遠距離恋愛で連絡ができない彼|悩みを解消する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で連絡ができない彼との関係に悩んでいる方へアドバイスです。彼の忙しさやコミュニケーションの苦手さに理解を示す一方で、自分の気持ちをしっかり伝えることが大切です。
  • 遠距離恋愛の中での連絡の頻度や方法について話し合いをし、お互いに合意したルールを作ることが良い解決策となるでしょう。
  • さみしさや不安を感じる気持ちを伝え、お互いに信頼を深める努力をすることが大切です。また、予定を立てることや趣味を持つことで、自分自身の充実感を得ることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛 なのに 連絡できない彼

遠距離恋愛なのですが、彼はメールも電話も苦手と言います。 仕事がとても忙しく朝から朝まで働いてることもあります。休みもありません。 そのせいで連絡が億劫なのもあると思うのですが 二ヶ月に一度会えるか会えないかなのに、 連絡も少ないと、本当はとてもさみしいです。 ですが 彼は私のそんな気持ちを汲んでくれる様子がありません。 彼の言い分は メールでは言葉の捉え方をまちがって、誤解したりされたりもあって怖いし、だからといって、細かく打とうとすると時間がかかるからと… 電話は顔が見えなくて嫌、そもそも時間がないと… さみしがる自分がいけないとわかっているのですが、一方では彼からの愛情を感じることができず、不安になってしまうのです。 悶々とした気持ちで、どうしたらいいか、どのような考えを持てばいいか、わからないのです。 ここまで読んでくださった皆様、どんなことでも構いません、こんな私にアドバイスを下さい。 宜しくお願いします。

noname#186309
noname#186309

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 年に数回だったけどね。会えるのは。  私たちは手紙で連絡し合っていましたから。そういったアナログ的なのはどうでしょうか?  ちなみに手紙も数ヶ月毎という事も有ったなぁ。でも、関係は悪くならなかったよ。相手を信用して居ることもありましたから。  男性はどうも忙しいと恋愛までの感情が弱くなるのかな。女性は甘える対象として異性を求めるのかな。と思って居ます。男性は忙しいほどプライドが高く成りますからね。それと終わった後に反動のように甘えたくなりますが。  男性は恋愛下手だと思ってつきあって下さいな。  遠恋経験者のおっちゃんより。

noname#186309
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

回答No.6

遠距離恋愛中の女性です。2カ月に一度でも会えるのなら、いいじゃないですか! 私の彼は海外勤務です。日本にいるときはいつも会っていますが、ちょこちょこと海外に行きます。 3か月とか4カ月とかもありますよ。その間、メールは殆ど来ません。 こちらからすれば、返信するといった感じかな。でも本当に朝から夜まで忙しく、休みも日曜だけです。 だから、わたしもそっとしておいてあげています。仕事だから仕方がないと思っています。 でも、時間が出来れば電話もくれるし、なによりお互いが信じ合っているので、寂しくはないし 不安もありません。やはり、信頼関係かな。 貴方が寂しがりやで、とてもつらいのならいつも傍にいてくれる人と付き合ったほうが いいかもしれませんね。 私はわりと一人でいるのが好きなタイプなので彼がいない時は料理の腕を磨いて帰りを待っています。 どうするかは、あなた次第ですね。貴方の気持ちを正直に話して、それでも進展が なかったら、考えてみたらどうでしょう。彼も貴方を本当に大事に思ってくれていたら、 きっとなにかが変わるような気がします。 頑張ってくださいね。

noname#186309
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.4

それ、もう恋愛じゃないでしょ。 一般論というものに恋愛を当てはめる気はありませんが、あなたが彼からの愛情を感じられない時点で、 恋愛は終わっていませんか。  どんなことでも構わないということですから、 率直に言わせてもらいます。  あなた方の恋愛は、奇跡でも起こらない限り、今のままでは、自動的に破綻するでしょう。 あなたは、もっとあなたに適した彼を見付けた方がいいのではないかと思いますよ。

