元カレとの関係、終わりにした方が良いのか

このQ&Aのポイント
  • 2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月、別れてから1ヶ月後に連絡を取り合うようになり、曖昧な関係が続いています。
  • 彼にとって私は都合の良い存在だと思われ、復縁を迫ったが断られました。
  • 今の関係は辛いですが、彼の言葉が引っかかり諦めがつかないでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとの関係、終わりにした方が良いのか。

2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月(冷めた、重い等の理由で私が振られました)。 別れてから1ヶ月後、ふとした事がきっかけで連絡を取り合うようになり、曖昧な関係(友達以上恋人未満)が続いています。 身体の関係もあり、彼にとって私は都合の良い存在だと思います。 私はまだ彼の事が好きで復縁を願っており、先日酔った勢いで「やり直したい」と復縁を迫った所、「ごめん、今は考えられない。でも、まだ好きだからこの先どうなるかはわからない」と断られてしまいました。 そして「今の関係が辛いならもう会わない方がいいのかもしれない」と言われました。 実際、今の関係は辛いです。 吹っ切ってきっぱり縁を切った方がお互いの為だとずっと思っていました。 でも、好きだし居心地が良いのでダラダラと…。 復縁を断られたものの、彼の言う「今は」という言葉が引っかかりどうも諦めがつかないでいます。 今後この関係を続けていくのか、もう会わないのか、悩んでいます。 即決できず、一週間後に答えを彼に伝える予定です。 もう復縁の望みは捨てた方が良いのでしょうか…。 アドバイス、経験談等何でも良いので回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiuta1112
回答No.6

はじめまして。 もしか以前に解答させていただきましたでしょうか? 私の結論から言うと『元彼とは縁を切った方がいい』と思います。 別れてから再会して元彼に復縁をお願いして元彼からの回答がはな復縁を望まないのならそれ以上の進展は望めません。 このままこの関係を続けていったらタダの腐れ縁のまま引きずって質問者様の新しい出会いも逃してしまいます。 一度、復縁を申し込んでもダメだったんだから、もう悔いはないでしょ? これから質問者様が取るべき行動は、元彼からの連絡を絶つために元彼のLINEやメアドをブロックして連絡先を削除して下さい。まずはここからがスタートです。 それとファッションやメイク、髪型を変え自分磨きに徹しましょう。新しい出会いは突然訪れますよ。 今はお辛いでしょうが、質問者様に新しい出会いがあったとき、今のこの辛さは思い出になっているでしょう。 頑張って下さい。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前何度か質問させて頂いているので、ご回答頂いたかもしれません。 >一度、復縁を申し込んでダメだったのだから、悔いはないでしょ? 当たって砕けろな感じで告白したので、悔いはないのですが、彼が盛んに「今は」という言葉を使っていたのと「先の事は分からない。もしかしたら1年後戻ってるかもしれないし」と言っていたのが気になってしまい、スッキリせずにいます。 ただ、都合のいい存在を繋ぎ止めておく為の言葉なのかとも思っています。 仰られる通り、縁を切るのが一番だと思います。 でも、断ち切れずズルズルしてしまい悩んでいます。 今の私では、彼への思いが強すぎて絶縁は出来ないので、まずは距離を置いてみようと思っています。 彼から大きく離れる事で、心境の変化がある事を期待して。 まず距離を置いて、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかをじっくり考えてみようと思います。

その他の回答 (7)

• ootemon
回答No.8

ティッシュってゴミ箱に入れた瞬間ゴミになりますよね。 彼氏は別れた瞬間からモトカレになります。 それと一緒です。 また何かあれば別れるとなるとまたその分ダメージがきます。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先程、彼との関係を終わらせました。 これからは前を向いていきます。

• aiuta1112
回答No.7

またまた回答失礼いたします。 距離を置くんじゃなくて、一切連絡を絶たないとダメです! もうすでに結果は出てるんです。キツいこと言いますが、質問者様は選ばれなかったんです。選ばれているんだったら何の迷いもなく復縁出来てますよ。 淡い期待が待ってると思ったら大間違いです。現実はそんなに甘くありません。ハッキリ言って向こうに新しい女性が出来たら後はポイ捨てですよ。だから生かさず殺さずの状態を維持してるんです! 男は飯食わせていかなきゃならないので女より計算高いんです。 向こうからLINEで質問者様にメールを送って『既読』のマークがつかなかったら向こうはどんな反応するでしょうか……? 一度、試してみて下さい。 頑張って下さい。

