• 締切済み

遠距離恋愛になるかもしれないけど・・・

自分は社会人四年目で働いている男です。 気になっている女の子が大学四年生で同い年です 就職先も決まっているのですが支店が全国にあり今住んでいる地域からかなり遠ざかってしまう可能性もあります。 何度も遊びに行ったりして、自分の中では告白すればOKもらえる。むしろ言わなくてもすでに付き合っているのでは?という妄想があるくらいです ↑↑馬鹿ですよね・・・キモイです そういう相手に気持ちを伝えるべきでしょうか? もし告白してOKだったとしても遠距離になり続かなくて分かれてしまうのも嫌だし就職するまでの関係になるのも嫌だしだったら自分の心の中にこの気持ちをしまっておこうかなとも思います。 みなさんはどのようにしますか? 私自身恋愛経験がほぼないのでアドバイスを頂けたらとおもいます

みんなの回答

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

気持ちは伝えたほうがいいですね。ここで伝えなかったら後悔すると思います。

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.5

このパターンで告白すると自分はすっきりするかもしれませんが、女性としては「下心ありだったか」とガッカリするパターンもあると思います。 配属が決まる来年の6~7月くらいまで待つのも1つの手ではないでしょうか。

回答No.4

>馬鹿ですよね・・・キモイです いやいや男子たるもの、それぐらいでちょうどいいです(笑) たしかに遠距離はしんどい部分はありますが、好きな気持ちがあるのなら頑張ってみたらいいんじゃないでしょうか。遠距離だろうが近距離だろうが、続くときは続くし、続かない時は続きません。どんな恋愛だって貴重な人生経験になると思います

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

周りの条件が自分に都合のいいように整うまで待っていたら、告白し損ねますよ。 告白してくださいな。

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。 それは告白した方がいいですよ。 まずは、告白。はっきりしないと彼女も質問者さんの気持ちを 分かりません。もしかしたら、告白を待っているのかも。。。 遠距離になり続かなくなるかもってありますけど、 人生色んなことがあります。転勤だけじゃなくても 留学とか家庭の事情とか他の理由で離ればなれになることも ありますよね。恋愛って、そういうことも分かった上で するものですから。 遠距離で続かなくなるって話は実際よく聞きます。 距離が離れると気持ちも離れて行ってしまうのは仕方ありません。 おっしゃるように続かなくなるかもしれませんが、いいじゃないですか。 そこまで二人で「恋人」としての楽しい時間を過ごせたら。 恋愛って迷ったら攻めるのが正解です。 攻めて後悔するより、守りに入って後悔するケースが多いです。 恋愛経験がほぼないとのことですが、これを最初の素敵な恋愛体験 にしてみてください!

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。自分だったら、告白しますね!!

関連するQ&A

  • 遠距離、社内恋愛、つきあうべきかどうか?

    今仲の良い女の子がいて、つきあうように告白しようかどうしようか悩んでいます。 同じ会社の支店の女の子で仕事では親密なつながりがあります。 もしつきあうと社内恋愛になるのでやり逃げのようなことはするつもりはなく、真剣に 結婚を前提につきあいたいと思っています。 僕は26歳で女の子は24歳で無駄に1.2年つきあえるような年でもありません。 もし2年つきあって別れると女の子は26歳で彼氏無しになってしまいます。 結婚出来ないならつきあってはいけないと思っています。 だいぶ考えたのですが遠距離等を考えると難しい気がします。 岡山で待ち合わせたら僕が片道2時間、女の子が1時間です。 当然四国と本州の間です。 出来ないことなら告白する前にあきらめるのも手だと思います。 仕事的にも会社にとっても大切なパイプですし、しこりを残すくらいならとも思います。 又2人の状態は比較的良好だと自分では思っており、こないだ一緒に岡山で食事を したのですが、その時は巻きスカートをはいて来てくれました。 当然その女の子がOKしてくれるかどうかも判りません。 良い経験談、ご意見があれば教えてください。 自分の気持ち 毎週でも会いたい。 本当に性格が合っているのかどうかはまだ判らない。 つきあうなら毎週でもSEXをしたい。 デート 2人で日帰りスキーに一回 2人で夕食を一回(手は出していません) 距離 広島県福山市(僕) 香川県丸亀市(女の子) フェリーなら 1時間40分 車なら 瀬戸大橋で往復10、000円 電車なら 岡山市で待ち合わせて約1時間

