norari43 の回答履歴

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  • イヤッシャイマヘ~~~↑↑は意味ないのでは?

    休日のショッピングモールのテナントの女性店員が、 「イヤッシャイマヘ~~~↑↑」 「お安くなってます~~~~↑」 を金切り声で連呼してます。 うるさいし、 よけい入店したくなくなるのに、 なんで、ああいう宣伝行為をするのでしょうか? 営業的にどう考えてもマイナスですよね? 経営者が頭悪いのでしょうか?

  • 厚生年金って、30年払えば、世間的には

    そこそこでしょうか?? 40代後半、会社員辞めて次はもうフリーターとかで、国民年金でも充分かなと思ってますが、周りからはやっぱまだ勤めて厚生年金払った方が良いよと言われます。 そりゃ少しでも多く貰うに越した事はないですが、世間的に厚生年金30年払ってれば並大抵ではないでしょうか? こういう考えは間違ってるでしょうか? 高卒で、30年厚生年金を払いつづけました。 厚生年金というのは、払い続けた年数が影響しますよね?長いほどいいですよね? 若い内に払った方がよいとか、何歳になったら加入すると得とかタイミングの問題ではなく、あくまで加入期間が影響するのですよね?  例えば2浪、3浪して大学入って、大学院でて、就職するとか、要は30歳から就職して、厚生年金を定年60歳まで30年間払い続ける人って、普通にざらに居ますよね?? 自分みたいに高卒で学力のない人間でも、その大学院でて優秀な社会人な方でも加入期間は30年で一緒です。 また、収入が高いほど厚生年金はたくさん納めなきゃいけないでしょうから、収入高い方が得とは思いますが、今の御時世、業種によるかもですが大卒だから給料良いとか、高卒だから低いとかあんま関係なくなってきてませんか?? まして子供に、「将来年金たくさん貰いたいなら、大学なんて行かないで一年でも長く社会人になって厚生年金を払い続けなさい」みたいな教えはしませんよね?? そう考えれば30年払ってりゃもう世間的には充分と思うのですが、 そんなに40代後半もう50手前で、会社員やめて、会社勤めの厚生年金からフリーターとかになって国民年金払うのはもったいないというか馬鹿げてるみたいな捉え方になるんでしょうか?? 60になれば定年でどうせバイトとかするつもりです。10年程先の事を今からやることって、世間体からしてそんなに馬鹿げてる行動でしょうか?

  • モールス信号について教えてください。

    私は趣味で和文モールスを覚え始めたばかりです。 和文→欧文と覚えつつ並行して聴音という流れで合っていますか? また、指で机に打って練習していますが打鍵を購入した方が良いですか? 免許取得はした方が良いのでしょうか。何か初心者のうちにやっておくことがあれば教えてください。 長文失礼致しました。

  • ビアンテ 走行6万キロでオルタネーター故障

    車の事はさっぱり分からないので、誤字などあったらすみません。ビアンテでディラーで車検に出したばかり、走行距離6万で買ってから10年たったオルタネーターが故障。 壊れる予兆(警告)などなく一時間足らずでエンジンなど止まりました。初心者なので、こんな事どうなの?って思います。修理費も10万越えです。消耗品ならなぜディラーの人も車検時に言わないのでしょう?壊れてから車検から1ヶ月でこの金額…素人なのでディラーで安心を買うため、高い金額出してるのに。さらにまた?って感じです。

  • 未経験タンカー乗りの転職

    初めまして。 当方30歳免状無しにてタンカー船で働いている者です。 乗船してからもうすぐ一ヶ月が経とうとしている、まだまだ未経験に近い船乗りなのですが、早くもタンカー船はもうこりご りだなと感じており、他船種への転職を考えております。 同乗しているメンバーは経験豊富なスタッフばかりで皆が船関係の学校を出た方ばかり。 そんな中、自分のような何の知識もない人間を受け入れてご指導頂いた事には本当に感謝しています。 ですが、一々仕事を失敗して迷惑をかけている事で何となく話しかけるのが気まずい状態になってしまっています。 そんな中での自社への不満点として、 1.当直部員になる為の研修期間六ヶ月は手取り約10万円。休暇中は更にその半分…… 2.とにかく荷役作業で覚える事が多い。 ガソリンや灯油などを運ぶ関係上、安全確認作業が多く、複雑になる事は覚悟していましたが手順や品質管理の工程が多く、未だに混乱してしまいます……。 たかだか一ヶ月の乗船で根を上げてしまう事に自分自身、本当に情けなく思ってしまうのですが業務の忙しさに対して給料が安過ぎる事実に対してどうしても折り合いをつける事が出来そうにありません……。 仕事自体は、わからない事は先輩に確認したり、しっかりと挨拶やお礼を伝える事を忘れないように心掛けたりと、教えて頂いている立場である事を自覚して必死に取り組んでいるつもりです。 僕のような未経験に近い人間でも他船種への転職は可能でしょうか? もしくは何としてでも耐え抜いていくべきでしょうか? もっとこうした方が良い。 転職するならこういうやり方がおススメ。 など、アドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 老後 年金で持ちマンションに住める?

