m_ikeda の回答履歴

全166件中1~20件表示
  • ネガティブな性格

    こんばんは。 私の性格について相談させていただきます。 よろしくお願いします。 私は人前に出る仕事をしています。 自分でいうのも変なのですが...すごく、太っているとか、個性的な顔をしているとか、そういう感じではありません。 痩せてはいますが、バランスが悪いと思います...顔も中途半端に濃いので好き嫌いが分かれる顔だと思っています。 自分に自信が無く、いつも人と自分を比べたりして(職場の別のスタッフは、たくさんファンがいるのに私は少ししかおらず、むしろ気に入られていないほうが多いです...)、落ち込んだりします。 人の顔色をうかがったり、この人は、自分のことを嫌っているな...とかすぐに気にしてしまっています。 そして、それを何も気にしていないように接して、自分に自信がないのを、隠しています。 一見、冷たそうとか怖そうとか言われることがあるので、職場では、笑顔でいるように心がけています。 気にしないようにするには、どのようなことから始めれば良いでしょうか? また、何か私の心に問題があるでしょうか? わかりづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 愛媛の松山と宇和島の観光スポットについて

    明日から愛媛の松山と宇和島に家族旅行にいくのですが、ここは絶対行くべき観光スポットを教えて欲しいです。家族は3人で7ヶ月の乳児がいますので山登りとか川遊びとかは無理だと思っております。また、車をレンタルしますので、ある程度離れていても大丈夫です。 ちなみに松山は松山城、宇和島は長浜海岸は行くつもりです。

  • 結婚式の二次会だけ欠席する場合

    学生時代の友人から披露宴の招待があり、日程的に厳しかったのですが当時とても仲が良かったので(今はなかなか会えないですが...)なんとか披露宴には出席したいと思い式と披露宴に参加させていただくことにしました。 ですが、二次会もとなるとなかなか大変だなぁという感じで... 披露宴に出席していれば二次会に出席出来なくても失礼にはあたらないということみたいなのですが大丈夫なのでしょうか? また、二次会だけ欠席する場合は披露宴欠席とは異なりご祝儀プラス贈り物の様ななにかプレゼント的な物は必要なのでしょうか? 今までは、披露宴も二次会も両方出ていおり自分では何が正しいのかよくわからないため皆さんのご意見が伺いたいです。

  • オリンピック

    どんな競技に感動しましたか 自分はバトミントンかな 誰でもしたことあるスポーツで金メダルなんて すごいです。 宜しくお願いします。

  • いま

    はやりのぱんなんですか

  • 就職先で迷っています

    現在ネイルサロンに就職したいと考えています。サロン未経験です。 研修がたくさんあって、デパートなどに入っている大手のネイルサロンと小さなトータルビューティサロンでネイルはおまけ感覚の研修のないサロン、どちらにしようか迷っています。 大手のネイルサロンは技術向上はするだろうし、いいなぁと思いますが、小さなトータルビューティサロンもネイルブースは一人でやれるとゆう利点もあったり。でも誰にも教えてもらえないとゆうデメリットもあったり、、 どちらがいいかアドバイスお願いします。

  • 学校の制服のブレザーの色

    黒・紺・緑・茶色で、大人っぽい順番は何だと思いますか? 私的には、黒→緑→紺→茶色 かと思います。

  • 「お前が問題提議しなければ、このまま闇に葬られたの

    業務の事ではなく 人の事で 上司にとって触れられたくない問題を言ってくる部下は 上司から嫌われてもしょうがないですか? 例えばあの人が不正をしているとか あの人がパワハラ・セクハラをしているなどを 上司に報告して改善を求めて来た場合 「お前が問題提議しなければ、このまま闇に葬られたのに」と言うことで その部下を他部署に飛ばしますか?

