• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度友達に戻ろう・・・って?)

別れたくないけど……どう対応するのが懸命?

lehrerinの回答

  • ベストアンサー
  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 質問文を拝見していて途中まで、小学生か中学生かな、と思っていました。 好きと思ったけどやっぱり恥ずかしくなった。学校で友達も見てるし、とかかなと。 >ただ、確かに、 出会って三回目で付き合おうと言われ、 お互いの事を、 何も知りません。 まだ付き合うには早かったと思います。 たぶん彼は酔った勢いですね。 酔った勢いと言うことは、もう大人の方なのですね。 それに主様自身そこまでご理解なさっているのであれば、十分じゃないでしょうか。 >まだお互いの事よく知らないし、 実は好きかどうかよく分からないし、 こんな状態だから連絡取るのも躊躇しちゃうし、 会う事もできない、 という理由ということですが 肉体関係はございませんよね? 酔ったときの告白ほど不確かなものはありませんし それでHさせてくれる方であれば、とりあえず交際する必要はないと私は考えます。 私が仮にその男性でしたら、交際する必要性は感じませんね。 Hなしで「一度友達に戻ろう。」なのであれば >「折角付き合ったのに、 連絡もくれず、 全然付き合っている感じがしない」 という主様に対して申し訳なさを感じての >「友達に戻れば普通に連絡もできるし、仲良くできるから。」 という回答になったのではないかと思います。

saratantan
質問者

お礼

とても分析的なご回答、ありがとうございます。 うすうすは自分でも気づいていた気持ちですが、 改めて客観的に指摘されると、はっきり自覚できます。 私、適当な女でしかないんですね。。 やっぱり彼がまだ好きで、 私のことを好きになってもらいたいと期待を抱いて、 諦めきれないところがあるのですが… 少しずつ忘れる方向へシフトしなくては、 と感じています。 あれから、励ましメールを一通送りました。 「ありがとー」と返事が来ました。 クリスマスイブ前日に遊ぼうメールを送りました。 「予定がある」とメールが来ました。 いっそのこと、無視してくれたら早く忘れられるのに、 と情けない女をやっています(-"-)

関連するQ&A

  • 友達に戻るべきか・・・

    ご回答くださったありがとうございました。 前回質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2406121 この後、最終的に私が振られてしまいました。 その後、彼を攻めすぎた自分も悪いと思い、謝りのメール+チャンスを欲しいとメールしました。 すると、俺も色々考えたよ!嫌いじゃないし、好きだよ! チャンスをあげてもいいけどまたすぐに付き合うのではなく友達からやりたい!! それでお互いやり直そうと思えたら付き合いたい。 それじゃだめかね? との返答。正直迷っています。 と言うのも以前私は友達と言う立場で、いわゆる都合の良い女でした。(当時彼は彼女と他に、女がいました) メールの内容が、言葉通りのものなのか、ただ、私をキープしたいだけなのか、友達に戻りたいと言う彼の心境が正直分かりません。 私の気持ちはまだ好きだし、彼を信じたいです。 でもキープにはなりたくありません。 あきらめるべきか、友達でもいいからつながっておくべきか・・・ どうかアドバイスを下さい。

  • 別れたら友達には戻れないのはなぜですか

    私が付き合う男性は、たいてい別れる時「友達には戻れない」といいます。 私がフッたという事もあるかもしれないけど、私は友達に戻りたいと願うのに、どうして友達に戻れないのでしょうか・・?? 人を好きになることなんて生きてる人生の中でそんなたくさんある訳じゃないし、せっかく好き同士になったんだから、恋人としてはダメだったかもしれないけど、なにも絶縁?状態になる事はないと思うのですが。 恋人としてはダメだったかもしれないけど、人としては嫌いになった訳じゃないし、友達としてまた話が出来ればいいのにって思うのはわがままなんでしょうか。 今回も「もう会えない。友達として会うのは辛いからメアドも連絡先も消す」といわれてしまいました・・。何で0か100かしか答えがないのでしょうか><

