shinjodzutchiのプロフィール

@shinjodzutchi shinjodzutchi
ありがとう数1
質問数20
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
9%

  • 登録日2021/10/14
  • こんにちは

    ルートが含まれた分数で上に-がつく場合-は外に出さないとバツになりますか?

  • 【画像あり】数学、なんでこの解答

    数学の問題を解いていたのですが、私の出した答えと解答が微妙に違いました。 私は、aの降べきならaを先に書いた方が見やすいと思ってこの答えにしました。 なぜこうなるのか教えていただきたいです! (5の3) (すごく初歩的な計算の質問で恥ずかしいですが理屈が分からなかったのでそこは目をつぶってください笑)

  • 数学Ⅱの問題です

    画像の問題についてなのですが、2つ質問があります。 ① [2]までの時点で、すでに題意の命題の対偶が証明できているのではないか。 ② この解答だと、題意の命題の逆しか証明できていないのではないか。 どちらか一方だけでも良いので、どなたかご教授ください。

  • 数学の分からない問題

    途中式にある 60x−150>40x+430 と 60x−150<50x+160 なのですが、 なぜ不等式の向きがそうなるのかが分かりません。 わかる方解説お願いしますm(_ _)m