• ベストアンサー

価値観の違い

tasukudon2000の回答

• ベストアンサー
回答No.2

既婚子供ありです。読んでいて夫としている節がありました。私もかれこれずっと夫の性格というか、価値観について悩んでいます。浮気もギャンブルも暴力もせず、子供の面倒もよく見て・・。なにが不満と言われそうです。でも、時々起こる出来事に辛くなります、それは私にしか理解できないことです。うちは夫が12上ということもあり 見るTVや好みも違います、それはいいんです。ただ自分が一番正しいと思っており他人のやることまでにも腹を立てます、面白くなさそうにします。機嫌がわからないときは顔色をうかがいます、あわせます。正直疲れます・・。おかしいと思っていました、冷静に考えても世間からは優秀な夫なのかもしれない、でもモヤモヤが消えない。 モラルハラスメントって言うらしいですよ?  この先 どう付き合ったらいいものかと悩んでいますけど。。子供がいるので簡単に離婚も出来ずです。価値観が違うのがいけないとは思いませんが、お互いを尊重しできないとなるとやっぱり苦ですね。同じ方がいいって思います。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~with3/gyakutai/morahara/morahara.htm
kokiyukimama
質問者

お礼

tasukudon2000さんご回答有難うございます。参考URLを見てすごく力が抜けるというか…。そうやねん…。その通り!みたいな気持ちになりました。早速図書館にて探そうか…と少し楽しみができました。同じようなことで悩んでおられることもすごく嬉しいというか、ここでないところで知り合っていろいろ話したいな~と思いました。私だけじゃないんだ!という勇気というのか喜びというのも変だけれどそんなリラックスするような気持ちも感じました。私も相手を尊敬し、尊敬され、人間としてもっともっと勉強していろんなことを知りたい。と思っていたのに、旦那といるとその気持ちを忘れてしまうんです。この人といても上は、ないみたいな…。だからこういう場所でいろんな人の話を聞きながら勉強している感じです。お互いに頑張りましょうね。とてもパワーを頂きました。ありがとう☆☆