tasukudon2000 の回答履歴

全436件中1~20件表示
  • 結婚して良かった!と思うこと。

    タイトルそのままです。 結婚して「良かったなぁ~」と思うことは何ですか。 私はまだ未婚ですが(あてもありませんが)、結婚願望はあります。 不満はけっこう聞いてしまっているので、 いい点をぜひ聞かせてください!

  • 別れてよかったのでしょうか

    性のカテか迷いましたが、こちらでお願いします。 つきあって3ヶ月の同じ年の彼(25歳)がいます。すごく仲も良く、お互い結婚も視野に入れていたのですが、いまだにHが出来ません。 お互い同意で、デート(週1)の度にしようとしているのですが、たいていいざという時になると、彼のが多少元気がなくなってしまい、出来ません。彼は足の指にケガをしているので、今まではそれが原因と言われていてそれを信じてきたのですが、指に負担のかからない体位で試してみても、やっぱりだめでした。昨日も、デートの後ホテルに誘われてたのですが、やっぱりだめで「私の体って魅力ない?」と泣いてしまいました。彼は「絶対にそんな事ないし、自分でも、出来ない理由がわからない。緊張かもしれないし、いつ出来る様になるかわからないけど、もう少し待ってほしい」と言っています。でも私は、何度試してもだめだったので、自信をなくしています。また、いつもホテルから帰る時、Hが出来ない理由を色々とごちゃごちゃと考えてしまいます。彼の事は大好きで、普段から愛情もとても感じるのですが、この先もずっとHが出来なかった時の事を想像したら怖くなり、昨日ホテルの帰りに勢いで「もう無理だよ、別れよう」と言ってしまいました。彼も最初は引き止めていましたが、最後には仕方なく納得していました。でも、正直これでよかったのかわかりません。H出来るまで、待てたかもしれないのに、自分の中で「25にもなって、Hのないつきあいは不自然」という思いがあり、また、友人から「H出来ないなんてかわいそう」と言われた事もあり、「待つよ」と言えませんでした。でも今、勢いで別れ話をしてしまった事を後悔しています。自分の中で「もう25だし・・・」とHに急いでいた気もします。でも、こういった場合、本当に好きならば、いつH出来るかわからなくても、待っていていいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#16163
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • おれは正しいのか?

    結婚7年目,子供2人の37歳です.もうすぐ結婚記念日がやってきます.とくにプレゼントは考えていませんが,家族で寿司を食べに行こうと小遣い貯めてきました.しかし,女房は最近始めたテニスに夢中で当日も練習試合があるからごめんね....まあ,主婦業の中,やりがいを見つけて夢中になっていることは十分理解していますので,きっとテニスがやりたくてしかたないのでしょう...でも逆な立場だったらきっと文句がでるんでしょうね?これは男女の違いなのか?  それに私自身ちょっとした趣味をもっていますが育児中なので数年ガマンしています.ちょっと相談しても文句言われるので,いやな気持ちまでしてやりたくないです.家族,夫婦と言ってもやりたいことがあり,そのための時間をとることはみな平等と思うのですが...もちろん家族あってのものですけど.

  • 超遠距離恋愛 辛いです。

    20代半ばのOLです。 約2年の予定で、同い年の彼が海外ボランティアに行ってしまい、一年が経ちました。 遠いし休みも取れないので、彼が帰るまで会う予定はありません。 毎日数回のメール、週末にはスカイプで会話、誕生日等にはプレゼント等、出来る限りの努力をしてきました。 私生活でも、友人と遊んだり趣味に打ち込んだりしています。 おかげで、今までは多少寂しいながら、なんとか穏やかに過ごして来れました。 しかし、丁度一年経った最近、急激に寂しさや強い不安がこみ上げてきたんです。 ・彼が簡単に帰って来れないのは分かっているが、とにかく一人で寂しい。 ・同年代はみんな就職して、しっかりやっているのに、現在彼は経済力ゼロ。 ・彼の考える将来結婚するための計画だと、学校等に入るので、就職して安定するのに後2~3年かかる。(私は30歳までには結婚して子供が欲しいです) 彼が外国に行ったのは、ボランティアをしたい以外に、精神的に自分を鍛え、いずれ私とも一緒に暮らしたいという気持ちからです。 彼とは4年越しの付き合いで、以前は留年したり、就職に失敗したりと情けない人でしたが、経験を積んで段々しっかり成長してきたのは見ていてわかります。 でも、なんだか寂しいことがどうしようもなくて、疲れてしまいました。 彼が頑張っているとはいえ、経済的にも不安は残りますし・・・ 彼にもこの気持ちは聞いてもらい、励ましてもらってはいますが、待つ意外に解決方法は見当たらず。 遠距離経験者の皆様は、こういう危機をどのように乗り越えられましたか? また、乗り越えられなかった方々は、どのような理由からでしたか? 皆さんの御意見をお聞きしたいです。

