• 締切済み

遠距離恋愛

悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

あなたがたが本当に付き合っていて、何度か会ったことがあるのなら、 謝罪の気持ちとして、直接会いに行くことを強く薦めます。 お金はかかるでしょう、でも、人の気持ちというのはお金には変えられません。 どれだけあなたが配慮したかが相手の心に深く伝わります。 私もそうして遠距離恋愛だった頃には、今の妻に黙って妻の家で 待っていたりしたこともよくありましたよ。その度に、妻はすごく喜んでくれました。

newtypez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 会いに行く事も考えました。でも、電話にも出てもらえない。メールの返事もない。会いに行って会ってもらえない事を考えると怖い。

newtypez
質問者

補足

会いに行く事も考えました。でも電話も出てもらえない。メールの返事も無い。門前払いされたらと思うと怖いです

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

貴方は溜まった事を言い放ってスッキリした。 でも受け止めた彼女はどうなのか? 確かに伝えてきた事は、貴方の気持ちは「わかった」けど。 受け止められた部分と、受け止められない部分があるんだよね。 感情的になったら、また痴話喧嘩の延長になる。 それはしんどいだけ。 だから彼女は敢えて「丁寧に」少しそっとしておいてくれと。 今は冷静に、ハッキリと距離を置いて。 そしてまた連絡する~と伝えてきたんじゃない? このまま別れてしまうような関係なら。 それはその程度の信頼関係、親密関係だったんだよ。 でも。 幾ら遠く離れているとは言っても。 付き合う関係を口約束ではなくて、実際に手ごたえある関係として 受け止めて、大切にしてきた自負があるなら。 彼女は自分自身を整理した後には。 必ず貴方に連絡するんだと思う。 仮に別れるのであっても。 自然消滅はお互いの気持ちにしこりを創るだけでしょ? 少し言い過ぎた自負がある貴方。 でも彼女のそのメールに、その志に。 バタバタと慌てて被せる事は言い過ぎた貴方の「延長」なんだよね。 自分しか見えてない対応。 自分の不安を解消したいだけのね。 今こそ二人の絆が試されるんじゃない? 繋がれない時間の中に。 今までどれだけ丁寧に、大切に繋がってきたのか。 お互いの存在を大切にしてこれたのかが見えるんだよ。 今貴方が出来る事は。 貴方なりに今までの繋がり方、コミュニケーションを振り返ってみて。 今度彼女が繋がってきた時に。 向き合ってきた時に。 貴方にとっても離れた時間が大切だったと。色々な意味で考えて、理解する 時間として活用出来たんだと。 そういう貴方が彼女に「ハッキリ」伝わるように。 貴方も今の時間を大切にしていかないとね☆

newtypez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 待ってみます。ダメならダメで諦められるよう。心の準備もしときます

  • bobovi
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.1

彼女に対して間違ったことを話した訳ではないのですから、 そんなに彼女に謝ったりすることはないと思います。 そもそも約束をスルーする方が悪いでしょう。 遠距離なんですから、会えない分お互いをより信頼しあう ことが必要です。 約束を守らないということは、信頼関係が崩れてもしょうがない。 迷っていても仕方ないので、はっきりと話をつけましょう。

newtypez
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分でもはっきりしたい部分と別れを告げられる事を受け入れるのかが怖いです。でも思い切って電話をしたのですが、やっぱり出ない。 文章で抜けていました。

関連するQ&A

  • 女性の方に聞きたいです

    自分は名古屋と北海道の遠距離恋愛してます。 年末に彼女と痴話喧嘩してしまい、別れをほのめかす様な事を言ってしまいました。それからしばらく、連絡も無く連絡もせず、自分の言ってしまった事に反省と後悔して、連絡を取りました。 電話には出てもらえず…メールを送りました。返事は、たまに連絡して元気にしてますかってぐらいの関係でいませんか?それ以上それ以下もでもなくと、言う内容でした。 話して謝りたかったのですが、電話には出てもらえず毎日、1通謝罪のメールを送り続けました。5日ほどしたら、返事が来て、自分【私】の気持ちは十分分かりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしておいて下さい。またメールしますね。と言う内容でした。それからは連絡はしていません今日で8日目です。これは、遠回しで別れを言われてるのか悩んでいます。 教えて下さい。 自分でしてしまった事ですが、元にも戻りたい。無理なんでしょうか?教えて下さい

  • 距離を置くんじゃ?