    毎年送られてる年金(あなたの場合はおおよそこのくらいになりそうですよという)の通知。ねんきん定期便というのでしょうか。 これを見る限り、私の場合は月にして6万円程度です。 払い漏れしてる月はありません。 若い頃は正社員で働いてましたので、若干は厚生年金部分がありますが、結婚して第三号になってからの方が長いです。 加齢とともに、夫にも私にも命にかかかわるような病気が見つかったりして、子がいないので、将来、万が一どちらかが先に死亡した場合のこと考えるようになりました。(同じ日に死亡できるとよいのですが、一般的にはそうではない方が多いようなので。) それで、もし、私の方が遺されたら、6万円と若干の遺族年金で、経済的に持ちマンションで暮らしていけるでしょうか? 駐車場は借りないと思いますが、健康保険料、介護保険料、病院代、食費などの生活費を支払った上、共益費なども、はらっていけるか心配です。

  • ガソリンスタンドの店員

    夏も近づき暑くなる季節になりました。本日スタンドへ給油しに行くと、洗車機カードはどうですか?と聞いてくるので、洗車なんかもうあまりしないので断ると、今度はエアコンの効き具合はどうですか?と聞いてくるので断りました。 当方の車はもう古く、今では珍しい33ナンバーぶら下げてます。 ナンバープレートでこの車を何年くらい乗っているドライバーか判断できると思うのですが、手当たり次第に何か声かけしているのですか? 一応素人ですが、自分で整備をしてきました。時にはATミッション交換。そんな素人の危険な整備の車を20年以上維持しているのですが。 33ナンバーの車を今に至るまで無知で乗り続けられるかられないか位は判断できそうなものです。 洗車機を使わないのは古くて塗装がパリパリ剥がれるからです。走る止まる車検基準を満たしている。だけしか重視していません。

  • 老後 年金で持ちマンションに住める?

    毎年送られてる年金(あなたの場合はおおよそこのくらいになりそうですよという)の通知。ねんきん定期便というのでしょうか。 これを見る限り、私の場合は月にして6万円程度です。 払い漏れしてる月はありません。 若い頃は正社員で働いてましたので、若干は厚生年金部分がありますが、結婚して第三号になってからの方が長いです。 加齢とともに、夫にも私にも命にかかかわるような病気が見つかったりして、子がいないので、将来、万が一どちらかが先に死亡した場合のこと考えるようになりました。(同じ日に死亡できるとよいのですが、一般的にはそうではない方が多いようなので。) それで、もし、私の方が遺されたら、6万円と若干の遺族年金で、経済的に持ちマンションで暮らしていけるでしょうか? 駐車場は借りないと思いますが、健康保険料、介護保険料、病院代、食費などの生活費を支払った上、共益費なども、はらっていけるか心配です。

  • 会社が倒産するとどうなるの(三菱孫請け)