  • 遠距離恋愛について

    お世話になります。 ちょっと今悩んでいる事があるのですが、 少しずつ好きになりつつ人がいます。 その人は、今、自分が住んでいる所から かなり遠くに住んでいて、時間的・金銭的な面からも 簡単に会うことはできません。 実際に話したのは、1度しかなく、 それ以降は、メールでコミュニケーションを取っています。 ただ、最近、先ほども書きましたが、相手に少しずつ 心がひかれている自分がいるのです。 告白して、もしOKをもらったとしても、 簡単に会えないって事で、すごく切なくなりそうな 自分が想像できます。 でも、好きな気持ちはある・・・・ 今、その事で葛藤しています。 ちょっと上手く書けているか分かりませんが、 もし同じような経験をした方、 また遠距離恋愛をされている方などいらっしゃいましたら、 何かアドバイスなどいただければ幸いです。

  • 遠距離恋愛ができるか自信がないです。

    私は大学4年(女)です。 現在、付き合って約2年の同い年の彼氏がいます。 当初、彼は就活をしていましたが上手くいかず、結局就職はせずに卒業後は俳優になるという夢を追って東京に行くことに決めたそうです。 私はそれを聞いたとき、遠距離になることへの抵抗や不安を感じました。 就職をしないでフリーターになるということにも。 私は地元で内定をいただいた企業に就職する予定です。 彼にもできれば近くにいてほしいな、という程度に思っていましたが、夢を追う人を止める気にはなりませんし、遠距離は仕方ないと思っています。 ただ、将来のことを考えると、このまま今の彼と付き合っていていいのかなという気持ちが生じます。 いつかは結婚したいと思っていますし、そのためには経済力が必要不可欠だと思っています。 彼は、将来後悔しないためにも、ずっと自分が持ち続けていた夢を叶えるための努力をしておきたいそうです。応援したい気持ちもありますが、彼は将来私と結婚したいと言っている割には、冗談混じりに、養って、などと言ってきたりします。頼りないな、自分が養おうという気持ちはないのかな、と少し残念に思いました。 まだ若いですし、自分の可能性を信じて頑張りたいという彼の意思は尊敬できるものだと思いますし、私には異論を言う権利はないと思っています。 数年努力しても夢が叶わなかったら、地方公務員になるための勉強をして公務員になり、ゼミで学んだ地域づくりに貢献したいそうです。 正直、甘いのではという気持ちがあります。そんなに簡単に公務員になれるとは思えません。 しかし、彼は知人にそういう人がいると言っていました。 今は卒業するまでの時間を大切に過ごしていくしかないと思っていますが、卒業後も遠距離恋愛を続けていける自信がありません。 彼の私への愛情は普段から十分に感じられますし、お互いに別れたいとは思っていません。 しかし、年に数回しか会えないという状況で付き合ったことがないので、続けられるかどうか不安です。 彼のためにも、東京で新たに出会う素敵な方に支えてもらうほうがいいのではと思ってしまったりもします。 私は今の彼と付き合い続けていていいのでしょうか。 遠距離恋愛のご経験がおありの方がいらっしゃいましたら、何かご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いいたします。 最後まで拙文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 遠距離恋愛での告白

    大阪住まい27歳の女です。 今好きな人がいますが、遠距離の告白をすべきか悩んでいます。 彼は同じ会社の人なのですが、1年ほど前に東京支店へ行ってしまいました。 ずっと気になっていたのですが、遠距離になるとわかっていたので告白するのをためらってしまい、 結局彼はそのまま東京へ・・・。 しかし離れてしまうとなお想いが強くなり、やはり今からでも告白すべきかどうかで悩んでいます。 彼はどうやら私の事を好きだったという話も人づてに聞き、 もし遠距離でなければOKしてもらえたかもしれません。 でも2人で会った事もそんなにたくさん話した事もないのに、 最初から遠距離になる恋愛にOKしてくれるかどうかが非常に不安です。 また万が一OKしてもらえても、今まで遠距離恋愛などしたことがなかったので続くのかどうかも不安です。 今はたまに口実を見つけて私からメールをする程度です。 今日1日告白しようかとずっと携帯を握り締めていたのですが、結局できず仕舞でこちらに相談させて頂いております・・・。 男性の方は、最初から遠距離の恋愛をどう思うのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

