遠距離恋愛で連絡ができない彼|悩みを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で連絡ができない彼との関係に悩んでいる方へアドバイスです。彼の忙しさやコミュニケーションの苦手さに理解を示す一方で、自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。
  • 遠距離恋愛の中での連絡の頻度や方法について話し合いをし、お互いに合意したルールを作ることが良い解決策となるでしょう。
  • さみしさや不安を感じる気持ちを伝え、お互いに信頼を深める努力をすることが大切です。また、予定を立てることや趣味を持つことで、自分自身の充実感を得ることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

noname#186309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.5

年に数回だったけどね。会えるのは。  私たちは手紙で連絡し合っていましたから。そういったアナログ的なのはどうでしょうか?  ちなみに手紙も数ヶ月毎という事も有ったなぁ。でも、関係は悪くならなかったよ。相手を信用して居ることもありましたから。  男性はどうも忙しいと恋愛までの感情が弱くなるのかな。女性は甘える対象として異性を求めるのかな。と思って居ます。男性は忙しいほどプライドが高く成りますからね。それと終わった後に反動のように甘えたくなりますが。  男性は恋愛下手だと思ってつきあって下さいな。  遠恋経験者のおっちゃんより。

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

遠距離恋愛中の女性です。2カ月に一度でも会えるのなら、いいじゃないですか! 私の彼は海外勤務です。日本にいるときはいつも会っていますが、ちょこちょこと海外に行きます。 3か月とか4カ月とかもありますよ。その間、メールは殆ど来ません。 こちらからすれば、返信するといった感じかな。でも本当に朝から夜まで忙しく、休みも日曜だけです。 だから、わたしもそっとしておいてあげています。仕事だから仕方がないと思っています。 でも、時間が出来れば電話もくれるし、なによりお互いが信じ合っているので、寂しくはないし 不安もありません。やはり、信頼関係かな。 貴方が寂しがりやで、とてもつらいのならいつも傍にいてくれる人と付き合ったほうが いいかもしれませんね。 私はわりと一人でいるのが好きなタイプなので彼がいない時は料理の腕を磨いて帰りを待っています。 どうするかは、あなた次第ですね。貴方の気持ちを正直に話して、それでも進展が なかったら、考えてみたらどうでしょう。彼も貴方を本当に大事に思ってくれていたら、 きっとなにかが変わるような気がします。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

それ、もう恋愛じゃないでしょ。 一般論というものに恋愛を当てはめる気はありませんが、あなたが彼からの愛情を感じられない時点で、 恋愛は終わっていませんか。  どんなことでも構わないということですから、 率直に言わせてもらいます。  あなた方の恋愛は、奇跡でも起こらない限り、今のままでは、自動的に破綻するでしょう。 あなたは、もっとあなたに適した彼を見付けた方がいいのではないかと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました

• lehrerin
回答No.3

当方女性です。 時間が無い、忙しい彼氏さんなのですね。 でも、主様はやはりもっと連絡が欲しい。 不安になるくらいなら、主様と同じ尺度で恋愛をしてくれる相手を探すのが 1番いいのではないかと思いますが、 別れる以外でのアドバイスと言うことでしたら、 せっかく自分のための時間が出来ているのですから、 もっと自分の趣味やら何やらで時間を有効活用するといいかと思います。 彼氏さんのことばかり考えてしまうから、 「連絡ない、不安」と悶々としてしまいます。 2か月に1回と言うことは、再来月には会えるんだから、 すごく綺麗になって驚かせましょう。 そして焦らせてやりましょう。 「やばい、こいつこんな綺麗だったか?まさか他にオトコ?」くらいに。 電話が顔が見えなくてダメならテレビ電話とかでもいいかと思うのですが。 まあ彼氏さんの「忙しい」を素直に受け取った場合のアドバイスです。

質問者

お礼

ありがとうございました

• kasi0513
回答No.2

申し訳ないですがあなたと彼の恋愛感覚と言うか温度差に違いがあり過ぎなのでこの先もかなり不安視されると思います。めったに会えない、メールも嫌、電話もダメではどうやって意志の疎通を計って行くのでしょうか?近くに居ての事なら何とか方法もって思いますが遠距離では疎通の仕様がないのが事実ですよね、あなたは実際不安感を持っているのでこの恋愛、考えた方が良いのではないんでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました

• badmtks
回答No.1

朝から朝までですか。 お忙しい彼なのですね。 彼の言うとおり、メールって細かいニュアンスが伝わらないですし、打つの時間かかるんで私も嫌いです。 彼の仕事振りを聞きますと、電話する時間も無いような気がします。 そんな時間あったら休ませてくれ!と思っている気がします。 でも2ヶ月に1回しか会えないのに、全く連絡が無くては辛いですよね。 細かくなくてもいいから、一言でもいいから、メールをもらえるように言ってみては? 電話だって何分も話すわけでもなく、あいさつだけでもいいから、一言でもいいからと言ってみては? あまりしつこいと重いと思われてしまいますが^^; 質問者さんが夢中になれる趣味を見つけてみては?

質問者

お礼

ありがとうございました