    40代 男性です。 いま三菱自動車の孫請け会社で働いています。 ご存知の通り三菱の不祥事で自宅待機など仕事が激減しています。 生産が再開されても、売れないでしょうね。 となると、今の会社の売り上げの9割を三菱関係で占めている当社では 半分ぐらい戻ればいいでしょうね。 孫請けで、三菱以外の仕事をほとんどしておらず営業力もないため 今から仕事を獲得していくことは困難かと思われます。 今、県や市も地場産業のフォローを打ち出していますが、生産が再開され落ち着けばなくなるでしょう。 でも、三菱の身売りの話も出ている現状で孫請けに当たる今の会社はかなり厳しく見えます。 ただ、私自身転職を何度かしており40代という歳もあり、転職もかなり厳しいと思います。 実際連休前に3社ハロワで応募し昨日既に2社NGの返事がありました。 今の会社に入って2年でやっと慣れれてきたところで、この会社でずっとやっていこうとした時の子の不祥事… 転職をするのにもエネルギーがいりますし、また経歴が増えますし、そもそも転職回数がかなり多い私には、それなりに希望を下げ転職するしかないかなと思います。 本心的には今の会社で何とかやっていくのが一番いいように思えます。 ただ、現状ではどこかで潰れるのではと… 当面、仕事があるときは行って無いときは6割保証とかしていくと収入的にも減るでしょうし、長期的に見て生産が再開されても生産量が増えないと残業規制などがありいずれにしても、そこそこ残業がありそれでやっていけている今を考えると厳しいのは厳しいです。 それでも転職するか、細々とでも雇ってもらっている間はありがたいと残るか。 今も転職活動を連休前からしながら働いていますがなかなか厳しいです。 もし面接とかあると休まないといけませんし、転職活動場バレるといずらくなりますし。 実際今日は体調を崩し休んでしまいました。 実際会社がつぶれるまで粘るか、希望を下げても転職するか悩んでいます。 実際会社がつぶれた話を身近で聞いたことがないです。 テレビでは、給料が振り込まれなくなったりとか聞きますが、 もしご経験されている方がおられまましたらアドバイス頂ければ幸いです。 またこれは私自身で決めることですが、皆さんなら孫請け会社にいるこの現状でとりあえず残り会社がつぶれたら会社都合での退職になるので失業保険などが変わるのでその次の会社を考える。 もしくはそこまで引っ張ると年齢も重ねるのでやはり早めに動いたほうがいいのか自分でも混乱しててよくわかりません。 もし皆さんならどうするか、思うことがあればアドバイス頂ければ幸いです。 やっと今の会社で落ち着いたと思った矢先の出来事で、混乱しています。 人に聞く問題ではないですが、もし自分だったらとか、ご経験談など聞かせて頂ければ大変助かります。

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    • kero44
    • 転職
    • 回答数10
  • 前にいた会社にまた入社したいなと思ってます。

    皆様こんにちわ。 8年前くらいに在籍をしていた鉄道会社の良さに辞めたから気がつき、今でも後悔をしています。 会社がまた求人を出しているのですが、できれば入社をしたいなと思っています。 当時一緒に入社をした同期に連絡を取り、選考について聞いてみようかなと思いますが同期に迷惑がかかるでしょうか?上の人に話を聞いてもらいたいなという気持ちもあります。 卑怯かもしれませんが、また入社ができないかと考えています。 やはりあきらめたほうがいいのでしょうか? 求人の選考対象には一応なってはいます・・・

    • ベストアンサー
    • noname#235492
    • 就職・就活
    • 回答数10
  • フォークリフトの免許はもってると有利?

    私は現在34歳で、23歳位から仕事をしていなかったニートです。 一度病気になったのですが、今は元気で仕事がしたくて探しています。 この年齢で、この経歴ではかなり厳しいと思いますが どうにか仕事ができないかと思います。 ネットで探すと「要フォークリフトの免許」というのをよく見ます。 今は持っていませんが、すぐ近所で取得できて しかも5日程度で取れると知りました。 これをとると無職の34歳でも、すこし就職できる可能性は広がりますでしょうか。 もっていると需要はあがりますでしょうか? 現在は自動車免許(14年、無事故無違反)しかありません。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • カーディーラーへの就職

    学生で、就職活動はまだ先の話なのですが、自動車にかかわる仕事がしたく、候補の一つとして、カーディーラーへの就職を考えています。 地元で働きたく、就職先としては、メーカーの地方ディーラー(例えばですが兵庫日産、岡山トヨタなど)を考えています。(営業の方で考えています) 大手メーカーのディーラーだと、倒産しづらい、ボーナス、退職金や福利厚生などが安定しているなどの利点はありますでしょうか。 もし、やめておいた方がいいと思われるならその理由なども教えていただければと思います。

