• 締切済み

会わないでメールだけの関係

こんばんは。 先日、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1839873で質問させて多くの方から回答を頂いて色々考えることが出来ました。それでその後なんですが、私は彼と会うのを辞めました。それを彼にメールで伝えると彼からは「会えなくても構わないからメールは続けてほしいな」というメールが来ました。 正直、私はもう彼からはメールは来ないかもと思っていました。それは体が目的なのかもというのがどこかにあったからです。前回の経験がトラウマになっているのかも知れません。 でも、今回彼からこういう返事を貰いお互い共通の趣味を持つ友達としてメールを続けていいのか迷っています。 もう過去のような過ちは犯さないつもりです。 皆さんの意見聞かせてください。

みんなの回答

  • inahi
  • ベストアンサー率40% (176/439)
回答No.5

迷っているのならキッパリやめてしまった方が良いのでは? メールくらいなら・・というのは、逢うわけでもないからこれくらいは大丈夫と比較しているのかなと思いましたけど。 普通なら共通の趣味を持つ友達としてのメル友がいてもそんなに迷わないでしょう?一度は会ってみたいとか思った異性だから迷いがあるのではないですか?迷ってまで関係をつなげたい人なのでしょうか。 既婚者だからとあれこれ制限されるのは嫌ですよね。でも結婚生活は独りでは成り立ちません。逢うつもりがないとかメールだけとかいっても旦那さんの理解がなければ信頼関係が崩れます。異性だろうが同性だろうがパトーナーを不愉快にしてはいけないと思いますよ。 なのでここで相談するより旦那さんに相談してみることです。他人がどうこう言っても旦那さんさえ理解してくれたらそれで良いことではありませんか?

回答No.4

メールだけなら良いのではないでしょうか。 メールは電話より相手のペースに合わされ難い長所があると思います。  私は20年前の元カノとメールをしていますが、別れてから一度も会っていません。 一時彼女が接近して来たときも、メールだったので全く意識していない受け答えが出来ました。 これが電話だったら相手の感情に乗ってしまったかも知れません。  反対に私が欲求不満だったのでしょうか、少しHなメールを送った時は、彼女は完全にシカトして別の話題で話しました。 これも電話だったら、考える時間もなく答えていたかもしれません。 メールは電話と違って即答する必要がないので、友人として連絡を取りたいなら良い手段だと思います。 相手も貴方とメールがしたのだし、良いのではないですか。 もし私の妻が同じ立場であれば会わない意志がハッキリしておれば容認できます。   でもメールの次は電話になったら要注意ですね。 私の場合メールがなかった時期が長かったので、電話で話をしていましたが、これは危険でした。 よく10年以上も会わないで電話で話ができたと関心しています。 電話の問題でもないのに、横道に逸れてしまいました。 すみません。 またアドバイスにもなっていないと思いますが、私は話題が危険な方向に向かった時は時間をおいて冷静に返信するようにしています。 そうすれば万一旦那様に知られるようになっても、メールの内容が解決してくれると思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

お互いが気晴らしになるならいいのでは? メールだけでも女として見てくれてる気がするから捨てれませんよね。 その気分に浸りたいのは良く分かります。 会わないのが大前提だし。それくらいイイと思ってるんでしょう? だから続けたいなら続ければいい。 旦那がどう思うかはまた別の話。 >もう過去のような過ちは犯さないつもりです。 と旦那に宣言して、いっそ公認してもらった方が楽では?

