• ベストアンサー

遊びでしょうか(男性の方へ)

今好になってきている人がいるんですが、その彼は私が何年か前まで腐れ縁で繋がっていた(体の関係有り)男性の友達です。 その男性と彼は職場も同じで仲も良く、ほぼ毎日会っている状態です。 私とその男性に体の関係があった事、その男性が私に対して未だにヤキモチを焼いたりする事がある事などは彼も知っています。 彼はいつも笑っていて冗談っぽい話し方なんですが、そんな感じで「可愛くて仕方ない」「好きだ」「独り占めしたい」とは言ってくれるので、私も同じような冗談っぽい感じで返すのですが、「付き合おう」の言葉がないだけに彼がどうしたいのかわかりません。 今は2、3日間隔で連絡、迎えに来てくれてデートが何回か続いています。2度目のデートで体の関係を持ちました。 「体だけ」は嫌だなぁと思ったので3度目デートでは体は許さなかったのですが、やっぱりその次に会った時に持ってしまいました。 彼は私と連絡を取ったりデートしてることを「けっこう言いにくいけど、黙ってるのも何だから(その男性)には言ってるよ」と言っています。(体の関係を持ったことは話してないと思いますが。) 男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 軽い気持ちで、自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか?? 体の関係を持ってしまってますが、彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか?

noname#36058
noname#36058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あなたの好きな方は 『お友達と自分も同じかな』 って思ってると思いますよ。 『付き合って欲しい』って言葉が欲しいのなら、 『私にとってあなたは特別』って言う気持ちを 伝えた方がイイと思います。 直球で『好きです、付き合ってください』ではないにしても、 相手の愛情表現に対して『私も』ってのは言った方がイイですよ。 お友達が遊んでる事を聞いて、 相手に何を言ってるか解りませんし、 お友達はあなたとの事をまだ続けたいとか 惜しい事したって思ってるみたいですし、 自分の友達が体の関係を持った相手と遊ぶ事は、 少しでも抵抗があるはずです。 そこは、あなたが上手く破っていかないと あなたの望む言葉は彼からは出てこないと思います。

noname#36058
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >相手の愛情表現に対して『私も』ってのは言った方がイイですよ。 相手が言ってくれる時は私も素直に言ってきたのですが、彼のほうも「本気で言ってくれてるの?」と真剣だとは信じてもらえてないようです。。やっぱり軽いと思われているんですねきっと。。

その他の回答 (4)

  • sonic883
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.5

客観的に見て、遊びだと思います。 強いていうなら、遊ばれています。 あなたがそれでいいなら(満足なら)そのままで いいでしょうが、本当の「恋愛」がしたいなら 即刻別れる(関係を絶つ)べきです。 正直、その男性はあなたをかなり自分の都合のいいように使っています。 あなたがそんな卑猥な男性と関係を持つのかはあなたしだいですが、 関係を再考してみるのも1つかとおもいます。

noname#36058
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! やっぱり遊ばれてますよね。。 はい!なんだかハッキリ言って頂いたら目が覚めました!! 私は本当の恋愛がしたいので、彼との付き合いはお友達に戻します。 みなさんありがとうございました!!

回答No.4

これはどういうつもりなのか 直球で聞いてみるしかないでしょう。。 私が思うには彼の友達もあやふやな関係で 体の関係になってるのだから 自分も行けるかな?って思って声掛けたら やれた!て感じじゃないでしょうか? 正直ゆるいって思われてると思います。 前の男性ともはっきりした関係じゃなかったんですから そういう付き合いが出来る子だって思われてると 思われます。 実際そうじゃないですか? 軽すぎると思いますよ。 ここで私は本気だと伝えて彼がどう対応してくるか ですよね。 男なんて、あの女いけるぞ!とかって情報交換結構 してますよ。 今後は慎重に!

noname#36058
質問者

お礼

お礼を補足に書いてしまいました^_^;

noname#36058
質問者

補足

ご意見ありがとうございます! ホントにそうですよね。自分の中では気持ちがあれば。。と思っていた部分が大きくて、でも単に軽いしゆるいって思われるだけですもんね。。 今後は気をつけたいと思います。

