元カレとの関係、終わりにした方が良いのか

このQ&Aのポイント
  • 2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月、別れてから1ヶ月後に連絡を取り合うようになり、曖昧な関係が続いています。
  • 彼にとって私は都合の良い存在だと思われ、復縁を迫ったが断られました。
  • 今の関係は辛いですが、彼の言葉が引っかかり諦めがつかないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係、終わりにした方が良いのか。

2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月(冷めた、重い等の理由で私が振られました)。 別れてから1ヶ月後、ふとした事がきっかけで連絡を取り合うようになり、曖昧な関係(友達以上恋人未満)が続いています。 身体の関係もあり、彼にとって私は都合の良い存在だと思います。 私はまだ彼の事が好きで復縁を願っており、先日酔った勢いで「やり直したい」と復縁を迫った所、「ごめん、今は考えられない。でも、まだ好きだからこの先どうなるかはわからない」と断られてしまいました。 そして「今の関係が辛いならもう会わない方がいいのかもしれない」と言われました。 実際、今の関係は辛いです。 吹っ切ってきっぱり縁を切った方がお互いの為だとずっと思っていました。 でも、好きだし居心地が良いのでダラダラと…。 復縁を断られたものの、彼の言う「今は」という言葉が引っかかりどうも諦めがつかないでいます。 今後この関係を続けていくのか、もう会わないのか、悩んでいます。 即決できず、一週間後に答えを彼に伝える予定です。 もう復縁の望みは捨てた方が良いのでしょうか…。 アドバイス、経験談等何でも良いので回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.6

はじめまして。 もしか以前に解答させていただきましたでしょうか? 私の結論から言うと『元彼とは縁を切った方がいい』と思います。 別れてから再会して元彼に復縁をお願いして元彼からの回答がはな復縁を望まないのならそれ以上の進展は望めません。 このままこの関係を続けていったらタダの腐れ縁のまま引きずって質問者様の新しい出会いも逃してしまいます。 一度、復縁を申し込んでもダメだったんだから、もう悔いはないでしょ? これから質問者様が取るべき行動は、元彼からの連絡を絶つために元彼のLINEやメアドをブロックして連絡先を削除して下さい。まずはここからがスタートです。 それとファッションやメイク、髪型を変え自分磨きに徹しましょう。新しい出会いは突然訪れますよ。 今はお辛いでしょうが、質問者様に新しい出会いがあったとき、今のこの辛さは思い出になっているでしょう。 頑張って下さい。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前何度か質問させて頂いているので、ご回答頂いたかもしれません。 >一度、復縁を申し込んでダメだったのだから、悔いはないでしょ? 当たって砕けろな感じで告白したので、悔いはないのですが、彼が盛んに「今は」という言葉を使っていたのと「先の事は分からない。もしかしたら1年後戻ってるかもしれないし」と言っていたのが気になってしまい、スッキリせずにいます。 ただ、都合のいい存在を繋ぎ止めておく為の言葉なのかとも思っています。 仰られる通り、縁を切るのが一番だと思います。 でも、断ち切れずズルズルしてしまい悩んでいます。 今の私では、彼への思いが強すぎて絶縁は出来ないので、まずは距離を置いてみようと思っています。 彼から大きく離れる事で、心境の変化がある事を期待して。 まず距離を置いて、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかをじっくり考えてみようと思います。

その他の回答 (7)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

ティッシュってゴミ箱に入れた瞬間ゴミになりますよね。 彼氏は別れた瞬間からモトカレになります。 それと一緒です。 また何かあれば別れるとなるとまたその分ダメージがきます。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程、彼との関係を終わらせました。 これからは前を向いていきます。

  • aiuta1112
  • ベストアンサー率25% (21/84)
回答No.7

またまた回答失礼いたします。 距離を置くんじゃなくて、一切連絡を絶たないとダメです! もうすでに結果は出てるんです。キツいこと言いますが、質問者様は選ばれなかったんです。選ばれているんだったら何の迷いもなく復縁出来てますよ。 淡い期待が待ってると思ったら大間違いです。現実はそんなに甘くありません。ハッキリ言って向こうに新しい女性が出来たら後はポイ捨てですよ。だから生かさず殺さずの状態を維持してるんです! 男は飯食わせていかなきゃならないので女より計算高いんです。 向こうからLINEで質問者様にメールを送って『既読』のマークがつかなかったら向こうはどんな反応するでしょうか……? 一度、試してみて下さい。 頑張って下さい。

