• 締切済み

元彼との関係

私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

noname#198967
noname#198967

みんなの回答

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.1

あなたが素を出していないのに付き合っていられるわけないでしょ 彼ももう結婚相手を選ぶ歳 結婚してから素がこれでしたーw じゃ困るんです 子供でもいたら離婚もできないし、×もつく 素を出されるのがあとからじゃ困るんですよ ある程度経験から分かっているのでしょう 女というのは猫かぶるものだと こういう話も聞いていると思います 「女は結婚してから変わるから気をつけて」 私も猫かぶった女の素が出たとき冷める事はありました 付き合い初めは控えめで尽くしてくれて、もじもじしてて遠慮ばかりしてて でも半年も付き合って箱を開けてみたら… あなたに限らず猫かぶる女性に言いたいのですが 騙すのやめてもらいたい

関連するQ&A

  • 元彼との関係のことで悩んでいます。

    元彼との関係のことで悩んでいます。 4ヶ月付き合った彼氏に振られ,3ヶ月間お互いに連絡を絶っていましたが,ついこの前私から久々に会えないかとメールしたところ,体の関係だけを求められました。 その彼氏と付き合っていたときは,私が奥手で2回ほど体の関係を拒んだことがきっかけになり,友達に戻ることになりました。 一度も体の関係がないまま別れたのですが,別れた直後は私に復縁したいという思いがあり,何度か復縁を迫りました。 その後3ヶ月間はお互い連絡を絶っていて,ついこの前久々にメールをしたところ,復縁するかどうかはわからないけど人肌恋しいし,会う時は体の関係を持ちたいと思っていることは覚悟してきてほしいと言われました。 付き合っていたときには無理に誘うことも無く,真面目なタイプの人だったため,驚いています。 私は復縁したいと思っていますが・・・どう対応すべきでしょうか・・・。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!

  • 元彼と縁りをもどせますかね?

    私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • クリスマスに渡しそびれた元カレへのプレゼント

    32歳の女性です。昨年末のクリスマスに、当時の彼氏に買ったプレゼントの事でどうしようかと思っています。 彼氏とは昨年11月頃から仕事が多忙になり逢ってなく、12月に入ってその多忙な仕事をしながら転職を考え始めました。忙しさと転職への不安から心身を壊し、クリスマス当日も一緒に逢って過ごせませんでした。 年明けて、彼氏から転職活動を本格化する事と11月以来逢えてない状況を悪いと思ったようで、一旦友達になろうと電話で告げられ、その後は逢っていません。 彼のこの余裕のない状況から、プレゼントを渡すだけの用で逢おうと言うこともできず、3ヶ月がたちました。 当時は彼は「また連絡する」と言ってたのですが、この調子だともう連絡はなさそうです。それは本当に仕方ない事だと思ってますが、、、 プレゼントは彼にとても似合いそうな良質のマフラーを選んだので、もう二度と逢えないなら連絡して1度逢ってもらい渡すだけでも渡そうかと思ってます。 でもその一方で、近況を聞けてないので転職等で余裕がないかもしれない時に連絡して逢えるかなんて悪いかな、と迷いもあります。 もう季節はずれになっていく物なので、このプレゼントのことで連絡をとるかとらないか迷っています。私は男性の友達はいないので、他の方にあげる事もできません。 彼からしたら、今更クリスマスプレゼントなんて迷惑だーと思うでしょうか?連絡しない方がよいでしょうか?私からは今年は2回ほど、心配や応援のたわいもないメールを送っています。

