• 締切済み

この関係をどう思いますか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2010328  別れた彼との事で何度かお世話になっています。 ↑このような経緯で元彼とは続いています。あの頃と違うのは、体の関係はあれ以来ありません。 あまり、彼の方から連絡がくることはありませんが、同じ会社ですが一週間くらい姿を見かけないこともあり、そうすると彼の方から「最近、後姿すら見てないね。」と、メールしてきます。最近は、別れてから初めて彼と何度もメールのやり取りが続きました。 私は、今でも彼とやり直したい気持ちですがそれはもう口には出さないことに決めました。皆さんからいろいろアドバイスを頂き、まず自分のことをきちんとしようと思い、車の免許をとったりあまり彼に連絡しないようにしています。 連絡がきたり、会社で会えば立ち話もしますが、以前は私が彼に会いたいと言って彼に会ってもらっている感じでしたが、私が会いたいと言わなくなったことで、二人で会うことはなくなりました。 このままだと、本当に友達関係になってしまうようです。付き合ってる時彼が、「別れても元彼女と友達になれる。」と言っていたことが、ひっかかります。皆さんは(特に男性の方)元恋人とこのような関係にある場合、どういうつもりで接していると思いますか。私は、今まで付き合って別れた人と友達関係になったことはありません。彼は、友達と割り切って私と接しているのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • tols777
  • ベストアンサー率30% (54/177)
回答No.1

初めまして! 男ですが、私は過去に別れても友達の女性が居ます。 今でも(二人きり)ではないですが、飲みとかにも行きます。 私の場合はお互い別の人と結婚してますので立場は違うかも知れませんが、元彼女が結婚する時は別にショックでもなんでもありませんでした。 ただ、普通の気の無い女友達よりも若干なれなれしい感じはあるかも知れません。 最後の『彼は、友達と割り切って私と接しているのでしょうか・・・。』ですが、男って未練がましい生き物ですからねぇ。 私も暫くは元彼女と逢えば欲求が沸いてきましたよ。 (実際に求めることは無かったですが。) なので、二人きりであったりするのは避けた方が良いかもしれませんね。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。やはり、元恋人だとあわよくばまだエッチできるかも・・・、と男性は思うのでしょうね。 彼と、関係するのは嬉しいですが愛のないセックスは嫌ですので、そこはわきまえてるつもりです。

関連するQ&A

  • 別れた恋人との関係について悩んでいます

    みなさんこんにちは☆ 私はつい最近別れた人に「これからは友達でいたい」と言われたんです。 その彼とのことはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651989で質問しているのでこんな感じです。 今も私は彼とすごした日々を愛おしく思っていますし、またこんな愛おしい日々がすごせたらいいな☆と思っています。でも、相談にのってもらったりして私も前にすすまなくちゃ!!とも思っています。 こんな感じですから、完璧に彼との関係をゼロにしたくはないし、彼もそういってくれたから「友達」と言う関係はいいなとも思います。 が、別れた男女に「友達」というジャンルは存在するのでしょうか? いままでお付き合いしてきた人は、憧れの先輩だったり、友達という関係からのスタートではなかったため、別れてから会っても「元恋人」というジャンルにしかなれなかったんです。そんなのがいやで今は私から一方的に連絡を絶つように連絡先を変えて教えていません。 ですがこの彼とは友達だった時間が長かったから、友達として接することはできなくは無いと思います。でも別れても友達ってどういうことかイマイチわからないんです。 よくここやいろんなところで「別れても友達」とか「別れてからも連絡はとっていたんです」とか聞くのですが、どのようにどのくらいの頻度で連絡をとっているのでしょう? 別れてからの友達って二人であったりするんですかね? 私たちの場合、別れた理由も理由なので、彼が「友達でいたい」と言ってくれた事は社交辞令かな?だからあたしからは連絡をしないほうがいいのかな?とも思います。 けど上でも書いたように、私個人としては関係をゼロにはしたくないんです。 みなさんどうでしょう?沢山聞いてしまいすみません^^;

  • 別れてからの関係…。

    先ほども相談した21歳の大学生です。くわしくは… http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608444.html まだ別れて2週間しか立っていません…。彼とは先日別れてから初めて連絡を取り、これからも友達としてイイ関係でいようと約束しました。 けれど、私はまだ未練たっぷりです…。今すぐにやり直せないことは私も悲しいですが承知していて、今は復縁話など持ちかけず、友達として付き合ってもう一度好きになってもらえるように努力し、告白しようと考えています。 しかし、いくらイイ関係でいようと話したものの、私にはまだ恋愛感情があるのです。それにあまり頻繁に連絡を取ってはいけないような気もします…。(しつこく連絡していたらいつか嫌われるんじゃないかと怖いんです)やはり、彼が連絡してくれるのを待ったほうがいいでしょうか??けれど彼の性格上そんなことはない気がして…私はいったい今後どのようにしたらいいでしょう??皆様ぜひアドバイスお願いします。

