• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼との関係)

別れた彼との関係:彼の行動には信じられない部分があります

lehrerinの回答

  • lehrerin
  • ベストアンサー率28% (90/313)
回答No.2

当方女性です。 私も、彼は主様とはこのままの関係が1番楽なのだと思います。 主様、お付き合いなさっている間に 結婚を焦ったような言動はございませんでしたか? 相手に「結婚」を意識させるようなことはございませんでしたか? それかあえて「結婚は気にしてないから。」とかうそぶいたりなさいませんでしたか? >都合がいい女に向かっている事を実感しながらも という自覚があられるようですので 別に無理に連絡を断たなくてもいいのではないでしょうか? 「結婚」がしたいのでしたらこの彼を待つことはなさらない方がいいと思いますが 特に気にしていらっしゃらないのであれば、 このままのんびり友達以上恋人未満の関係で続けていかれても よろしいのではないかと思います。 彼がいずれ主様を選ぶか、他の女性と結ばれるかは分かりません。ですが >やはり彼が好きでズバッと縁をきれない自分がいます。 ということですので 今はのんびり浮ついた関係でも楽しまれた方がいいと思います。 ご自身で「この関係に先があるとは思えない。」と理解できない限り ずっとズルズル繋がらざるを得ない方が多いので。

rinhina
質問者

お礼

お礼がおそくなりまして申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。 結婚を諦めているわけではないの lehrerinさんの仰るとおりだと思います。 この関係を私がどう思うか?ですよね。 結婚を真剣に考えてるのであれば、こんな彼と無駄な時間を過ごしている場合ではないですよね。 最近は「この関係に先があるとは思えない。」と理解ができるよになってきたので、彼との縁をすっぱり切ろうと思います。 同じ女性からのアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • 別れた彼との関係について悩んでいます…

    約3カ月前に彼にフラれました。 理由は「一人になって色々考えたい。もう、お前とは連絡も取らないし、会ったり、付き合う事もないから」と言われ、私が何を言っても彼の気持ちは変わらないと思い、でも最後に明るく「後悔するよ~きっと!」と言って別れました。 それからは今まで毎日のように取っていた連絡もなくなり、「ほんとに別れたんだなぁ~」と実感し始めた頃に、彼から1カ月ぶりに連絡が来ました。 私はあんなフラれ方をしたので、「なんで連絡してきたの?」と聞くと、「嫌いで別れた訳じゃないから」 とか「今すぐに戻ろうとは言えないけど、別れてからお前っていう存在のすごさに気付いた」と言ってきました。 それからは、たまに電話で話す位だったのですが、最近Hをしてしまいました。 彼はもう少ししたら、1カ月ほど海外に行くのですが、帰ってきたら付き合おうと思っているのか 私に「待ってられる?」と言ってきました。 そんな事もあり体を許してしまったのですが、「帰ってきたら戻ろうね!」と言われた訳でもないし、私からは連絡を取らないので、彼が会いたい時に会ってるって事は、やっぱり都合のいい女になってるのかな?と思うようになり、これからは会うのをやめた方がいいのかなと考えています。 もう彼の中では都合のいい女になってしまっていますよね… みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 元彼との関係について

    元彼との関係について質問させてください。 4年ほど付き合って、1年ちょっと前に別れた人です。 彼は優しくて一途に私を思ってくれてとても良い人だったのですが、 どうしても恋人として好きと思えなくなりました…。 考えや価値観が合わないし、正直、私にとって尊敬できる点がなくて、 突然好きじゃなくなったというよりも、彼を知るほどに 特別な感情がもてなくなった感じです。 別れて欲しいと言った時はあっさりと承諾してくれました。 良かったら今後も友達で、と言ったら喜んでくれて、 未だに毎日メールしたりちょくちょく会って食事したりします。 友達全員と価値観が合い尊敬しているというわけでもないし、 友達としては楽しくて、私としては問題ありません。 でも、彼はまだ私のことが好きっぽいことをしょっちゅう口にします。 私には今好きな人がいて(一度フラれたので付き合ってはいません) それは元彼も知っています。 好きな人がいる、と話したら「俺にそれ聞かせてどうしたいの!?」 とすごく怒っていて、その時改めて元彼は本当に未だに 私のことを好きなんだ…と感じました。 元彼に気持ちはないこと、よりを戻すことは100%ないという 気持ちは伝えています。 ですが、元彼は私が好きだというようなことをいつまでも 言ってくるし、彼女を作ろうともしません。 悪いことをしているのかなぁ、と思いつつも、私の気持ちは伝えているし、 元彼もそれを承知ならこういうのもアリでしょうか? お互いメール大好きなので、元彼と世間話的なメールができなく なるのは寂しいし、長年仲良くしてきたのに絶交してしまうのは 残念、友達としてやっていけるなら…と考えています。 男性、女性、両方のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

