• 締切済み

遠距離恋愛

仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

50過ぎのおっさんです。 先ずは、家庭を持つ気なら男は1に仕事、2に仕事。(本当に仕事が会えない理由だとしての話) 結婚前、新婚の女性がよく口にする「私と仕事、どっちが大切なの!?」この言葉(思考回路)は家庭崩壊のステップアップ。 後々になって「亭主の稼ぎが悪い!亭主留守がいい!」、、、とんでもない話です。 >仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 毎日、几帳面?勤勉?にメールや連絡を送る男性もそうそういませんよ。 余程好かれているんですね。 そろそろ「金魚のフン」を止めて「肝っ玉かーちゃん」になってあげたらどうですか? 「会える?会えない?」と聞くからケンカになるのであって、「ちゃんと食事取ってる?」「野菜取らなきゃダメよ!」と言われて怒る奴はいない! あなたが纏まった休日を取れるのなら突然でも会いに行って掃除や炊事をしてくれたらどんなに嬉しいことか・・・。 遠距離恋愛をより深まらせるとは、そんなところにあるんだと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>毎日、几帳面?勤勉?にメールや連絡を送る男性もそうそういませんよ。 余程好かれているんですね。 そろそろ「金魚のフン」を止めて「肝っ玉かーちゃん」になってあげたらどうですか? 「会える?会えない?」と聞くからケンカになるのであって、「ちゃんと食事取ってる?」「野菜取らなきゃダメよ!」と言われて怒る奴はいない! そうですね。 毎日疲れているのにがんばってくれてると思います。 相手の事を思いやれるようにしたいです。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.5

>仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 冷静に考えましょう。現実的に考えて会う時間が無いから会ってないんでしょう。 彼の意思で会わないことを選択してるわけではないですよね。 会える状況なら、会ってますよね? それが、わからないなら遠距離恋愛は無理ですよ。そんな風に思うなら、あなたが例え5分会う だけでも彼に会いにいけば、いいんじゃないですか? 彼を責めるのは酷だと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>冷静に考えましょう。現実的に考えて会う時間が無いから会ってないんでしょう。 彼の意思で会わないことを選択してるわけではないですよね。 会える状況なら、会ってますよね? おっしゃるとおりでした。 その後彼に会いたくないのか聞いたところ時間があれば会ってると言われました。 勝手に悪い方へ考える癖気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

もし貴女が凄く仕事が忙しくて体が疲れているにも拘らず、彼氏から 何故会えないのか、会ってくれないのかを問い詰められたらどんな返事をしますか。 仕事が忙しくて会えなくてもしょうがないという気持ちになるでしょう。 彼氏の事でいろんな質問をしているみたいですが、遠距離恋愛をするなら 覚悟を決めないと続くわけがないのですよ。それと質問を見ていると 彼氏が行動を起こさない事に問題があるように言っていますが忙しい彼より 自分が行動を起こすことを考えるべきですよ。

jal0000
質問者

お礼

>彼氏が行動を起こさない事に問題があるように言っていますが忙しい彼より 自分が行動を起こすことを考えるべきですよ。 そうですね。私から行動するべきかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.3

遠距離恋愛は、貴女みたいに自分で勝手に考えて、どんどん悪い方へ落ち込むのが多いですね。貴女の思っている仕事が有っても会おうと考える彼氏は、まだ大人ではないですよ。仕事も女も混同して考える男は後々、苦労しますよ。ましてお金もかかります『1回会うのに何時間?食事代、旅費、ホテル代、着替えの衣類も持って行かないといけない、、、』大変なことですよ。関係は、まだ無いのでしたら男なら考えます。貴女の我儘と考えすぎです。貴女から寂しくなったら出かけて通い妻をする事が出来ないのであれば 遠距離は信じて待つことしか有りません、遠距離は女性が動かないと実りません。貴女が仕事は置いてでも、出かけ食事、洗濯、掃除、愛情の交換が結婚への条件の気がします。金はかかる、、仕事はさぼらされる、、SEXはない、、貯金は出来ない、、、そんな恋は必要ないと思いませんか?仕事で信用と職と金を失ったら貴女を幸福には、出来ないと考えるのが まともな男の考えです。貴女は仕事が無くなっても彼に頼ればいいことです。

