• 締切済み

遠距離恋愛

仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.6

50過ぎのおっさんです。 先ずは、家庭を持つ気なら男は1に仕事、2に仕事。(本当に仕事が会えない理由だとしての話) 結婚前、新婚の女性がよく口にする「私と仕事、どっちが大切なの!?」この言葉(思考回路)は家庭崩壊のステップアップ。 後々になって「亭主の稼ぎが悪い!亭主留守がいい!」、、、とんでもない話です。 >仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 毎日、几帳面?勤勉?にメールや連絡を送る男性もそうそういませんよ。 余程好かれているんですね。 そろそろ「金魚のフン」を止めて「肝っ玉かーちゃん」になってあげたらどうですか? 「会える?会えない?」と聞くからケンカになるのであって、「ちゃんと食事取ってる?」「野菜取らなきゃダメよ!」と言われて怒る奴はいない! あなたが纏まった休日を取れるのなら突然でも会いに行って掃除や炊事をしてくれたらどんなに嬉しいことか・・・。 遠距離恋愛をより深まらせるとは、そんなところにあるんだと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>毎日、几帳面?勤勉?にメールや連絡を送る男性もそうそういませんよ。 余程好かれているんですね。 そろそろ「金魚のフン」を止めて「肝っ玉かーちゃん」になってあげたらどうですか? 「会える?会えない?」と聞くからケンカになるのであって、「ちゃんと食事取ってる?」「野菜取らなきゃダメよ!」と言われて怒る奴はいない! そうですね。 毎日疲れているのにがんばってくれてると思います。 相手の事を思いやれるようにしたいです。 ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.5

>仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 冷静に考えましょう。現実的に考えて会う時間が無いから会ってないんでしょう。 彼の意思で会わないことを選択してるわけではないですよね。 会える状況なら、会ってますよね? それが、わからないなら遠距離恋愛は無理ですよ。そんな風に思うなら、あなたが例え5分会う だけでも彼に会いにいけば、いいんじゃないですか? 彼を責めるのは酷だと思いますよ。

jal0000
質問者

お礼

>冷静に考えましょう。現実的に考えて会う時間が無いから会ってないんでしょう。 彼の意思で会わないことを選択してるわけではないですよね。 会える状況なら、会ってますよね? おっしゃるとおりでした。 その後彼に会いたくないのか聞いたところ時間があれば会ってると言われました。 勝手に悪い方へ考える癖気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.4

もし貴女が凄く仕事が忙しくて体が疲れているにも拘らず、彼氏から 何故会えないのか、会ってくれないのかを問い詰められたらどんな返事をしますか。 仕事が忙しくて会えなくてもしょうがないという気持ちになるでしょう。 彼氏の事でいろんな質問をしているみたいですが、遠距離恋愛をするなら 覚悟を決めないと続くわけがないのですよ。それと質問を見ていると 彼氏が行動を起こさない事に問題があるように言っていますが忙しい彼より 自分が行動を起こすことを考えるべきですよ。

jal0000
質問者

お礼

>彼氏が行動を起こさない事に問題があるように言っていますが忙しい彼より 自分が行動を起こすことを考えるべきですよ。 そうですね。私から行動するべきかもしれません。 ありがとうございました。

回答No.3

遠距離恋愛は、貴女みたいに自分で勝手に考えて、どんどん悪い方へ落ち込むのが多いですね。貴女の思っている仕事が有っても会おうと考える彼氏は、まだ大人ではないですよ。仕事も女も混同して考える男は後々、苦労しますよ。ましてお金もかかります『1回会うのに何時間?食事代、旅費、ホテル代、着替えの衣類も持って行かないといけない、、、』大変なことですよ。関係は、まだ無いのでしたら男なら考えます。貴女の我儘と考えすぎです。貴女から寂しくなったら出かけて通い妻をする事が出来ないのであれば 遠距離は信じて待つことしか有りません、遠距離は女性が動かないと実りません。貴女が仕事は置いてでも、出かけ食事、洗濯、掃除、愛情の交換が結婚への条件の気がします。金はかかる、、仕事はさぼらされる、、SEXはない、、貯金は出来ない、、、そんな恋は必要ないと思いませんか?仕事で信用と職と金を失ったら貴女を幸福には、出来ないと考えるのが まともな男の考えです。貴女は仕事が無くなっても彼に頼ればいいことです。

jal0000
質問者

お礼

>遠距離恋愛は、貴女みたいに自分で勝手に考えて、どんどん悪い方へ落ち込むのが多いですね。貴女の思っている仕事が有っても会おうと考える彼氏は、まだ大人ではないですよ。 おっしゃる通りで一人で勝手に悪い方向に考えてしまい喧嘩になってしまいます。 気を付けていきたいと思います。 ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

1。仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。  本当の時も、言い訳の時もあると思います。 2。やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。  残念ながら、そのようです。遠距離恋愛の賞味期間は短めが多いです。

jal0000
質問者

お礼

>2。やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。  残念ながら、そのようです。遠距離恋愛の賞味期間は短めが多いです。 やはりそうなのですね。 ありがとうございました。

• ninkinoki
回答No.1

うんうん。なかなか判断に悩みますね。 やはり、思いの強さは行動にでるはずです。会えないとはいえ時間を作り、会うはずです。あまり好きじゃないのかもしれませんね。

jal0000
質問者

お礼

>やはり、思いの強さは行動にでるはずです。会えないとはいえ時間を作り、会うはずです。あまり好きじゃないのかもしれませんね。 やはりそうでしょうか。 ありがとうございました。