showshow12
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 感謝です。 一切の連絡を絶つ事、頭では分かっているのですが心がついていかない状態です。 本当に情けないですね。 >選ばれなかった そうですよね…。期待させるような言い方をせず、向こうからバッサリ振ってくれたら楽だったのに。 彼の言動から、やはり私はキープ以外何者でもないですよね。 今回、距離を置く事は最後の賭けでもあります。 私が大きく離れる事でそのまま終わりになるのなら、それまでの関係であった、彼はもう私に無関心なのだと実感できると思っています。 そしたら諦めがつくのかな、と。 既読がつかなかったら… 恐らく彼は追ってくるか、何の興味も示さないか、どちらかだと思います。 辛くてどうしようもないですが、今は距離を置く事が最善だと思っています。 自分からは連絡しない、連絡があってもそっけなくする、誘いを断り続けて会わない、を徹底していきます。 そのうち、彼が居なくても大丈夫な自分になれる事に期待して…。

回答No.5

正直、そういう都合の良い女になってしまったら面倒な正式な彼女にすることはないと思います。あなたがそういう関係を続けるかどうかです

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、都合のいい関係からの復縁は難しいと聞きます。 今の関係は嫌なので、彼とは距離を置いて、他の事、人に目を向けてみようかなと思っています。 彼への気持ちを冷却する為に、離れてみます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

「今は」というのは今後ずっと続いていくと思います。 そして、キープされて終わりだと思います。 復縁があれば連絡を取り合ったそのタイミングで復縁だと思いますが、それができなかったので今後はダラダラでしょうね。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰られる通り「今は」という言葉は都合のいい私を繋ぎ止めておく為の言葉なんだと思います。 このままでは、もっと苦しくなるの は目に見えていますね…。 彼への執着も強いので、大きく距離を置いてみようと思っています。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

同じ経験したことあります。 わたしも「いまはまだ付き合いたくない」と言われて「いまは、」という言葉に期待を持って 「この先どうなるかわからない」とも言われて、 曖昧な関係は辛かったけど、好きだったので3年も関係を続けました。 そんなこと言われたら、諦められないですよね。笑 周りに相談すれば「やめた方がいい」「都合いい女になってるよ」「復縁は諦めな」とか言われたけど聞く耳は持てませんでした。みんなわかってない、彼は他の男とは違う、なんて思ってました。 でも3年たっても 「いまはまだ付き合いたくない」と言われて、もう復縁は無理なんだなって諦めがつきました。 今思うのは、復縁を断られた時点で目を覚ませば良かったと思います。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても参考になりました。 3年…長いですね。 このままだと私もズルズルしてしまいそうです。 もし関係を絶つなら早いに越した事はないですね。 彼の言う「今は」という言葉に惑わされず、復縁の期待は捨てた方が自分の為なのかもしれません。 彼の事が大好きなので辛いですが、関係を絶つ方向でじっくり考えてみようと思いました。

  • diasis
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.2

まず、冷めた理由がわからないのでなんとも言えませんが、理由がわかっているならそこを直したりするといいかも。 それでもダメと言われるなら、単純にセフレで置いておきたい存在になっているだけなんじゃないかなと思います。 ようは、他にも女性ができた でも、セックスはしたいから セックスはやらせてね、イヤなら離れていいよ 別に他にセックスできる人できたし。ってことなのでは? 離れていいよって言われてるだけ良心的だとは思いますけどね。 悪い人なら、愛してるよ・・好きだよってゆって そのままずっとセフレのままに置いておく人もいますからね 実際は何人もの女性をそうやってトリコにしてセックスしまくってたりなど。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷められた原因を反省して自分磨きをしていた所、彼から「変わってきた」と言ってくれるものの、復縁はないようです。 彼とは現在セフレですが、互いに尊敬し合っている(仕事に対して)為、セックスなしで会ったりもします。 そして、彼は淡白で余りセックスに興味がないので、精神的にも都合の良い存在なのだと思います。 仰られる通り、彼から「会わない方がいいのかも」と言ってくれた事は、彼の優しさでもあると思います。 今後の関係について、一週間じっくり考えてみようと思います。

回答No.1

他の似た質問でも回答したが、彼にとっての君は恋人からセフレに降格してしまったところだな。 それでも君がいいっていうならこのまま関係を続けてもいいだろう。 嫌ならもうきっぱり諦めることだな。

関連するQ&A

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 元彼と縁りをもどせますかね?

    私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!