jal0000
質問者

お礼

>遠距離恋愛は、貴女みたいに自分で勝手に考えて、どんどん悪い方へ落ち込むのが多いですね。貴女の思っている仕事が有っても会おうと考える彼氏は、まだ大人ではないですよ。 おっしゃる通りで一人で勝手に悪い方向に考えてしまい喧嘩になってしまいます。 気を付けていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。  本当の時も、言い訳の時もあると思います。 2。やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。  残念ながら、そのようです。遠距離恋愛の賞味期間は短めが多いです。

jal0000
質問者

お礼

>2。やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。  残念ながら、そのようです。遠距離恋愛の賞味期間は短めが多いです。 やはりそうなのですね。 ありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

うんうん。なかなか判断に悩みますね。 やはり、思いの強さは行動にでるはずです。会えないとはいえ時間を作り、会うはずです。あまり好きじゃないのかもしれませんね。

jal0000
質問者

お礼

>やはり、思いの強さは行動にでるはずです。会えないとはいえ時間を作り、会うはずです。あまり好きじゃないのかもしれませんね。 やはりそうでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って1年3ヶ月になる中距離恋愛中の彼がいます

    初めまして。長文になってしまいます、申し訳ありません。 私には付き合って1年3ヶ月になる中距離恋愛中の彼がいます。11月の頭までは毎日言葉で愛情を伝えるほどに仲が良かったのですが、急に彼からの愛情表現がなくなり、なにかを察した私は、ふと好きじゃなくなったらそう言って良いよと伝えました。すると、彼に好きか分からなくなった、ごめんねと返信が来ました。なんとなく察してたのはあったのですが、特に何かを言ったわけでもなく急だったので、びっくりし、文面だけではわからないから、電話をすることにしました。  話を聞いてみると、最近仕事や試験、家族、私などへの様々なプレッシャーをすごく感じているみたいでした。そして、ふと考えたところ私に対して好きか分からなくなってしまったとのことでした。”こんな俺なんかといるより、他の人のところに行った方が良いよ”とまで言われてしまいました。ただ、率直に別れたいのか聞いたところ、それは分からないと。今は一時の感情かもしれないから、だそうです。 私としては、そんな弱ったところも含めて好きだなと思っていますし、別れると言う選択はしたくないなと思います。 中距離・お互いの仕事の休みが合わないためいま、3週間会えていない状況です。今度の日曜日にちょうど休みがあって、前まで会う約束は立てていたのですが、この状況だと会うのは無理かもしれないと言われてしまいました。その日は試験1週間前の休みの日ではあるのですが、それを逃すと次はいつ会えるのかわからず、私としては会わないとわからないこともあるのかなと思っています。ここは、自分を信じて会いに行くべきだと思いますか?また、彼が再び私を好きだと思ってくれるときは来ると思いますか?それまで私は何かするべきことはあるのでしょうか? 連絡はペースを少なくするのなら苦じゃないからと、毎日おはようなどの連絡はこれまで通りに続いています。ただ、優しい言葉をかけられると、ずるいなと思ってしまっている自分もいます。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

    遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    ちょっと前に質問しましたが回答が少なかったのでまた投稿させてもらいます。 付き合って約1ヶ月になる彼女が居ます。 5月1日から付き合い始めました。 僕は31歳、彼女28歳です。 僕は大阪で彼女は丹後に住んでます。 2人共実家暮らしです。 僕は工務店勤務で休みは日祝で彼女は介護の仕事で休みは不定休で夜勤や日勤で時間もばらばらです。 僕は会いたい会いたいと思うのですが彼女は会いたいと口には出しません。 彼女はやきもちもやかず好き的なことは全く言いません。 付き合う前に彼女は自分のことをあまのじゃくだと言ってました。 今思うには言いたいことを口に出して言えない人なんかなあとかよく解りません。 どう思ってくれてるか言わないと伝わらないと僕はおもうんですが僕がおかしんでしょうか? 僕は毎日メールや電話で連絡とりたいんですがそれはわがままなんでしょうか? 最近は迷惑なんかな~って考えて我慢したり、時にはメールも全く送らなかったりもしてしまいます。 本心は連絡とりたいんですが・・・ 遠距離恋愛が初めてで不安です。 彼女がすごく信用してくれていることも解ってます。 彼女がすごく冷静で大人なのも解っています。 自分がすごく子供なのにも気づきました。 彼女が付き合う前に仕事のシフト送ってくれたりしてたのに付き合ってからはこっちが言わないと 教えてくれません。 付き合う前はメールで1度だけですが会いたいとくれましたが今は全くなしです。 会いたいと言っても遠いからしょうがないやんって言われます。 彼女はゴールデンウィークに頑張って1,2,3日休みをとってくれて3日間一緒に居ました。 そのせいで今は休みなしで仕事頑張っています。 しかも僕の長電話にも付き合ってくれています。 これはあわしてくれてると理解していいんでしょうか? 僕はあわしてくれてると思って悪いな~自分は子供だな~と思ってます。 電話したいと僕が思ってもシフトが解らないと電話するのに「今電話していいんかな~寝てておこしたりしたらあかんな」とか考えたら電話するの我慢したりするときもあります。 それを伝えるとかけたい時にかけてきたらいいよっていいます。 出られへん時はで~へんしって言ってました。 僕が考えすぎなんでしょうか? 仕事の時間も休みもあわない遠距離恋愛されてる方はどのくらいの連絡をとっているのか教えて下さい。 僕はどうしたらいいのか解らなくなってます。 ちょっと前に会いたいと思わないのって子供みたいに聞いてしまいましたがやはり返事は冷静でした。 でも最近電話で2時間くらい話してましたが眠たそうにしながらでもちゃんと話聞いてくれて、あ~ 僕にあわしてくれてるんかな~とか今になって思います。 そう思ったら「自分が自分が」って自分勝手になってたことが情けなくなりました。 もっと信じてあげなあかん、もっと気持ち大きくしなあかん、相手のこともっと考えたらなあかんって 思いました。 ながながとすいません。 たくさんの方からのご意見頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛をして、2ヶ月です。 最初の頃は、毎日電話してて、とても楽しかったのですが、彼女の部活が始まり、だんだん連絡が少なくなって、毎日にしてたのが、数日になりました。付き合ってちょっとしたころ、彼女が「別れる時は、私から、連絡を全部拒否するから、そんときは、別れたと思って」と言われてて、かなり、凹みました。 少したった頃、あるとき全く連絡が来なくなったんですが、一週間後連絡がきて、さびしすぎてと、テストで連絡できなかったと誤ってきたので、和解しました。そして、また部活が始まり、連絡が、毎日は来るんですけど、電話はしなかったり感じになりました。あるとき3日連絡を取らないでいると、自分から、電話しても、ずっと出ないので、拒否されたんだと思い、自分も履歴などを削除し、ラインのidを変えると一言でかいたら、夜中に電話がかかってきて、ものすごい泣きながら誤ってきました。「私から、会いたいとか、言わなくてごめん」みたいな感じになってお互い遠距離でもがんばろうといって恋愛は続くことになって、連絡は、毎日取ろうなって約束したんですけど。 「明日電話するねー!」と来るんですが、こないし、「明日の朝する!」といってもこないし、 なのに、ラインの一言は、変わってるから、電話できるはずなのに、口だけだったんでしょうか? 正直、辛いし、さびしいです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛付き合って1ヶ月ですが・・・

