• 締切済み

元彼と縁りをもどせますかね?

私は中学3年の女子です。最近3ヶ月程付き合っていた同じクラスの彼氏と別れました。 理由は私の連絡頻度が高かったり塾後に会ったりするのがあまり好きではなかったことみたいです。でも別れたからといって連絡を一切しないとかそういうつもりはなく、嫌いで別れた訳でもないらしくて私は正直縁を戻したいです。 受験生という事もあって向こうにとって私は勉強には邪魔な存在だったのかもしれません。けれどやっぱり私には向こうみたいな安心出来る存在が欲しいんです。 修学旅行があり班行動でも一緒でまたそれでも復縁したいと思いました。 今は付き合う前の様な友達以上恋人未満な関係でいます。 復縁は難しいでしょうか?

みんなの回答

• 26496417
回答No.5

中3の女子です。 私も7ヶ月付き合った彼氏と別れました。 理由は質問者さんと逆で、クラスが違ったり彼の部活が忙しかったりなどで連絡がなかなかとれなくて、好きなのかどうかわからなくなってしまったと言われてしまいました。 今は友達以上恋人未満とかそういう感じではありませんが、友達です。(^^) 私も密かに復縁を望んではいますが……… 受験生ということもあって無理じゃないかと思います。 きっとこれから先、勉強で頭がいっぱいのときに恋愛のことまで考える余裕がなくなっていってしまって、逆にどっちも中途半端になってしまいそうな気がしませんか? 私はそんな気がしてなりません。そうするとお互いにマイナスになってしまいそうで…… なので私は忘れるとまではいきませんが、割り切ることにしました。 失恋には、日にち薬・時間薬・男薬ですよ! まだ男薬はいらないと思いますが、頑張りましょう(^^)

noname#97563
noname#97563
回答No.4

彼にその気がないなら不可能です。 「嫌いで別れたわけではない」ということは、それほど好きでも なかったということ。 貴女も「安心できる存在」が欲しいだけで、彼じゃなくてもいいんでしょ? 他の男を捜しなさい。

• blazin
回答No.3

付き合うという形に拘る事は貴方と彼を余計に引き離す事になるかもいしれないよ? 彼も貴方を極端に避けてはいない。好きだから付き合ってた。 でもお互いが受験生の立場として無理なく楽しく、互いに刺激し合える、尊重しあえる形での付き合いにはなってなかった。 そのままでは自分が保てない。だから別れを選んだんだよ。 貴方は彼と言う安全安心が欲しい。 じゃあ貴方は彼に安心を与えられる存在になってる? 気持ちよく付き合える存在になってる? お互いが同じ方向を向いてこそ実現するのが復縁。 友達以上の関係はそれ自体特別なものなんだよ。 お互いにしっかり受験の結果を出し合うまで、敢えて形に拘らずに、適度な距離感の中で、束縛しあわない関係の中でエールを送りあう関係も大事なんじゃない?付き合うという形を戻しても、貴方が思うような付き合い方は出来ないんだよ。受け止め方が違う。だから一度別れてる。今でも彼を必要と言う貴方の気持ちから察すると、貴方は復縁したらまた貴方のペースで連絡をとってしまう。そして会いたいと言い出してしまう。それは見えてる現実。 無理なく楽しくお互いに落ち着いたらまた二人の事を前向きに考えようと言う気持ちで向かい合っていれば、付き合ってなくても素敵な信頼関係は育めるんだよ。これから大事な時期に入るからね。 良く考えてみて。貴方の為にも。貴方を受け止める彼の為にも☆

• J_Hiragi
回答No.2

まずね3ヶ月なんて付き合ったうちに入らないのよ せめて半年から一年一緒に過ごしてから付き合うと言って下さい。 だからそんなお互いが様子見な期間で片方が嫌がったってことはそれでおしまい。 縁がなかったで理解しましょう

• pccrewe
回答No.1

中3女子で、そんなこと考えているのは、気持ち悪いです。引かれているんじゃないですか?