• ベストアンサー

女性関係の多い男性

こんにちは。先日以下の質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1166646 私の好きな会社の先輩(29歳)は今外出が多いので会社でめったに会いません。仕事のメールの他に私用のメールをほぼ毎日しています。 私は今月に入ってやっと休みがとれた状態なので1日ゆっくり考えようと思ったのですが、頭がうまくまわらなくて困っています。 この前のメールでは「君のことがとても好きだし、今声を聞いたら多分僕は元に戻れなくなってしまうから、今は聞かないでおくよ。」と書いてありました。 でも翌日のメールだと「僕は今までたくさんの女の子と付き合ってきた。たくさん遊んできた。(中略)君と話しているととても楽しい、心が躍る」って。 でもまたその翌日のメールには「君のことが大好きだ」と言ってきたりします。 昨日「君が望んでいるような関係になれるかな?僕はなれないかもしれない」って・・・。でも「早く会いたい」と。もうわけがわかりません。 彼が言いたいことが全くわかりません。私が望んでいるのは普通の恋人関係だと思います。でも遊んでいる(た)ということを知ってショックだったし、私も遊ばれるのかなって疑心暗鬼になってます。「好き」は言えても「付き合って」が言えません。 遊んでいたと私にわざわざ言うこと=諦めろってことなのでしょうか?ただ私のことが好きだと言って私の戸惑う姿を楽しんでいるのでしょうか。 2人で会うのは半月先になりそうです。それまではメールで話をすすめるしかないです。格好よくて数多の女性に言い寄られているのに、なぜ私・・・?と思うし。 こんな経験ないですか?何もわからない私に何かアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jewelly
回答No.2

こんにちは。 勝手な解釈なので、さらりと読み流して下さい。 >「君が望んでいるような関係になれるかな?」 男女1対1の恋人としての関係になれるかな? >「僕はなれないかもしれない」 僕が絶対に浮気しないという確信はないよ。 または、 もし付き合うことになっても女友達との関係は切らないよ。 >でも「早く会いたい」 そんな僕でよければお付き合いしてください。 つまりは、付き合ってからも他の女の子とメールのやり取りや遊んだりするかもしれない。それが原因で、浮気を疑われたり口論になったりするのは嫌だから、あらかじめ納得してね。という意味にとれる気がします。 >「君のことが大好きだ」 >「早く会いたい」 とストレートに言ってるくらいですから、質問者さんがあと一押しすればお付き合いできる可能性大だと思いますよ。 なんとなくですが、「僕の方はOKだよ?君から告白してくれれば」的ニュアンスが漂うのは私だけでしょうか? 直球直球で押して、最後は受身で待つ。みたいな(笑) 彼に直接会ったことがないので、あくまで勝手な想像ですからあまり気にしないで下さい。 「好き好き」とアピールされ、しかもその彼が比較的自分の好みのタイプの男性だったりしたら、悪い気はしないですね。押されるうちに、自分も彼の事が好きかもしれないと錯覚してしまうことだってあると思うんですよ。まずは、質問者さんは気持ちの整理をしてみたらいかがでしょうか。 そんなに男前なモテる彼だったら、私だったら取り合えず付き合ってみてから今後の方針決めるかな。。(笑)

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね。jewellyさんのおっしゃる通り、他の女の子との関係で揉めたくないって言ってるだけのことかもしれません。 先輩は多分わたしがどんな人間か全部知っています。何を考えているのかとか全部。多分知っています。 わたしが付き合えばOKかどうかはわからないですけど、すぐに捨てられちゃうなら、他の女性と一緒にされちゃうなら、わたしは今の関係がいいのかな・・・。 先輩は一般的に本当にモテるタイプの人です。 顔がよくて背も高くて、洋服のセンスもよくて、仕事ができる人です。でもそういうところとは別の部分が好きだったんです。 私は子供だから、取りあえず付き合う、というさらっとした恋愛ができないんです。できたら先輩と色んな時間をすごせるのに、とも思います。