noname#186309
質問者

お礼

ありがとうございました

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.3

当方女性です。 時間が無い、忙しい彼氏さんなのですね。 でも、主様はやはりもっと連絡が欲しい。 不安になるくらいなら、主様と同じ尺度で恋愛をしてくれる相手を探すのが 1番いいのではないかと思いますが、 別れる以外でのアドバイスと言うことでしたら、 せっかく自分のための時間が出来ているのですから、 もっと自分の趣味やら何やらで時間を有効活用するといいかと思います。 彼氏さんのことばかり考えてしまうから、 「連絡ない、不安」と悶々としてしまいます。 2か月に1回と言うことは、再来月には会えるんだから、 すごく綺麗になって驚かせましょう。 そして焦らせてやりましょう。 「やばい、こいつこんな綺麗だったか?まさか他にオトコ?」くらいに。 電話が顔が見えなくてダメならテレビ電話とかでもいいかと思うのですが。 まあ彼氏さんの「忙しい」を素直に受け取った場合のアドバイスです。

noname#186309
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

申し訳ないですがあなたと彼の恋愛感覚と言うか温度差に違いがあり過ぎなのでこの先もかなり不安視されると思います。めったに会えない、メールも嫌、電話もダメではどうやって意志の疎通を計って行くのでしょうか?近くに居ての事なら何とか方法もって思いますが遠距離では疎通の仕様がないのが事実ですよね、あなたは実際不安感を持っているのでこの恋愛、考えた方が良いのではないんでしょうか?

noname#186309
質問者

お礼

ありがとうございました

  • badmtks
  • ベストアンサー率21% (25/114)
回答No.1

朝から朝までですか。 お忙しい彼なのですね。 彼の言うとおり、メールって細かいニュアンスが伝わらないですし、打つの時間かかるんで私も嫌いです。 彼の仕事振りを聞きますと、電話する時間も無いような気がします。 そんな時間あったら休ませてくれ!と思っている気がします。 でも2ヶ月に1回しか会えないのに、全く連絡が無くては辛いですよね。 細かくなくてもいいから、一言でもいいから、メールをもらえるように言ってみては? 電話だって何分も話すわけでもなく、あいさつだけでもいいから、一言でもいいからと言ってみては? あまりしつこいと重いと思われてしまいますが^^; 質問者さんが夢中になれる趣味を見つけてみては?

noname#186309
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の連絡

    お付き合いに発展しそうな男性がいます。 正式にお付き合いする前の現状でも、私が連絡について不満?不安?がある状態ですので 皆さんのご意見を聞いてみたく質問させていただきます。 私も彼もお互い社会人です。 彼は朝のおはよう、仕事頑張ろう や 夜のお疲れ様、おやすみ を必ず伝えたいと言ってくれます。 実際、毎日朝と夜はこの連絡があります。 お互い時間が合えば電話もしてくれます。 正直、理想的なことなんだろうなということはわかっています。 ただ、私としては、毎朝繰り返される おはよう・行ってきます・行ってらっしゃい・仕事がんばろう や、 毎夜繰り返される 仕事終わった・お疲れ様・気をつけて・ただいま・おかえり を 義務的に感じてしまっています。 私は、普段からあまり連絡をマメに取るタイプではありませんが、好きな人からの連絡に限っては、時間があればすぐに返すタイプです。来ないと落ち込むこともあるほどです。 けれど、どちらかというと時間のあるタイミングで、今こんなことがあったよ、今日は忙しいよと連絡が来るだけで満足です。とても嬉しいです。 彼はその時見せたいと思ったものを写真に撮って送ってくれます。 タイミングを気にさせてしまっているかもしれませんが、不定期に電話をかけてもらえるのも嬉しいです。 それで本当に満足なんです。 朝夜の連絡は、毎日連絡が来るという安心感もあります。 けれど、このままでは連絡が億劫になっていきそうで不安です。 義務的と思いながらも続けるべきなのか、 相手の気持ちを否定してでもこの連絡を辞めたいと主張してもいいのか悩んでいます。 (それとなく言ったことはあり、相手は私に合わせると言ってくれましたが、彼の気持ちを否定するのが正解かわからなくなり結局連絡を続けています) 良好に遠距離関係を続けるにはどちらが良いのでしょうか。 正解がないとしても皆さんの意見を聞いてみたいです。