  • 曖昧な関係をどうすれば良いか

     最近、クラブで知り合った人と一緒に過ごす事になりました。 会ったその日の事は、酔っ払っていてあまり記憶のないまま関係を 持ってしまい、一度きりの関係で終わるかな?と思っていましたが 思っていたより悪い人でなく、最近彼女と別れたばかりだという事で なんとなく一緒にいている。という感じです。 すごく優しいし、自分の夢をしっかり持っているみたいで、人として とても魅力があるのですが、どうも恋人と思うに踏み切れません。 相手の気持ちもハッキリした事を言われたわけじゃなく、 「一緒にいると落ち着く」とか言ってくれるのですが、いまいちお互いに 気持ちを確認する訳でもなく、時間だけが経過していきます。 一緒にいる時は、本当に恋人の様な感じです。 友達にも会っているし、私の友達にも会わせている。 でも、名前を紹介しても「友達」とも「彼女・彼氏」とかの関係は ないまま。 お互いにハッキリさせた方がいいのでしょうか? 私は別にこのまま曖昧な関係で、どちらかが別に恋人が出来た時には この関係を終わらせばいいじゃないかと思っているのですが。 その時には、出来れば友達として続けていきたいと、思ったりしています。 それって、都合良すぎる事でしょうか?無理な事ですかね?? 皆さんの経験や、思った事をなんでもいいから聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • この関係をどう思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010328  別れた彼との事で何度かお世話になっています。 ↑このような経緯で元彼とは続いています。あの頃と違うのは、体の関係はあれ以来ありません。 あまり、彼の方から連絡がくることはありませんが、同じ会社ですが一週間くらい姿を見かけないこともあり、そうすると彼の方から「最近、後姿すら見てないね。」と、メールしてきます。最近は、別れてから初めて彼と何度もメールのやり取りが続きました。 私は、今でも彼とやり直したい気持ちですがそれはもう口には出さないことに決めました。皆さんからいろいろアドバイスを頂き、まず自分のことをきちんとしようと思い、車の免許をとったりあまり彼に連絡しないようにしています。 連絡がきたり、会社で会えば立ち話もしますが、以前は私が彼に会いたいと言って彼に会ってもらっている感じでしたが、私が会いたいと言わなくなったことで、二人で会うことはなくなりました。 このままだと、本当に友達関係になってしまうようです。付き合ってる時彼が、「別れても元彼女と友達になれる。」と言っていたことが、ひっかかります。皆さんは(特に男性の方)元恋人とこのような関係にある場合、どういうつもりで接していると思いますか。私は、今まで付き合って別れた人と友達関係になったことはありません。彼は、友達と割り切って私と接しているのでしょうか・・・。

  • 恋人と会えない時って連絡はどうしていますか?

    初めまして。 タイトル通りのことをお聞きしたいのですが、 恋人と普段会えない時にこまめに連絡を取る方ですか? それとも一人の時間も大切だし、相手にもそれを大切にして欲しいからそれほど連絡は取りませんか? 以前の私の身勝手な考え方では「会えない時に愛情を感じれないということは、私は大切にされていないんじゃないか。会っている時は大切にしてくれていると実感できても、会えない時に連絡を取るなり何なりして気にかけてくれないって寂しいなあ。本当に大切にされているってことなのかなあ」という感じでした。 周囲の友達は私と同じ考え方の人も多数いたのですが、逆に「連絡の頻度で好きの気持ちを判断されたくない、別に会っていない時まで相手のことばっかりになるのは違うと思う」という考え方の人も少数ですがいました。 価値観の視野を広げたいのでみなさんの意見も聞かせてください。 ちなみに私は21歳の大学生で、話を聞かせてもらった友人もそれくらいの年齢です。

  • 今の関係はどういう関係?

    一年半前にカードゲームのイベントで知り合い半年後に恋人関係になった 年下の男子がいます。 彼と、付き合っている時お互いに忙しくて連絡が取れない事が去年の夏前にありました その時私は気持ちが抑えられずラインをしましたが既読スルーが続きました。 そして悩み過ぎて胃痛を起こし相談しました。で、アドバイスを貰い自分の気持ちを正直にラインに書きました。 そうしたら彼からは『しっくり来ない。』と返ってきたので私が『恋人同士とは言えない感じかな?』 と送り『そうですね。』と返ってきました。 ひさしぶりに会った時に私は、『恋人同士では無いなら言葉で表すならどういう関係かな?』と聞いたら彼は、『関係は今までみたいな感じ(付き合ってる時)だけど恋人同士とは言えないけど親友というのもしっくり来ない。』 と返ってきました。ですが、関係を表す言葉は便宜上だけど親友にしよう。となりました た。長くなりましたが本題です。今の関係を表すとすれば何になりますか ちなみに、別れようとは言われて無いため何とも言えない関係です。 連絡はたまに取り合い、たまに会ったりします。 長くなりわかりにくいですがよろしくお願いします 。

  • 距離を置くことにしましたが

    精神病(統合失調症)の男友達が居ます。私は結婚願望があったので、仕事もしていない彼の事はそういう対象としてまったく見ていませんでした。 ある時、彼から「無理とはわかっているけど、好きです」と伝えられました。 婚活していてもかまわないから付き合って欲しいとも言われました。 最初はまったくそういう対象として見ていなかったので、遠まわしに断りましたが、その後も友達関係が続き、私も好きになっていきました。でもやっぱり付き合えない・・で、微妙な関係が続いていきました。 彼とは精神疾患以外にも、価値観が合わない所があり、複数の女友達と連絡を取っていたり、2人で遊んだりします。 私が嫉妬するのを知っていて、他の女性の話を平気でしたりするので辛かったのと、このままでは2人の為にもいけないと思い、距離を置く事にしました。 これまでも何度か距離を置こうとしましたが、猛反対されて、置けずにきました。 今回は私の行動や言動などで好きという気持ちが薄れてしまったようで、 すんなりと距離を置く事になりました。 今まで、ほぼ毎日の様にメールをしていて、私の辛いときにも結構支えになってもらっていた所もあったので、連絡を取っていない今は辛いです。 1週間程経ちましたが、考えてしまって辛くてしんどいです。 もう少し時間を置けば気持ちが落ち着くのでしょうか。。