その他の回答 (6)

noname#9353
noname#9353
回答No.7

>格好よくて数多の女性に言い寄られているのに、なぜ私・・・?と思うし。 女性になれている人って、どんな女性でも落とせる、と思っている人がまれにいるようですが。 同僚だったのですが、恋愛感情が一度出来て、そのあと、周囲の女性に対する態度などを見て、たちが悪そうだと判断、私が振ったような形になったあと。 どえらい言葉を言われて、びっくりしました。 女の子、紹介してよ。といわれ、私の友達、みんな変わった子ばっかりだよ。 と言ったところ、落としがいあるじゃん、というようなことを言われ、とても驚きました。 もしかしたら、あなたもその手合いだと思われているかもしれません。 全く別のところで知り合った男の子も、まだ10代でしたが、同職場内で、自分がモテることに気がついてしまい、あーあ、同じような運命になっていくのかな、可愛そうに、と思ったことがあります。 男性は、自分が充分魅力的な男性だと思って、はっきり自覚してしまうと、もともと征服欲や支配欲が強い性質があるため、どこまでその力が発揮できるのか、試してみたくなるようです。 彼の、実験的なことにつきあって、自分を見失わないようにしてください。 また、もし彼が恋愛経験が浅いと、そのことにすら、気がついていないかもしれません。気がつかず、次々に自分の征服欲に振り回され、付き合っては別れ、飽きるとまた別の女性に(しかも、自分に興味なさそうな人に目が行くのです)手を出すみたいですよ。 私は、何度か同じようなタイプの人に言い寄られたことがあるので、多分、そういうことだと思います。 本当に好きなら、そんなまどろっこしいマネはしないと思います。

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やっぱりそうなんですかね・・・。 当分はわたしもかなり忙しく、彼のことばかり考えてるばかりにもいきませんから、時間をおいてゆっくり自分の気持ちを確認していけばいいとは思うのですが・・・。 わたしは簡単に落ちない、そうかもしれないです。 そう見える、が正しいかな。 もう私は落ちちゃってると思いますから・・・。 でも見失わない、振り回されないように頑張ります。 ありがとうございました。

• menikon18
回答No.6

あなたの望む普通の恋人とはどんなモノなのでしょうか? もしあなたが結婚を視野に入れた真面目なお付き合いをしたいのであれば、あまり深入りしない方がいいと思います。 あなたに心配させるようなその男性の軽々しい発言には、ちょっと元彼を思い出させました・・。 私は当時全て話してくれるから、逆に安心と自分の都合のいいように解釈していました。 気づいた時には、彼への気持ちがとめられない、他人の言葉が耳に入らない状態でしたが・・。 あなたが今はショックでも問題ないというなら構いませんが、気苦労の耐えないお付き合いになることを覚悟しておいた方がいいと思います。 そして、都合のいい女にならないためにも、自分から好きと言ったりするような行為は、控えるべきだと思います。 別れのチケットは常に自分が持ってる位のお付き合いであれば、うまくいくと思いますよ^-^

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私が望む普通の恋人というのは、お互いの普段考えているなんでもないことを話したり、些細なことで喧嘩して仲直りしたり、不安や心配が多少あっても、あたたかい幸せをちゃんと実感できる存在です。 そうですね。先輩とお付き合いをすることになっても、気苦労が絶えなさそうです。 私はそこまで強くもない。むしろ弱いです。 別れのちけっとは常に自分・・・ですか。 自信ないです、全然。

• odagirij
回答No.5

こんにちは。 #1さんや#2さんの言う通りかもしれませんが、こういう可能性もあると思います。 「今までは軽く遊んできてしまって真面目に付き合った事があまりない自分に 果たして君の望むようなちゃんと付き合って幸せにしてあげる事が出来るのだろうか。 自分には自信がない。自信がないけど付き合ってみたい。」 もしかしたら、彼はjenniejelly さんの望むようになれるか自身がないだけで出来るかもしれないので 「昔は遊んでたって言うけど、もう遊んでないの?またこれからも遊ぶの?」 と直接聞いてみてはどうでしょうか。 そしてその答えが「うん」や「分からない」と言うような答えならば#1さんと#2さんの言う通りだと思います。 「遊ぶのをやめるつもりだ」や「それは昔の話だよ」のように完全に否定を試みる回答ならば、 頑張るけど自分にまだ自信がない。と言ったところではないかと思います。 遊んでいたと私にわざわざ言うこと=諦めろ ではなく それでもいいなら付き合ってか、 自信がないから付き合ってとは自分からは言えない‥かどちらかだと思います。 jenniejelly さんを好きなんだとは思いますが、 どちらにしても心配は耐えない付き合いになりそうですね‥。