回答No.2

こんにちは。 少しシビアなことを言いますが、こういう考えの人もいる、くらいの参考程度で読んでください。 >自分の友達に対して気まずい思いをしてでもこんな状況に持って行ったりするもんなんでしょうか 表面上そう言ってるだけであって、別に気まずくないんじゃないですか? だって別に健康な大人の男女のことですし、話したからって気まずくなる要素が見当たらないですが・・・。 隠すようなことでもないけどわざわざ言うようなことでもない、って感じかなぁと。 まさしく彼の言葉通り「黙ってるのもなんだから」話しただけで深い意味はないと私は思います。 一度ハッキリ聞いてみたらどうなんでしょう、「私たちって、付き合ってるの?それともただの友達?」って。 そこで答えはどちらでもいいからハッキリと答えてくれれば彼はなかなかいい人間だなぁと思います。 大抵やましいことがあったりするとうやむやにしてキープしようとするものなので・・・。 「付き合いたいとは思ってるよ」とか「友達・・・よりは特別だよ」なんていうような男には見切りつけたほうがいいでしょう。 時間の無駄ですし。 付き合って欲しいと言わせたいならあなたを愛してもらうしかないので、あなた本人だけの努力ではどうしようもないと思います。 ただ、わたしの周りの男友達にこういうことを聞くと「嫌いじゃなければセックスはできるし、彼女が居なければその子がめんどくさいことを言ってこない限りはデートしたり迎えに行ったり位はする」と言います。 でも「好きな子、付き合いたい子なら付き合う前にセックスはしないなぁ、不安にさせたくないし、体目当てと思われても癪だし」だそうです。

noname#36058
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >表面上そう言ってるだけであって、別に気まずくないんじゃないですか? そうですよね。そうかもしれません。言われた側の男性は気に入らない様子で他の友人に漏らしてはいるようなのですが、彼に対しては普通に聞いているみたいですし。。 >そこで答えはどちらでもいいからハッキリと答えてくれれば彼はなかなかいい人間だなぁと思います。 私もそう思います!でも今すぐ本気かどうかハッキリ聞くのか、彼の言動をもう少し待って様子をみたほうがいいのかやっぱり悩みます。。

noname#63138
noname#63138
回答No.1

ちょっと失礼な言い方になってしまいますが、nyan08さん、もう少しちゃんと、自分の意見・意思を表現できるようになった方がいいと思いますよ。 体の関係を持つ前に、なんで、ちゃんと彼氏の意思を確認しなかったんですか!? まず、質問文を読んで、そう思いました。 ご質問に関してですが、 >男性から見て、この状況って遊びの気持ちが大きいと思いますか? 遊びではないと思いますが、彼氏さんにも戸惑いがあるんじゃないでしょうか。 友達のもとカノ(関係あり)と付き合うわけですから・・・。 nyan08さんを好きだという気持ちはあるように思いますが、やはり、友達とnyan08さんが過去に関係ありということが心の隅に常にあって、こだわりになっていると思います。 >彼に「付き合ってほしい」と言ってもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 彼に付き合ってと言ってもらうのを待つのではなく、nyan08さんから、彼の意思をちゃんと確認すべきだと思います。 流されるだけでなく、自分からちゃんと意見・意思を表現できるようになってくださいね。 頑張ってください。

noname#36058
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! >体の関係を持つ前に、なんで、ちゃんと彼氏の意思を確認しなかったんですか!? はい。ホント付き合う前に許した事で不安になって自業自得なんです。。 >流されるだけでなく、自分からちゃんと意見・意思を表現できるようになってくださいね。 この彼と出会う前に立て続けで、いい感じになっても白黒ハッキリさせるタイミングが悪かった(友人いわく私が早まりすぎたと…)トラウマのようなものがあって、どうしても自分からハッキリする勇気がなくて…。 でも自分でしっかりしないとダメですよね…。