    付き合って約1ヶ月になる彼女が居ます。 5月1日から付き合い始めました。 僕は31歳、彼女28歳です。 僕は大阪で彼女は丹後に住んでます。 2人共実家暮らしです。 僕は工務店勤務で休みは日祝で彼女は介護の仕事で休みは不定休で夜勤や日勤で時間もばらばらです。 僕は会いたい会いたいと思うのですが彼女は会いたいと口には出しません。 彼女はやきもちもやかず好き的なことは全く言いません。 付き合う前に彼女は自分のことをあまのじゃくだと言ってました。 今思うには言いたいことを口に出して言えない人なんかなあとかよく解りません。 どう思ってくれてるか言わないと伝わらないと僕はおもうんですが僕がおかしんでしょうか? 僕は毎日メールや電話で連絡とりたいんですがそれはわがままなんでしょうか? 最近は迷惑なんかな~って考えて我慢したり、時にはメールも全く送らなかったりもしてしまいます。 本心は連絡とりたいんですが・・・ 遠距離恋愛が初めてで不安です。 彼女がすごく信用してくれていることも解ってます。 彼女がすごく冷静で大人なのも解っています。 自分がすごく子供なのにも気づきました。 彼女が付き合う前に仕事のシフト送ってくれたりしてたのに付き合ってからはこっちが言わないと 教えてくれません。 付き合う前はメールで1度だけですが会いたいとくれましたが今は全くなしです。 会いたいと言っても遠いからしょうがないやんって言われます。 彼女はゴールデンウィークに頑張って1,2,3日休みをとってくれて3日間一緒に居ました。 そのせいで今は休みなしで仕事頑張っています。 しかも僕の長電話にも付き合ってくれています。 これはあわしてくれてると理解していいんでしょうか? 僕はあわしてくれてると思って悪いな~自分は子供だな~と思ってます。 電話したいと僕が思ってもシフトが解らないと電話するのに「今電話していいんかな~寝てておこしたりしたらあかんな」とか考えたら電話するの我慢したりするときもあります。 それを伝えるとかけたい時にかけてきたらいいよっていいます。 出られへん時はで~へんしって言ってました。 僕が考えすぎなんでしょうか? 仕事の時間も休みもあわない遠距離恋愛されてる方はどのくらいの連絡をとっているのか教えて下さい。 僕はどうしたらいいのか解らなくなってます。 ちょっと前に会いたいと思わないのって子供みたいに聞いてしまいましたがやはり返事は冷静でした。 でも最近電話で2時間くらい話してましたが眠たそうにしながらでもちゃんと話聞いてくれて、あ~ 僕にあわしてくれてるんかな~とか今になって思います。 そう思ったら「自分が自分が」って自分勝手になってたことが情けなくなりました。 もっと信じてあげなあかん、もっと気持ち大きくしなあかん、相手のこともっと考えたらなあかんって 思いました。 ながながとすいません。 ご意見頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛で別れ、復縁希望。