  • 彼と距離を置くか連絡するか迷っています。

    相談させて下さい。 私は26歳女性で、30歳の彼がいます。 彼とは付き合い始めてまだ日が浅く2ヶ月たっていないくらいです。 彼から告白して貰い、お付き合いが始まりました。 楽しくお付き合いをしていたのですが、 彼の仕事がとても忙しくなったり、プライベートでも問題が起きとても疲れている様子です。 毎日していたメールも2~3日来ないのが普通になってきています。 私も彼の仕事がとても忙しくストレスが多い事は理解しているつもりです。 もちろん毎日連絡を取り合えれば嬉しいですが、 気持ちが繋がっていれば会ったり連絡を取り合う頻度はそれほど気になりません。 メールや電話を催促した事もありません。 最後に彼と会ったのは半月程前で、その時は楽しく過ごせたと思います。 その後彼が忙しくなり、電話やメールが急激に減りました。 先日久しぶりに電話で話しましたが疲れている様子で、 週末のデートもゆっくりしたいと断られてしまいました。 メールの内容からしても気持ちが少し離れつつあるように感じます。 電話をする前までは、返事を強要しないような 挨拶程度のメールを1日1回送るようにしていました。 電話で「連絡するから待ってて」と言われ、「うん、私も連絡するね」と言い、 彼も「うん」と言ってくれましたが、 私は彼から連絡が来るまでメールや電話はしない方が良いでしょうか? 彼から連絡が来るまで私も連絡せずに自分の時間を大事にし彼をそっとしておこうか、 3日に1回くらいは「おはよう!今日も頑張ろうね」程度の簡単なメールを送ろうか迷っています。 付き合う前から今までほぼ毎日メール交換していました。 距離を置くことで彼の気持ちがどんどん離れてしまうか、 私へ気持ちが戻ってきてくれるか不安です。 体の関係にはまだなっていません。 2度程断ってしまいました・・。 (1回目は早すぎるとの理由で、2回目は生理です) 忙しすぎる彼にどの様に接するのが一番良いか、 アドバイスをお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    仕事の忙しい彼と遠距離恋愛をしています。 毎日彼の仕事が終わったら連絡をくれ、寝るまで電話で話をしています。 毎日電話をしていても、何日かに一度はおはようなどのメールもくれて彼なりにがんばって連絡をくれているのはとても伝わってくるのですが、まとまった休みが取れないというのもあり中々会えません。(もちろんお盆もありません) 好きなら会おうとするんではないかと、喧嘩になったこともありますが仕事の休みも安定しないから安易に約束も出来ないと言われました。 毎日どんなことがあったか話してくれたり、一度寂しさに耐えられなくなり別れを言った時も引き留められたりと愛情を感じるのですが、彼はこんなに会えなくても大丈夫なのかなと不安になることがあります。 仕事が忙しいと会えなくてもしょうがないと思えるものでしょうか。 やはり会わないという行動がすべてを語っているのでしょうか。

  • 遠距離恋愛の彼との連絡について

    はじめまして。 私は大阪に住む23才。地元が一緒の彼は1つ下の22才です。 今で交際7ヶ月目です。 6月半ばより、彼が東京に転勤になりました。 それまでは家も近く、毎日の様に会っていたのですが、やはり東京⇔大阪間で、休みの日も合わないので頻繁には会えず、彼が東京に行って1ヶ月半で1度会っただけ。 次に会うのは9月のはじめです。 寂しがりやの私は正直本当につらいです。 連絡は毎日とっているんですが、前まではメールも1日20通とかしていたんですが、最近は1日5通くらい(朝1、昼休み1、晩3)。 夜電話をしている時もいつも眠そうで、全く楽しくありません。 連絡も減ったし、嫌われたのでは?!と毎日気が気でありません。 だから彼ともっとそういう話を話し合いたいと思って想いを伝えるとその話[連絡の話]になったら、めんどくさそうにされて‥更に私の気持ちが落ちていくっていう感じです。 会ってる時は楽しいし優しいし、元々連絡はそんなに好きではないのはわかっていますが、 遠距離だからこそもうちょっと妥協して合わせてくれたら良いのにと思ってしまいます。 ただ、私、私ばかりでなく彼のペースにも合わせなきゃいけないのかなとも思います。 どうしたらいいんでしょうか。 乱文で本当に申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