関連するQ&A

  • 男性に聞きたいのですが。

    男性に聞きたいのですが・・・。 元カレは、私の前に付き合っていた人とは別れてからも体の関係があったそうです。 私と付き合って、別れてしまったのですが、嫌いになって別れてのではなく、 彼がまだ男友達と遊んだり、彼女に縛られたくないなどで、私の気持ちが重くなってしまったため 振られてしまったんですが、別れてからも連絡がきてたし、 前の彼女と同様な関係になるのかと思っていたんですが、 私が手をつなごうとしたら、そういう事は付き合っていないからダメって言われました。 彼がちゃんとケジメをつけているのは分かりました。 おそらく、彼がそう言わなかったら、私は彼が好きなので、元カノ同様になっていたと思います。 別れてからの、元カノとの関係と私との関係は違うわけですが、これはナゼなのでしょうか? 特に意味はないですか? 実は別れてから1年以上経ってしまっています。 未だに仲良く遊んでいてデートな感じで出掛けています。 最近は彼の友達もみんな落ち着いてきて、遊ぶ時に彼女優先にされていまうと言っていました。 なので、少し期待しているのですが無意味でしょうか?

  • 独身男性にお伺いします。21歳の女って・・?

    スキー・ボート・テニス等のスポーツが好きで、独身の36歳の男性がいます。 お金持ちで、独身貴族といった感じです。 そんな彼が月に一度くらいの頻度で連絡をしてきて、 「まだ彼氏と続いてるの?終わったんだったらデートしようよ。」 と聞いてきます。私も彼に興味があり、「決してキライではなく、むしろもっと貴方のことを知りたいのよ」と言うことを伝えています。(ちなみに前に体の関係を持ってしまいました) 誘われる事は満更でもないのですが、今親しくしている人がいるのは確かなので、 「友達としてもっと貴方のことを知りたいの。」 と、言い、もっとデート(と言うか、お友達として会う回数)を増やそうとしています。一緒にいるとお互い楽しいので、また会いたいね、と言う会話によくなります。 ・・・こちらとしては、相手が押してきてくれると、今の人と別れることも考えるのですが・・・。 彼は私にいったい何を求めているのでしょうか・・・?体だけ? 中途半端な私にイラついているのでしょうか。でも今の彼と別れるには、相手に関する情報が少なすぎるのです。 男性の同じ様な状況の方、教えていただけませんか?わけがわかりません。 21才女。