  • 職場で孤立している人でもタイプの違う二人

    例えば 職場で孤立している人でAさん,Bさんがいるとします。 共に自分からは職場の同僚に積極的に相手に話しかけない所までは同じだけど Aさんは 周りの人から相手にされていない、冷たくあしらわれているのに それでも 出張先で同僚と会っても軽く笑顔で会釈(朝の挨拶は以外)したり、仕事上でミスした時に注意されても素直に謝罪してます。 一方Bさんは どうせ浮いている・嫌われているから好き勝手にやるぞって感じで 出張先で同僚と会っても知らん顔、仕事上でミスした時に注意された時も“あーそう”って流しています。 同じ職場で孤立している状況でも こういった違いがあるのは、心理的にどう違いがあるのでしょうか?

  • 何もかも嫌だ

    今年の4月、親の意思で地元で進学校と呼ばれるところに入ったものの、落ちこぼれそう。テスト勉強サボっていた自分が悪いけど、クラス順位は最下位、学年順位も下から20番以内。(さすがに親には言えなかったので秘密にしてる)中学校では授業を聞いているだけでテストで点を取れていたから、今更やる気の出し方がわからない。悔しいという気持ちはあるけど、それ以上に諦めの気持ちの方が強い。 友達作りもめんどくさくて仕方がない。初めの数日間は楽しく話せてた。でも、グループ内(地味系の)で面白くて明るい子を装うのはもう疲れた。別に嫌いとまでは言わないけど、話しかけられるのがうっとおしく感じる。あと、派手系のグループとかノリが無理。なんであんなにキャッキャと笑っていられるのかわからないし、正直静かにして欲しい。(羨ましいとかじゃなくて、甲高い声がうるさい)部活は入部するのに遅れて、居場所がなくって退部した。 そして、なぜか最近すごく眠くなるからイライラする。授業中も眠い中ノートとるのに必死で、内容なんか頭に入ってこない。休み時間は寝てないと授業が耐えられないから常に机に頭くっつけてる。そのときに、友達からの声かけや派手系の歓声が本当に耳障りに感じてしまう。 あとは、なんか最近、感情が薄れてきてる気がする。イライラ感は常にあるけど…。なんか、本気で笑ったり怒ったり悲しんだりできない。自分が何をしたいのかわからない。自分にも他人にも期待ができない。何をしても面白くないから何もしたくない。土日はとにかくずっと寝ていたい。 それと、なんか自分がすごく冷めた人間に思えて仕方が無い。(勝手な思い込みかもしれないけど)他人の考えてることがわかりやすすぎる。「こう言ってほしいんだろうなぁ」「今こんなこと考えてるな」とか思うと、結局その人の言いなりになって行動してるような気がするからイライラする。でも、嫌われる勇気はないから一応友達ごっこしとくし、すごくいい子ぶる。その疲れを紛らわすために「読まれてることに気づかないなんて馬鹿だな」「この人はうちの本当の思いに気づけないんだな」と、一瞬優越感に浸るものの、残るのは罪悪感だけ。 高校生になってからようやく買ってもらえたスマホのお陰でなんとか彼氏はできたけど、こんな感じで自分の意思が持てないから辛い。向こうは本気で向き合ってくれてるのに、自分はどこか冷静でいられて、常に相手の顔色を伺って行動してる気がする。なんか片想いさせてるようで申し訳なくなる。いろいろ愛情表現してくれてるのに、それが重荷に感じてしまう。嬉しいし、同じように返すけど、嘘をついてるようで悪いなって思う。でも、絶対に嘘とは言いきれない。ホントは言い切りなくないだけかもしれないけど、それを自分のなかで受け入れられない。…こんなんだから、結局自分が何を考えてるのかわからなくなる。 そして、何よりも嫌なのは、こんなことばっか考えちゃう自分。どうしてこんなにひねくれてるんだろ。どうして素直に楽しめないんだろ…って思う。勉強できないならやるしかないのに、何もしようとしない。せっかく誰かと仲良くなる機会があっても、心のどこかで壁を作ってしまう。いい顔したいがために、嘘ばっかつく。…いくらでも嫌いなとこが思いつく。辛い。 愚痴を一方的にだらだら書く感じになってしまってすみません。思いつくままに書いてしまったので、内容も支離滅裂だと思います。こんな自分に誰か共感してもらいたくて…そうすればきっと、自己嫌悪がマシになる気がするので。 誰か同じような方、いませんか。いたら、エピソードとか聞かせてください。 もしくは、こんな自分にアドバイス下さい。どんなにきついお言葉でも受け止めます。