  • 元彼のこと前向きに考えても…

    元彼と別れてからも友達以上恋人未満のような曖昧な関係が数年続いていました。 復縁の話も出たのですが、私が付き合ってた頃と何も変われていなかったので、復縁は出来ませんでした。 今彼には彼女がいます。 それでもまだ私は彼が好きです。彼と一緒に居たいです。 今は連絡を取っていません。 辛いけど我慢しています。 彼はどんな関係でもずっと一緒に居ると言ってくれます。 “彼の為にも自分自身の為にも成長したい。 そしていつか彼にまた好きになってもらえたら付き合いたい。例え復縁は無理でも友達として仲良くしていきたい。 どんな関係になっても一緒に笑っていられるように強くなりたい。 自分が成長出来ただけでも良かったと思えればいい。” そんな風に前向きに考えて頑張ろうと思っています。 でもふと現実に戻され、“彼には彼女が居る。彼女と別れるとは限らない”そう思うと全てに無気力になり絶望的になってしまいました。 けど彼のことを想って辛いまま立ち止まってるわけにはいきません。 自分の為に変わらなきゃって気持ちだけが焦って辛いです。 どうしたらもっと前向きになれるでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 曖昧な関係の元彼。

    曖昧な関係の元彼。 2年半ほど前に別れた元彼がいて、別れてからずっと友達以上恋人未満の関係を続けています。 別れた理由は、彼の仕事が忙しくて、私は振られる事が怖くて、いろいろ上手くいかなくなり、1年で「友達に戻ろう」と振られてしまいました。 別れた直後によりを戻したいと言った時は「今戻っても何も変わらない」と言われて、ズルズル・・・。 半年前、泥酔した彼が家に来て、普段嫌がる手を繋いできてそのまま寝てしまった事を話すと「彼氏にするための作り話だろ~笑」みたいに言われ「付き合ってるんじゃないの?」と答えてみたら、笑って誤魔化されたから、彼には付き合う気は無いのかもしれませんが それ以降も期待させられてばっかりで 仕事が忙しくなっても、顔だけ見に来たり、連絡は途絶えたけど「待っててくれ」と言われたり。お詫びに?休みを取ったから行きたいトコ考えとけ、と連絡がきたり、定時退社した日に来てくれたり。 都合いい女なのかもしれないけど、もしかして付き合っているのかも?・・・と思いながら、好きだから一緒におれたら何でもいいや、と思ってきたけど 彼に好きな人がいるかもしれないと感じる事が最近あって、ずっとこのままではいられないんだと実感したら、辛くなってきてしまいました。 いまの関係について問い詰めると彼は離れてしまうでしょうか。 情けなくも依存してしまい、彼がいなくなったら立ち直れる自信がないです。 かといってこのままの関係がいつまでも続く訳ないですよね、いつかは終わりがくるんですよね。 解るんですが。彼の事が好きすぎて、なかなか終わらせる決心できません。。

