• ベストアンサー

おれは正しいのか?

tasukudon2000の回答

回答No.3

同じ年数ぐらい記念日を迎える夫婦です(女性)うちも子供がおりますので、お互いかなりプレイベートな付き合いは遠慮しています。私は夫からお花を一度も貰った事がないので正直とても羨ましいですし、記念日も覚えてない気がします(笑)奥様がテニスをされているときはお子さんはどなたが見ておられるのでしょうか、ちょっと気になりました。machomanさんご自身でしたら、とてもご理解のあるご主人だと思いますよ。ご趣味があるそうで、文句を言われるとありますが・・謎でした。テニスを否定されることを考えたら、旦那様のご趣味を否定するのはちょっと理不尽な感じも致します。うちの場合ですが、夫が飲みに行ったり、旅行に行ったときは、後に私は半日ほどお休みを貰ってひとりでお買い物などに行ったりしています。はじめは私がそうしたかったのですが、気分が少々わるくても、ひとりで2人の子を見ている大変さがわかったのでしょうね(苦笑)最近は、夫の方から外出の提案をしてくれます、実際に忙しくていけなくても言ってもらえるだけで嬉しかったりするので、気遣いや思いやりは大事ですよね。お子さんが大きくなったらもっとお2人で共有できるご趣味も見つかるかもしれません。私は昔訪れた土地などにもう一度ゆっくり旅行するのが夢ですけど(余談でした)どうかお幸せに☆

machoman
質問者

お礼

テニスの間は私が寝かすまでやってます.これも育児helpとして....趣味は理不尽と思うのですが,日常的に育児している妻の方が優先度が高いと思えばそうだし,平等に時間をとることも大事なような...試行錯誤でがんばります.