• ベストアンサー

30代主婦がやっておいてよかったことは何ですか?

tasukudon2000の回答

回答No.2

yunaniさんと同じく子育て専業、同世代です♪私が現在していることは、家族が眠った後に録画していた語学講座を見ながらの勉強かな、働き出したらそんな時間もきっととれないので。あ、今でも眠い事は同じですが。ヨーロッパが好きなので雑貨やアロマからがきっかけでいつか行ってみたいと思いまして(笑)なんだか趣味レベルで申し訳ありません。。それと看護師をしていたので、手が離れたら復帰しようと思っております、その為の勉強も怠らないようにしておきたいと思っています。それとN01さんもおっしゃっていますが、やはり「美」に関しても妥協したくないというか、ママどっぷりすぎないように、お肌やファッションにも気をつかっているつもりです。。お互い素敵な女性を目指しましょうねえ(*´▽`*)

yunani
質問者

補足

コメントありがとうございます♪ なんかすごく合うのかも・・とおもっちゃいました^^ 私も語学とアロマが好きで、看護学校に入学予定なんですよ。お互い美に対して妥協せず素敵な40代をめざしましょうね。貯金も怠らずに・・

関連するQ&A

  • 30代主婦正社員になりたい!!

    はじめまして! 30代の主婦です。 正社員として勤務していたのですが、仕事が合わず、結婚を機に退職しました。 今主婦になったのですが、働くのは好きでまた正社員で働きたいと思っています。 しかし、なかなか仕事が決まらない現状です。 正社員にこだわる理由はこれから先子供ができてもまた仕事をしたい思っているからです。 同じような境遇のかたでたとえばこういう資格をとって転職したなど教えていただけたら嬉しいです。またアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 40代・50代の主婦スタッフのためのカフェ

    40代50代の子育てを終えた主婦の方に質問です。 私は今、40代50代の主婦の方が、子育てが終わり今まで家族のために使っていた時間を別の何かに充実させたいと考えている方がいらっしゃるのではないかと考えております。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)その解決策として、こうした方々が今までの主婦経験(子育てのコツ・料理のスキルなど)を活かせるようなカフェ(自分のペースで働ける、お昼のみ、お客さんとの距離が近い、資格等は不要、店舗経営も不要)があったら、働きたいと思いますか? (2)私生活において、どのような情報源(新聞・チラシ・ネットなど)から情報を得ることが多いですか? 実際にみなさまが求めている「場」の提供をしたいと考えております。 みなさまのご回答を心よりお待ちしております。

  • 30代主婦です。これから就職するのに有利な資格はありますか? 子育てに

    30代主婦です。これから就職するのに有利な資格はありますか? 子育てにひと段落しそうなのでこれから就職を希望していますが、4大を卒業しているものの何も資格を持っていません 資格があったほうが就職にも給料的にも有利だとは思いますが,例えば人気の『医療事務』な

  • 30代後半 主婦の再就職

    現在、幼稚園に通う子供(2人)がいる専業主婦です。 そろそろ働こうかと思うのですが、正社員か派遣かパートかで悩んでいます。 ・職歴は外資系広告代理店営業職約10年で、資格はTOEIC850点等です。 ・下の子の小学校入学を待ちたいところですが、そうすると40歳代になります。 ・将来的には正社員で働きたいです。 ・我が家は核家族で、夫の仕事は忙しく、育児への協力は期待できません。 正社員か派遣かパートか、どういう選択が良いと思われますか? 何でも良いので意見をよろしくお願いします。

  • (主婦の)就職に有利な資格は?

    30代主婦です。 時間がある今のあいだに勉強して資格をとれたらと考えてます。 私の年齢では資格をとっても就職に役立たないかもしれませんが、あと3年間は自宅にいるので有意義に時間を使いたと考え質問させてもらいました。よろしくお願いします。

  • 40代、50代の主婦の性欲について

    主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが、妻がまだ40代後半だった頃までは、妻のほうから僕のベッドに入って来て要求することが時々ありました。また、妻が40代前半だった頃は、僕が洗面所に立っていると、妻が少し怒ったような顔をしてるので、どうしたのかな?と思う間も無く、妻は洗面台に手をついてお尻を僕のほうにむけて、僕に行為をさせるというより、妻のほうから腰を僕の腰にパンパン激しく当てる感じで、終わったら「ああ、すっきりした」と言って台所に行って仕事を始めました。 最近、めっきりそういう事がなくなったのは、妻も50代半ばになり、性欲がおとなしくなったのか、僕に要求しても無駄だと思ってるのか、時々自分で処理してるのか、僕の知らないところで誰かと処理してるのか、全然わかりません。 どう思います?