  • 連絡が減ってしまった遠距離恋愛

    こんにちは。 私は現在社会人3年目で、大学生の彼女と遠距離恋愛中です。 先月にクリスマスデートをしたのですが、 そこで一悶着あり、それ以降連絡が減ってしまいました。 多少距離を置くべきかなと思っていましたが、 先日、つい一方的に彼女の気持ちを問いただすメールを送ってしまい、 その返事で、クリスマスデートでは正直疲れてしまった、 いまは学生生活が充実していて恋愛する気分になれないから時間がほしい、とのことでした。 それ以降も気を遣ってか、数日おきにメールが来ますが、 以前のようなテンションではなく事務的な印象があります。 彼女は真面目な性格ですが、男友達が多く、告白もかなりされるみたいです。 本人は友達のつもりなのに困るといってましたが、隙が多いのかななんて思ってしまいます。 人づてにですが元彼ともたまに会っていると聞き、その辺りも不安です。 頻繁に会えない上に、むこうも連絡を取ることに積極的ではないため、 彼女の気持ちを取り戻すのも、確かめるのもできず、気持ちが宙に浮いている状態で辛いです。 いっそのことこちら側から別れを切りだすことも考えています。 しかし一方で、好きなのだから、相手がはっきり言ってくるまで待ち続けたいとも思います。 最終的な決断は自分自身でしっかり決めますが、 同じような経験をお持ちの方、また女性で彼女の気持ちをなんとなく理解できるという方、率直に思ったことを言っていただけると助かります。

  • 遠距離恋愛・・・彼から連絡がない

    こんにちは。20代後半女性です。 お付き合いを始めて9ヶ月目の彼がいます。 付き合い始めて4ヶ月目で遠距離恋愛となり、飛行機で一時間の距離ですが1.5ヶ月に一度程度会いに行ってます。 彼からの連絡も最初はマメにあったのですが、最近では一週間に一度ぐらいです。 彼は、大変忙しい仕事をしています。 徹夜明けに通常通りの仕事をするのは当たり前で、ここ何ヶ月も休みがなく、家に帰ると食事もとらず、すぐに寝てしまうような状態です。 そんな中、きちんと連絡をくれていたのは本当に感謝していました。 ただ、ここ10日間、最近全く連絡がないのです。 今は、同じ仕事のスタッフの方が順番に夏休みを取っており、残ったスタッフに大変負担が掛かるのと同時に一番の繁忙期だと言っていました。 こちらから電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 以前のメールで「過労死しそう」と言っていたので倒れているのではないかと心配して何度も連絡をとっているのですが・・・。 こういう場合、皆様ならどのような行動をとられますか? 連絡を待ちますか? (何度も連絡をして迷惑ではないかと思い、これ以上は躊躇している状態です。) すぐに飛んで行きたい気持ちでいっぱいですが、上記と同じ理由、急に連絡もとらず押しかけると迷惑になるのではないかと不安です。 あと、考えたくないのですが、私から気持ちが離れたのではないかと心配で不安でたまりません。 もし彼から連絡があった時に「不安だから忙しい時期でもちゃんと連絡して。」って伝えても大丈夫ですか? 乱文ですみません。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 遠距離恋愛の彼から1ヶ月以上連絡がありません

