• 締切済み

元彼と縁りをもどせますかね?

私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

みんなの回答

  • 26496417
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.5

中3の女子です。 私も7ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は質問者さんと逆で、クラスが違ったり彼の部活が忙しかったりなどで連絡がなかなかとれなくて、好きなのかどうかわからなくなってしまったと言われてしまいました。 今は友達以上恋人未満とかそういう感じではありませんが、友達です。(^^) 私も密かに復縁を望んではいますが……… 受験生ということもあって無理じゃないかと思います。 きっとこれから先、勉強で頭がいっぱいのときに恋愛のことまで考える余裕がなくなっていってしまって、逆にどっちも中途半端になってしまいそうな気がしませんか? 私はそんな気がしてなりません。そうするとお互いにマイナスになってしまいそうで…… なので私は忘れるとまではいきませんが、割り切ることにしました。 失恋には、日にち薬・時間薬・男薬ですよ! まだ男薬はいらないと思いますが、頑張りましょう(^^)

noname#97563
noname#97563
回答No.4

彼にその気がないなら不可能です。 「嫌いで別れたわけではない」ということは、それほど好きでも なかったということ。 貴女も「安心できる存在」が欲しいだけで、彼じゃなくてもいいんでしょ? 他の男を捜しなさい。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.3

付き合うという形に拘る事は貴方と彼を余計に引き離す事になるかもいしれないよ? 彼も貴方を極端に避けてはいない。好きだから付き合ってた。 でもお互いが受験生の立場として無理なく楽しく、互いに刺激し合える、尊重しあえる形での付き合いにはなってなかった。 そのままでは自分が保てない。だから別れを選んだんだよ。 貴方は彼と言う安全安心が欲しい。 じゃあ貴方は彼に安心を与えられる存在になってる? 気持ちよく付き合える存在になってる? お互いが同じ方向を向いてこそ実現するのが復縁。 友達以上の関係はそれ自体特別なものなんだよ。 お互いにしっかり受験の結果を出し合うまで、敢えて形に拘らずに、適度な距離感の中で、束縛しあわない関係の中でエールを送りあう関係も大事なんじゃない?付き合うという形を戻しても、貴方が思うような付き合い方は出来ないんだよ。受け止め方が違う。だから一度別れてる。今でも彼を必要と言う貴方の気持ちから察すると、貴方は復縁したらまた貴方のペースで連絡をとってしまう。そして会いたいと言い出してしまう。それは見えてる現実。 無理なく楽しくお互いに落ち着いたらまた二人の事を前向きに考えようと言う気持ちで向かい合っていれば、付き合ってなくても素敵な信頼関係は育めるんだよ。これから大事な時期に入るからね。 良く考えてみて。貴方の為にも。貴方を受け止める彼の為にも☆

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.2

まずね3ヶ月なんて付き合ったうちに入らないのよ せめて半年から一年一緒に過ごしてから付き合うと言って下さい。 だからそんなお互いが様子見な期間で片方が嫌がったってことはそれでおしまい。 縁がなかったで理解しましょう

  • pccrewe
  • ベストアンサー率12% (30/245)
回答No.1

中3女子で、そんなこと考えているのは、気持ち悪いです。引かれているんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 元カレとの関係、終わりにした方が良いのか。

    2年お付き合いをした彼と別れて4ヶ月(冷めた、重い等の理由で私が振られました)。 別れてから1ヶ月後、ふとした事がきっかけで連絡を取り合うようになり、曖昧な関係(友達以上恋人未満)が続いています。 身体の関係もあり、彼にとって私は都合の良い存在だと思います。 私はまだ彼の事が好きで復縁を願っており、先日酔った勢いで「やり直したい」と復縁を迫った所、「ごめん、今は考えられない。でも、まだ好きだからこの先どうなるかはわからない」と断られてしまいました。 そして「今の関係が辛いならもう会わない方がいいのかもしれない」と言われました。 実際、今の関係は辛いです。 吹っ切ってきっぱり縁を切った方がお互いの為だとずっと思っていました。 でも、好きだし居心地が良いのでダラダラと…。 復縁を断られたものの、彼の言う「今は」という言葉が引っかかりどうも諦めがつかないでいます。 今後この関係を続けていくのか、もう会わないのか、悩んでいます。 即決できず、一週間後に答えを彼に伝える予定です。 もう復縁の望みは捨てた方が良いのでしょうか…。 アドバイス、経験談等何でも良いので回答頂けると幸いです。

