lehrerinのプロフィール

@lehrerin lehrerin
ありがとう数371
質問数4
回答数621
ベストアンサー数
90
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/30
  • 結婚しても実家にお金をいれる彼氏

    昨晩同じ内容で質問したのですが、誤って締め切ってしまいました。 まだまだたくさんの方の意見が聞きたいので再投稿します。 今結婚を考えている彼氏がいるのですが、実家に月11万もいれています。 社会人1年目で10万、2年目で11万といれており、 私も前から多いな とは思っていたのですが、 今まで育ててもらって感謝しているから と彼が言っていたので家族を大切にする人だな。 と思ってました。 まだ実家暮らしをしているので、一人暮らししないの? と聞くと、 家に10万も入れてるから一人暮らしするお金がない。 と言います。 私が 実家に住まないのなら家にいれるお金を減らせば? というと。 実家で暮らしてるからお金を入れてるわけじゃなくて、育ててもらって感謝しているから 入れているわけで、これは結婚しても続ける と言うのです。 彼は結婚を前提に私と同棲したいとか、1年後に結婚したい 私のことは養っていく とか言っていますが、結婚してから共働きの間はまだしも、子どもが生まれてからも月10万も実家に入れて生活ができると思いますか? 一人暮らしする余裕もない人に無理だと思います。 一人一人の価値観は違うと思いますが、 感謝=お金 ではなく、感謝=気持ち だと思います。 私は一緒にくらしてないなら、感謝の気持ちとして、ボーナスがでたり親の誕生日や記念日にご飯やプレゼントをして、お金は将来の自分たちの子どものために使うものだと思います。 私たち以外に子どもを養える人はいないし、それが親の義務だからです。 彼の感謝の気持ちとしてお金を親にわたすのも、もちろん尊重したいですが、 ちょっと将来のことを考えなさすぎだとも思います。 ちなみに彼氏は大手ですが普通のサラリーマンです。 家に入れてるお金とは別に結婚資金(らしいが詳しくは不明)を月に5万円貯金しています。 普段のデートでは彼が多めに出してくれているので、私に出させたりとかはないです。 私はまだ学生なので家にバイト代をいれたりしてませんが、社会人になったら家賃として家にお金をいれるつもりです。 彼の実家はお金持ちで家も庭を含めると1000坪近くあり、 車も何台もあり、父は社長でしょっちゅう海外旅行に行き、妹と母はクレジットカードを月20万も使ってるような家庭です。 彼の給料で家族を養っているならわかりますが、入れても入れなくても変わらないような気がします。 価値観の違いだと思いますが 彼がこの考えを曲げない限り結婚しても大変だと思うのは私だけですか? みなさんの価値観や意見を教えてください。

  • 離婚して 10年以上経っているのに奥さん気分

    私は バツ2の彼と付き合って 3年です。 私は 離婚して 4年です。 彼の 1回目の奥さまが 未だに 奥様気分です。 付き合った時には 彼に彼女ができた、ということで 相当に 非難され 彼に 電話もしてこなくなったようでしたが (子供は 成人で 自立しています)最近また 頻繁に 連絡してきたり 「飲もう、会おう」と言うようです。 更には 私に あいさつしたいし、などというようで 私は最近 本当に 精神的に参っています。 彼曰く、子供も 成人したし 「仲のいい仲間」と言います。 どうやら 私には言う必要はない、ということで 奥様にも 会ったりしているようです。 (子供は 同席しません、成人なので 自分で来ます) この前 久し振りにあったな~ 3カ月ぶりくらいかな、と彼が言ったのをきっかけに 彼が 前妻と会いいていることを知りました。 私は そういうこと 聞いていない、というと 「聞いたら 不愉快でしょ、言う必要ない」と言われました。 それから更に 前妻からも 飲もう、会おうと 要求があるので (私と居る時に その電話が何度も ありました) 精神的に 苦しくて 相談させていただきました。 結婚していた過去がある以上 一生 関わらないといけないんでしょうか。 離婚した人とは 音信不通、という 人が私の周りには 圧倒的に 多いのですが… 彼は 「仲のいい仲間だけど そういう対象には 見られない」と言います。 でも 実際に 前妻に 復縁を求められている、と言います。 これから 年末休みに入りますが 前妻の誘いの電話などに 気が狂いそうです。 彼に 「辛い」と言っても 「仲のいい 仲間だから」と言われ 終わってしまいます。 別れるしかないのかな。。。と 頭をよぎっています。 皆さんは どう思われますか? こういう 元夫婦でも 彼女や 彼氏と 上手くいくには どうしていけばいいんでしょうか。 仲良しを認めて 私は 大人しく 家で待っているのが 良いんでしょうか。。。 まだ 飲み会は 実現していませんが 忘年会の話が出ていたので 自分の気持ちの整理には どうしていいか、悩み 質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 別れた彼との関係