  • 30代主婦がやっておいてよかったことは何ですか?

    30才主婦です。二歳の双子育児に追われながらも やりたいことがいっぱいあって、なんとか時間を捻出してイロイロ計画を立て、実行するのが昔から好きです。 人生の先輩にお伺いしたいのですが、30代で小さい子がいる間にこれはやっておいたほうがいいというアドバイスがあれば教えてください。 30代の間に少々得意な英語を固めたいのと、社会復帰のための資格を取ることを考えていますがこれだけはしたほうが、、というものが個人によっても違うと思いますがお聞かせくだされば幸いです。

  • 「うつ病」の程度・・・

    30代前半、看護師。既婚:結婚6年目。子供:5歳2歳。 4年間の闘病の末、2月末に大好きだった実父が死去。 その悲しみも癒えぬままに、翌3月から私は約4年勤めた病院を辞め、某市民病院に勤務するように。 私の転職は、かれこれ半年以上前から考えていた事ですが、まさか父の死の翌日が初出勤になるとは思ってもいない事であり、一応「忌引き」は頂きましたが、やはり未だその悲しみを受け入れる事が出来ずにいます。 ここ数年間というもの、とにかく精神的に何かに追い立てられるような・・・そんな「焦り」にも似た毎日でした。恐らく「父が生きている間に少しでも安心させたい」思いが心のどこかであったのかもしれません。 日々の仕事、そして休む間もなく育児や家事。最近では慣れない「三交代」業務も始まり、生活リズムが大幅に乱れ、正直我が子の成長を見届ける心の余裕さえありません。 ●現在の症状 緊張性頭痛、肩こり、眩暈、不眠、イライラ感、焦燥感、倦怠感、全身掻痒感、冷静な判断力の低下、意識の混乱、外陰部ヘルペス ●これまでに試した薬 セルシン錠 2mg ソラナックス 0.4mg ←唯一効いたような気がします。 ドラール 15mg セパゾン 1mg ハルシオン 0.25mg マイスリー 5mg アタラックスP 10mg いずれも、常用していたわけではなく、屯用として使用。 さほど効果はありませんでした。 先日、初めて「メンタルクリニック」へ行き、以下の薬を処方されました。毎日服用しています。 トレドミン 15mg(1日2回 朝・夕) ドクマチール 50mg(1日2回 朝・夕) ワイパックス 0.5mg(1日2回 朝・夕) マイスリー 10mg(1日1回 入眠前) これらの薬をご覧になって、私の今の状況はどれほどの程度にあるといえますでしょうか? 2週間分の処方を出され、毎日きちんと服用しております。 皆様の経験談、ご意見、宜しくお願い致します。

  • 結婚前の二股・・・許せる?許せない?

    結婚前に、今の夫ともう一人の彼と二股をかけていました。 もう一人の彼は仕事上のこともありどうしてもこちらから切れない人で、 今の夫と結婚するから、と半ば逃げる形で別れました。 愛情はもちろん今の夫にあり、愛情があったからこそ結婚しました。 が、結婚してしばらくして、夫に、彼のことが知れてしまいました。 その彼とは結婚後一度も会っていません。 ですが夫はかなりショックを受けたようで(当たり前ですね・・) 私も、泣いて謝りましたが数日間は話もしない日が続きました。 それから6年が経ちます。 当時お腹に居た子も幼稚園児になりました。 子供が産まれた頃から夫は浮気を繰り返しています。 浮気をやめて、とその度に言っても、結局最後には 「元はと言えばおまえが悪い!おまえのせいだ!」 「オレは騙された。この結婚は失敗だった」と言い、 いつまでも私を許してくれないようです。 確かに元はといえば私が悪いので、私は黙っているべきですか? どうすれば許してもらえるのか分からなくなっています。