  • 別れてすぐに彼女をつくった元彼

    別れて1ヶ月、私はまだ諦めがついてないのに、彼はすぐに彼女をつくったらしい。わたしとギクシャクしはじめて3ヶ月、多分わたしとはっきり別れてないうちに同時進行していたのみたい。復縁を多少願っていましたが、そんな男、もぅきっぱり諦めたい!きっと縁がなかったんだ、と思いたい。 まだ頭では彼の事を考えてしまう。楽しかった事を思い出してしまう。でも、アドレスも連絡先も消しました。私からは追いかけません。 辛くて苦しくて 気持ちは時間が癒してくれるのかな。

  • 別れた元カレと復縁したいのですが、こう言われました

    元カレと、今は友達関係です。 私がやり直したい。と言ったら、 「お前のことは女としてみてる。エッチだってしたいし。 けど深い気持ちはないかな。だから友達以上恋人未満。 けじめとして、体の関係は持たないけど。」 と言われました。 復縁は無理だけどセフレならアリ、と言われてるような気がしてモヤモヤしました。 復縁は諦めて、距離を置いた方がいいのでしょうか。

  • 元彼のこと前向きに考えても…

    元彼と別れてからも友達以上恋人未満のような曖昧な関係が数年続いていました。 復縁の話も出たのですが、私が付き合ってた頃と何も変われていなかったので、復縁は出来ませんでした。 今彼には彼女がいます。 それでもまだ私は彼が好きです。彼と一緒に居たいです。 今は連絡を取っていません。 辛いけど我慢しています。 彼はどんな関係でもずっと一緒に居ると言ってくれます。 “彼の為にも自分自身の為にも成長したい。 そしていつか彼にまた好きになってもらえたら付き合いたい。例え復縁は無理でも友達として仲良くしていきたい。 どんな関係になっても一緒に笑っていられるように強くなりたい。 自分が成長出来ただけでも良かったと思えればいい。” そんな風に前向きに考えて頑張ろうと思っています。 でもふと現実に戻され、“彼には彼女が居る。彼女と別れるとは限らない”そう思うと全てに無気力になり絶望的になってしまいました。 けど彼のことを想って辛いまま立ち止まってるわけにはいきません。 自分の為に変わらなきゃって気持ちだけが焦って辛いです。 どうしたらもっと前向きになれるでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 振り回されたのに元彼が好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか?

  • 元カレ 関係 復縁

    一週間前に別れた元カレのことについて相談させてください。 高校時代から3年付き合った彼に最近振られてしまいました。理由は私のわがままさや、重さに疲れてしまったとのことでした。その別れの理由には私も思い当たる節があり、納得しています。しかし、彼から別れても友だちでいたいと言われ、完全に縁が切れることはありませんでした。 別れる前にカラオケにいこうと約束していたので、私は正直自分が辛くなるだけだとわかっていましたが、会って彼の中の何かが変わることを期待する自分もいて、昨日彼と会いました。会う前に予定や待ち合わせの確認で連絡したときは、返事がそっけなくやりとりをすることをめんどくさく感じているように思いました。悲しかったですが会ったときはせっかくだからお互いに楽しく過ごそう!と思い、悪いところ(彼が話しかけてきても無視する、すぐに機嫌が悪くなる)を出さないよう、また自分からも話すように心がけました。今考えれば本当に当たり前なことばかりなのに、付き合っているときはそれらが悪いところだと思いもしませんでした。別れ際も以前はしつこく引き止めていましたが、あくまでも友だち付き合いなので、本当はもっと一緒にいたかったけれど我慢しました。 バイバイしたあととても辛かったです。恋人同士ではなくなったということを思い知らされたからです。意外にもわかれた後すぐに彼から連絡がきました。様々な復縁の体験談をみて、あまり未練を相手に見せてはいけない、感情的になってはいけないというのを読んでいたのもあり、「また遊ぼう!」と言われましたが「予定が合えばね」と返事をしました。すると「日曜とかなら空いてるでしょ」と言われ、戸惑ってしまいそれには返事をしませんでしたが向こうから続けてLINEがきました。その後はテレビでやっていた映画の話でとても盛り上がり、付き合っているのかと錯覚してしまうほどでした。 その夜、あまりだらだらと続けるのも良くないと思い私から「ばいばい」といって終わらした後、「明日電話してもいい?」とLINEがきたのです。私は朝見たのですが正直とても動揺しました。どういうつもりなのかと。会ったばっかりだったし、特に話すこともないはずなのにどうして電話をするのかと。本当は電話をしたかったけれど「なんで?」といったところ「やっぱりなんでもない笑」と言われました。 今日もどう返事をしていいかわからず無視してしまったLINEもありましたがしばらくすると向こうから送ってきました。 彼の性格を補足しておくと、けっこう寂しがりやで嫉妬深いです。ほとんど怒らなかった彼が一度だけ怒ったことがありましたが、それは私が学校の男の子のことをかっこいいといったときでした。嫉妬深いのは彼自身も認めています。それからは私もそういうことも言わなくなったし、私自身も寂しがりやだったこともあったので彼が嫉妬や寂しさを感じることはなかったと思います。 そして今、彼は私が彼のことをまだ引きずっていることをわかっていて、すぐには他の男のことを好きになれないのもわかっていると思います。連絡もとれて会えるけれど重いことも言われず、無視やわがままを言われて嫌な思いもすることもないので、彼は今の関係のほうが気に入ってるのだと思います。実際別れる前はLINEが嫌いだと言っていた(私がすぐに重いことをいう、機嫌が悪くなる)のに今では頻繁に来るし返信も早いです。 ここまでまとまりのない文章を読んでいただきありがとうございます。このまま友だち関係を続けて復縁の可能性があるのか?それとも一度関係を絶ったほうが可能性があるのか?私としては今のままでは彼が友だちのほうが居心地がいいと思い、友だちで終わってしまう気がします。少し嫉妬させたほうがいいのでしょうか?皆さんの意見をお願いいたします。