  • 友達に戻る→もう一度付き合うには

    去年の11月にあるワインパーティーに参加、 その時に知り合ったある女性が職場が同じ最寄駅 ということでまず最初に意気投合、 さらにお互い大の格闘技ファンということで更に意気投合。 パーティーからその後の二次会でもずっと格闘技の話をし、 終電が終わった後も2人で明け方まで格闘技話で盛り上がり、飲みました。 その時から僕は既に彼女に好意を持ち、 2ヶ月弱の間で4回会い(うち1度はパーティーメンバー達と)、 2人で会うのが4回目の時に告白をし、付き合うことが出来ました。 しかし、付き合ってから2週間後、「一度友達に戻りたい」と言われてしまい、 楽しかった日々が一転、今はとても辛い日々を送っています。 理由としては 「まだお互いのことを分かっていないし」 「人間的には尊敬出来るし、素敵な人だと思う。 でも、付き合うことって何なんだろう」 「最初に告白された時に受けようかどうか迷った。 けど、付き合っていけば段々と好きになっていくと思って」 僕の告白にOKをしてくれたらしいです。 また、付き合う前から予定していた彼女の2泊3日の韓国一人旅に 後から僕も合流する形で、韓国滞在がたった半日という超弾丸で合流しましたが、 その日の夜は特に何もなく、 「一緒にいればそういう(体の関係)ことにもなったと思うけど、 韓国の時にそういう気持ちになれなかったのは まだ私の気持ちが完全ではないということ」。 「まだ俺にチャンスはあるのかな?」の質問には 「わからない」の返答でした。 「他に気になる男はいるの?」の質問には 「それはない」と断言してました。 メールや会うのは今まで通り大丈夫ということだったので、 友達に戻った後、数日後にメールで翌週の飲みに誘ったら、 再来週にしてもらえないか、と言われ、2日ほど日にちを ピックアップして再度誘ったけど、どちらも予定が入っていると返事が来てしまい、 今は僕と会いたくないんだな、と思ったので、 僕もそれ以降メールを控えている状態です。 彼女自身、女友達と頻繁に女子会を開いていたり、女友達と遊んだりして、 「一人でも全然楽しいじゃん」という気持ちでいた時に 僕の告白だったということです。 それと、彼女は今まで告白されるより、 自分から男性に気持ちを伝えてきたということも言ってました。 だから、彼女は押されると引いてしまうタイプなのかな…。 知り合って2ヶ月、4回目に会った時に告白。 僕的にはちょうどいいタイミングだと思っていたけど、 彼女の話を聞いたらもう少し徐々に距離を縮めて行けば良かったなと思った。 去年の11月に知り合ってからほぼ毎日のように メールのやり取りをしていましたが、もう2週間ほどメールをしていません。 「数ヶ月は彼女と連絡を絶った方がいい」という友達もいれば、 「嫌われるまで押してみたら」という友達もいて、 今どうしていいか分かりません。 友達に戻ってから飲みに誘って断られたので、 少し時間を置いた方がいいかとは思っていますが…。 僕自身、彼女が最後に付き合う人でいいと思っているくらい好きな人なので、 どうにかしてもう一度付き合いたいと思っています。 ちなみにいま僕は37歳、彼女は29歳です。 再度彼女と付き合うにはどうするのが最善策でしょうか。

  • 友達としか思えん

    こんばんわ 中3の女子です☆ 中1から好きだった人に昨日電話で告白しました 中1の時に一度告白しましたが 「(私の名前)のことは嫌いじゃないぞ? どちらかと言えば好きのほうだし・・・ でも友達としか思えん」 といわれてしまい・・・・ それからショックで色んな人と付き合い 遠回りを色々したけど最終的にはいつもその人に たどり着くんです・・・・ で、昨日告白しましたが 1年の頃と同じ事を言われてしまいました どうしたらよいのでしょうか? 明日 直接告白するつもりですが・・・・ しつこいでしょうか? 誰か助けてください .

  • 友達というもの。

    今まで、友達と言うものはお互いに支えあい、助け合うためにあるものと信じていました。 今まで、友達が困った時は、できるかぎりのことをしてきたつもりです。 そして、今日、私自身が大変な状況に陥り、今度こそ私には友達の支えが必要でした。 しかし、こんな状況の中で、私の友達は冷たく私を突き放しました。突き放された私がどういう 状況になりかねないか知りながらも...。今回で友達は全滅となりました。 あの頃、私には話を聞いてもらう相手さえいなく、精神が崩壊しそうな状況でした。大変な状況でした。 つい最近、友達の中の一人は本音を言ってくれました。私と絶縁する覚悟で言葉を放したと思います。 友達が言うには、1、私の話を聞かされる側として、苦痛だそうです。2、向こう(友達)としては楽しい事、例えば、持ち物が可愛いねとかの話をしたいのに。3、何か問題がある時、どんどん前へ進めば良いのに、私は前へ進むのではなく、悩むのです。まあ、向こうとしては人の悩み事を聞きたくないとのことでしょうね。 友達はお互いに支えあう、助け合うためにあるものと思っていましたが、私の間違いでしょうか。

