• ベストアンサー

超遠距離恋愛 辛いです。

tasukudon2000の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。遠距離5年しました(現在の夫がそうです)状況は自分とだいぶ異なりますが、まず2年と決まっているのでしたら半分過ぎた!これを良い方に感じ取りたいなあと自分では思いました^^疲れちゃうのは事実ですよね、そこで疲れてもいいやって妥協といか、許すというか。。やっぱり受取次第なんですよね。。落ち込んじゃうとなにを取っても悪い方ばかりだったことを思い出しました。yuzuka246さんは彼とのお付き合いも長いようですし、>成長 という文面からは、経済的には不安とのことですが、すべて受け入れているように思いました。これほど理解のある相手ってあまりいないと思います。とてもお幸せな彼ですね♪あとは、帰国後の彼のお仕事が他人ながら気になりましたが。。経済面の自立を図っていただければ・・この辺は将来のことを考えると見送りしてばかりはいられませんよね。うちはたまに冗談なのかなんなのか「主夫」するから働いていいよ?といわれます(笑)あ、そんなのもありかなと思いながらも今は主婦してますけど。彼とyuzuka246さんのそれぞれの希望が一緒にかなえられるような方針を帰国後に向けて考え出す時期かなあと思いました。

yuzuka246
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって、申しわけございませんでした。 皆様からの御意見を頂いて、良く考えた結果、彼に悩みを全てぶつけました。何回も何回も話し合って、結局これからも頑張って続けていこうということになりました。 先のことを想像すると、まだまだ不安で一杯です。 でも、出来る限りやってみようと思います、皆様どうもありがとうございました。 全員にポイントを差し上げたいのですが、そうも行かないので、申しわけありませんが先着順で着けさせていただきます。