  • 元彼との関係。

    元彼との関係。 8ヶ月付き合った彼と2ヶ月前に別れました。互いに嫌いになったわけではないけど、私は彼との付き合いで不安になることが多く、疲れてしまったからです。 付き合っている間はかなり精神的に不安定になり軽い薬やお酒を毎日飲んだりして、本来の自分を見失うほどでした。なので最後は「自分のため」と思い、私から別れを切り出しました。私が、やっぱり別れたくないとか二転三転しましたが、彼も本当は別れたかったようで(ハッキリとはいいませんでしたが)なんだか最終的には私が振られたような形で別れました。 別れてからは一切連絡も会うこともしてませんでした(私は未練があるので姿を見るのもつらいから、アドレスも消してくれ、私には人間関係も含め極力近づくなと、かなりひどく彼に伝えてました) ところが最近飲み会で会ってしまいました。 彼は私がいることを知っていたのに後から合流しました。避けようと思えば十分に避けられるような状況だったのに。←この彼の行動に関してはデリカシーがないというか、ちょっとびっくりしました(でも以前からこういうところがあって、あまり人の気持ちを考えないといいますか、付き合っている時も似たようなことで何度か泣きました) その飲み会ですが、私は、彼と完全に縁が切れたことを後悔していましたし、未練もあったので、お酒も手伝い、彼と話してしまい、結局彼の部屋へ行き朝まで過ごしました。 それからまたメールを少しするようになりました(彼からは来ませんが、返信はあります) 彼は「話くらいいつでもきくよ~」と軽い感じです 復縁したい、でも、彼と復縁しても将来もない、また辛い思いをする、もう会わないほうがいい、でもとにかく会いたい、、、とかなり悩みました。 しかし昨日彼と電話で話会う約束を決めました。 会話は普通でした。何も以前と変わらぬ感じで。 経過が長くなりましたがここからが質問です。私はなぜか会う約束を決めてから復縁したいとは強く思わなくなりました。会ってみて決めようかな、とか。 会いたいけど、予定がつかなかったらもういいか、とかも思ったり 彼もよくわかりませんが自分の気持ちがよくわかりません。 友達になりたいだけなのか、、、復縁したいのか、懐かしさなのか? わかりにくい質問ですが同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか? 乱文ですみません ちなみにお互い独身30歳です。今は同じ会社ですが彼は来年から遠方へ転勤です。復縁するなら早めには伝えなきゃ、とかも思うのですが、、、

  • 元カレとよりを戻したい!

    一ヶ月前に恋人と別れ 現在は友達として接しており 遊んだり連絡を取ったりしています 気まずい関係ではいため よりを戻したいと思っていますが 別れた原因が合わないと言われ 振られました。 連絡をすると返信はきますし 相手から来たりする時もあるし この人がいいなと思っていますが もしやり直したいことを告げたところで 関係を崩したくないこともあり言えないでいます。 私と似た経験をし復縁された方はいますか? どのように復縁されましたか?