  • 遠距離の片思いの恋愛相談です

    こんばんは。 自分でも自分の気持ちを掌握できていないので、相談させてください。 私には、好きな人がいます。 私たちが出会ったのは兵庫県です。 私は大学4年生、彼は社会人3年目です。 今までは「遠くから見てたりたまに話せたりでいいかな、ゆっくり距離が近くなっていったらそれでいいや」くらいだったのですが、彼が沖縄に戻って再就職すると知り、今動かなきゃという気持ちになり、2回ほどデートに誘って遊んでもらったり、今まで以上に話せるようになったりしました。 もう、しばらく会えないから後悔はしたくない・・・という思いで、 2回目のデートの時に私から思い切って告白しました。 彼は、うすうす私の好意に気づいてはいたけど、そんなことないかーと思っていたから、 とてもびっくりした、と言っていました。 その場で肩抱いてくれて、手をつないでくれて、しばらくそのまま時間が過ぎて。 キスもしてくれたりしたので、もう会えなくなるし、夜も割と遅かったので、 今晩一晩一緒に過ごしてくれませんか?って言ったらいいよって彼は言ってくれました。 それで、一晩を過ごしました。 翌朝、改めて告白をしたのですが、付き合えないといわれてしまいました。 理由は、何よりも遠距離になることだと。 彼は遠距離恋愛で過去に失敗しているので、そう言われる覚悟は正直ありました…。 ちなみに私も遠距離恋愛の経験はありますが、失敗経験からしっかり3年考えて失敗の理由などを全部克服できそうなので、私自身は遠距離でも大丈夫だとは思っているのですが、こればかりは相手あってのお話なので…。 彼はでも、そのときに私のことは、嫌いじゃないって言ってくれました。 この振られたこと自体には実はそこまで私はショックを受けていなくて。 というのも、私自身彼と離れるとなってから恋心が大きくなったわけだし、 2回しかデートしてなくて、まだお互いについて深くは知らない上にいきなり遠距離になるし、そんな状況で恋愛に誠実な彼からのOKもなかなかないよね、とは思っていたからです。 この告白の日から10日ほど後の先日、 彼が沖縄に発つ空港にまでお見送りに行ってきて、本当に遠くへ行ってしまったんだな・・・と感じている日々を過ごしています。 お見送りの時は、さみしかったけど感謝してもらえたし最後に握手して別れました。 今の私の気持ちとして、 「彼のことを好きなだけで幸せだし、気持ちも伝えられたからこれからも結論や心変わりを急がず見返りをもとめない恋愛をしよう」という気持ちと、 「嫌われていないんだったら、もしかしたら好きになってくれるかも、そしたら距離を超えられるかも」という気持ちが自分の中でずっとあって、どちらも本当の気持ちで、 自分で自分がわからなくなってきました……。 これから私はどうやって彼を想って、あるいは忘れて、過ごしていけばよいのでしょうか。 卒業して就職してある程度経験を積んだら、彼のいる沖縄に行ってもいいって思えるくらいには彼のことが大好きなのですが、これは片思いの今言うべきことではないよね・・・と思って言ってはいません。 私が感じているのは、 彼は、遠距離恋愛という状況が前提にある時点で恋愛をする気になれなさそうな気がしています。。。それがとても切なくて。 こういった状況は、彼が少しでもこちらを向いてくれたら変わりうるものなのでしょか? 頭の中がごちゃごちゃしていて文章もまとまっていませんが よろしければ誰かご助言をお願いします。

  • 超遠距離恋愛 辛いです。

    20代半ばのOLです。 約2年の予定で、同い年の彼が海外ボランティアに行ってしまい、一年が経ちました。 遠いし休みも取れないので、彼が帰るまで会う予定はありません。 毎日数回のメール、週末にはスカイプで会話、誕生日等にはプレゼント等、出来る限りの努力をしてきました。 私生活でも、友人と遊んだり趣味に打ち込んだりしています。 おかげで、今までは多少寂しいながら、なんとか穏やかに過ごして来れました。 しかし、丁度一年経った最近、急激に寂しさや強い不安がこみ上げてきたんです。 ・彼が簡単に帰って来れないのは分かっているが、とにかく一人で寂しい。 ・同年代はみんな就職して、しっかりやっているのに、現在彼は経済力ゼロ。 ・彼の考える将来結婚するための計画だと、学校等に入るので、就職して安定するのに後2~3年かかる。(私は30歳までには結婚して子供が欲しいです) 彼が外国に行ったのは、ボランティアをしたい以外に、精神的に自分を鍛え、いずれ私とも一緒に暮らしたいという気持ちからです。 彼とは4年越しの付き合いで、以前は留年したり、就職に失敗したりと情けない人でしたが、経験を積んで段々しっかり成長してきたのは見ていてわかります。 でも、なんだか寂しいことがどうしようもなくて、疲れてしまいました。 彼が頑張っているとはいえ、経済的にも不安は残りますし・・・ 彼にもこの気持ちは聞いてもらい、励ましてもらってはいますが、待つ意外に解決方法は見当たらず。 遠距離経験者の皆様は、こういう危機をどのように乗り越えられましたか? また、乗り越えられなかった方々は、どのような理由からでしたか? 皆さんの御意見をお聞きしたいです。

