FattyBearのプロフィール

@FattyBear FattyBear
ありがとう数5,516
質問数163
回答数7,557
ベストアンサー数
1219
ベストアンサー率
32%
お礼率
62%

  • 登録日2019/06/05
  • 性別男性
  • 年代70代
  • 都道府県東京都
  • 報酬付き

    【家具・DIY】家具のテーブルと椅子の机面と座面の

    【家具・DIY】家具のテーブルと椅子の机面と座面の日本人の標準の高さを教えてください。 建築の本で基準の高さが決められていたと思います。

  • 報酬付き

    手が動かなくなるのはなぜか?

    中学生です。自分は、最近手が動かなくなる、手に力が入らなくなるなどのことがよくあります。基本、激しめの運動とかをした後になります。特に、右手がなります。親指のほうからだんだん動かなくなる感じです。これは小学生のときからあり、最近のほうが小学生のときよりもひどくなった気がします。激しめの運動は例えば、水泳の授業とかです。水泳の授業はだいぶひどくて、次の時間がノートをとったりする時だと全く字が書けなくてすごく困ります。また、次が給食のときなども、手が動かなくてまったく食べることができません。右利きなので辛いです。手が動かなくなる時は激しめの運動だけではありません。バス通なのですが、朝、学校に行くときにバスの中でちょっとじっとしてると、手が固まっていきます。そこまでひどくないため、ちょっとすれば動きますけど、、、あと、合唱練習とかで一曲ずっと手を動かさずに歌っていると同じような感じになります。なぜ、こうなるのかが調べてみたりしたけど、よくわかりません。何かの病気なのか、なんなのか、、知りたいので、教えていただきたいです。まぁ、病院にいくのが一番手っ取り早いとは思いますが、、ちなみに、次の授業に影響が出るから水泳の授業とかを見学させてもらうことってできるんですかね、、あんまり、症状出さないようにしたほうがいいとか、、激しめの運動は控えたほうがいいとかもあるんですかね、、「もしかしたら」などでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 文章まとまってなくてすみません。

  • 引き寄せの法則 ←根拠はない?

    心の持ちよう・考えようで理想に近づける、現実を徐々に変えられる が法則の趣旨ですが、 調べていると特に根拠はない?っぽいことが分かりました。 著名人やスポーツ選手が言っているのをよく見ましたが これには根拠はないんでしょうか? (あえて言うなら頑張り続けた精神力のおかげ、でしょうか。?)

  • 報酬付き

    日本で、「世界を変えたい」などと言うと。。。

    馬鹿にされ、嫌われますか?

  • 報酬付き

    平成13年度生まれの非就職は2割以上ありますか。

    平成13年度生まれの非就職は2割以上ありますか。 ここでいう平成13年度生まれとは2001年4月2日~2002年4月1日生まれのことです。 もちろん、留年や就職に失敗した人も含みます。 理由も併せてお答えください。 もしなかったら、日本は滅びるべきです。