  • 主婦の独身へのうらやみを止めるには

    主婦の方に独身は気楽と言われますが、疲れてきてしまいました。30代後半です。 彼女のご主人は会社社長、家賃だけでも何十万もする都内でも高級住宅地在住です。彼女も30代後半ですがまだ遊びたいと合コンや浮気もしています。 それは別にいいのですが、口を開けば、毎回言われる独身者へのセリフにウンザリしています。 会えばご主人の愚痴に終始し、独身は好き勝手できて楽でいいわよねーと必ず言われます。では主婦がいやかというと「主婦は本当に大変、これはやった人にしかわからない。こなしている自分はエライ。」という話も毎回だされ、働きたいといいつつここ10年ほどパートの面接にさえ応募していません。 「独身は独身で大変な面もあるのよ。」 といおうものなら、主婦の大変さには負けるの一点張りです。 また結婚に関しても毎回質問がきます。紹介の話にも発展しないのに、40に近づいた女性で結婚していない人に、結婚の状況を聞くことは、既婚で何年たっても子供がいない女性に子供を生まないの?と質問するようなものではないでしょうか? こちらは普通の友人としてつきあいたいのですが、彼女以外の主婦の友人もほぼ8割がた愚痴とうらやみの発言をしてきます。どうしていつもうらやみを言われたりするのでしょう? 以前こんなことが書かれていた本がありました。「大卒の人は高卒より上というプライドがある。生活も上であるべきと思っている。もし高卒の人が自分より幸せそうにしていると、大学も出ていないのに努力もせずに何だよ気楽に生きてきていい思いしていいよなーとなる。」今流に言うと、負け犬なのに気楽そうにしているのが、勝っている犬なのにくやしいという感じなのでしょうか? 毎回言われる言葉にもう私も主婦になれば言い訳?(結婚できればの話)と感じますが、どう切り返せばいいのでしょうか?

  • 結婚して旦那の収入で生活すること

    結婚すると、旦那の収入で生活をすることになります。 両親が共働きであったこともあり、感覚が分かりません。 今までこれといった金銭的な不自由をしたこともなく(恥ずかしいのですが)、独身時代は自分で払うためためらいもなく買うことができました。 それが旦那さんに全て払ってもらうのです。 そうなると旦那さんはかわいそうですよね? 旦那さんは一生懸命働いて、自分はのんびり暮らす(家事のみ)のが申し訳なくてしょうがありません。 もちろん、自分のおこずかい位は稼ごうと思うのですが。 あと、一ヶ月の生活費をいくらでやっていくのか。 自信がありません。 多くの人が通る道だと思いますが、先輩方のご助言が頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 価値観の違い

    結婚10年目、電撃結婚。波に乗って気が付けば砂浜って感じでした。人から見ればうまいこといっている夫婦です。子供2人。主人は、すごく子煩悩です。お小遣い0円。いるときは、その度渡す感じ。会社の忘年会、旅行、高校からの友人達と遊ぶ(前もって約束している)以外遊びに行くこと無し。お酒は、二人とも飲まない。お風呂は、主人自身子供と入ることが楽しみ。お風呂屋さんに行ってもいつも一人でゆっくり入れる。家の掃除,洗濯してくれる。(いつもじゃなく手伝うのを苦痛に思っていないという意味です。)とにかく友人とかからカリスマ的存在です。その上年も若く(9才下です)長身でルックスも並以上。何が不満か…価値観が合わずに心が寂しくなるところ…。映画を見ても笑う場面が違う…心が貧弱な人なのかな~?短気ですぐに怒る。(外面がすごくいい)手を挙げたりは、しないけれど、怒ってしまったら子供を無視したり大人げない。それを指摘したら逆切れされ、またまたとばっちりがくるので、押さえる。機嫌良くなったらさっきまでのことは、無かったことにして調子を合わせてあげないと、また機嫌悪くなって家族が嫌な思いをするので、持ち上げる。でも自分で「俺は、優しいから」とか「○○したっとるのに、お前は…」とか言います。機嫌が悪いとわざと大きなため息を聞こえるように着きます。私がついたら100くらい文句がかえってくるので着きません。あくびがため息に聞こえた時も「何ため息つっきょんど!」と言われるのがいやで気をつけます。SEXも急にアソコから触って濡れてないと一人凹みます。私は、ムードを大事にして欲しくキスから始めてと言いますが「俺がしたいことしてくれへんのに何故お前の言うこと聞かなあかんのど!」と言われます。主人の顔は、タイプだけれどそれだけで、後の仕草に私が欲情することが、ありません。同じような人いますか?