  • 遠距離恋愛になってしまいました。

    こんにちは。大学生の女子です。 私は教職を取っていて、中学校で教育実習に行っていたのですが、そこで彼が出来ました。 相手は同じ実習生なのですが、私の事を好きになってくれて、私も彼を気になってはいたのですが、その彼には初め、彼女がいました。 でもある日、「お前の事本気で好きになってしまったから彼女に、実習で好きな子が出来てしまった事を電話で告げて、別れてしまった。この気持ちを受け止めてくれますか?」と告白され、OKしました。 ですが彼は遠方から実習に来ていて、今はもう遠方の大学に戻り、お互い元の学生生活を送っている状況です。 一応、毎日電話はしてきてくれるし、、なのですが、忙しいから(?)か、近くにいた時よりメールの回数は減ったし、何かと不安です。 彼を信じていない訳ではないのですが、遠距離というのは私は初めてですし、もしかしたら同じ苦境を味わう実習生という状況だから自分の事を好きになってくれて、すぐに冷められてしまうかもしれない、とマイナスの方向にばかり考えてしまいます。 それに、前は「こっちで就職探そうかな」と言っていたけれど、今では「こっちで就職したら?」と言います。 恋愛には適度な距離が必要と言いますが、私の方からたくさんメールや電話をしても、うざがられませんかね?? なにぶん、遠距離は初めてなので、戸惑っています。 それに夏休み、短期留学をするので、もしかしたらその間に気持ちがなくなってしまうかも、とか。笑われてしまうかもしれませんけれど・・・ アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    初めまして!閲覧ありがとうございます。 今付き合って1年半の同い年の彼氏がいます。 彼の就職先の関係で来年の4月から遠距離になります。 私は関西で、彼は1年東京でそのあともどこに行くかわかりません。 私は彼が初めての彼氏で、遠距離になることがとても不安です。 彼は遠距離に対して大丈夫だ、できる、と言ってきます。 将来のことも考えているらしいです。 そう言ってもらえて嬉しいですし、彼を信じたい気持ちもありますが、私たちはまだ学生ですし、遠距離の話を聞いたり、遠距離のことを考えると、不安で、考えれば考える程涙がでてきます。 今を楽しめばいい、してみないとわからない、と思う方もいらっしゃると思いますが、どうしても考えてしまい、毎日辛いです。別れのことが頭から離れません。 好きなのにどうしたらいいのかわからなくて、本当に悩んでます。 経験談やアドバイスがあればお願いします。

  • 遠距離恋愛

    私は今大学二年生です。現在一年弱付き合っている彼女がいます。彼女は何事にも努力をしていて、部活や勉学に一生懸命取り組んでいます。そんな彼女が来年の冬から半年間留学しようかと思っているといいました。  彼女は高校時代にも一年間留学していて英語が良くできます。しかし、高校時代の友人などが海外の大学で発展し勉強しているのを見て感化され、ここで行かないのは後悔すると思いったようです。また、考えている就職が外国語を活かすものらしく、そのためにさらに中国語を学びたいようです。そしてその就職の夢を与えたのは僕が要因らしいのです。  彼女は自立心がとても強いので、いつか離れる時期が来るだろうと予測はしていて、快く送り出すつもりでした。しかし、情けなくも僕は打ち明けられたとき黙り込んでしまい、突然寂しさを覚え泣き出しそうになってしまいました。彼女はそんな僕を見て、弱音は今のうちに吐き出してほしい、ため込んだ結果別れ話になるのはいやだといいました。  僕が彼女の夢の先に立って邪魔をすることは非常にいけないことだと思っています。なのにたった半年の離れでこんなにも僕は打ちひしがれるとも思いもしませんでした。今まで何人か彼女はいましたが、一年弱も付き合って気持ちが次第に薄れないことは初めてで、心の底から彼女が好きなことを日々実感します。そして彼女も同じ気持ちで、この留学は就職するうえで重要かもしれない、そしてその就職の夢を与えたのは僕で、帰ってきてもその先もずっと一緒にいたい、そのためにこれは避けられないといいます。 彼女のほうが大人で、僕が幼い気持ちなのはわかっています。さらにたかだか20の大学生が一生などと謳うのも未熟ではかないものだと思っています。 しょせん学生の付き合いかもしれません。卒業後はおろか卒業時に付き合ってるかさえもわかりません。知っている人も世界も狭いです。だからお互いにもしかしたら分岐点がくるのかもしれません。 しかし、本当に心の底から彼女を好きになっています。 ですがこれは僕が彼女のことを考えていないから、勝手に寂しくなるのでしょうか?本当に思いあえるカップルが続くのでしょう。しかし僕は女々しく思っています。 おそらく彼女が留学に行くのは決定しています。それではこれからの気持ちの持ちようはどうすればいいでしょうか?気持ちが動転していてまとまりのない文章を長々と書いてしまいました。よければ返答をお書きいただけると幸いです。 またむなしさを感じる要因として、彼女は打ち込むものがあり、僕にはないからなのかもしれないことも考慮に入れてもらえるとありがあいです