• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:40代、50代の主婦の性欲について)

40代、50代の主婦の性欲について

このQ&Aのポイント
  • 40代、50代の主婦の性欲がどのように変化するのか疑問に思っています。
  • 40代後半の頃までは、妻は積極的に性行為を求めてきましたが、最近はその様子が変わってきました。
  • 妻の性欲の変化について、理由や対処法を知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 更年期の頃には性欲が激増する人と激減する人があります。 完全に閉経すれば、性欲が落ちることは当たり前です(子どもが作れないわけですから) ましてや濡れにくくなったり、そのことで性交回数が減り、またそのことでより膣が狭くなり性交困難となります。  こればかりは個人差がありますのでなんともいえませんが、浮気しているということはないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.6

この質問文にあるようなSEXで、女に快楽があるとは思えないし、これまで奥さんが積極的に求めてきていたのは、性欲というより、単なる愛情確認作業か、浮気予防策なんじゃないかなという気もしますが・・・。 それと、奥さんが求めなくなった原因は、あなたの老化である可能性もあるんじゃないですか。あなただって年をとって、見た目が衰えたり、口臭とか体臭が出てきたりしてるでしょ?中高年同士の交わりが、美意識にそぐわなくなったのかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

性欲が旺盛なら他で処理してるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.3

女性の性欲は「灰になるまで」、つまり死ぬまで。という逸話があります。 大岡越前が事件判決の参考のため、自分の母に女性の性欲はいつまでなのか尋ねたところ、火鉢の灰を火かき棒で掻き回していたので、大岡越前は「灰になるまで」と解釈した、という話です。 でも、例えジェスチャーの表現であっても、息子にそんなこと聞かれて正しく答えられる方が謎。特に奥ゆかしい江戸時代のお武家の女性が。 私はその話聞いた時は「そんなこと答えられるか!」ってことで狼狽して火かき棒いじって誤魔化したというようにしか思えませんでした。 実際は、個人差がありますし、更年期もあるでしょう。 そもそも女性は若くても性に淡白な人、あんまり行為が好きでない人も男性より多いです。 自分の美の衰えを感じて、さすがに以前のような求め方が恥ずかしくなってしまっただけかも知れません。 疑ってかからないで、ご主人の方から求めて差し上げては? ちなみに自分は40代なかば、そういうものはその年代だった頃の質問者さまの奥様並みにありますが、プロポーションも崩れたのでパートナーに露骨な痴態は晒せないし、そういうことばかりが繋がりではないと思うので他のことでも愛情が確かめられるよう工夫しています(笑) ご参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>「ああ、すっきりした」 ははははは、失礼。女性でもそういう言葉を言うんだね。当時、そのあと台所までついていってもう一度襲えばよかったかもよ??? 奥さんも50代になれば否応なしに更年期障害になっているだろう。更年期障害の期間は性欲が著しく減退するはず。浮気する気もないと思うよ。 最近の研究結果では男性更年期ってもある。君の場合、どうかは分からんがね。(EDになってたりしたらあてはまるかもしれんな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

主婦ではありませんが、40代後半まで凄まじい性欲があったとは驚きました。。。 個人差がありますので何とも言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 50代半ばになっても性欲が衰えない

    50代半ばになっても性欲が衰えず困っています。 20代の頃とほとんど変わりません。 勿論抑えきれないからと、お縄にかかるようなことはしていませんが、妻も私のお相手には辟易としており、日々なんとかできないことかと、例えば同窓会みたいなところでもあれやこれやと同世代のババア相手に口説きにかかったり、その方面の商売にはカネが勿体なくてパスしてますが、毎日のように自分で処理したり。なんだか、いい歳してアホじゃないか、俺は、と思う自分なんですが何とかなりまへんかねえ?