  • 男性の方教えてください

    30代後半女性です。何度も相談させていただいています。 私が片思いをしていて、告白し振られた男性についてです。 男性は少し年下ですが同世代です。 自分の趣味に勉強に忙しい人です。 振られた時の言葉は、ありきたりで「嫌いなわけではなくて友達としてなら問題なくつきあえる」ということでした。 私は、辛かったし、とても残念だったけど納得していました。 その後あまり時間を空けずに彼から連絡が来て会うことになりました。 話があるというので聞いてみると「(告白を)断ったのは友達(私のこと)を失いそうだから不安な気持ちがあった」と。 そして、やっぱりつきあおうみたいな意味を含めた言葉を言われました。その後体の関係を迫られました。この時は断りました。 始めに告白したときは、私が彼への気持ちが大きくて抱いてほしいと望みました。この時は結局、体の関係までは至らなかったですが。 現在はというと、「ちゃんと」と言ったらおかしいですが、普通に体の関係になったのが約1ヶ月前。 こういっては悪いですが事情もあってか男性本位のHでした。 その後、男性からの急に甘えたくなったというメールで1度会いました。 その時もいちゃいちゃして関係になりそうでした。私が生理中だったのでしてませんが。 私も、彼のことがほんとに好きで体の関係になることを望みましたので、それは叶ったからむしろそれはそれで、いいのではないかと納得しています。好きだから許した(消極的)ではなくて、好きだからそうしたかった(積極的)理由だからです。 体の関係になる前、「改めて、つきあってほしい。ほんとはつきあってからでないと、体関係になりたくない」 ことを伝えましたが、結論的には「いいよ。つきあおう。」とは言ってくれません。 その男性の傾向として、体の関係になる前にはやさしい。 どうしても「これから先もつきあおう。会おう」みたいなニュアンスの言葉を言います。 体の関係があった後、1度会った時も 「次は車で出かけよう。」 「家に行ってもいいかな?」とか 言いました。 その男性は、私と会っても帰宅時間を気にして早く帰りたがることが多いです。(しかし確実に独身ですし実家)私がもっと一緒にいたくても。 そこで、私の今の心境と悩みなのですが、 私としては、つきあってもないのに体の関係になってしまった という事実は歪めないし、よくないですがそのことばかりに とらわれようとは思っていません。 私は、今でもまだ片思いであり、かっこいい言い方をすればチャレンジャーだと思っています。 ここ2回 彼にメールをしましたが返信がありません。 1回目のメールは 「寂しいから会いたいです」 2回目のは 「忙しい仕事が終わったら近いうちに遊びに行きませんか?」です。 男性は、今まで半年の間にお互いにお互いがどういう思いであれ 誘ったり誘われたりしてきて会ってきた女性がいて その女性に告白され、しかも体関係になりたいと言われ 告白は、つきあえないと断ったが 体の関係には1度まともになった。 こういう場合の男性の心理としては ・1回きりだとやり逃げみたいになって罪悪感を感じるから とりあえず、少なくとも1度はメールするかもしくは、会っておこう。 と思うことが多いのではないかと私は思うのですがどうでしょうか? しかし、体の関係になった後、Hを期待する男性からの連絡で会った時 今度 家に行ってもいいか とか また出かけよう とか言うでしょうか? そういうことを言ってしまうと女性(私が)期待してしまうので言わないほうがいいと思うし、言う必要もないとないと思うのですが、 どうでしょうか? それとも、今後私からのメールを一切無視するつもりなんでしょうか? 私の言い分としては、今さら無視されてももうおそいんです。 「いついつどこどこへ行きませんか?」というメールには、イエスかノーで答えてほしいだけです。何も断ってはいけないようなことはありません。ぜんぜん。 私のメールは今のところ週1です。 この間の「寂しいから会いたい」と書いてしまったメールが重かったのでしょうかね? 私のことをあまりにも悪くおしゃっれるようなご意見は、避けていただきたいですが率直な意見をお願いします。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 出来れば男性の方に教えていただきたいのですが・・・

    振った相手に連絡する(LINE)のはどういう心理なんでしょうか?? 私は昨日振られたんですが次の日の朝には普通にLINEしてくるんです。しかも少し思わせ振りな文も中には送ってきます。確かに友達としては好き、と言われ、友達として仲良くしようとなりましたが、振られたのは事実ですし、まだ好きな気持ちが消えるわけありません。 話がそれちゃいましたね、ごめんなさい。 相手がどういうつもりで連絡してきたのか、どういう心理で気があるような冗談混じりな事を言ってきたのか、この恋に救いはあるのか。教えていただければ嬉しいです。 男性じゃなくても構いません。女性の方も答えてくださると嬉しいです。

  • 男性とセフレになりたい・・・

    片思いかどうかはわからないんですが、 デートに誘われたり、デートしたときの雰囲気とかで、 ある程度あちらからの好意も感じていたのですが、 そんな男性と体だけの関係でもつながっていたい、 せめてセフレになれたらと思うんですが、 男性になんて言ったらセフレになれるんですか? メールで言うつもりなんですが・・・。 送ろうと思っているメールはこちらです。 こんなメールがきたらどう思いますか?? ↓ 言いたいことあったからメールするね。 ○○のことが好きです。 もし友達としても会えないなら せめて体の関係とかだけでも構わないって思っちゃって、、私じゃダメですか(>_<) 困らせてまうよなこといってごめんなさい。。 また会いたいんでよかったら連絡ください(>_<)

  • 男性はこんな女性どう思いますか?

