• ベストアンサー

性欲が強いとハゲる???

40代半ばの男性です。 最近、髪の毛が薄くなってきたと妻に言われるようになりました。 前から生え際の両サイドはやばいとは思っていたのですが、妻には、てっぺんもやばいと言われます。 これまで、子どもと一緒に寝ていたので、妻との夜の生活もなかなかできなかったのですが、最近は、子どもは子ども部屋で寝るようになり、妻と2人で寝ているので、時々、誘っています。 それもあってか、「最近、性欲が強くなった? だから男性ホルモンが出すぎて、はげてきたんじゃない?」と言われました。 それって本当ですか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.4

こんにちは。 還暦を少々過ぎた者ですが、私自身は50歳を超えた頃から頭頂部の抜け毛が多くなり始め、これ以上は薄くなりたくない思いで某メーカーの育毛剤を愛用するようになりました。 この頃に得た知識ですが「頭頂部の毛髪は女性ホルモン」に支配され、側頭部と後頭部の毛髪は甲状腺ホルモンに支配されてるそうですから「壮年性脱毛症」が中年期以降の男性に多いの仕方ないことのようです。 ですから、不幸にも禿げてしまった人達も「禿げた部分は頭頂部だけ」で側頭部や後頭部の毛髪は残ってることが多いことも納得出来ると思います。 従って、男性ホルモンは体毛の支配はしてますが、頭髪には影響しないので男性の性欲とは無関係です。 頭頂部の毛髪が抜けるのは、頭頂部の「頭皮の血行が悪くなる」ことで、毛根が栄養不足になり「毛髪が細くなる」前兆が表れます。 これを、放置してると毛根が頭皮で塞がれしまうことで抜けた後の毛根から再び毛髪が生えてこないので、徐々に薄くなって禿げてしまう理屈ですから「頭皮マッサージなどで頭頂部の血行を促した方が良い」です。 私は、洗髪は2日に1度のペースですが、頭皮マッサージは育毛剤を使って朝晩2回のペースで行ってますから、この習慣がついてからは抜け毛が激減して薄くなった部分の頭髪も甦って来ました。 このような、頭皮ケアを毛髪が細くなった時に怠るから手遅れになってしまうのですから、性欲とは関係ないですが性欲を優先して頭皮マッサージを怠ってると抜け毛を防ぐことは出来ないでしょうね? もっとも、禿げ体質は遺伝的な要素もあるようですから、父親や祖父が禿げてたり、母親の男兄弟が禿げてると宿命的なものです。 くどいようですが、手遅れになる前に頭皮ケアを行った方が抜け毛防止には効果があることは間違いないようですから、性欲は気にせず励んでも良いですが、朝晩の頭皮マッサージにも励んでください。

chamap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頭皮マッサージ、やってはいるんですが・・・。 もう少ししっかりやるように心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Lviathan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

男性ホルモンがすごい人は禿げる…と職場の先輩が言っていました。 ちなみに先輩も禿げています。セクハラしてきます(笑)。 男らしいって証拠!と豪語していました。 真偽の程はわかりませんが、男性が気にするほど、女性は男性の禿げをあまり気にしませんよ(^^) 私も父や旦那が禿げたとしても、特に何も思いません。 (悪あがきして、横の毛を無理矢理全体に被せてる人は逆に嫌ですが…) 回答になっていませんね(汗) 申し訳ありませんm(__)m

chamap
質問者

お礼

女の人が、男の人のハゲをあんまり気にしないというのは、ちょっと勇気が出ました。 将来は、かっこいいハゲになりたいな、ゆくゆくはショーンコネリーみたいな・・・と思ってましたから。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ホンマでっかTVで以前そんな内容を放送してましたね。(笑)確か性欲が強い人?だったと思いますが違ったらごめんなさい。 そこらじゅうに種をまかないように男性ホルモンを出しすぎて、モテないように性欲が強い男性はハゲるようになるとかなんとか…詳しくは忘れましたが(笑) 奥様はそれを見たのではかないでしょうか。真実かはわかりませんが、TVかなにかの影響では?可愛らしい奥様ですね(^ー^)

chamap
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、うちの奥さんは、「ホンマでっかTV」が好きでよく見ています。 その影響なのかなぁ・・・。 可愛らしいですか?そう言われるとうれしいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

ウソです

chamap
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲について教えてください

    若いときは それなりというか人並みだったと思います その後結婚し10年くらいセックスレスで 男性にときめいたり性欲を感じることがほとんどありませんでしたが 最近(三十代後半)突然興味や性欲が異常にわいてきました・・・ 別に誰かを好きになったりしたわけではありませんし 不思議に思っています ホルモンバランスや子供を産んでいないことなど関係があるのでしょうか? ひやかしではなく 真剣に答えていただける方宜しくお願い致します

  • 性欲について

    だいたい男性が年上のカップルが多いと思うんですが、女性が出産適齢期の30すぎで男性が年上だと30代半ばだと思うんですが、男性は30代半ばだと、性欲も若い頃に比べ衰えると聞きました。とすると、子供を作るために男性は義務感でセックスをしているということですか?