  • 30代の性欲

    30代男です。汚い話で失礼しますが、よければお答えもらえるとたすかります、、 高校生になったあたりごろから性欲が強くなりだしたと自覚したのですが、そのころと比べても今も旺盛な状態が続いており、最近これはちょっと異常なのかなと思っています、、 犯罪行為になるようなことに手出しはしないように理性で押さえますが(当たり前ですが)、どうも性欲で悶々としてしまうことが日常的によくあります 外では容姿の良い女性を見かけるとつい目がとまり、Hなことを想像してしまったり、ちょっとHな広告とかを見るだけで悶々と性欲がわいてきてしまったりします、、 今はパートナーはいないので、自分で処理(自慰行為)ですが、それも一度処理してその時は落ち着いても、一日とたたないうちにまた悶々となってきてしまいます 結局ほぼ毎日のように、AVなどを探しながらやるのがやめられず、といった状態です 汚い話ですみませんが、いい年になってこんなことを周りに率直にいうこともできず、周りもこんなに性欲がありそうな感じの人もいないため、ここで相談させてもらいました、、 30代ならこんなに旺盛なことはなく、もう少し落ち着くのがやはり普通でしょうか(個人差あるとは思いますが)、、

  • 性欲が強いとハゲる???

    40代半ばの男性です。 最近、髪の毛が薄くなってきたと妻に言われるようになりました。 前から生え際の両サイドはやばいとは思っていたのですが、妻には、てっぺんもやばいと言われます。 これまで、子どもと一緒に寝ていたので、妻との夜の生活もなかなかできなかったのですが、最近は、子どもは子ども部屋で寝るようになり、妻と2人で寝ているので、時々、誘っています。 それもあってか、「最近、性欲が強くなった? だから男性ホルモンが出すぎて、はげてきたんじゃない?」と言われました。 それって本当ですか???

  • 30代の性欲

    30代男です。汚い話で失礼しますが、よければお答えもらえるとたすかります、、 高校生になったあたりごろから性欲が強くなりだしたと自覚したのですが、そのころと比べても今も旺盛な状態が続いており、最近これはちょっと異常なのかなと思っています、、 犯罪行為になるようなことに手出しはしないように理性で押さえますが(当たり前ですが)、どうも性欲で悶々としてしまうことが日常的によくあります 外では容姿の良い女性を見かけるとつい目がとまり、Hなことを想像してしまったり、ちょっとHな広告とかを見るだけで悶々と性欲がわいてきてしまったりします、、 今はパートナーはいないので、自分で処理(自慰行為)ですが、それも一度処理してその時は落ち着いても、一日とたたないうちにまた悶々となってきてしまいます 結局ほぼ毎日のように、AVなどを探しながらやるのがやめられず、といった状態です たぶん彼女ができたとしても、ほかの女性も気になったりしてしまうのではと思います、、 汚い話ですみませんが、いい年になってこんなことを周りに率直にいうこともできず、周りもこんなに性欲がありそうな感じの人もいないため、ここで相談させてもらいました、、 30代ならこんなに旺盛なことはなく、もう少し落ち着くのがやはり普通でしょうか(個人差あるとは思いますが)、、

  • 40代の性欲などについて

    お恥ずかしながら中々現実社会では他人に聞きにくい事で この場をお借りして質問させて頂きます 性的な質問なので、不快に感じられる方はどうぞ見ないようにしてください 最近40代になりました。 10代~20代は性欲旺盛で非常に下半身も元気でした。 30歳で結婚したのですが、妻も呆れるほど性欲もあり 下半身も元気そのものでしたが、ここ最近というより 35歳くらいから、「硬さ」がかなり減ってきました。 性欲自体は30代とあまり変わっておらず 毎日でも行為自体はやります。 (妻とも週に1~2週に1回程度あり) 要するに性欲は十分にあるのですが 下半身の勃起度が低い感じです。 酒は日にビール1本程度、タバコはすいません。 40歳とはこの程度なのでしょうか 硬い状態が懐かしいです

  • 女性の性欲

    女性の方にお伺いしたいのです。 妻は40代半ばです。人にもよるのかもしれませんが、出産をすると性欲は無くなりますか? 妻から求められることはまったくありません。妻は「なくても平気」と言いますし、私はSEX依存症だとも言われます。私は50代なのですが、一向に性欲が衰えず、毎日でもOKなくらいで困っています。 結婚して10年以上経ちますが、私はセックスレスにはなれません。 風俗へ行かれるほど小遣いもありませんし・・・