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございまいした。 女性を軽く見ているということは決してないと思います。 なぜ多くの女性と付き合ってきたのか、つまり、なぜ別れたのか、がわからないのです。単なる遊び人なのか、それともモテるから彼女が出来やすいだけなのか知りたいです。でもこういうことは先輩にとってとっても小さい事柄なのだと思うと聞けないですね。 私のことを好きな気持ち、痛いほど感じました。 adagiriさんのおっしゃる通り、先輩はもしかしたら自信がないだけなのかもしれないです。 とてもそんな感じには見えませんが・・・。 でもやはり心配です。 ありがとうございました。

• noracool
回答No.4

もしかしてこの彼も自分の気持ちが良く解っていないのかもしれませんね。でも質問者さんに居なくなられるのも嫌ってところかな。質問者さんもご自分の気持ちがはっきりしないようなら今すぐ答えを出す必要もないのでは?2人の間にはまだ何も始まっていないのだし、気になるのなら何度か会いながら自分の気持ちを固めていけば良いと思います。その際、彼はどういう気持ちなのかは考えない方が良いです。そこにとらわれると純粋に自分の気持ちが見えなくなります。 今は頭であれこれ考える時期ではないと思いますよ。 彼と向き合う時間の中で今とは違う状況になっていくはずです。結論は自然とあなたの中から出てきます。 彼に振り回されないで。 世界は女が覚悟を決めた時に動きます。

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私のことを好きだけど、どういう意味の好きなのかがわからないみたいです。そういうところが意地悪で優しいところです。 何も始まっていないといえばそうなのでしょうが、数多の女性と付き合ってきた先輩にとって、私はどんな存在に今後なっていくのか、どういうつもりなのかが知りたいです。 もう既に振り回されているのかもしれません。彼に出会ったときから。それだったらいやだな・・・とか思います。 本当にありがとうございました。

noname#38655
noname#38655
回答No.3

大変な状況みたいですね。 文を読む限り、良い言い方をすれば、あなたにかなり好意を抱いて付き合いたい。非常に悪い言い方をすれば(あくまでも憶測ですが)、あなたと遊びたい(もっと遊んでみたい)。の二つの捕らえ方できると思います。 ただ、この男性の心理的なことが非常に分かりにくいので、何とも言えませんが、一度メールで「私はあなたにとってどういう存在?」みたいなことを聞いてみたらどうでしょうか?(もっとやわらかい表現で) 職場の友人や同僚の男性に、少し彼の女性関係のことを聞いてみたらどうでしょうか? 同僚の男性なら、結構知っているようにも感じますが。 すみません、なかなかまとまった文章でなくて。 ただ、あなた自身が一番彼との関係がいいと思う方法をゆっくり考えてみましょう。

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 大変な状況・・・といえばそうですね。 先輩は傍から見ていて波乱万丈な雰囲気があります。仕事の面などで。私生活はまだよくわかりません。 「私はあなたにとってどういう存在?」というのはいずれ聞こうと思っていました。でもこれは会って目を見て話したいなって思っています。 私は先輩とどういう関係が築きたいのか、それがはっきりしないのならば、私は先輩とメールしたり会うのは避けたほうがいいのでしょうか。 私は今にも会って目を見て話をしたい気持ちでいっぱいです。

回答No.1

たぶん彼は誰か一人に縛られるのが苦手なタイプだと思います。 恋人関係にはなれないけど遊びなら付き合うよ、それでもいいなら・・って事じゃないですかねー。

jenniejelly
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 >たぶん彼は誰か一人に縛られるのが苦手なタイプだと思います。 私もそう思います・・・。 遊びだとは思わないのですが、未来は見ない、って言ってるのかなとは思いました。 とても大人で優しい人なのに、4歳も年下の私を弄ぶことに、何も感じないのでしょうか。 少し悲しいです。