  • 営業

    以前大手のベテラン営業マン数人が「営業は信用第一」と言っていて非情に納得させられました。その後、とある会社の面接で「営業とは?」と聞かれ、営業は信用、信頼ではないでしょうか?と言ったら「は?売り上げだろ、信頼ってなんだよ」と言われました。 実際のところどちらが正しいのでしょうか? また、この会社は売り上げしか考えてないんでしょうか? 私は信用、信頼があって売り上げに繋がると思っています。

    • 締切済み
    • noname#217540
    • 転職
    • 回答数6
  • 車のエンジントラブル(エンスト等)3

    前回質問させて頂きましたが 更に追記の部分、思い出した部分ががありましたので〆させて頂きました お答え頂きました方、ありがとうございます いろいろと参考にさせてもらいます。再度ここでお礼申し上げます。 http://okwave.jp/qa/q9136571.html (1) http://okwave.jp/qa/q9137552.html (2) (前回の質問内容等) 平成5年の登録の車で マツダ、ランティス 車のエンジン形式は、BP-ZE AT、ガソリン車 走行距離12万弱 ○アイドリング中にエンスト(当初は30分に1回とかその程度) 走行中に、エンジン回転数が1500ぐらいから3000まで(こちらも5キロ程度の距離なら2回程度起こる程度) 吹きあがる様な症状(エンジンの暖気後発生、暖気前は発生せず) この時の症状は冬だけに起こっていました。 ※回転数の上昇は、マニュアルのギアダウンをした時のような感じでした(現在も) 1、燃料ポンプの交換(中古)、交換前は燃料の噴出圧が不足してたとの事(現在基準内) 2、エンジンコンピューターの修理 現在修理済、内部部品の交換はいろいろあったみたいですが症状に変化なし 3、ディストリビューター(中古)(2年前の9月の車検時) 交換、ディーラーいわく中古のディストリビューターが少し基準以下? 現在も代わりのを探すといいつつこのまま? 症状の悪化 アイドリング中にエンスト、走行中にエンジン回転数が1500ぐらいから3000吹き上がり、走行停止の時にエンスト エンストの場合は、アイドリングを含め、アクセルを踏んでいない場合は、ストンとエンスト 当初は冬の暖気後が頻繁でしたが、この頃は季節問わず出てます。 ※※追記部分 インジェクター電源ハーネスをカプラーを介さず直結にしてみた(している) 影響のトラブルがある場合こちらにすると、解消される場合があるため? (正直、よくわかりません。これによって、一瞬のエンジンの停止があるかなと思いましたが  問題ないとの回答です) 3ぐらいまで納車時、ディーラではエンストの症状が起こらないという返事が多々ありました 水分かの影響がほとんど受けない環境では起こりにくいみたいです。 湿気が多いとき?雨のときはエンストが起こっていたかなという感じです。   4、プラグ(新品) 5、ISCVの洗浄(昨年11月上旬) 洗浄後はテスト後ディーラーの確認ではエンストがならない、直ったとのことで 停車時にエンストがあり(これに関してはミッションの不具合との返答) 納車後、実際に納車運転するとその日から同じ症状があり、アイドリングもエンスト    現在時点の不具合は エンジンの暖気後ぐらいから発生し アイドリング(停止時)エンスト(動画) 走行「減速~停止」時の(徐行程度時)エンスト(ミッションの関係?) バック時エンスト ※ノーアクセル時に起こりやすい ATでのSレンジ+ホールドモードが症状が出た時強制解除になる ※1 (ギアのSを固定にする) エンジンが一瞬止まることによってエンストが起こっている? というディーラーの回答で アイドリング時のエンストはエンジン始動中、キーでのエンジンOFFにしたような感じで止まります 走行中でその症状が起こった場合、1300以上の回転数だとマニュアルのギアダウンのような吹き上がりになり なんとか止まらずという具合です エンジンのパワー不足、速度不足などは問題なし。 エンジンの再始動は可能(容易) バッテリーも問題なし エンジンコンピューター以前に数回リセット済み ※1のホールドモードはミッションだと言われましたが 通常D(自動)ですので素人にはよくわかりません。(エンストのきっかけらしい) ディーラーからの返答で 車内の異常ランプは無し CO2センサー → 排気ガス濃度に合わせての電圧は基準内 スロットルポジションセンサー → 開度に合わせて変化の電圧値は基準値 コンピューター、電源系統、センサーの接続問題なし、不具合なし 配線の断線なしでセンサー類の電圧は基準値内 診断機の判定ではNGは無し ダイアグノーシス → 実地済みエラー無し プラグコード → 不良の場合は吹けあがりが悪く振動が発生 → 左記症状が無い為 問題なし ERGバルグ → 開固着での原因の場合は、エンストは常に起こる → 結果問題なし 気になる部分として エアクリーナーは現在社外使用状態もよく(12月に丸洗い洗浄済み) 純正に戻すと、電圧の変化が出る可能性があるもしくは変わるとの事 悪い空気を吸わない、綺麗な空気に変えるという部品の印象で、電圧変化まで影響があるか? インジェクター電源ハーネスをカプラーを介さず直結 (これを介さずの意味は?) 雨、湿度でのエンストへの影響は (湿度でどの部分が影響?) 上記の点検として担当の人がエンジンルームに水をかけていた (エンジン付近では問題ない) 予定(問合せ等) 燃料噴射系 コイル内でのレアショートは 交換を指摘された部分は次回以降になりそうです O2センサやエアフローセンサを交換時はデーターの以来、間に合えば問合せ予定です 札幌本社の問い合わせは、修理案内もあったので問合せ予定 症状のエンジンのほんの一瞬だけ止まる症状というのが改善されれば、いいのですが 一瞬の停止のエラーに関してはディーラーの診断機では特定ができないその為 交換暦の無い部品からの交換で治すというのがディーラの返答で しかしながら、納車が増える時期で既にMAX状態で、このままお預かりしていても何も進展しませんので納車させて頂きます!(店長命令です!) とよくわからない返答がきてまもなく、明後日までにはこちらに戻ってくる感じです。 札幌市内で古い車の修理工場とか知っている方いましたら情報あればお願いします。 ディーラーに関してはずっと同じ所でしたので正直他が分からないのですが 納車してから最近の流れでかなり時間がかかります。1月半とか最大で半年とか 結果良い結果を得られるのならいいのですが、かなり待たされた挙句解決に至らず 今回もこの様な対応なので・・・・