  • 女性の性欲について

    39歳の男性です。妻は38歳。子供が2人(中学2年女子と小学6年男子)がいます。 妻が私とSEXをしようとしません。というか、嫌がります。 そのことについて、妻と話しをしたのですが、妻は『SEXしなくても良い。一生しなくても大丈夫!必要ない!』と言っているのですが、 これは、普通でしょうか?女性は男性に比べて性欲が少ないのでしょうか?SEXをしなくても大丈夫な生き物なのでしょうか?それとも、外で済ませているから? 私は、普通に性欲があり(もしかすると平均より性欲が多いかもしれません)妻のところへ行くのですが、いつも拒まれます。 半ば強引にしようとすると『強姦やで!』『お互いの気持ちがあって成り立つものじゃないの?』と言われます。 じゃあ、女性はいつ、そういう気持ちになるのでしょうか? 昔はそんなことはなかったのですが、子供ができて大きくなってくると顕著になってきています。子供が解る年頃なので、見つかるのを嫌がっているのでしょうか? 結構悩んでます。

  • 性欲

    私は二十代の女性です。体重が減少すると性欲が無くなってしまい、悩んでいます。とはいえ、太りたくはありません。 おなべの方が男性ホルモンの注射を打つと性欲が増すと聞いた覚えがあります。私は普通の女性なので毛深くなると困るし、注射はしません。 -質問- 過激な運動・筋肉トレーニングなどによる急激な体脂肪の減少と筋肉量の増加で体内の男性ホルモンは増えますか? 男性ホルモンを増やすと性欲が増すと考えて間違いないですか?

  • 40代、50代の主婦の性欲について

    主婦の皆さん、教えてください。 50代の夫婦です。 寝室は別ですが、妻がまだ40代後半だった頃までは、妻のほうから僕のベッドに入って来て要求することが時々ありました。また、妻が40代前半だった頃は、僕が洗面所に立っていると、妻が少し怒ったような顔をしてるので、どうしたのかな?と思う間も無く、妻は洗面台に手をついてお尻を僕のほうにむけて、僕に行為をさせるというより、妻のほうから腰を僕の腰にパンパン激しく当てる感じで、終わったら「ああ、すっきりした」と言って台所に行って仕事を始めました。 最近、めっきりそういう事がなくなったのは、妻も50代半ばになり、性欲がおとなしくなったのか、僕に要求しても無駄だと思ってるのか、時々自分で処理してるのか、僕の知らないところで誰かと処理してるのか、全然わかりません。 どう思います?

  • 性欲

    最近性欲がありません。 ネットで調べたら男性ホルモンが少ないのではないかとゆうことが書いてありました。 パッチとか飲み薬って実際どうなのですか?? ちなみに私は28歳です男性です

  • 女性の性欲

    女性の方にお伺いしたいのです。 妻は40代半ばです。人にもよるのかもしれませんが、出産をすると性欲は無くなりますか? 妻から求められることはまったくありません。妻は「なくても平気」と言いますし、私はSEX依存症だとも言われます。私は50代なのですが、一向に性欲が衰えず、毎日でもOKなくらいで困っています。 結婚して10年以上経ちますが、私はセックスレスにはなれません。 風俗へ行かれるほど小遣いもありませんし・・・

  • 性欲について

    30代の男性です。 よく30過ぎたら男性の性欲は落ちてくると聞きますが、今もなお性欲が衰えません。むしろ、毎日自慰をしないと落ち着かないというか…。高校生の頃からずっと続けています。 既婚で子供もいますが、妻とはセックスもありません。子供の世話がお互い大変で、色々すれ違いも多く、また今は性欲が勝ってしまい、愛のあるSEXより気持ちいいSEXを求めてしまうのも原因だと思っていますが。 職場の女性やお客さんに対しても、エロい目で見てしまうことが多く、その人を妄想しながら自慰をする事もあります。 自分でも異常かと思うくらいの性欲なのですが、この先おさまる気配もなく、もう開き直ってはいますが、これも普通なのでしょうか?

  • 性欲はあるが挿入したくない。

    性欲はあるが挿入したくない。 同世代の男性の意見を聞きたく思います。 40代の既婚男性です。40代ですが、性欲、勃起力とも20代のころとあまり変わりがありません。しかし、最近、挿入&ピストン運動が嫌になってきました。 私はチョイ変態っぽいことが好きで、妻にいやらしい言葉を囁きながら先汁の染みでたペニスで背中を愛撫したり、妻の目の前で妻のショーツをクンクンしながらオナニーしたりすると、とても興奮します。しかし、挿入&ピストンとなると、それが単純作業のように思えて面倒な気持になってきます(だからといって、途中で萎えたりすることはありませんが)。妻も私のチョイ変態っぽいSEXは好きなのですが、挿入&ビストンにこだわります。 性欲が強いにも関わらず、私のように挿入&ピストンがあまり好きではない男性って他にもいるでしょうか?

  • 性欲がない?

    二十代半ばで仕事に打ち込みたいし、特別興味がある女の子がいないからと、であいがあってもスルーするなんて、あまり性欲がないだんせいなんでしょうか?男性はそれほど好きでなくてもできるっていいますし。