  • 別れた彼との関係 2

    先ほど「別れた彼との関係について」で相談した物です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1239961。 別れた彼に友達としてメール等することを止めようと告げました。 会ってきちんと話したかったので会うことを望んだのですが、 なんで今メールで言えないのかと怒り出してしまったので仕方なく電話でそう告げました。 怒った口調で「わかった」の一言で、本当に面倒くささそうでした。 恋愛感情の残る私が、別れた彼と友達として付き合うことの難しさを感じ、 縁を切ると言ったことは私のわがままかもしれません。 でも彼に最後、きちんと聞いてほしかった…という 悲しみがこみ上げてきます。 1週間前に彼の気持ちが整理できるまで待つ、 といったばかりなのに…という自分を責める気持ちと、まだ大好きな気持ちが残っていて これからどう気持ちを切り替えていけば前に進めるのかわかりません。 辛いです。こんな私にアドバイスお願いします。

  • 元の関係って

    元彼女から久しぶりにメールが来て 話の流れでまた連絡取り合う関係に成ることになりました。 感じからすると彼女が今後も連絡取り合いたいみたいでした。 いままで別れた人はそれっきりで連絡取り合うことも無かった のですが元彼・元彼女って良い関係で上手くいくのでしょうか? なんか自然消滅して余計にしらけたりしそうです。 ちなみに彼女は新しい彼が出来たらしいです。 上手くいってる方はどんなポジションになるのでしょうか? 友達と同じでしょうか?

  • 無意味な関係?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3429547.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3435181.html​​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481756.html​​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3490395.html​ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3499357.html こんばんは。 こちらでは大変お世話になっております、nnyamiと申します。 私の相談事についてお返事下さった方、覚えてくださっている方 いらっしゃるかも知れませんが皆さんのご意見を頂きたく また書き込みさせて頂きます。よろしくお願いします。 あれから少し彼から距離を置いて、1ヶ月半近く 連絡を取らない日々が続きました。 また彼の存在の大きさ、大切さを改めて実感しました。 彼に会いたい、メールがしたいその衝動を抑えきれなく なって連絡しそうになりましたがここまで我慢してきました。 そしてつい先日久しぶりにメールを送りました。 「久しぶり。元気?」と。 彼はその日、飲み会があったらしくその日の夜遅くに返ってきました。 普通の他愛もないメールのやり取りだけでしたが、幸せでした。 そして昨日「学校の方はどう?」とメールを送ったのですが 返って来ず現在に至っています。 まあ、時間も遅かったためきっと寝てしまったのでしょう。 うーん。私は一体何がしたいのでしょう。 彼のことは好きだし、願わくば付き合いたいと思うし、 彼のそばにいたいとも思うし、 でも彼はこの1ヶ月近くの間連絡をよこさなかったし やっぱり私のことなど頭の中になかったのかも知れません。 皆さんのおっしゃる通り脈は0に等しいのかも知れません。 ですが、やっぱり諦める・忘れる・他の人を好きになることは 私にはできないのです。1度振られてるのに、本当に どこまでもしつこい女ですが、毎日を送るだけで必死なのです。 彼は彼で就活も始まる時期でしょうし、 バイトにサークル関係にいろいろとあると思うし、 少しずつ前の彼女とのことも傷が癒されつつあるのかな? とも思います。やっぱりまだ、彼にアピール?するのは早いのかな。 ごめんなさい。自分でも何を言っているのか よく分からなくなってしまいました。 このままメールをするだけの関係を続けても、 もう意味がないと思うのです。どうすればいいのでしょうか。 やっぱり彼の連絡先を消去し、完全に関係を絶った方がいいのでしょうか。よかったら何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 元カノとの関係について

    前にこちらで相談させていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2213616 その節はみなさまにお世話になりました。 別れてからちょっとして、別れた元カノから、 遊ぼうと連絡がきたりして、何度か遊んだりご飯食べたりしました。 別れてから、初めて会った時に、俺は友達の関係で 仲良くしたいとは今は思わないと伝えました。 向こうも、付き合う前のこの人いいな みたいな関係になりたいと言いました。 それから現在まで数回会いました。 私はまだ元カノのことが好きです。 元カノに別れた時の話をすると、今では後悔してるとか、 あの時だけの気持ちだったのかもなどと言います。 そして、昨日元カノと体の関係を持ちました。 ご飯やお弁当まで作ってくれました。 花火大会に一緒に行きたいとか、私の誕生日を祝ってあげるなど 優しかった頃の元カノになっていました。 こういった事から、どうしても復縁を考えてしまいます。 今元カノが何を考えているかわかりません。 これも一時的な気持ちなのかと疑ってしまいます。 復縁の可能性はあるでしょうか? 読みづらい文章になってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 女性関係の多い男性