  • 価値観の違い

    結婚10年目、電撃結婚。波に乗って気が付けば砂浜って感じでした。人から見ればうまいこといっている夫婦です。子供2人。主人は、すごく子煩悩です。お小遣い0円。いるときは、その度渡す感じ。会社の忘年会、旅行、高校からの友人達と遊ぶ(前もって約束している)以外遊びに行くこと無し。お酒は、二人とも飲まない。お風呂は、主人自身子供と入ることが楽しみ。お風呂屋さんに行ってもいつも一人でゆっくり入れる。家の掃除,洗濯してくれる。(いつもじゃなく手伝うのを苦痛に思っていないという意味です。)とにかく友人とかからカリスマ的存在です。その上年も若く(9才下です)長身でルックスも並以上。何が不満か…価値観が合わずに心が寂しくなるところ…。映画を見ても笑う場面が違う…心が貧弱な人なのかな~?短気ですぐに怒る。(外面がすごくいい)手を挙げたりは、しないけれど、怒ってしまったら子供を無視したり大人げない。それを指摘したら逆切れされ、またまたとばっちりがくるので、押さえる。機嫌良くなったらさっきまでのことは、無かったことにして調子を合わせてあげないと、また機嫌悪くなって家族が嫌な思いをするので、持ち上げる。でも自分で「俺は、優しいから」とか「○○したっとるのに、お前は…」とか言います。機嫌が悪いとわざと大きなため息を聞こえるように着きます。私がついたら100くらい文句がかえってくるので着きません。あくびがため息に聞こえた時も「何ため息つっきょんど!」と言われるのがいやで気をつけます。SEXも急にアソコから触って濡れてないと一人凹みます。私は、ムードを大事にして欲しくキスから始めてと言いますが「俺がしたいことしてくれへんのに何故お前の言うこと聞かなあかんのど!」と言われます。主人の顔は、タイプだけれどそれだけで、後の仕草に私が欲情することが、ありません。同じような人いますか?

  • 元嫁がストーカー?

    知り合い(男性)に相談受けたのですが、その知り合いは30過ぎのバツ1で離婚して何年もたってるようです。親の反対押し切っての結婚だったけど案の定合わなかったようで‥ 離婚してから、その元嫁さんからのストーカーがすごくて、今は元嫁さんも落ち着いたらしいですが、ひどい時期は彼が女友達といたら飛んできたり、電話・メールも一日何十件もきてたからそこには居りたくないくらいだったそうです。最近まで付き合った彼女は幸い市外の子だから問題なかったものの、今後付き合う女性ができても、いつその嫁がまたストーカー的になるかという状態で、もちろん自分の一人暮らししてる部屋に呼びたくても呼べないだろうと悩んでいます。現在付き合いたい女性がいて、彼女も来たがってたけど、その事情話して、他の場所にしたいといったらしく、彼女からは、他に女性がいると疑われそうな不安もあるそうです。 私は独身なので、別れた恋人とかなら相談に乗れるのですが、あまり経験ないのに知ったかぶりもできなくて‥ 私としては、一度離れたものを追うべきではないと思うのですが(子供はなく離婚届けに二人が判押したわけだから)みなさん、特にそういう経験があるかたどう考えますか?少し離れた所に引っ越すか、堂々と市内で生活すべきか‥よろしくお願いします。

