• 締切済み

遠距離恋愛

悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

あなたがたが本当に付き合っていて、何度か会ったことがあるのなら、 謝罪の気持ちとして、直接会いに行くことを強く薦めます。 お金はかかるでしょう、でも、人の気持ちというのはお金には変えられません。 どれだけあなたが配慮したかが相手の心に深く伝わります。 私もそうして遠距離恋愛だった頃には、今の妻に黙って妻の家で 待っていたりしたこともよくありましたよ。その度に、妻はすごく喜んでくれました。

newtypez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会いに行く事も考えました。でも、電話にも出てもらえない。メールの返事もない。会いに行って会ってもらえない事を考えると怖い。

newtypez
質問者

補足

会いに行く事も考えました。でも電話も出てもらえない。メールの返事も無い。門前払いされたらと思うと怖いです

• blazin
回答No.2

貴方は溜まった事を言い放ってスッキリした。 でも受け止めた彼女はどうなのか? 確かに伝えてきた事は、貴方の気持ちは「わかった」けど。 受け止められた部分と、受け止められない部分があるんだよね。 感情的になったら、また痴話喧嘩の延長になる。 それはしんどいだけ。 だから彼女は敢えて「丁寧に」少しそっとしておいてくれと。 今は冷静に、ハッキリと距離を置いて。 そしてまた連絡する~と伝えてきたんじゃない? このまま別れてしまうような関係なら。 それはその程度の信頼関係、親密関係だったんだよ。 でも。 幾ら遠く離れているとは言っても。 付き合う関係を口約束ではなくて、実際に手ごたえある関係として 受け止めて、大切にしてきた自負があるなら。 彼女は自分自身を整理した後には。 必ず貴方に連絡するんだと思う。 仮に別れるのであっても。 自然消滅はお互いの気持ちにしこりを創るだけでしょ? 少し言い過ぎた自負がある貴方。 でも彼女のそのメールに、その志に。 バタバタと慌てて被せる事は言い過ぎた貴方の「延長」なんだよね。 自分しか見えてない対応。 自分の不安を解消したいだけのね。 今こそ二人の絆が試されるんじゃない? 繋がれない時間の中に。 今までどれだけ丁寧に、大切に繋がってきたのか。 お互いの存在を大切にしてこれたのかが見えるんだよ。 今貴方が出来る事は。 貴方なりに今までの繋がり方、コミュニケーションを振り返ってみて。 今度彼女が繋がってきた時に。 向き合ってきた時に。 貴方にとっても離れた時間が大切だったと。色々な意味で考えて、理解する 時間として活用出来たんだと。 そういう貴方が彼女に「ハッキリ」伝わるように。 貴方も今の時間を大切にしていかないとね☆

newtypez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待ってみます。ダメならダメで諦められるよう。心の準備もしときます

• bobovi
回答No.1

彼女に対して間違ったことを話した訳ではないのですから、 そんなに彼女に謝ったりすることはないと思います。 そもそも約束をスルーする方が悪いでしょう。 遠距離なんですから、会えない分お互いをより信頼しあう ことが必要です。 約束を守らないということは、信頼関係が崩れてもしょうがない。 迷っていても仕方ないので、はっきりと話をつけましょう。

newtypez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもはっきりしたい部分と別れを告げられる事を受け入れるのかが怖いです。でも思い切って電話をしたのですが、やっぱり出ない。 文章で抜けていました。