    こんにちは。先日以下の質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166646 私の好きな会社の先輩(29歳)は今外出が多いので会社でめったに会いません。仕事のメールの他に私用のメールをほぼ毎日しています。 私は今月に入ってやっと休みがとれた状態なので1日ゆっくり考えようと思ったのですが、頭がうまくまわらなくて困っています。 この前のメールでは「君のことがとても好きだし、今声を聞いたら多分僕は元に戻れなくなってしまうから、今は聞かないでおくよ。」と書いてありました。 でも翌日のメールだと「僕は今までたくさんの女の子と付き合ってきた。たくさん遊んできた。(中略)君と話しているととても楽しい、心が躍る」って。 でもまたその翌日のメールには「君のことが大好きだ」と言ってきたりします。 昨日「君が望んでいるような関係になれるかな?僕はなれないかもしれない」って・・・。でも「早く会いたい」と。もうわけがわかりません。 彼が言いたいことが全くわかりません。私が望んでいるのは普通の恋人関係だと思います。でも遊んでいる(た)ということを知ってショックだったし、私も遊ばれるのかなって疑心暗鬼になってます。「好き」は言えても「付き合って」が言えません。 遊んでいたと私にわざわざ言うこと=諦めろってことなのでしょうか?ただ私のことが好きだと言って私の戸惑う姿を楽しんでいるのでしょうか。 2人で会うのは半月先になりそうです。それまではメールで話をすすめるしかないです。格好よくて数多の女性に言い寄られているのに、なぜ私・・・?と思うし。 こんな経験ないですか?何もわからない私に何かアドバイスください。

  • もう一回友達から

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1766746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1779570 で以前質問させていただいた者です。 今でも心の中で彼女のことが諦められません。 振られたので、メール送るのも止めて、会社では挨拶程度しか会話してませんが、こないだ「友達としての付き合いでたまには食事に付き合ってくれるの?」と聞いたら、「今でも友達だと思ってるよ」と言ってくれました。 振られてもここまで忘れられない人は初めてなので、 時間がかかるのを承知で関係を修復したいと思ってます。 振られた後の関係修復に良い方法があれば教えてください。 申し訳ありませんが、忘れたほうがいいという意見は以前にもいただいたのでお断りさせていただきます。

  • 会わないでメールだけの関係

    こんばんは。 先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1839873で質問させて多くの方から回答を頂いて色々考えることが出来ました。それでその後なんですが、私は彼と会うのを辞めました。それを彼にメールで伝えると彼からは「会えなくても構わないからメールは続けてほしいな」というメールが来ました。 正直、私はもう彼からはメールは来ないかもと思っていました。それは体が目的なのかもというのがどこかにあったからです。前回の経験がトラウマになっているのかも知れません。 でも、今回彼からこういう返事を貰いお互い共通の趣味を持つ友達としてメールを続けていいのか迷っています。 もう過去のような過ちは犯さないつもりです。 皆さんの意見聞かせてください。

  • 頑張っても無理なんでしょうか…(長文)

    以前こちらで2度質問させていただきました。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1521615):彼との関係(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1524323):告白について 今、私は2番目の質問の延長線上で悩んでいます。 花火の返事を予定が分かったらメールしてくれると言うことでしたが、1週間前になっても連絡がないので思い切ってメールしてみました。「覚えてる?」「覚えてるよ、○月×日やんな?」「やっぱりあかん?」「もう予定があるからごめん、誘ってくれたのに」…まとめるとこんな感じのやり取りでした。結局断られてしまったのですが、それ以上に彼の対応(?)がショックでした。 覚えていると言っているのに予定があると分かってもメールをくれなかったこと、(私が聞くまでに何度か会って話す機会がありましたがそのことについては触れませんでした)誘ったのは1ヶ月前なのに予定を入れたこと(これはそこまで優先してもらえるとは当然思っていなかったのでさほど気にしてはいませんが)、もうコレは完全に脈なんてないな、と思いました。 私が聞かなければなかったことにされていたんじゃ、と思ってしまいました。 そこで私は告白することを改めて考え直しました。 告白と言っても今「付き合って」くれないのは分かっているので私が彼を好きだということを聞いてもらおうと思っています。 1.告白して、彼に気持ちを知ってもらった上で頑張ってみる 2.告白して、この恋は終わりにしてしまう 3.告白せず、自分の中で終わらせる。彼とは今までどおり友達で 1、2については彼が自分に好意を持っていると分かった子に対して普通に接してくれるタイプかそうでないかで決まってくると思うのですが、3については、私は今の関係が心地良く、やはりこの関係を壊したくはないと思ってしまうからです。 もし皆さんが私の立場なら、告白しますか?しませんか?教えてください。