  • 帰省の日数について

    結婚して約2年、0歳児の子供が一人います。 夫実家は東北で車で6時間ほどかかり、私の実家は徒歩15分の場所にあります。なので義両親には盆正月しか会えません。そこで年末年始の帰省に関してなのですが。 夫が今年は12/30~1/4まで帰省するというのです。 年越しは夫実家で仕方ないにしてもそれでは、私の親への新年の挨拶が遅くなるので、せめて3日に帰ってきて三が日のうちに挨拶をしたほうが、といったら、 「俺の親が孫にあえるのは盆正月だけなんだからそれくらいは居させてくれ。お前の両親には遅くなってもソレくらいの事情は許してくれるでしょ」と。 理屈はわかります。私の両親は温和なので、挨拶が遅くなっても特に文句は言わないと思います。でもなんだか私の親を軽んじられてるようでいまいち納得いきません。 そのときの夫の言葉も気になって。 「年越しは向うでやらなきゃダメだよ」(なぜ?) 「(うちの娘は)初のうち孫なんだからさ」(だから?孫は内外関係なくかわいいもんじゃん?) 結構古い考えの夫で疲れるときがあります。 今回、母の仕事が三が日を終えるとすぐに始まるので、両親そろっている時に新年挨拶にいけるのは松の内を過ぎた1/8頃になります。 なんだか当然のように日程を決められて、反論したら「お前の親も許してくれるでしょ?」と軽くあしらわれ。 そういう事情って 「盆正月しかあえないから、俺の実家はちょっと長居しちゃうから、お前の親への挨拶を遅くしてもいい?」って打診があってもいいのではとイライライしています。 私がこだわりすぎですか?過敏に反応しているだけでしょうか? 手厳しいご意見でもかまいません、私の考え方についてご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 結婚=家と家とのつがりである?

     先日彼女が実家に遊びにきたはいいんですが、私の親が古風なもので、女性は30位には結婚して家庭をもって、子供つくっていくものだという感じの話しをしてしまいました。内心青ざめました、言葉にするにはまだ早いし案の上、彼女とギクシャクです。男に対しても同じような考えなので私にもプッシュはきてましたけど。  基本的には1人で生きるのでなければ、いい意味で適当ないい人みつけて結婚するには同意です。私の場合お見合いに近い出会いなのでなおさら初めに結婚ありきです。  縁がなかったといえばみもふたもないですが、彼女は彼女で古風で結婚は家と家とのもの、でも矛盾してて付き合ってる時は自由恋愛の恋人のように恋の駆け引きをしたいと???な事を言ってます。結婚の承諾も得たしホテル(誘ったのは何故か彼女のほう)にも行ったので実家へつれてきたわけです。  後日、彼女と話したところ30位には男女とも結婚するものだという考え方がどうしても許せないと簡単に言えばそんな感じで別れることになりそうです。  長くなりましたが、ここでお伺いしたいのですが特に女性の方は男性以上に傷つくものですか?私も経験ありますが男だって負けない位傷つます。ただそうそう表面にはだしませんが。  私自身、同居するのでなければ家と家のつながりは問題ない(一般的な家庭が前提条件)と考えてました。当然親の老後の面倒はみなければなりませんがそれは実の子供で見ればいいこと(お互い3人姉妹兄弟)であって、まず結婚するもののことが大事だおもってました。  一番はらがたったことは、あうたびにキスする関係を続けながら上のことがきっかけで180度かわってしまったことです。ものは考えようですが、将来にわたってその危険性はあったわけですが今わかってよかったのかもしれません。縁がなかったのはわかってますが、気持ちの整理もしたいのでアドバイスお願いします。

  • 夫への気持ちがさめたのでしょうか。別れた方がいいのでしょうか。

    忙しい夫が休みをとって誕生日をお祝いしてくれました。旅行をプレゼントしてくれました。綺麗なホテルに泊まりました。一緒にお風呂に入ってゆったりしました。綺麗な場所にも行きました。私からお礼のキスもしてみました。 でももう1年以上セックスレス、キスも彼からはなし、で前までは私のことを名前で呼んでくれていたのにそれもありません。そういうことがずっと不満で不安で悲しく思っていました。 さて、楽しみにしていた旅行、行ってみましたが、まったくときめかないのです。何か自分がどこかでさめているような感じなのです。 彼は最近はとてもいい旦那さんだと思いますし、私も彼の家族も彼のこともとても過保護に?お世話していますし、普通に見れば問題ないのかもしれません。 それでも、私の中には「彼のことをもう自分は愛していないのではないか?」という疑問がわき起こります。せっかく会って、夢のような恋愛をして、結婚して、ちょっとした修羅場を乗り越え、また仲良く楽しく過ごせるところまできて、ここで終わるととても残念だし、人と人との縁を大事にしなくていいのか?とも思います。 でも、私は今、恋愛がしたい気分になっています。テレビや本、映画の趣味も合わないし、家庭のことにもあんまり興味がないようだし、毎晩帰りは深夜だし、それを乗り越えるだけの愛があればいいのですが、こんな思いでこの先やっていけるのかが不安です。 28歳の女性です。子供もいません。私も仕事をやめていないので別れるなら今だと思っています。 わたしのわがままでしょうか。ご意見お願いいたします。長文でとりとめない質問で申し訳ありません。