  • 求人の対象者欄について

    ちょっとした疑問?ですが、ある求人情報に 「求人の対象となる方」というところで 「理工系 高校卒以上で経験がある方」 と記載されてました。 理工系と高校卒以上の間に一文字分スペースで区切ってあったのですが、それは「理工系」と「高校卒以上」と別々で認識して良いのでしょうか? それとも「理工系の高校卒以上」という認識になるのでしょうか?

  • 野々村元議員

    再度話題になっている野々村元議員ですが、報道に違和感を感じるのは僕だけでしょうか? 政務活動費をだましとったとのことですが、普通に考えて他にもたくさんの政治家が同じことをやっているのではないかと思います。 彼も自分で思いついたわけではなく、先輩政治家にやり方を教えてもらった可能性は高いと思います。 ですがそういったことはほとんど言及されず、面白おかしく報道されているだけ。 まあ彼が頭おかしいのは事実だと思うんですが・・・ 個人的にあの人は何かの理由で嵌められたんじゃないかなと思ってます。 皆さんはどう思いますか?

  • 戦争が出来ないのがすばらしい?。

    みなさま、初めまして。 憲法9条によって、戦争(相手が攻めてきた場合は別ですが)は出来ませんが。 戦争は禁止されているから、出来ないのは当たり前。 出来ないことを、ただ守っているのは当たり前ではないでしょうか?。 逆に、戦争ができるのに戦争をしないほうが褒められるべきではないでしょうか?。 出来ないことより、出来るのに「戦争」という行使をしないことの方が素晴らしいと思うのですが、どうなんでしょうか?。 お気軽にお答えいただければ、幸いでございます。

  • 暴力団やヤクザ

    治安維持のために残してるんですか? 裏で暴走族と闘ってたりしてるんですか? さすがに族の総長でもヤクザには勝てませんよね?

  • レンタカー回送の仕事

    レンタカーの回送という仕事に興味があります。 メビウス21という会社がありましたがどんな会社でしょう。 実際に働いたことのある方のご意見を伺いたいのですが、よろしくお願いします。

  • 台車について

    灯油入れ(18リットル)を運びたいのですが、女性だと重くてふらふらしてしまいます。 女性でもらくらく運ぶことが出来る台車は無いでしょか? なるべく値段の安いものがいいのですが。 よろしくお願い致します。