遠距離恋愛の悩み|センセーショナルなタイトル生成

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の悩み|彼の真意とは?
  • 遠距離恋愛の悩み|寂しさと不安に打ち勝つ方法
  • 遠距離恋愛の悩み|信頼関係を築くポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛

恋愛相談です。私は20歳女性で同い年の彼氏がいます。まだ付き合って一ヶ月も経っていません。そして今は遠距離です。その彼とは、3回目の付き合いで出会いは10年前で知り合ったのは5年前と付き 合いは長くて付き合ってない期間も連絡先がわからなくなっても何かしらの手段でまた繋がり、連絡を取り合っている腐れ縁みたいな関係です。私は他に彼氏ができてもその彼が私の中では一番で、彼もまた彼女ができてもやっぱり私が一番だと言ってくれて今年の年始のあたりに直接会って告白されて付き合いました。しかし、彼は性格的にサバサバしていて男らしいので前から連絡も毎日しなくてもいいというスタイルで携帯もそんな触ることはありません。告白された時も、俺ほんとに連絡とかせんけどそれでもいい?と聞かれ、連絡しなくてもずっと好きでいると言われたので私もずっと好きだったからこのチャンスを逃したくなくてokしました。それから電話などで彼がこっち遊びきてと言うので私も会いたいし、遊びに行く約束をしていました。そして彼は大学生で春休みなので何日か泊まって帰る時は2人で一緒に帰ってくるという約束もしました。その頃は彼はバイトをしていなくて、2月からバイトをすると言っていたのですが、最近バイトが決まりもしかしたら休みをとれないかもしれないと言われました。少しは期待していたのですが、今日『先輩が就活あって二人しかいないから休みとれなかった』と言われました。彼の性格的に数日休みがとれたくらいで帰るという性格ではなく、ある程度長期間休みがとれないと帰ろうとしない感じです。仕方ないことですが、遠距離なので本当かな?と正直疑ってしまいます。浮気などするような人ではなく信じていますが、もしかしたら向こうに彼女いるのかなぁ…と最悪なことも考えてしまいます( ; ; )わたしも3月から就職先の研修が始まりなかなか会えなくなるので、次はいつ会えるのかわからず寂しさと不安ばかりつのる一方です。。彼はどういう状況なのか、本当に私のことを好きなんだろうか分かりません。どなたか遠距離恋愛の経験ある方、そうでなくても同じような境遇のある方アドバイス等いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 付き合って2年半、片道100キロ以上の遠距離してます。 遠距離って、疑い出したらキリないですよ。愛情より信頼があるからこそできるものだと思っています。 遠距離恋愛をしてみて、初めて愛情だけじゃ恋愛は上手くいかないんだと知りましたし、近距離カップルにはない絆を感じるのも遠距離ならではの楽しみですよ! 私は彼氏に浮気相手がいても構わないと割りきってます。 簡単に会えるから付き合った女と、遠距離でも付き合いたい女、私は後者の方に価値を感じるからです。 大体浮気なんて、近距離恋愛だってする人はするし、一緒に暮らしてようがやろうと思えばできちゃうんですよ!笑 遠距離が辛くないコツは、無いものを数える(連絡くれない、会えない)より、有るものに感謝することです。 こんなに大変な恋愛なのに、私を選んでくれてありがとう、付き合い続けるために頑張ってくれてありがとうって、いつも思ってます。 なかなか最初は難しかったですけどね。 でも、月日を重ねていくことで得られる絆って、本当に幸せを感じさせてくれます。 素敵なカップルになっていって下さいね。

gdrgnxx
質問者

お礼

とても素晴らしい考えで読んでいて涙が出てきました(/ _ ; ) 無いものより有るものに感謝することを心がけて寛大な心で遠距離がんばりたいと思います! 貴重な意見ありがとうございました!