  • 彼氏に”友達に戻りたい”と言われた

    以前からお互いの価値観が合わず度々喧嘩をして、その時別れ話が出ていました。 今回の喧嘩は大きく、私ももう別れる!と言ったまま何日も合わないし連絡を取らない日々が続いていました。 そんな時、彼氏に”友達に戻りたい”と言われました。イコール別れたいの意味で、しょうがないと思い別れを承諾しました。 私はもう二度と連絡を取らない、と言いましたが、彼は「いきなりいなくなるのはとても寂しい。せめて友達でいてくれ。でも好きな人や彼氏ができたら応援するから」と言われました。 最後に喧嘩した時、私はこのままじゃいけないと思って私が彼の価値観に完璧に合わせるから、と言ったのですが、それでも彼は別れを決めたようです。 私も本当に嫌いになった、別れたい、という状況ではなく、こんな感じで友達になれるのか・・・と思います。(私自身、男友達は多いのですが) 彼は、このままじゃ示しがつかない、と妙な責任を感じているようです。 まだお互い20代前半なので結婚は考えていません。彼は普段から人と何かを決めるのが苦手なようで、独断で決めることが多い人です。 今後、私が別の人と付き合って同じような状況になった時にも上手く立ち回れるように知りたいのですが、今回のことを上手く整理する方法はないのでしょうか?

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 友達としか思えない

    中学3年の女子です☆ 昨日 好きな人に電話で告白しました 私はその人のことを入学式のときに一目惚れしました 1年の頃に告白したんですけど 「お前のことは嫌いじゃないぞ? どちらかと言えば好きのほうだし・・・ でも友達としか・・・」 そういわれてショックでした それから 色んな人と付き合い でも最終的にはその人にたどり着く・・・・ で昨日 勇気をだして告白したんですが 1年の頃とまったく一緒の返事でした・・・・ どうしたらいいのでしょうか?

  • 友達として会うって?

    別れた彼氏と半年ほど音信不通で、この前たまたま用事で連絡した際、今、私に対して気持ちはないが友達としてまたご飯でも行けたらいいねと言われました。 しかし、付き合ってた人と2人っきりで会うってよくわからないです。 私も、これっきりもう一生話すこともないなんて悲しいし、付き合ってなくても話が出来たらいいなとは思うのですが相手がどう思ってるかがわかりません。 メールではじゃあまた…って言ってたけど表面上言ってるだけかもしれないし、実際に会うとなると本当は嫌なんじゃないかと思い、断られるのが怖くてこちらから言い出せません。 とても奥手な人なのでキープとかセフレとかそういうことじゃないと思います。 (むしろそういう事が嫌い、軽蔑するタイプだったので違うだろうとは思います) メールでですが、じゃあまたねと言われたことがずーーーーっと頭にこびりついて、またってなんだろう……とそればっかり考えてしまいます。 一度だけでも、私から誘って会ってくれる可能性はあるということでしょうか。 友達としてでもなんでもいいからとにかく顔だけでも見たいと思ってしまいます。

  • 彼女から友達へ

    25歳の男です。 今まで付き合っていた4つ年上の女性に「友達からやり直さない?」と言われました。理由を聞くと「友達期間が短くてお互いに淋しいとか言いたいこと我慢してたよね。」と言われ、でも好きだから今までみたくどんどん遊びに誘ってほしいしこっちも気持ちが増えてきたら告白したいと言われました…。 (友達期間は2ヶ月くらいで告白しました) 彼女のコトは今でも好きでお互いにその時は納得して別れたのですが、相手が出来たのかな?とか他に好きな人ができたとか疑心暗鬼になってしまいます。 2週間くらいして2人で食事をした時に 「今でも好きで辛いから、友達関係やめて連絡を絶ちたい」と言ったら「それはイヤ・・そうなるならまた付き合いたい」って言われ気持ちが吹っ切れない私は友達として今でも遊んでいます。 相手はどう考えてるんでしょうか? 意見やアドバイスお願いします。