  • 妻のメール

    妻はよくメールをしますが、最近着信しても返信しない時や「先に寝る」時が増え「(変だな?)と感じていました。 ある時、夜12時過ぎにメールが入り返信しようとしないので、問い詰め、強引に携帯をみたところ男とメールのやりとりをしていた事が判りました。 男からのメールには「好きです」「デートしよう」などの内容が書かれていました。 妻の言い分は会社の同僚で自分はまったく相手に気が無いし、変に誤解されたくないから黙っていたとの事でした。 人それぞれ考え方はあると思いますが、私は異性とメールのやり取りをする事は認めていません。 これは、結婚する時妻にも納得してもらった事です。 この時は妻が謝った事、もうしないと言った事で許しましたが、昨夜、続けていた事が判りました。 浮気をしている、いないにかかわらず、私が嫌がることを嘘をついて続けていた事、この先妻の事は信頼出来なくなる事、普段から愛情や思いやりを感じる事が無い。 この事から、今「離婚」を意識しています。 皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

  • 離婚するか悩んでます(長文ですいません)

    私33歳、妻34歳。結婚して1。子供なし。付き合って10年で結婚。私の父、母、弟と妻がソリが合いませんでした。何度か小さな喧嘩をしてきましたが、最近、また大きな喧嘩をしてしまいました。妻は、縁を切る!というほど。妻はカッとなる反面、繊細の部分もあり先日、酒におぼれ危うく自らに刃物できりつけることも。弟だけがその事実を知ってます。両親は私を応援するから、ゆっくり考えろと、弟は私の10年後、20年後を考えると別れるべき、ここまで 兄さんが尽くす必要はないといいます。妻にしてみれば、私が妻との家族より、実家の家族を大事にしすぎる部分が当初から気に食わないようです。ただ、妻にも良い部分があり、浮気や浪費癖があるなどといった問題は一切ありません。正直、私自身悩んでます。私が実家の家族を大事にしすぎているのでしょうか?それとも、妻が理解が足りないほうなのでしょうか?弟は、私が妻と長く付き合ってきたから、妻のわがままが当たり前のように感じているだけ。普通の女性なら、そんなことはしないといいます。 女性からの意見も聞きたいです。自分の家族を大切にしすぎる夫は失格でしょうか?

  • 離婚を考えるのは・・・

    33歳、結婚5年目の男性です。数年前より結婚生活に疑問を感じ離婚を考えています。嫁は気分屋で自分の気分次第で怒り、嫁が考えてる通りに私が動かなかったり行動しなければ怒る、私が趣味の事や会社の飲み会などで外出をするにしても自由に出にくい、などで何かにつけてブツブツ文句を言ったり怒ったりで正直家に居ても疲れてしまいます。喧嘩もたびびび起こり最近では、嫁も仕事をしており嫁が仕事で帰りが私より40分程遅くなると疲れた声で電話があった為、晩ゴハンは弁当で良い旨を伝え、嫁が戻って来るまでの間朝食の食器を洗い、戻ってきたら疲れているだろうから嫁には座っておくように言い、弁当を温め食事を一緒に食べました。食事前に嫁は洗濯機を回しており、食事中に洗濯が終わったら干しとくよと言っていたのですが食事を済ませ満腹だった私は20分ほどテレビを見て過ごしていたら嫁が怒り始め洗濯物を干し始めました、干すから座ってていいよと伝えるも怒りは収まらず「すると言って何もしないじゃない!」と怒り洗濯物で私を叩きました。元々気の短い私は疲れている妻を気遣い行動していたのに理不尽な嫁の行動にキレてしまい喧嘩になってしまいました。喧嘩はいつもたわいの無い事で怒る嫁に私が怒るという形で起きます。そんなこんなで私は発言する言葉、行動その他もろもろ嫁の顔色を伺いながら生活をしています。浮気された、借金を作ってきたなどの大きな原因ではなく、精神的に安らげないと言う事で離婚まで考えてしまう私は男性として器が小さいのかな、結婚生活を送っている人達は多かれ少なかれ我慢しながら生活しているのだから私の我慢が足りないのかな、と離婚したいと考える私と自分がダメなんだと責める私がいます。大きな原因がないのに離婚まで考えてしまう私は包容力にかけ器が小さいのでしょうか?大きな原因がないのに離婚をされた方とかいらっしゃいますか?