  • 元彼について

    元彼とは1年半付き合いました。 振ったのは私で、一緒にいるとどこか遠慮しないといけない雰囲気に耐えられなかったからでした。 その後、向こうは怒ってか、「すぐに彼女を作る!」と言って、2人作ったもののすぐ別れました。 その後、連絡をとりつつ会ったりもしていました。 そうこうしているうちに、うかつなことに今度は私の方が気になり始めてしまいました。 しかし、時すでに遅しで向こうはすぐに復縁するつもりはないようで、しかも別の女の存在もちらついているようでした。 「遅いよ!」と言われました。 この先どうなるか分からないから、彼氏を作れとも言われました。 くやしかったです。 別れてから会ったりしているうちに、前の付き合っている感覚にお互いなっていると思ったのに、私だけだった・・。 向こうはとっくに気持ちを整理していて、それでもなぜか私のことを「君は俺の中で別格だから、そんなに焦らなくても大丈夫だよ。1年くらい時間くれれば。」と、まるで将来を約束してくれてるかのように言ってきたりもします。 しかし、今後どうなるか分からないよ、だから彼氏を作りなよ、ともうかなり意味不明なんです。 安心させて、不安にさせて、また安心させて・・の繰り返しで、振り回されて疲れました。 別れた後も会っていい感じに思えていたのに、私だけが付き合っている感覚になっていて、先日「付き合ってるって勘違いしてない?」とかなりショックなことを言われてものすごく凹みました。 もう関わらない方がいいですよね。 ご意見待ってます。

  • 元彼との関係

    私が初めての彼氏に振られてから恋愛に臆病になっていた時期に出会った彼がいて、告白されたけどもう失恋は懲り懲りだから振って友達以上恋人未満の関係を半年間くらい続けてから正式に付き合い始めた彼氏でした。30歳と25歳です。 でも当時彼は仕事も忙しくてあんまり会えなければ連絡もくれなくて、また振られるのが怖かったので負担にならないよう私からも連絡をしなかったり・・・本当に付き合ってるのか良くわからない付き合い方をしてました。それを彼は気付いていて「会えた時だけ嬉しそうにしてるけど、会ってない時は泣いてない?」「付き合ってるんだから遠慮すんな」「俺ばっか誘ってると、本当に俺のこと好きなのって思う」など良く言ってくれてました。が、私は「振られたくない」しか考えてなくて彼から会いたいと言われたら会えばいい・・・みたいなスタンスは変わらず。なかなか会えない事(月1~2回)も、本当に私の事好き?って不安でした。付き合って8か月過ぎた頃から、久しぶりに会ってもそろそろ振られる頃なんじゃないか怖くて彼の前で暗い顔ばかりするようになって、ぎこちなくなって。なにか言いたい事あるなら言って!と良く言われるようになり。 付き合って9か月目、私が彼に合わせてばかりの態度から怒らせてしまい、仲直りはしたけどまた私が遠慮したのをきっかけに彼から「俺たち合わない、付き合ってる意味ない、何回も言ったのに変わらない、ずっと悩んでた、嫌いになったわけじゃないけど・・友達に戻ろう」と別れました。今年1月の話です。 別れた当初はギクシャクとしていたけどいまは友達以上恋人未満という感じです。2月に復縁したいと言った時の彼の返答は「まだ早い、変わってない」でした。最近は「イライラさせなきゃお前はいいのに、それだけなのに」とも。 でも「(転職したら)今までより会えると思うよ」とか「私といると癒される~」とか他にも沢山思わせ振りな事を言います。実際、転職してから会う回数は増えました。 別れてから、振られたくないと思っていた気持ちがなくなり、彼を好きだから会いたいし連絡とりたい!!と思えるようになって付き合っていた時よりも上手く?いっています。復縁したいと言い出せず、彼からも復縁の話は出ません。 電話に出るのが遅れたら「彼氏いるんじゃないのー?」と言われたり連休の予定は私を優先してくれたり・・・別れてるのに付き合っているみたいな状態が続いてます。やっぱり復縁は難しいんでしょうか?また付き合いたいとは思いませんか?元彼の事が大好きで復縁したいんです。 どうするべきですか?