    読んで下さる方、ありがとうございます。以下長文になります。 私32歳、彼29歳の関西、関東での遠距離でした。付き合った年数は一年半です。出会ったきっかけはオンラインゲームでしたが、実際に会って話し合ってからお付き合いすることになりました。 毎月一回は会うようにしよう。毎日連絡をとりたい。というような感じでした。 お互いに真剣に付き合っていて、このまま結婚するだろうとお互いが思っていましたが、私は彼に対して結婚の事については深く追求したりすることはなく、相手のタイミングに合わせようと思っていました。 付き合った一年半は本当に毎日連絡を取り合い、月に一度は会い海外旅行へ行ったりもしていました。大きな喧嘩もなくお互いに浮気とか疑ったりとか異性の心配事もなくとても安定したお付き合いができていたのですが、この数ヶ月間彼の仕事がとても忙しくなってきて、少し自分に余裕がないのかなー?とは思っていたのですが、そのまま何事もない様にしていました。 9月に旅行に行く話もしていて、後は今週予約しよう!っていう感じだったのですが別れを切り出される三日前からすごく電話越しの声が暗かったのですがお互いに疲れてて一言話して電話をきってしまってました。 そして3日前、別れようと言われました。突然すぎて、今も信じられません。旅行の約束もつい最近までしてたのにー?!って。 原因としては、 このままだと幸せにしてあげれる自信がなくなった。それで一週間真剣に悩んだら好きじゃなくなった。だから別れたい。 嫌いじゃないけど好きじゃない。そんな状態では付き合えない。俺はそう思ってしまったらもうだめなんだ。って。 別に好きな人ができた訳ではない。今は1人になって仕事に集中したい。 そう言われました。最初もちろん私は別れたくないよ!いきなり結果論で話されて納得できるわけないでしょ?!って言ったんですが、もうこう結論が自分ででてしまったら考えが覆る事はないから。と言われ、 あー、もうこれは今は何を言っても無駄だなーって思ってすがりつく事もなく、私は一緒にいてくれるだけで幸せだったよ。それ以上の幸せは求めてないし、幸せって一緒に作っていくものだと思ってた。 仕事が忙しくて疲れてるのもわかってたのに、そのまんまにしてしまってごめんね。私がもっと気付いてあげて、今は疲れてるから電話を毎日するの辞めようって言えば良かったね。本当にごめんね。って伝えました。 彼には、こんなに俺に気を使ってくれてすごく優しくしてくれて、ありがとう。恋愛でこんなに悩んだのは初めてだった。と言ってました。 (彼は私の前に付き合った人数三人で、半年以上続いたことないそうで、どれも喧嘩別れだそうです。) 途中から、彼は謝りながら俺子供の頃以外泣いた事ないんだけどーっていって泣き始めてしまい、最後は私がなだめて終わる感じとなってしまいました。 泣きたいのはこっちなのにー?!とおもいながら。 私はやっぱり納得できません。会って話しよ?っていっても辛くなるから会わない。の一点張りで。 こちらがすんなり引くしかなかった状態でした。 別れた次の日に、鍵を送るという話をしていましたが、ちょうどその日から私の職場の部署がかわり、外での仕事ということ前日ショックがあり職場で体調を崩してしまい、彼にメールしました。 ちょっと職場で体調崩してしまって、自己管理不足だったんだけど、なので仕事もお盆の間は忙しいからお盆明けでもいいですか?すみません。後、このまま休みたいので返事いりません。勝手で申し訳ないけど、そのまま了承しといてください。 という内容です。 次の日朝起きたら、大丈夫?という体調を心配するメールが来ていましたので、この事で体調崩してると思われたくなかったので、まだ万全ではないけど大丈夫だよ!心配してくれてありがとう。っていう返事だけして、それからはもう連絡とっていません。 なので、別れて昨日から全く連絡をとらなくなった感じです。 私の希望は復縁することです。望み的なものはあるのでしょうか? 私は結婚は焦っていないので待てます。 彼には一応、私はやっぱり好きだしこんなに最高な彼氏はあなただけだよ。だから待ってるます、ただ今は私の事とかも忘れて仕事に集中してね。 と、伝えてます。 ここまで読んでくださってありがとうございます。未だに混乱状態でわかりにくいところもあるかと思いますが、良いアドバイスがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 社内恋愛で別れた後の距離感

    社内恋愛でけんか別れした後の対処で困っています(自分の気持ちへの対処?)。 1年ほど連絡を取っていた彼女でしたが、2ヶ月前にケンカ別れのような感じで別れました。彼女は営業事務、私は営業で、今でも仕事を頼んだり頼まれたりする関係です。ケンカ別れは避けたいと思ったので 別れた後2週間くらい経ってから最近まで、何回か連絡をとりました。 一度会ってちゃんと終わらせたかったからです。 彼女の答えはほとんど「二人では会いたくない。」の短い答えでした(理由なし)。何か言いたいこと、怒っていることがあれば言えばいいのに、無視したり拒否したりという態度を続けるなんて、と腹が立って しまう私のことをどう思いますか?彼女が何を考えているか分からないことが嫌なのかもしれません。何事も話し合って解決できないかと思ってしまうタイプなので。このまま嫌い度が高くなっていくと、いつか会社で態度に出てしまいそうで心配です。5,6回誘った末、先週渋々二人で会うことを彼女がOKしましたが、 私に急な仕事が入りキャンセルとなりました。もう一度会う約束をすべきか迷っています。そもそも、今さら会っても関係がこじれるだけでしょうか?彼女に対して気持ちが全くないかといえばウソになりますが(彼女が自分のタイプだから好きになったわけで)、特に別れた後の態度を見て、冷めかかっています。完全に嫌いになると一緒に仕事をするのが嫌になってしまうと思うので悩んでいます。また、もとの関係に戻ることは今後ないとしても、普通に楽しく話せる間柄になれないかなあと思うことは甘いでしょうか?彼女は気が強いタイプで、会社での仕事の上の態度は多少ぎこちないですが別れる前とあまり変わりません。宜しくお願いします。