    こんにちわ。 遠距離の彼(外国人)がいるのですが、 10月の中ごろに電話で話し、メールが1度来たきり(いつもと変わらない感じでした)、10月末に私が電話した時から連絡が取れません。 11月の彼の誕生日に電話・メールしても何も反応がありませんでした。私の誕生日も11月で、その時も何も連絡はありませんでした。 たまに電話をしましたが、まったく出ずです。 最後の電話やメールで喧嘩をしたとか、そういったことはありません。 彼は8月から友達とマスコミ関係の会社を立ち上げ、最後の電話のときも、日曜の深夜だったのですが働いていました。ほとんど休みも無い、とも言っていました。 8月末に会いに行ったのですが、時間は作ってくれましたが、やはり忙しそうでした。 彼の仕事関係のウェブサイト(彼が管理していると言っていました)を見ると、明け方に更新していたりします。 責めるのもかわいそうなので、どうってことのないメールを1週間に一度送ったりしています。そのメールで少しでも楽しい気持ちになってくれたら、と思ってです。 ただ、一度、どうしても不安になって、「私からのメールや電話が迷惑なら言ってほしい」のようなメールをしました。ですが、やっぱり忙しいのに彼に悪いことをしてしまったと思い、「変なメールしてごめんなさい」とメールしました。 ですが、何も返信はありません。 ちなみに彼とは、一度別れ(私が振られました)、それから1年以上たってから2008年の夏ごろに彼からの連絡で復縁しました。 もともとお互い毎日連絡を取り合うような性格ではないのですが、 あまりにも反応がないので、とても不安です。 電話で聞きたくても、電話に出てくれないので、聞きようもなく、 最近は電話するのが怖いので、仕事がんばってね、無理しないでね、などメールしています。 もう、これは彼からの別れの意思表示と受け取るべきなのか、とても悩んでいます。 音信不通にして別れる、という性格にも思えず、私の中で答えが出ません。 共通の男友達も、「そんな性格には思えないけどなぁ、、、」と言ってくれ、 私も信じたいのですが。。。 (特に男性のみなさん)こういう状態の男性の気持ちは、どう受け止めるべきなのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 遠距離の彼と連絡が取れない

    遠距離の彼(35歳)がいる女(24歳)です。 彼と私の関係についてはこちらも参考になさってください。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=761885 つきあって1年半で遠距離になってしまい、もうすぐ遠距離恋愛歴1年になります。 彼は長野、私は神奈川。彼は不定休、忙しい時は普通に1ヶ月くらい休みがないのに対して、私は土日祝日は必ず休み。なので、2週間か3週間に一回、週末に私が会いに行く、という形です。私が行ったときは彼もなんとか休みを取ってくれたり。 しかし、もともと連絡不精で、彼からメールや電話があることはこの1年間で数えるほどしかないし、私がメールをしても、連絡が絶対必要なメールの時しか返事をくれません。最初の頃は不満に思っていましたが、だんだん、これが彼のペースなんだな、と思って、今では私からもあまりメールや電話はしていません。 でも、この3週間、私から電話をしても出ないし、もちろんメールの返事はありません。最後連絡したのは、先月末、野球を観に行く約束をしていたのですが、仕事でいけなくなった、という彼からの電話でした。私の気持ちも少しは考えてほしいと思い、ちょっと怒った風に電話を切り、2週間こちらから連絡しませんでした。(もちろん彼からはこの間連絡ありません)でも、そろそろいいかなぁと先週電話してみましたが反応なし。 彼の今おかれてる状況から推測すると、たぶん浮気はしていないと思います(とにかく忙しいので) ただし、前の彼女となんらかの連絡があり、また、前の彼女に心が移ったのでは、という懸念はあります。 以前に(遠距離になる前、同棲していた時)何の前触れもなく出て行ってしまった前歴があるので、不安で不安でたまりません。 長文になってしまってすみません。 私が置かれている状況になにかアドバイスがある方、宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが、あまり連絡がきません。

    遠距離恋愛中で、まだ付き合って3週間ほどです。 ほぼ付き合いたてなのに、付き合ってから連絡が減ったように思います(>_<) 付き合う前も、そんなにメールを頻繁にしていた訳ではないですが、今は一日に一度もメールがないこともあります。さすがに一日何も連絡してないと不安になり、自分からまたメールしてしまいます。そしたら時差はありますが、返信はきます。 私は毎日メールもしたいし、電話も一日に5分だけでもいいからしたいのに、一日何もないと不安です。昨日も電話した時に、最近あんまり連絡とってないから寂しい(>_<)と伝えてみましたが、特に返答はありませんでした。いつも電話も私から電話していい?と聞いてるし、たまに電話して出なくても掛け直してきてくれません。 デートした時はすごく優しいし、ラブラブなのに、会っていない時間が辛いです。 まだ付き合ったばかりなのに、今からこれで大丈夫かな?と思います。 彼はわたしのことをちゃんと好きなのでしょうか? 遠距離恋愛されてる方で、似たような状況の方はいますか? 彼氏との温度差が辛いです…