inahiのプロフィール

@inahi inahi
ありがとう数406
質問数0
回答数614
ベストアンサー数
176
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/15
  • 実家住まい = マザコン?

    他サイトで、「実家住まい、一人暮らし経験が無い男はマザコンだ」という意見を目にしました。 自分は来年から大学生になりますが、志望大学は実家から通える範囲だし、一人暮らしする意味がないし、一人っ子なのでこの先も実家住まいのつもりです。 別に親を頼るつもりではないし、ただ単に一人暮らしをする意味が無いので、この先も実家住まいなだけなのですが、世間から見ればマザコンと思われてしまうのでしょうか? 世間がどうなんて気にはしないのですが、この意見にムカッと来たので質問してみました!

  • 夜が辛くて仕方ありません

    最近、夜になると涙が意味もなく出てきます。 ストレスからなのかは解りませんが、もしそうであった場合はいくつか心当たりがあります。 今までこんな事はなかった(むしろ涙が出なかった)のですが、何ヶ月か前から急速に涙腺が緩くなりました。 友人に八つ当たりしてしまったことから自己嫌悪に陥って学校のトイレで泣き出したり、夜になると何があった訳でもないのにぼろぼろ涙が零れてきます。 昼から夕方にかけては眠くて眠くて仕方ないのですが、深夜になると眠気が急激になくなって、眠れません。 また、引っ掻き癖が特に酷くなったように思います。 痛いと解りつつ、手の甲や腕を血が出るまで引っ掻く癖が直りません。大体深夜、泣きながら引っ掻いたり、どうしようもなく辛くなった時に引っ掻いてしまいます。 これは普通なんでしょうか。それとも、心療内科などを受診した方が良いのでしょうか。 ですが、私より辛い人なんて沢山居るはずなのに、こんな事で受診していたらその人たちに失礼ですよね? やはり、昨今流行の中二病であるとか、気のせいなのでしょうか?

  • 大好きな上司について

    職場に大好きな尊敬して憧れている女性の上司がいます。ちなみに私は女性です。事情があって今の会社を辞めなければならなくなりました。彼女との別れは本当辛いです…職場では仕事以外の話はできないので、一度で良いから普通にお話したいので辞めたらいつか一緒にご飯食べに行けたらなって思っています。最後の日に大好きな気持ちを伝えてアドレスを聞きたいと思っているのですが、私は仕事できなくてミスばっかりなので嫌われてるかもしれないので自分の気持ちを伝えようかどうか迷ってます…気持ちを伝えた方が良いでしょうか?気持ち悪いとか思われないか不安です。同性に恋愛ではなく好きって言われたら嬉しいですかね?

  • 会社で友人を見つける方法

    今年で24歳になる男です。 小・中学校で同級生にいじめられたため、必要最低限しか人と交わってきませんでしたので、友人はほとんどいません。 特に現在は実家を離れて、とある地方都市で独り暮らしをしているので、休日を共に過ごす仲間が全くいません。 そこで会社の同期や後輩から友人を探そうと考えており、まずは飲みに誘おうと思うのですが、ほとんど面識がないのに(職場や会社の独身寮で挨拶する程度です)、いきなり誘っても変に思われないでしょうか? また、誘いに応じてくれたときは、どのような話題でその場を盛り上げれば良いですか? 人とほとんど交流を持たなかった分、今までは趣味の世界(太宰治や中島みゆきさん)にどっぷりハマっておりまして、最近の流行りを全く知らないのです。

  • 別れた前カノからのメールって・・・

    別れた前カノの気持ちがよくわからないです。 別れを切り出したのは彼女のほうで その後、彼女は別の男とつきあい 結婚しました。 その際、僕とつきあっていたころは絶対元彼には連絡しない~と断固 いいきっていた彼女から何度かメールがきていました。 (実際、僕とつきあっていたときはそのような素振りは  なかったです。) メールはというと (1) 別れて半年ぐらいから約一週間ごとにメール   ※一番最初に食事に誘われたが僕が断りました。    その後は仕事に関するたわいないこと (2) (1)から数ヶ月空いて、僕の誕生日祝福メールをきっかけに   半月単位でメール(内容は日常茶飯事のことや仕事の苦痛)   最後は僕に現在彼女の可否を確認するようなメール 結局上のようなメールがきていたのですが 彼女は僕に未練でもあったのでしょうか? 今更どうでもいいのですが、なんか変に気になってしまいます。 (未練があるわけではないと思うのですが。。) なんか変な質問ですけど男女とわず前彼女の心理を 予想していただけたら幸いです。 (ちなみに送られたメールに全て返信したわけではないです。)