  • ripuchan
  • ベストアンサー率27% (181/652)
回答No.2

もし旦那さんが、貴女に内緒でメル友(女性)と会ってたら 貴女は平気ですか?ご飯だけ一緒に食べただけだよ。と旦那さんが 答えても「あっそう」で済ませられますか? これが平気なのでしたら、メル友と会っても構わないと思います。 少なくとも旦那さんは、快く思わないと思いますが・・・ 「既婚女性が異性のメル友と会ってはいけないのですか?」と いう質問は旦那さんに聞けばいいと思います。 旦那さんの返事が答えですよ。 ちなみにメールだけならば別に既婚未婚は関係ないと思います お互い共通の趣味や話題があるなら、メール続けても いいと思いますよ ただ、そんなに迷っているならば、 女性のメル友を作ればいいと思います ただ食事をするだけ、同じ趣味があるからメールする・・というのなら 特に男性で無くてもいいでしょう それとも絶対男性でなくてはいけない理由でもありますか? どちらにしても、メールだけなら続けてみてはどうでしょうか

回答No.1

こんばんは 続けたければ、続ければいいと思います。 自分の心に正直にしていけば、迷うことはありません。

関連するQ&A

  • 前回、「メールの返事がこない…。」で質問した者です!!

    前回、「メールの返事が来ない…。」で質問した者です!! 詳しくは↓で検索してみて下さい!! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1535422 皆さんの意見を聞かせてもらって、今度の30日の親子レクで、直接聞いてみることにしましたっっ! そこで、なんと言えば良いのでしょうか??あまりしつこがられない言葉がぃぃです。具体的に、アドバイスお願いします!!

  • メールの回数

    この質問は前の続きなのでわからない方は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090443 を見ていただけるとありがたいです。 なんとかその子への初めてのメールは返事も返してくれて成功したようです。 思ったより感じのいい反応だったし、「メールしてくれていいよ~」と言ってくれて、正直すっごいうれしかったんですね。 でもやっぱりお互い顔も知らない間柄なので、そんな男からあんまり頻繁にメールが来ると女性はどう思うんでしょうか??? 自分からそう言ってくれているとはいえ、どのくらいの頻度でメールしたらいいのでしょうか?

  • okwebとgooとの関係

    ここ以外に教えてサイトを発見したのですが ここと同じ内容の物が掲載されており、投票すると お互いのカウンタが上がり、お互いに同じカウント になるのですが、同じサイトを別の角度から 見ているだけなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883892 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=883892

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • ウイルスに感染??困ってます!3

    今もいっぱい来ています・・ どうやったら来なくなるんですか? あと、消えてしまったメールはもう見れないんですか? 教えてください!! 特に、ウイルスに感染??困ってます!1に載せた1番初めのメールが すっごく来ます! 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347263 関連http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=347264

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??

  • 返事をもらってないメル友にメール

    昨日、こちらで質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1708307  1年ほどメール交換(PCメール)している、メル友がいます。以前は2~3日後に返信がありましたが、最近は一週間後くらいです。    5日前にメールを出して、まだ返事をもらってません。そろそろ、「会いたい」というメールをしたいのですが、返事がきてからの方がいいのでしょうか?    もし返事が来なかったら、どれくらいまった方がいいのでしょうか?くだらない質問とは思いますが、アドバイスお願いします。

  • 好きな人に彼氏がいるかもしれない

    今、好きな女の子がいる男子高校生です。 この前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722  今日、学校で好きな女の子と彼女と仲のいい男子生徒が、お互い下の名前で呼び合っていました。この二人は付き合っているんでしょうか?恋人でもないのに名前で呼び合うってことありますか?  二人が付き合ってるんじゃないかと思うと辛くて耐えられません。アドバイスお願いします。

  • ものすごく辛い

    以前二度こちらでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1926104 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1962277 いろいろありましたが、昨日が最後のバイトでした。 ずっと直接言おうと思っていたのに、その時になると言えませんでした。 バイトが終わってからメールで「今までありがとう。好きだった」みたいな内容を送ってしまいました。 しばらくして返事をもらって、その間ずっと他の事が手につきませんでした。 返事もらってから、またメールしましたが、その返事は来てません。 実際に、バイトを辞めてからすごく寂しくて、なんて言ったらいいかわからない気分になってしまっています。 これ以上、メールや電話をしたら余計に気持ちが高ぶってしまし、立ち直れなくなるんじゃないかと思っています。 こんな人を好きになったことがなくて、落ち込んだことが今までありませんでした。 こういう時、どうやって立ち直ればいいのか、人それぞれだと思いますが、またご意見頂けたらと思います。

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784