    よろしくお願いします 私は男性からすぐに夜のお誘いを受けそうになります エッチな冗談とかもすぐ言われます 体もむやみに触られます、別にそういうの発していないつもりですが 本命で見てもらえる真剣な恋をしたいのに、いつもこんな感じでつらいです。 ある男性には、冗談交じりに口説かれたので、「真剣な気持ちでないのは望んでいません」とストレートに伝えたところ、その後連絡がしばらくありません。 この程度の気持ちだったんだなって思うと本当にがっかりします 男性は、簡単に落とせそう、と思った女性が案外毅然と真面目にストレートに断ってくると、どんな気持ちがしますか? 沢山のご意見いただければ嬉しいです。

  • 男性の方お願いします

    以前誘われてデートした男性に、 「一度きりの関係ってしたことないの?」 ときかれました。 私は身体だけの関係とか一度きりの関係 は持ったことがないので 「一度もないよ」 といったら、 「ええ??一度もないの?良い子なんだね」 って驚いてました。 しかし、その後、あまり連絡もこなくなりました。 やはり下心だけだったのでしょうか? 一度だけの関係したことある?なんて質問、 本気でつきあいたい女性には言わないですよね?

  • 男性の方お願いします…彼女がいる男性心理

    はじめまして。 男性の友達が少なく、意見をお伺いしたくて投稿させていただきました。半年前に10年振りくらいに再会した幼なじみの男性と 毎週末会っています。 とは行っても彼の家は実家のため毎週末になると金、土は私の家に泊まりに来ています。(私はひとり暮らしです) たまに平日に泊まりきて私の家から会社に行く事もあります。 週末会社の人や友達と飲みに行ったあと夜中でも泊まりに来てくれますが。。 体の関係を持った事がありません。 寝るときは必ず朝まで腕枕、ダッコの体制、手を握ってくる(恋人つなぎ) キスは1度酔っ払っているときにされました。お互い27歳です。 違和感を感じた関係だったので不安を感じていたら彼女がいる事が最近わかりました。本人に確認すると認めました。 私は彼女がいる人とはもぅ会えない!連絡とるのをやめたい!と言うと 俺は今お前と会えなくなるのも連絡とれなくなるのも嫌だ!と、都合のいいようなセリフを並べてきました。。 半年とゆうのは私にとっては長く。。彼の事を本気で好きになりすぎていました。。 都合のいい女なのはわかってます。 ですが長く付き合っている大好きな彼女がいるのに、私のところへ泊まりに来る男性心理を教えてください! 貢いでるわけでも体の関係をもっているわけでもないのに。。 本当に何を考えているのか純粋に謎です。 お力お借りしたいです。。 よろしくお願いします。。

  • 30代男性の方お願いします。

    数ヶ月前、友人の紹介で出会った男性(30代前半)がいます。 少し天然な感じではありますが、とても仕事熱心なところや雰囲気のよさから、好印象をうけました。 その後も紹介してくれた友人カップルを交えて飲みにも行きました。 彼はとても仕事が忙しく平日も夜中まで仕事で、土日も仕事をしている事が多く、メールや電話もあまり頻繁ではありませんでした。(紹介してくれた友人には、仕事が遅いからなかなか私に連絡できない。。と話していたそうです) そんな事が数ヶ月続いたある日、やっと土日で休みが取れそうだからドライブに行こうと誘われました。私たちにとっては初デートです。 ドライブの途中で、せっかくだから温泉行こう!ということになり急遽宿を予約して一泊する事になりました。私としても、あまり休みのとれない彼だし、こういう機会にもっと彼と一緒にいたいという気持ちもあり、軽率かもと思いつつ行く事にしました。そして、体の関係をもってしまいました。始めは拒んだものの、彼の押しの強さと、好きな子だからしたい!という言葉に押し切られてしまって。 しかし次の日も付き合おうという言葉はなく、帰り際に、また連絡するねと言われバイバイしました。その後一週間たっても彼からの連絡はありません。もともと連絡は頻繁にあった訳ではないのですが、体の関係をもっても、何もアクションをしてこないという事は、遊ばれたという事でしょうか。