    こんばんわ。よろしくお願いします。 現在30代半ばの女性です。 10年来友達だった彼と今年お付き合いすることになったのですが、約3ヶ月で振られました。 理由は、「価値観があわなかった。付き合っても友達から恋人への変化を感じなかった。」です。 しかしその後も彼から連絡がきます。付き合っていた頃からそうだったのですが、1週間は連絡が少なかったと思ったら、翌週は仕事中であっても即レスで一日20通以上メールのやり取りがあります。 彼の気持ちには波があるようです。 そして別れたのに、付き合ってた頃と変わらない感じです。 食事や買い物に2人で行ったりもしています。Hもしています。(毎回ではないですが・・) 都合がいい女に向かっている事を実感しながらも、やはり彼が好きでズバッと縁をきれない自分がいます。 また、メールや会った時の彼の態度をみると、騙しているつもりはなく、その時は本当に私に会いたいとか好きという気持ちがあるように感じます。 会ったときは凄く楽しかったり、嬉しかったりするのですが、翌日から連絡が来なかったりすると、「やっぱり逢わなければよかった・・」と後悔&寂しい気持ちなり、こんな関係を2ヶ月位していて、別れた当初より気持ちは冷めてきました。無駄な時間を過ごしている事を実感してきたといいますか・・。 先日あった時に、「よりを戻そう」と話を持ちかけました。そして今までの不可思議(別れたのに連絡をしてくること。何を考えているのか?等)聞きたい事を聞いて見ました。 そうしたら、「実は別れる少し前に会社で色々あり転職することになるかもしれない。(今彼は、そこそこの収入もあり、そこそこの立場にもいる人です)そのことで悩んでいて、心療内科に行っている。私のことは好きだし一緒にいて楽。でも次の仕事もどうなるかわからなし、付き合うとかよりを戻す気になれない。」と言われました。 一緒に頑張ろうよ!って私は言いましたが、彼はYESと言いませんでした。 そこで質問なのですが、男性の方はこういう考えがあって、好きな人との別れを選ぶ事ってありますか? 友達~恋人~別れた後の彼の行動に信じられない部分があるので、ただ単に苦し紛れの言い訳なのか?それとも今回言ったことは本当に本当に本心なのか? 別れた時に言われたのは「価値観の違い。友達から恋人の変化を感じなかった」だったのに、今回は違う答えでした。 結構今回は強めに今までのおかしい点(彼が言うことの矛盾点)を指摘したので、苦し紛れの言い訳なのか・・。 本当は、来年からスッキリ新しい年を迎えたいので、年内にもう連絡もしないし、会わない。と伝えようを思ったのですが、もし、彼が言っていることが本当ならば、精神的に辛い時に支えになってあげたいという気持ちもあります。 まぁ・・でもよりを戻さないってことは、私では支えにならないって事なのかな(^^:) ちなにみ私の友達からは「もう彼はやめな!また彼のペースにはめられるよ」と言われています。 今も会っているなんて、呆れられてます。 みなさんのご意見やアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 一度友達に戻ろう・・・って?

    好きだった人に告白されて、付き合って・・・ 数日で「一度友達に戻ろう!」と言われました。 理由は、 まだお互いの事よく知らないし、 実は好きかどうかよく分からないし、 こんな状態だから連絡取るのも躊躇しちゃうし、 会う事もできない、 とのことです。 私から、 「折角付き合ったのに、 連絡もくれず、 全然付き合っている感じがしない」 といった事への返答でした。 彼は、 「友達に戻れば普通に連絡もできるし、 仲良くできるから。」 とも言っているのですが・・・ 彼が何を考えているのか、 さっぱり分かりません。 私のこと嫌いではないけど、好きでもなくて、 とりあえず、キープしておきたい。 って感じかなとは思っているのですが。 私としては、 もちろん「別れたくない」 と言いたいのですが、 この状況で引き止めても無理そうなので・・・ どう対応するのが懸命でしょうか。 こんな自分勝手な男性の対処法がわかりません。 大好きな人なので、 最終的には、もちろん友達以上の関係になりたいと思っています。 ただ、確かに、 出会って三回目で付き合おうと言われ、 お互いの事を、 何も知りません。 まだ付き合うには早かったと思います。 たぶん彼は酔った勢いですね。 同じような状況から、 ちゃんと付き合った人、 絶縁になっちゃた人、 その他、アドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • キスされて「好き」と言われたのに…

    こんにちは 20代の学生、女です。 男性の方、経験豊富な女性にお聞きしたいです。 私には、同じサークルに好きな男性がいます。 遊ぶことは無かったものの、よく顔は合わせていましたし、話もしました。 その彼から、約一ヶ月前 何も言わず抱きしめられ、キスされました。 そしてそのまま何も言わずにその場は終わったのですが、 もやもやしたままだったので、次の日に彼の気持ちを聞きました。 彼は半年前ぐらいから私のことが好きだと言いました。 しかし、諸事情により「今は付き合えない」と言われました。 彼は「一ヶ月で俺の気持ちは変わらないから、待ってくれ」と言いました。 もちろん私も好きだったので、待つと言いました。 そしてまた、キスをしました。 それから一ヶ月、 私も嬉しくて、「彼氏ができる」と友達に言ったり、向こうも「彼女ができる」と友達に言っていて 順調に進むと思っていました。 しかし、 ずっと彼の言葉を信じて待って、我慢して、耐えてきたのに 先日、彼から 「前の(キス)のことは忘れてほしい」 と言われました。 衝撃でした。 理由は ・恋人関係より友達関係の方がいいと思った。(前とは違う好きになった) ・私の気持ちが大きすぎて、私を幸せにする自信がなくなった。 ・期待させてしまった責任をとるために付き合うことも考えたが、私に後で辛い思いをさせたくない。それなら今傷つけた方がいい。 このようなことを言われました。 「嫌いになった訳じゃない」とは言われました。 しかし私は納得できなくて「わかった」とは言えませんでした。 意味が分かりません。 期待を散々させておいて裏切る、この結果はありえないと思いました。 まだ付き合って、後から振られる方が傷は浅かったと思います。 告白して振られたときよりも、精神的に今かなりのダメージを負っています。 私は諦め切れません。 そして彼の気持ちが理解できません。 みなさんにお聞きしたいです… どうしたらまた、振り向かせることができるでしょうか? もう戻ることは不可能なのでしょうか…? 彼は何を考えているのでしょうか… みなさんの回答、お待ちしております。 長々と失礼致しました。