• 締切済み

「最初はグー」でジャンケンできない

結構な歳のオッサン・オバハンでも「最初はグー」でジャンケンしていますが、 私はできません。 「じゃ、ジャンケンで」「……最初はー」 このシチュエーションで「えっ?」「えっ?」「えっ?」となり、対応できません。 ジャンケンで決める場合はほとんどの人がさも当然であるかのように「最初はグー」でやるので、困ります。 ここは質問しないといけないため、テキトーな質問を設定します: 最初はグーでジャンケンできるようになるにはドーしたらよいでショー

みんなの回答

• PEQ4az
回答No.5

「最初はグー」を、「(全員ぐーを出したので)あいこでしょ」と頭の中で置換する。

• nagata2017
回答No.4

はじめから手を握っておけばいいと思います。 グーを出すのではなく 握った手を出すのです。

shinjodzutchi
質問者

補足

えっ?えっ?えっ?というのはとっさに対応できないという意味なので、とっさに掌をグーにするのは無理です(それならジャンケンもできてしまう)

• FattyBear
回答No.3

最初は・・・ときたら勝負は2回目以降と瞬時に判断すること。 だから、最初は・・・ときたら何も考えずにグーを出すこと。 即座の判断ができなければ身近な人と練習すればできるようになります。 「最初はグー」と「普通のじゃんけんぽん」とまぜこぜですれば 一種の頭の体操になりますね。練習というより訓練かな。

• mimazoku_2
回答No.2

順応することです。 それが出来ないならば、あなたの中の「こだわり」が強すぎるからでしょうね。 あとは、話の流れに注意を払う事ですかね。

• 10250219
回答No.1

グー じゃなくてチョキ から始めましょう。 チョキ パー グー という順番で。 または「ジャンケンポン」 だけにしてもらいましょー