mimazoku_2のプロフィール

@mimazoku_2 mimazoku_2
ありがとう数11,364
質問数99
回答数14,974
ベストアンサー数
1844
ベストアンサー率
20%
お礼率
96%

還暦迎えた昭和のオッサン 片腕ですが、普通2種(AT限定・8t)免許所持、フォークリフトも資格取得しました。 17歳6ヶ月でバイク事故に遭い、それ以来右腕の使えない生活を送ってきています。 右腕に関しては、完全麻痺ですので、生活は全て左手で行っています。 重度身体障害者2級です。(2021年現在56歳)

  • 登録日2011/02/02
  • 性別男性
  • 職業無職
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • 報酬付き

    イジメられる方が悪い、はなぜダメなの?

    世の中って、結局うまく立ち回った奴が勝つ訳で、極論はイジメられる方が悪い気がしますが、今はコンプラ等からイジメパワハラダメゼッタイ、です。 そもそもここに問題があるのでは?と思った次第。 世の中から睨まれる事をしたらイジメられるよ。でもうまく立ち回ったり弱者を食い物にする奴って許せないよね、が本当は重要なのに、ただ蓋をしているというか、中は沸騰したまま。 沸騰しているのにまるで冷水ですと言っている違和感。

  • 事故したかも?

    今日狭い道を走行中、前から車が来た為、避けようと急ブレーキをかけたら踏んだ時にガタガタと音がしました。 ちょっとびっくりしたのですが後ろに原付がいたためそのまま止まってぶつけてはなさそうなんですが音に少しびっくりしてしまって後から心配になり車を見たら傷はなかったのですが不安です。 何かを踏んだのでしょうか?それとも何かひいてしまったのではないかと不安です。

  • 報酬付き

    プロなのに髪を乾かすのがヘタ?

    たいがいナスのヘタみたいにされます。 でも自分でドライヤーをかけるとボリューム、束感、立体感が出ます。 観察していると前者は風量が弱く、完全に乾いていないです。あと、私は全方向に手櫛で乾かしつつ最後に望む方向にですが、前者は一方向です。 多分、髪を乾かすって本来は奥深い作業で、なんなら専門化されても良いのでは、と思います。 整髪料に頼っているからなのか、プロなのにヘタなのはなぜなのでしょうか? 単に好みの問題?

  • 報酬付き

    トラック運転手

    トラックの運転手に憧れている高校生です 小学生の頃にトラック運転手に密着するテレビをみてからずっと憧れています 将来の夢がトラック運転手というのは変なことでしょうか。父にトラック運転手に憧れていると話したらトラック運転手は最終的に行き着く仕事だ。とか会社員で失敗したらトラック運転手いけばいいと言われます。 トラック運転手を将来の夢にするのはおかしなことなのでしょうか

  • Windows10のサポート終了

    すみません、パソコン関係に疎いもので、どなたかわかりやすく教えてください。 いま、Windous 10もデスクトップを使っています。 2025年の10月でWindows 10のサポートが終了すると聞きました。 無料で10からWndows11に出来るようですが(なのかな???)「PC正常性チェック」というアプリをインストールして、今使っているパソコンが出来るかチェックしてみました。 結果として「プロセッサーがサポートされていません」と出て、出来ないようです。 CPU:Intel Correi5-4750 です。 結論から言えば、これは「Windows11の新しいパソコンを購入しろ」とのことでしょうか? サポート終了後は、使えなくはならないでしょうが、セキュリティ等、いろいろな意味で使わない方がいいのですか? なお、セキュリティソフトは、プロバイダーに月々いくら・・・で支払っていますが・・・。 パソコンも高いんですよねぇ・・・。でもやっぱり新しくしなきゃいけないでしょうか・・・ねぇ・・・。