  • 元彼のこと前向きに考えても…

    元彼と別れてからも友達以上恋人未満のような曖昧な関係が数年続いていました。 復縁の話も出たのですが、私が付き合ってた頃と何も変われていなかったので、復縁は出来ませんでした。 今彼には彼女がいます。 それでもまだ私は彼が好きです。彼と一緒に居たいです。 今は連絡を取っていません。 辛いけど我慢しています。 彼はどんな関係でもずっと一緒に居ると言ってくれます。 “彼の為にも自分自身の為にも成長したい。 そしていつか彼にまた好きになってもらえたら付き合いたい。例え復縁は無理でも友達として仲良くしていきたい。 どんな関係になっても一緒に笑っていられるように強くなりたい。 自分が成長出来ただけでも良かったと思えればいい。” そんな風に前向きに考えて頑張ろうと思っています。 でもふと現実に戻され、“彼には彼女が居る。彼女と別れるとは限らない”そう思うと全てに無気力になり絶望的になってしまいました。 けど彼のことを想って辛いまま立ち止まってるわけにはいきません。 自分の為に変わらなきゃって気持ちだけが焦って辛いです。 どうしたらもっと前向きになれるでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 元カレとの復縁

    3週間前に2ヶ月間付き合った彼氏に振られました。 「最近好きじゃなくなった。嫌いじゃなくて好きじゃない」とLINEで告げられ、もう考え直せないとまで言われました。 付き合ったりするのがしんどいらしいです。 同じクラスだったのですが、一言二言交わすぐらいで学期が終わってしまいました。 来年は同じクラスには絶対ならずきっと会うこともなくなってしまうと思います。 でも私はまだ彼が好きです。振られて3週間経った今もまだズルズル引きずってます。勇気がでず、別れた後のホワイトデーのお返しのお礼ぐらいしか連絡もとっていません。 1度好きじゃないと思った元カノと復縁したいと思いますか? また、振った元カノのことをどう思っているか教えてください(>_<) できれば高校生の方、復縁したことがある方でお願いします。

  • 元彼とのこと…

    初めて投稿します… 付き合って3ヶ月の彼と別れて4ヶ月経ちます。別れた原因は彼は26才で私は31才 私の年齢を考えたら結婚も考えての付き合いをしなきゃいけないのに彼は私との結婚は 考えられなかった為このままズルズルと付き合うより別れた方がいいと答を出して私は 振られました…その時付き合って3ヶ月でその答えを出すのは早いからもう少し 付き合ってみて欲しいと縋ってしまいました…でも彼は一度別れを考えていた気持ちは 変わらず結局別れました…別れる時彼は一度別れた相手とは復縁とかはないし友達以上 恋人未満とかってゆう関係にもならない…と言われて私が友達ならいい?と聞いたら 友達ならいいよ。っと言ってくれて友達になったのですが別れ1ヶ月も経たない内に 彼と体の関係を持ってしまいました…その時彼は酔ってて電話で話してたらムラムラした らしく「今から家来る?」って言われて私はまだ好きな気持ちがあり彼の家に行ってしまい 体の関係を持ってしまいました。それから定期的に会って体の関係が続いてました… でも彼に2ヶ月前に彼女が出来て…別れてそんなに時間も経ってないし体の関係があったし すごくショックでした…彼女が出来たと聞いてから連絡は控えて会う事もしませんでした。 少し落ち着いてきたのですが最近彼と連絡を取ったときに会う事になり会ってその時ラブホに 行く?みたいになったから私が「彼女は?」と聞くと「別れた…」と言われてその時 嬉しいと思ってしまいまだ彼の事ちゃんと忘れられてない自分に気がついてその日も体の関係を もってしまいました…。その時彼から「友達以上恋人未満な関係だな…」と言われ 最初に別れる時「友達以上恋人未満」の関係は絶対ないって言ってたのになんで突然そんな事を 言ったのかなぜかこのまま復縁出来るかもとも思って自分の気持ちを勇気を出して伝えました。 「まだ○○君の事好きかも…」と言いました。すると彼は「じゃあもう体の関係はやめた方が いいね…」と言われて彼に復縁する気はまったくないんだなぁ…と私が勝手に気持ちが少し 戻ってきたと勘違いしてた事に気がつきました。彼には私がまだ彼の事好きな気持ちがあるのが そのせいで気付かれてしまい…少し距離を置かれた感じになりました。 でもメールをすれば返信は遅くなってもしてくれるし2人で遊ぶ約束もして実際2人でお酒を 飲みに行ったりカラオケに行ったりもします。体の関係もまだあります。 でも今日「彼女が出来たらエッチはできないからね。」と言われて… 私はただのそれまでの性欲処理の相手なのかぁ…と凹みました。そんな事を言ってくる 彼なんですがまだ好きです。どうしたら彼の気持ちが私に向いてくれるのか… 私は復縁がしたいんですがこうゆう場合復縁は絶対無理でしょうか? アドバイスをください。お願いします。 すみません初投稿で読みにくいと思いますが(´д`;) アドバイスお願いします!