  • 理不尽な事で怒る主人に、どう対応すれば?

    先日、町内会の者と名乗る老人が家に来て 「おたく、ゴミちゃんと捨ててないだろ!毎回困るんだ!」と言われました。 町内では、以前から誰かがゴミ出しのルールを守らず夜に捨て、 朝になるとカラスが食い散らかしてゴミが散乱していました。 我が家は、毎回きちんと朝に出して、ネットもきちんと掛けているので、 「は?何?」と思いました。 しかし見に行ってみると、確かに家のゴミが散乱… 訳わからなかったけど、実際落ちているのは家のゴミなので 釈然としないまま片づけました。 その老人は「今度やったら、あんたの家の前にゴミ置くよ」とか 「どうせいつも夜に出してるんだろ!」等と言いましたが 「いつもきちんと出しています」と説明し、なんとか納得してもらいました。 怒鳴って反論したい気持ちもあったけど、今後の近所付合いを考え 丁寧に説明し、その場を取り繕ったのです。 でも、怒りが納まらないので、帰宅した主人に「今日嫌な事があった~」と一部始終を話しました。 愚痴を聞いて貰い「大変だったね」と慰めてもらいたかったのです。 しかし主人は、その近所の老人に対してだけでなく私にも怒ったんです。 何故かと言うと、ゴミ出しはいつも主人の仕事。 しかも主人は町内の廃品回収などの手伝いも積極的にやっている。 なのに、そんな事を言ってくる町内の人間は許せない。 それを黙って聞いている私も許せない…との事。 納得できないから、その老人が誰か探せ!とまで言うんです。 確かに濡れ衣を着せられ、私だってその老人に怒りはあります。 でも、説明して納得してくれたし、私はきちんと対応したのに… 「大変だったね、酷い人もいるんだね」と慰めてくれると思ってた主人から 何故私が罵倒されなきゃいけないのでしょう? それっきり、主人は私と口も聞いてくれないんです。 こちらから話しかけるのも釈然としないし、どうしたらよいか困っています。

  • 浮気経験者の方、教えてください。

    26歳女、結婚して2年弱子供無しです。 10月始めから浮気をしています。 主人とセックスレスだった事、私のパニック障害とうつ病について主人が「働かないから・・・」「働いてないくせに・・・」と冷たくなってきて、他に優しくしてくれた人がたまたま現れたからです。 浮気相手は、主人と私の先輩で34歳既婚(子供無)です。 先日携帯の中身が見られて、全てばれました。 今では一応仲良くしており「彼と手を切れるなら、二人でやり直そう」と言ってくれています。 しかし、最低メール友達として彼は私にとって必要です。 彼のお陰で病気もよくなり、仕事を始めようと言う気になりました。 ずっと主人にいらいらしていたのも、最近やさしくできるようになりました。 勝手なのはわかっていますが、今はとりあえず彼と手を切る事はできません。 主人は、彼を訴えて慰謝料をもらい、彼の奥さんにも話をすると言っています。 主人のその権利を止めることはできないし、主人のことも好きだから気の済むようにやらせてあげたい気持ちはあります。 ただそのあとに、信頼関係のなくなった主人とやっていけるかが問題です。 今でもお互い携帯はロックしてるし、外で飲み会をしてくる度に浮気してるんじゃないかと疑念を抱くのは当たり前です。 きっと離婚すると思います。そうすれば彼も離婚すると思います。 そこで浮気経験者で、離婚して浮気相手と一緒になった方、また元のさやにおさまった方、一人になった方、 それでよかったのか、悪かったのか・・・経験談を聞かせていただけると幸いです。 浮気については充分悪い事だとわかっているし、苦しんでいるので、お叱りは勘弁してください。 自分で狂っているのも、最悪な奥さんなのもわかってます。きっと浮気したした事無い人には「浮気なんて最悪!」とその気持ちはわからないでしょうから(私もこうなる前はそうでした)。