kasi0513のプロフィール

@kasi0513 kasi0513
ありがとう数482
質問数17
回答数761
ベストアンサー数
105
ベストアンサー率
23%
お礼率
83%

  • 登録日2011/05/04
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 私29歳 親からの子供扱いがひど過ぎます。

    親からの子供扱いがひど過ぎます。 高校生程度の扱いではなく、小学校低学年の扱いです。 親と一緒に出かければ親は私の手を離しません、私が右に行きたいと言えばダメだ!左に行く!やることなすこと徹底的に妨害してきます。 親による自主性の完全否定「お前は物事を考えるな(考える能力が無いのだから・・・)、意見を他人に発表するな!」 意見を変えさせ服従させるのがそれほど楽しいのでしょうか。親は我流のこだわりが強く、その我流に私を100%従わせようとします。本当に些細なことです、スーパーの肉のパックがくっついて一つ取るとほかのパックの位置が変わってしまった時に、元通りに直せと命令、私が直すとまだダメだ、きちんと直せ。私がキチンと直すと「まだダメだ!」私が店員を呼んでこの状態で良いか確認すると何ら問題がないと言われました。 親は他人に対してわが子がどれだけバカであるかを一生懸命ネガキャンします。 玄関に客が来たときには「(私の名前)!お客さんにコンニチハと言え!」玄関で客と鉢合わせになると必ず挨拶催促の説教をして私の腕を引き家の奥に隠した後、息子である私がどれだけバカであるかを一生懸命来客に説明します、それも見ず知らずのセールスマンに対してです。 私が自発的に挨拶をしようとしている寸前に催促をされるとかなり腹が立ちます。私が「俺は小学生じゃないんだからいちいちそんな催促をするのはおかしい、もうすぐ30だぞ・・・」と言うと親は「小学生に謝れ!お前は小学生以下だ!30歳の中身など微塵も期待してないわ!」と怒鳴ります。 挨拶をするかしないかは空気を読んで自分で決めます、私は他人と接するのが苦手なんです。30歳手前にして性格を変えさせようとする事自体非常識です。 親は私に知的障害があると勝手に決め付けて、障害を理解してくれと私の周辺の人物に徹底的に言いふらしました。私は親にこそ自己愛性なんとか障害があるのではないかと思っています。 部屋に友人を招いていたときに何時ものようにノックなしでドアを開けて部屋の中で何をしているのか確認しに来ました、友人はとても驚いていました。 この様な状態にこれ以上耐えられません。別居しようかと思います。 客観的に見てこの状況はどうすれば改善するでしょうか、親による名誉棄損ですから親を訴えるのも一つの手でしょうか、徹底的に見下し悪口を吹聴する両親を許すことはできません、和解なきまま死亡した場合、親の葬儀はしない決意です。他の家の養子となり戸籍を脱すれば死亡届を出す義務もなくなるのでしょうか

  • 彼氏が警察官

    すこし前からお付き合いしている彼氏は、警察官の仕事です。 仕事が立て込んでいないときは大体普通どおり週末は休日という部署なので 大体土曜日曜は会うことができるのですが、 突発事案や対策室設置などとなって彼自身が加わることになると ほとんど連絡が取れなくなってしまいます。 そのほか、入校といって警察学校などに入校することもあるのですが、 そんなときも学校の決まりなどがあって連絡があまりとれなかったり、 遠方の学校になってしまうこともあります。 今、私自身とても自分の仕事の面で悩みを抱えていて、 彼に相談したいことがいろいろあるのですが ちょうど忙しい時期と重なってしまいました。 どんなに忙しくても彼は自分の寝る前には一言メールをくれます。 昨日もメールが来たのですが 「やっと任務が終わった。疲れた。」ということだけで 返信を送っても返ってきませんでした。 普段ならつらいとも思わないのですが、 自分の辛い時期に彼とも都合が合わないということがちょっとつらくなりました。 それでも、彼が好きなんです。 ●警察官の男性とお付き合いしたことのある方。自分自身が辛い状況にある時は どのようにして乗り切りましたか 今の時期がとてもつらいのですが、だからといって別れて、頻繁に相手にしてくれる人と お付き合いしたいというわけではないのです。 できるだけ、上手にいまの苦境を乗り切って彼と付き合って行けたらと思っています。 警察官のかたとのお付き合いの経験はないという方も、 客観的にご覧頂いてアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • noname#230546
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼親に会う時の服装 手土産について

    高校から半年付き合った彼のお母さんに初めて会うかもしれないのですが どんな格好だと好印象ですか? それまでに何回か彼宅にお邪魔はしていて この前初めて帰り際に声だけかけたので次はしっかりしたいと思っています! でも髪が男の子みたいなショートなので スカートだと違和感アリアリになってしまいます。 普段もカジュアルな感じなので清楚系もよくわからず… お手土産には勤め先の代表銘菓の饅頭の一番小さな箱を持っていくか、 もう少し立派なものにすべきか、か色々悩んでしまって… ちなみに私は18ですが一応社会人で彼は大学生です。

  • どうしたら良いか。

    私には1年付き合った彼氏がいます。高校生です! ・メールが一日一回。やり取りをする時はありますが、最近素っ気ない気が…。テンション高い時は絵文字付きの普通の優しいメールです ・電話しない。私からもあまりしませんが…(前にしたいと言ったんですが今ではもう無いです) ・あまり会えない。というか時間を作ろうとしない。時間が出来たら会おう程度。彼氏は結構忙しいため私から会いたいってあまり言ってないのも原因ですが…。部活の予定が出るのが遅いので予定が分からない 進学校なので勉強も大量… ・他の女の子とはSNSで絡んでる そんな時間があったら私にメールして欲しい… ・最近、不安にさせるような事ばかり言ってくる。傷ついてますが気にしないで!って言われます。 ・彼のクラスに行きたいけどあまりきて欲しくない雰囲気。見られるのが恥ずかしいみたいです。 ・一緒に登下校もしてません。 朝は朝練あるので難しく、帰りは部活の友達と帰ってます…方向が真逆で帰る時間が違ったので帰ってませんでしたが最近、帰る時間が同じになっているので1日くらい一緒に帰りたいって言っても良いのでしょうか。 正直、寂しいです。付き合ってる感じがしません。 我慢して我慢してたら昨日、自分の中で爆発してしまいました。 気持ちを伝えるべきでしょうか? 付き合ってる感じがしないって言っても大丈夫でしょうか? いっそ、別れようかとも思ってます。 長文失礼しました。

  • 大失恋された方(振られた方)に質問。

    次の彼氏・彼女はいつ出来ましたか? 多分普通は時間が相当かかると思いますが 後もう相手(男)がいる・携帯変えられてるので、復縁の望みはほぼ0ですよね・・・待っておきたい。もう一度復縁がしたい・・・