    • ベストアンサー
    • noname#234796
    • 人生相談
    • 回答数6
  • ブスであるがゆえの悩み

    教育実習先で私ともう1人の子(かわいい)と同じ教科を受け持つことになりました。 私とそのことで生徒の態度が違うし(特に男子生徒)裏で、「え、どっちの先生?可愛くない方?」「その言い方やめろよw」と生徒たちが話しているのを聞いてしまいました。自分の身の丈は分かっているつもりでしたが、ショックで帰って泣きました。 それからというもののブサイクに生まれた自分を恨み、自分の顔も嫌になりもう1人の実習生に嫉妬している自分自身にも嫌になりました。私がかわいい顔だったら…と考えるととてもつらいです。 この辛さを乗り越えるには整形するしか手はないのでしょうか。

  • パーカーのインナー

    朝はまだ涼しくて日中は気温が上がりますが、こういった時期にパーカーのインナーにポロシャツを合わせるのはおかしいでしょうか?

  • 寝る前にiPhoneで何を聴きますか?

    iPhoneをお持ちの方に質問します。いつも寝る前にiPhoneで何を聴きますか?( iPodでも結構です。)

    • ベストアンサー
    • noname#221285
    • アンケート
    • 回答数7
  • 空気清浄機と脱臭機の違い

    富士通ゼネラルは脱臭機と書いてるんですが、ダイキンなどが出してる空気清浄機とは違うのですか?

  • 進路

    私は今、大学の口腔保健学科に通っています。歯科衛生士になりたくてはいったのですが、英語を学べる大学に行きたいと思うようになりました。その理由としては、私は元々ファッションと海外に興味がありました。しかし、私の夢が明確でなかったため親に反対され、国家資格をとって歯科衛生士になれば何も言われないし、その時は歯科衛生士になりたいと思っていたので今の大学にはいりました。しかし、その判断を今は後悔しています。そして、大学が決まってから入りたいと思うアパレル系の会社が出てきました。その会社にはいりたいのですが、親にせっかく大学に入らせてもらったので、どうしても大学は出たいです。だけど、今の大学から希望している会社への就職は無理だとおもいます。ですので、前から興味のあった英語が学べる大学に編入し、希望する会社へ就職したいと考えています。みなさんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • 何回言われても分からない旦那

    旦那は同じ事を何度注意されてもなおりません。 家族経営なので職場も同じですが仕事中も私生活でも同じです。 こんなにも努力しているのに!と思うようで言われると落ち込むかキレるかの両極端です。 人間なんだから失敗はあると開き直ったり、私生活では私もお手上げ、仕事に関しては上司が本人に言ってもなおらないから私から旦那に言うように言われたり間に挟まれうんざりです。 上司が言っていた事を上司に叱られる前に伝えておこうと思い私が例えばなしとかで旦那に言っても知りもしないくせに指図するな!です。 また、旦那は何か作業をするため移動させた物を元の定位置に戻さなくていつもそのまんまです。 付けた電気は消さない事がほとんど、あまりにも職場でひどい時に言うと気づいた人がすればいいだろ!です。 いつも人のせいにしたり、喧嘩してヒドイ事を私に言ったりしますがそうした次の日には決まって鼻歌など歌っています。 私を傷つける程のひどい事を言っても、そのヒドイ事を言わせる程怒らせるお前が悪いと言われます。 そのくせ人一倍傷つきやすくされた事は何倍にも受け止め落ち込み悩んだりしていたりします。 自分の性格を自覚して作業後などはその場を去る前に振り返って確認するなどの努力もしてくれればいいのですがそれもなく職場の人は皆呆れています。 また外面が良いところがあります。 友人宅などお邪魔したりした時など帰りが遅くなったりしたら友人や知り合いがいの前で「帰ったらいちばんに洗濯物いれないとな」とかさも自分担当の事みたいにつぶやいたりします。 「お皿洗うの油汚れ落ちないよな」などやりもしない事を普段しているからこその一言など。 本当に普通の事ができなさすぎなのど、は?と思う発言が多くて病院を疑ってしまいます。 情報は少ないでしょうがうちの旦那は普通レベルでしょうか?