  • 30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいです

    30代の主婦の方、どの程度手料理されてるみたいですか? 未婚なんでお教えいただきたいんですが、 よく家庭で食べる料理とどの程度手作りか教えてほしんですが、 たとえばカレー  レトルト     てんぷら 惣菜     とんかつ 惣菜 みたいに よく食べる料理10と手料理の割合を知りたいんです。 あんまし20代って料理しないし未婚がおおいからわからないけど 結婚!!考えると30代の先輩主婦ってどの程度手作りしてどんなものを 食べてるのか知りたいんです。想像もつかないんんで、、 また、ママ友さんたちは手料理されてるようですか?

  • 専業主婦になりたくない

    一緒に人生を歩みたいと思った男性と生活したいのですが・・・ 彼は全国転勤族で数年ごとに勤務地が変わる。 高卒で資格・技術無し貯蓄ゼロ(生い立ち上)の身の上 在住地となる場所には保育施設は無く互いの両親は遠方 交通手段は一日に朝8時から夕6時までの間で1時間に1本のバスか自家用車(日中彼使用) 家事や育児で家にこもりがちな専業主婦にならずに済むには?? どうやって就職を探したり、せめて自由に使える小金を稼げるか?

  • 某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。

    某ハッピーセットのお店で働く20代子無し主婦です。 祖母の介護がある為週2回しか働いていませんが、 それは面接の時に相談済です。 その条件で働ける所を探していたので。 働き始めて半年ほど経ちますが、 まだ壁に張る写真も撮ってません。 後から来た学生は撮っています。 この前先輩主婦(40代パート)さんと 話す機会があったのですが どうも煙たがられているようです。 スイングの方が 「あの主婦?ほんとに迷惑だよな」とか言ってたとか 陰口をたたかれたようです。 実際その先輩主婦の方が尋常じゃないくらい inしてる日は9割「もっと迅速に」とか 叱られています。 事務所でその方の悪口も言ってるのも聞きました。 その方は厨房で私はカウンターなので その方の仕事ぶりとかはよく分かりませんが 私も写真撮ってもらってないし、 主婦だし、 スイングの人が言ってる「主婦」って 私も含まれてる気がしてなりません。 それ聞くまでは仕事も好きだし、 カフェとかもできるようになったし ソフトツイストも率先してやらせてもらって 今では得意なくらいです・・。 でも一度確かに私もオーバリング出しちゃったし 激込みの時に思わず小銭のお釣り返しそびれて マネージャー呼んでドロアー開けてもらった事もあるし。 煙たがられる要素十分にあります。。。。 ただ、祖母の介護も、親戚の人との約束で 来年からはしなくていいので、 そしたらもっと入るつもりです。 店長にも言ってます。 そして密かに自分の中で いづれはスイングとかもやりたいと思ってました。 でも最近そんな話ばかり聞くようになって なんというか、がっかりしました。 inすること自体迷惑なのかなって思えてしまって。 辞めるべきなのでしょうか?

  • 23歳主婦です。

    23歳主婦です。 子なし、旦那と2人で暮らしてます。 現在週5で4時間パートしてますが、 朝から昼勤務の為、パートが終われば時間に余裕があります。 空いてる時間、普段は読書をしています。 知識を学べる訳ではなく思考力・想像性は磨かれますが まだ年齢的にも勉強が出来るのでは?と思いました。 私は化粧が好きです。 百貨店やドラッグストアで化粧品買ってますが 毎回雑誌・ネット上でしか情報が得られない為、本当に合っているものが分からず購入してました。 そんな中、日本化粧品検定を知り、先程テキストを購入しました。 日本化粧品検定1級を取得できると、コスメコンシェルジュになれるとの事で、いつか化粧販売員にもなりたいなと思うようになりました。 でも、数年後には子供を作る予定です。 まだ先のことなので明確には言えませんが、子供が出来たら仕事を離れなければならず、いづれは仕事復帰するかと思いますが数年は育児に専念すると思います。 そんな中で企業は雇ってくれるのかと疑問に思いました。 私は商業科に通っており、服飾系の専門学校を卒業している為、簿記や服飾系の資格は持っています。 ですが、仕事はコールセンターなど資格関係なく出来る仕事をしてました。 正直、資格は必要なのか疑問に思いながら働いていました。 毎日を過ごす中でパートをし家事をする毎日だと物足りないです。 まだ人生が明確では無いのですが、趣味程度に好きなものを追求するべく、資格取得はどう思いますか?