  • 【元カレへの対応 - 復縁】

    1ヶ月前に別れた元カレと別れた直後からも一週間に1~2回は連絡をとっています。 私は振られた立場で向こうは振った立場です。6ヶ月間付き合いました。 別れた直後から、これからはいい友達になろうと言われたので会ってはいないですが 連絡をとっています。別れた原因は向こうに恋愛感情がなくなったという理由です。 私は正直まだ吹っ切れていないし、別れ際も大げんかしたわけではなく良い感じで 別れたので「これからはいい友達になろう」という言葉は都合がいいなと思いつつ また復縁できないかと考えてしまいます。 絶縁するよりは友達関係を続けたら向こうに気持ちがまた戻ってきて復縁することも あるかなという期待をどうしてももってしまいます。 しかし、この先どうなるのか分からなくて辛くて仕方ないです。 また復縁できるかもしれないという希望と、本当に都合のいい友達になってしまうかも しれないという不安感、かといって絶縁するほど今は心も強くないです。 一体どうすればいいでしょうか? 実際に別れてからも友達関係を続けて復縁された方、 復縁を期待しつつ友達関係を続けていたけれど相手に新しい恋人ができて 余計に傷ついてしまった方、 絶縁もできないけれど引きずってしまっているという方 色々だと思います。 又、振った側で(特に男性の方) 振った彼女に自分から連絡する方の気持ちは どんな気持ちなのか知りたいです。 やはりただの寂しいだけの埋め合わせですか? また復縁した方のエピソードもお聞きしたいです。 アドバイス、体験談なんでも聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元カレと復縁したいが、現在微妙な関係です。

    女性・大学生です。 すべてを話すと長くなるので、ざっと今までの流れを書きます。 半年間、付き合った。 ↓ 「好きじゃなくなった。ほかに好きな人ができた」と言われ別れる。 ↓ 私から連絡をとってしまい、会う。セフレ状態。 ↓ 彼に、新彼女ができる。しかし、私との関係は継続。 ↓ 「やっぱり、好き」と彼に言われる。しかし、復縁はまだできない。 「彼女とはまだ、恋人らしいことは何もしていないらしく、まだ様子を見たい」と言われる。 ↓ 今の状態をやめたいと思い、「友達として会うならいいんじゃないかな。。。」と私が提案。彼が納得。 これが、今までの流れです。 彼曰く 私・・・一緒にいて、安心できる。なんでも許してくれる存在。一緒にいて、楽しい。でも、たまに疲れる。 新彼女・・・軽いキスくらいしか、したことがない。家にはくるが、外に出かけたことはない。それなりに、一緒にいて楽しい。後輩。 だそうです。正直、今は私の方が好きらしいですが、復縁には応じてくれません。 私は、二人で会ってること自体、彼女に対して申し訳ないし、自分も辛いのでやめたいですが いつも連絡を取りたい衝動に負けてしまいます。 この状況が、約1か月続いています。 最終的には、もちろん彼に私が大切だと思ってもらい、復縁をしたいと考えています。 そのためには、どうすればいいでしょうか。 会わないほうがいいと思い、それを伝えたこともあるのですが 彼は自ら「楽しいこと」を手放したくないから、会えるときは会いたいし 連絡も取りたいと言っています。 しかし、私は友達と彼を認識することができないので それって会わないほうがよいのではないかと思っています。 今の状況は、良くないし、このままいても復縁はできないのではないだろうかと思います。 私が、最低なことを今してしまっていることはわかります。 しかし、何とかしてこの状況からいい方向に変えたいと思っています。 前向きな意見をくださると嬉しいです。 お願いします。