  • あなたは占いを信じますか?

    夢占いとか星占い、あなたは信じる方ですか? それとも信じない方ですか? 私は信じないながらも、どんな意味があるんだろうかと調べてしまう方です。

    • ベストアンサー
    • noname#236410
    • アンケート
    • 回答数27
  • あいさつだけで終わる。

    出勤して「おはよう」と声をかけるのですが、そのあとが続かずなんか変な」空気になってしまいます。みなさんはあいさつのあとどんな会話してるのでしょうか。話が続かず困ってます。

  • 会うのが2回目以降の人との接し方に困ってます

    仕事やプライベートなとで初対面の人と挨拶を交わす、会話を交わす、名刺を交換するなどはするのですが、その人と2回目に会ったとき、とりわけ半年や一年ほど時間があいてから会ったときにどう接すれば良いか分かりません。 先日は~だとかこんにちはと、こちらから挨拶するにも時間が空きすぎていて、相手には忘れられていそうで声をかける勇気がありません。 特に相手が目上の方の場合、自分のような目下の人とは多く言葉を交わされているだろうから、自分は相手のことを覚えていても、相手は覚えてくれていないのではないかと思い、声をかけるのが億劫です。 そのせいで、初対面で挨拶はしてもそれ以降の繋がりがなくなり、人間関係を上手く築けません。 2回目に会う人とのやり取りについてアドバイスを下さい。お願いします。

  • 低スペック大学生なりの努力と就活

    低スペック大学生なりの努力と就活 こんにちは 自分は4月から大学3回生の男です 芸術系で映像を専攻していて将来は放送局や広告会社で映像編集や音響の仕事をしたいと思ってます 自分は何をやっても不器用でうまく行きません 受験勉強は失敗し、Fランクと呼ばれる大学しか受からなかったし、運動音痴です、特技も趣味もなんもないです 一方、周りは中堅以上の私立や国公立大学で、運動も特技もたくさんあって、劣等感しか感じません 悔しいです だからいっぱい努力して、派手なことして、実績を残すことが大事かなと思ったのです だからこの2年いろいろがんばりました 映像専攻なのでいろんな映画の撮影に参加させてもらったり、自分が監督の映画を作ったりしました 勉強になりました 自分の視野や幅が広がりました ただ、そこでまた改めて思ったのです やっぱり自分は低スペックで無能で何もできないなと 普通の学生だったらこの撮影を機に、自主制作作品作ってコンペに出して賞を目指すでしょう 僕も考えてました だけどこの2年で「やっぱり自分には無理、少なくとも今の自分じゃ絶対失敗する」と思って諦めました コンペとか自主制作とか そういう派手で規模が大きいものは自分には絶対無理だなと感じました だから、できることを細々とがんばることにしました ・撮影では監督をやらずに、編集や音響を指示通りにやる ・でもいろんな撮影に参加させてもらい経験を踏む ・就活に有利な資格をいっぱい取る ・業界研究やSPIの勉強をする 僕にはこの程度しかできません ですがこれらをしっかりやって行きたいと思うのですが、やっぱり就活は不安です なんだかんだライバルは国公立大学や派手な実績がある有能くんだらけになりそうです そんな中でやっていけるのでしょうか? この程度のことしかできないとはいえ、本当にこれで大丈夫なんでしょうか? また他にやることはなんかないでしょうか?