  • 30代男の性欲の程度

    30歳になっても性欲が毎日溜まってくるのはちょっと旺盛すぎるでしょうのか… 性欲処理(オナニー)の頻度も10代の頃とほとんど変わらず(ほぼ毎日)で、Hな動画や画像を見ながら、2度3度することもあり… 相手もいないので自分でするしかないのですが… 30代ならもう少し性欲が落ち着くのが普通なのでしょうか…

  • 20代の性欲不振について

    20代の性欲不振について こんにちわ。見ていただいてありがとうございます。 私は20代前半の女なのですが、自分にはほぼ性欲がありません。 かといって、日常なにも影響はありませんし見た目普通の女だと思います。 女性でも普通は性欲があり、20代が性欲の一番でる時だと聞きますがまったくと言っていいほど性欲がでません。 10台の頃はもう少しあったのですが、それでも数えるくらいしか思い当たりません。 sexしたいとも思いませんし、自分でする気もおきません。 エッチな本や画像をみて何か変わるかと今までいろいろ見てきましたが、何も変わりませんでした。 むしろ少し気持ち悪いくらいでした。 付き合ってる彼がいるのですが、彼は普通に性欲があるのでよく求められます。 でもsexしていても何も感じないし、痛いので結構辛いです。 何度か断って口喧嘩になることもありました。 自分に性欲がないことを話したので、今ではどうしてもしたくない日は話すと分かってくれるみたいです。 彼の事は好きなのですが、sexしたいとは思わないのです。 このままでは彼が離れていってしまうと思い、ローションなどを陰部に塗って濡れてるように見せたり、声をわざとだして感じているようにみせたりしてますが、やはり演技なので時々とても惨めに思えてきて辛いです。 自分は出産もしていなければ生理も普通にくるので性欲がなくなる原因が分かりません・・・。 これだけ性欲がないと何かの病気なのでしょうか? 私と同じように20代の女性で性欲がない方っていますか?教えてください><

  • 妻に性欲を感じません。

    50才の男性です。 妻に全くと言ってよいほど性欲を感じません。 3年前に結婚しました。当初半年くらいはそれほどでもなかったのですが、それ以後は2~3ヶ月に1回位。今年に入ってからは半年に1回あるかないかといったところです。(妻は43才です) 私は、抗鬱薬を飲んでいるので、それが原因で性欲が減退してしまいEDにもなってしまったと考えられます(ED治療のため薬液を注射器で注入しています) しかし、それだけでは説明がつかないのです。 何故なら妻以外の魅力的な女性には性欲を感じるからです(性処理は、AVを見て済ませています) 正直なところ妻にはほとんど性的魅力を感じません(全く魅力がないわけではなく、性欲の対象として見ることが出来ないという意味です) 妻は理想のタイプではなく、私も焦っていたので半ば妥協して結婚を決めたところがあります 妻は、どちらかというと男性的な性格の持ち主です。それでいて甘えてきたり、我がままなところも少し見受けられます。 私の理想は、落ち着きのあるしっとりした感じで、控えめで気遣いの出来る女らしい女性です。 最初、妻の印象は理想に近く思えたのですが、結婚後徐々に私の思い違いが現実のものとなって行きました(最初の見合いから結婚まで4ヶ月でした) それに、妻は結婚前は割りと細身でした(159センチ、49キロ) それが、結婚してから太り始め現在の体重は56キロです。 細身が好きな私としては不満です。 笑われるのを承知で書きますが、妻のお尻は大きいです。横から見ると少し出っ尻気味です。私は小ぶりのお尻が好きなので不満です。焦っていたので、そんなところにまで目がいかなかったのです。 そんなこんなで、どうにも妻に性欲を感じないのです。 こんな悩みを持っておられる方はおられますでしょうか。 馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただければ助かります。

  • 50半ばなのに性欲が衰えない

    50も半ばを超えているのに性欲が一向に衰えず困っています。 人に話すと「若さの証明でいいじゃないですか!」と笑われ、羨ましがられて済まされますが、当人にしてみれば結構困った問題です。 妻もほとほと参っていますし、適度に外や自分でも処理はしていますが、通勤途上でも気がつけば妄想にひたっていますし、これがもう少し衰えてくれれば、と思ってしまいます。 性欲を抑える何かいい方法はないでしょうか?