  • 連絡を絶つと近付いてくる元彼…

    過去質問 1 http://okwave.jp/qa4011690.html​​ 2 http://okwave.jp/qa4014261.html​​ 3 http://okwave.jp/qa4029035.html​​ 4 http://okwave.jp/qa4050889.html​ 5 http://okwave.jp/qa4078282.html 閲覧ありがとうございます。 久しぶりに書き込ませて頂きます。 簡単に書きますと…。 私は20歳♀で、彼は19歳♂。私が振られて、私は復縁を望んでいるけど、彼にはその気が無い。 ……こんな感じですが、詳しくは過去質問をご覧頂けたら、と思います。 彼と何の発展もないまま、夏休みを迎えました。 以前の質問から、彼への連絡を一切絶ち、彼との関わりを避けて来ました。 もう無駄だとわかっているのですが、諦めきれなくて…。 他の男の人に興味を抱きつつ、心では彼を思い続けています。 夏休みにサークル内の20人位でキャンプへ行きました。その中に彼もいました。 みんなが程良く酔っ払った0時頃。 程良く酔っ払った彼に呼び出されました(この時は誕生日を迎えていたので彼は20歳でした/一応…) 呼び出されて言われた事は、私の性格への文句、彼の最近の愚痴等でした。 主に私の性格への文句でしたが、1番一緒にいて、俺がお前の性格をわかってるから、お前の為に言ってるんだ、と何度も言っていました。 私もそれを笑いながら聞いていました。 それからは抱き付かれたり、手を繋がれたり、「キスするつもりじゃなかったのに」とか言われながら、キスされたりしましたが、酔っ払っていたので、仕方ないなと思っていました。 それまで彼は私が過去の思い出を語ろうとすると話を逸らしていました。 それは何故かと尋ねたら、「思い出して戻りたくなるから」との事。 彼もやはり「何で振ったんだろう」とずっと考えていたそうです。 今までそんな事を彼の口から聞いた事がなかったので、驚きでした。 彼は私と別れて清々しただろう、とずっと思っていたので…。 そのキャンプで、「俺の事はお前が1番わかってるから、大学での親友になって欲しい」と言われ、このまま良い友達でいようと言われました。 翌日、彼は酔っていたので、うっすらとしか覚えていませんでしたが…。 夏休み中も私の方が実習等で忙しく、彼に連絡する事はありませんでした。 すると、彼が家に突然来たり、メールや電話等、連絡をしてきたりするようになりました。 …どうやら、連絡を絶つと彼の方から近付いて来るようです。 復縁したいとずっと思っている私としては、複雑な感じです。 彼は私のベッドで「かまってかまってぇ~」と言いながらパンツ一丁でゴロゴロしたりしています。 今でも抱き付いて来たりしますし、キスしてきたりします。 「彼女欲しい~」とか「どうやったら俺に彼女が出来ると思う?」とか聞かれます。 いつも「頑張れ!」とか適当に返していますが…。 何て言うか、利用されている気満々ですが、本当の所はどうなのでしょうか…。本当の所は彼にしかわからないと思いますが…。 周りから見れば「友達以上恋人未満」に見えるそうですが、彼にその気はないそうです(これは6月現在ですが…) 今彼は忙しいので、連絡する事は避けています。 復縁したいという事を伝えるのは彼の忙しさが去ってから言おうと思っていますが…。 皆さんから見てこの彼はどう見えますか…? 復縁したいという事を伝えても良いと思いますか…? 書きたい事がまとまらず、バラバラになっていますが、宜しくお願いします。

  • 元カレとの関係、終わりにした方が良いのか。

    2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月(冷めた、重い等の理由で私が振られました)。 別れてから1ヶ月後、ふとした事がきっかけで連絡を取り合うようになり、曖昧な関係(友達以上恋人未満)が続いています。 身体の関係もあり、彼にとって私は都合の良い存在だと思います。 私はまだ彼の事が好きで復縁を願っており、先日酔った勢いで「やり直したい」と復縁を迫った所、「ごめん、今は考えられない。でも、まだ好きだからこの先どうなるかはわからない」と断られてしまいました。 そして「今の関係が辛いならもう会わない方がいいのかもしれない」と言われました。 実際、今の関係は辛いです。 吹っ切ってきっぱり縁を切った方がお互いの為だとずっと思っていました。 でも、好きだし居心地が良いのでダラダラと…。 復縁を断られたものの、彼の言う「今は」という言葉が引っかかりどうも諦めがつかないでいます。 今後この関係を続けていくのか、もう会わないのか、悩んでいます。 即決できず、一週間後に答えを彼に伝える予定です。 もう復縁の望みは捨てた方が良いのでしょうか…。 アドバイス、経験談等何でも良いので回答頂けると幸いです。

  • 元カレとよりを戻したい!

    一ヶ月前に恋人と別れ 現在は友達として接しており 遊んだり連絡を取ったりしています 気まずい関係ではいため よりを戻したいと思っていますが 別れた原因が合わないと言われ 振られました。 連絡をすると返信はきますし 相手から来たりする時もあるし この人がいいなと思っていますが もしやり直したいことを告げたところで 関係を崩したくないこともあり言えないでいます。 私と似た経験をし復縁された方はいますか? どのように復縁されましたか?