showshow12
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 感謝です。 一切の連絡を絶つ事、頭では分かっているのですが心がついていかない状態です。 本当に情けないですね。 >選ばれなかった そうですよね…。期待させるような言い方をせず、向こうからバッサリ振ってくれたら楽だったのに。 彼の言動から、やはり私はキープ以外何者でもないですよね。 今回、距離を置く事は最後の賭けでもあります。 私が大きく離れる事でそのまま終わりになるのなら、それまでの関係であった、彼はもう私に無関心なのだと実感できると思っています。 そしたら諦めがつくのかな、と。 既読がつかなかったら… 恐らく彼は追ってくるか、何の興味も示さないか、どちらかだと思います。 辛くてどうしようもないですが、今は距離を置く事が最善だと思っています。 自分からは連絡しない、連絡があってもそっけなくする、誘いを断り続けて会わない、を徹底していきます。 そのうち、彼が居なくても大丈夫な自分になれる事に期待して…。

回答No.5

正直、そういう都合の良い女になってしまったら面倒な正式な彼女にすることはないと思います。あなたがそういう関係を続けるかどうかです

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、都合のいい関係からの復縁は難しいと聞きます。 今の関係は嫌なので、彼とは距離を置いて、他の事、人に目を向けてみようかなと思っています。 彼への気持ちを冷却する為に、離れてみます。

• tkycpt
回答No.4

「今は」というのは今後ずっと続いていくと思います。 そして、キープされて終わりだと思います。 復縁があれば連絡を取り合ったそのタイミングで復縁だと思いますが、それができなかったので今後はダラダラでしょうね。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、仰られる通り「今は」という言葉は都合のいい私を繋ぎ止めておく為の言葉なんだと思います。 このままでは、もっと苦しくなるの は目に見えていますね…。 彼への執着も強いので、大きく距離を置いてみようと思っています。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

同じ経験したことあります。 わたしも「いまはまだ付き合いたくない」と言われて「いまは、」という言葉に期待を持って 「この先どうなるかわからない」とも言われて、 曖昧な関係は辛かったけど、好きだったので3年も関係を続けました。 そんなこと言われたら、諦められないですよね。笑 周りに相談すれば「やめた方がいい」「都合いい女になってるよ」「復縁は諦めな」とか言われたけど聞く耳は持てませんでした。みんなわかってない、彼は他の男とは違う、なんて思ってました。 でも3年たっても 「いまはまだ付き合いたくない」と言われて、もう復縁は無理なんだなって諦めがつきました。 今思うのは、復縁を断られた時点で目を覚ませば良かったと思います。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験談、とても参考になりました。 3年…長いですね。 このままだと私もズルズルしてしまいそうです。 もし関係を絶つなら早いに越した事はないですね。 彼の言う「今は」という言葉に惑わされず、復縁の期待は捨てた方が自分の為なのかもしれません。 彼の事が大好きなので辛いですが、関係を絶つ方向でじっくり考えてみようと思いました。

• diasis
回答No.2

まず、冷めた理由がわからないのでなんとも言えませんが、理由がわかっているならそこを直したりするといいかも。 それでもダメと言われるなら、単純にセフレで置いておきたい存在になっているだけなんじゃないかなと思います。 ようは、他にも女性ができた でも、セックスはしたいから セックスはやらせてね、イヤなら離れていいよ 別に他にセックスできる人できたし。ってことなのでは? 離れていいよって言われてるだけ良心的だとは思いますけどね。 悪い人なら、愛してるよ・・好きだよってゆって そのままずっとセフレのままに置いておく人もいますからね 実際は何人もの女性をそうやってトリコにしてセックスしまくってたりなど。

showshow12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷められた原因を反省して自分磨きをしていた所、彼から「変わってきた」と言ってくれるものの、復縁はないようです。 彼とは現在セフレですが、互いに尊敬し合っている(仕事に対して)為、セックスなしで会ったりもします。 そして、彼は淡白で余りセックスに興味がないので、精神的にも都合の良い存在なのだと思います。 仰られる通り、彼から「会わない方がいいのかも」と言ってくれた事は、彼の優しさでもあると思います。 今後の関係について、一週間じっくり考えてみようと思います。

回答No.1

他の似た質問でも回答したが、彼にとっての君は恋人からセフレに降格してしまったところだな。 それでも君がいいっていうならこのまま関係を続けてもいいだろう。 嫌ならもうきっぱり諦めることだな。