  • 元彼との復縁(友達以上恋人未満から)

    付き合って半年、別れて15日くらいになる元彼がいます。 私の方がふられました。ふられた原因は「もっとやりたいことを優先させたい」とのことでした。 元彼とは特殊な出会い方をしたので、お互い共通の知り合いがいません。 だからなのか、向こうは「連絡を切りたくない」と言っています。 そしてたまに遊んで(キスやセックスはなし、手はつないだりする)、毎日電話もしています(付き合っているときもそうだった) 彼曰く私は友達以上恋人未満だということ。 私は元彼のことがまだ好きなので戻りたいと思っています。2回ほど戻ろうと思っても「うん」とはいってくれませんでした。でも、「戻ろう」と何回かは思ったとのこと。 男性の側から見て、これは単なるキープなのか、まだ彼女となるチャンスはあるのかを教えてほしいです。 また、復縁するには自分の態度をどうすればいいかを教えていただきたいです。

  • 元彼と会うか会わないか・・・

    前回、元彼への執着心について相談させて頂きました。 お互い「まだ好き」というところまでは言うのに、やりなおそうとはなりません。 私は、付き合っていた頃の自分が本当に嫌いで、しんどくて辛くて別れたので、彼が自分を顧みて変わってくれない限り復縁の勇気はありません。 彼の気持ちは分からないけど、自分を変えるほどの愛情が私にあったわけじゃないからこその結果だし、私から復縁を言い出せばOKしてくれるかもしれないけど、そうなると彼は変わらなくていいわけだし、無意識にそれを狙っているのかもしれません。 毎回、彼と会った後は情緒不安定になります。 「結婚して家庭を持ちたい」と思っているのに、そんなこと投出して刹那的でも彼と付き合っていきたい!とか考えてしまって、でも理性が働いて、イライラしたり何も手につかなくなったりします。 そんな私を見て、家族は彼に会うことにイイ顔はしません。 私自身、会いたいのか会いたくないのか判断できません。 近況を知ることで、何でも把握した気になって安心したり、知らない交友関係が増えてると不安でモヤモヤしたり。 そんな‘落ちた状態’を何とか乗り越えて、暫く会わないと、未練とか執着も薄れてきます。 「どこで誰と何してようが勝手」とか言えるようになります。 会わないほうがいい。 そう思うのに、彼の誘いを断れません。 お互い成長して、もう一度やりなおしたい。 今は、前回とおなじように傷ついたり疲れたりするのが怖くて復縁できませんが、細く長く傍にいて、いずれチャンスが来るんじゃないかという期待があるので、誘いを断って彼が離れていってしまうかもと不安なのかもしれません。 また、「飲み友達に戻りたい」という別れ文句を言った手前、実際数少ない貴重な飲み友達でもあるので、誘ってくれてるから応えなければという気持ちもあるかもしれません。 まだ好き。でも会うと辛い。 「辛いから誘いを断る」という選択が、自分を逃がしているような負けているような気になったりもします。 で、結局、草食な彼が諦めない程度に、会ったり断ったり・・・ 連絡が来るたびすごく悩んでしまいます。 本当は、「やっぱりこの人しかいない」と思って復縁したいです。(それがうまくいく復縁の条件だと思ってるので) 実際は別れて1年、お互い新しい恋人はできず、それが未練からなのか分かりませんが、成長はしてません。 今後、彼の傍にいたい(復縁できなくて、友達としてでも)私はどうすればいいでしょうか?