    彼女と喧嘩をしてしまい彼女から 「お互いに本当に必要な存在なのか少し離れて考えよう」 と、言われました。 俺の方が悪かったので、謝りましたが… 謝らなくても良いから、お互い考えよう。との返事…。 それが一週間前なんですけど、 毎日メールが少なくとも6、7通は来ます。 暑いけど体調大丈夫?とか、今日こんな事があった。とか… 距離を置きたいって自分から言ったのに、メールとか毎日してくる彼女の真意が分かりません。 ちなみに、反省してるとか、お前じゃなきゃ嫌だとか、そう言ったメールを送ってもその部分はスルーしたメールが帰ってきます。 彼女は、別れても友達だよ!と言うタイプでは無いのですけど…

  • 恋愛で距離を置きたいのに…

    30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

  • 遠距離恋愛ですべきことは?!

    何度か遠距離恋愛の相談をさせていただいております。 その後、普通に戻ったというか他の女性の話をしなくなったのですが、我慢していて苦しかった気持ちを彼に遠まわしにメールしました。返信メールで「俺の気持ちは日本に話したことが全て←(過去の失敗があるから、はっきりとは言えないけど待っていてくれたうれしいという事です)」と怒った・あきれた様な感じでメールがきました。私の方から反省メールをしました。それ以来、彼からのメールがなくなり二日目前に勇気だして電話しました。いつも通りの彼で会話も弾んで彼も笑っていましたが、電話を切った後、私の方で虚しさが残りました。メールは送っているのですが相変わらず返事はこないです。同じ会社なので他の方(私たちが付き合っていることを知っている同僚の方)にメールはしてるようです。彼の性格上、今は放ってほしいのかなと感じているのですが。。。しばらく私からメールをしないほうがよいのでしょうか・・・。 **メールが来なくなって、そろそろ二週間です** 以前もこのぐらいの期間でメールがこないときもあった(その時は彼の寝ないで仕事していた時です)のですが、喧嘩の後だけに不安になってしまします。

  • 距離を置く→復縁はありますか?

    はじめまして。お世話になります。 2ヶ月お付き合いしていた人に、 『距離をおきたい』といわれました。 私の120%の気持ちが重くて、その想いに応えてあげられなくて、自分の時間もなくて、追い詰められ、疲れたと言う事でした。 遠まわしに別れたいといっているの?と聞きましたが、 『そうではない。一人にさせて欲しい。待ってて欲しい。』 と。 突然の事に驚き、話し合いは冷静にと思いましたが(今思い返してみれば)言い訳ばかりで謝っていない気がします。 いま、一週間連絡を取らずにいます。  自分勝手だった事、沢山反省し後悔しています。 待つのはいいのですが、ここで、私が反省した気持ち、謝罪を連絡するのは、結局また重いと思われますか? そっとしておくべきですか? また、実は自然消滅を狙っていたけれど、結局は復縁してしまったと言うエピソード等ありましたらお聞かせください。 彼と別れたくないので、沢山のご助言、ご忠告お待ちしております。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは 初めまして とても悩んでいるので 回答よろしくお願いします 私は東京都に住んでいて 彼氏は茨城県に住んでいて 遠距離恋愛をしています 付き合って7ヶ月です よく喧嘩する私達ですが すぐに仲直りし 普段はとても仲良しです 学生ながらも 彼氏は1ヶ月に1回は 会いに来てくれています そして5月の終わり頃から 倦怠期でした 6月11日に些細な事で 喧嘩をしました 喧嘩の原因は 私の家は厳しく化粧ができず 彼氏は化粧をして欲しいと 言いましたが 私は親に殴られるのでと 断りましたが 彼氏は残念そうでした 私は苛立してしまい 理想ばかり押し付けられても 困る 年上だから我が儘ばかり 言わないでと言いました すぐに謝りましたが 知らないと言われてしまい その日はメールが来ませんでした 次の日にメールをしましたが 返って来なく心配な私は 6月13日電話を数件し メールでも謝罪しました ただ携帯を見てないだけかと 思いましたがmixiにはいました 私は無視された事がショックで 何度もメールや電話をしてしまい 最終的に電源を切られました そして次の日に彼氏の友達に 頼み「彼女とどう?」と 聞いてもらいましたが ごまかされたそうです 夜、その友達が電話を してくれたそうですが 何も話さずメールも返して くれなかったとのこと よほど触れられたくないのでは とその友達に言われ 別れたいなら言う奴だから 何か考えてるんだと思うと 言われました 私は次の日メールをし 今までメールと電話を沢山した事 を謝り 自分からはメールせず待っている だけど連絡せずに 自然消滅は嫌だし 別れたなんて思わないでと 言いメールしなくなりました 今日の6月18日で 1週間連絡が来ていません 7ヶ月も付き合って 些細な喧嘩で自然消滅は 嫌なのですが こんな事今までなかったので どうしたらいいかわかりません よかったらご回答お願いします 長文失礼しました

  • 彼と距離をおくことになり…

    4年3ヶ月付き合ってる彼と距離をおくことになりました。 というか、別れを切り出され私が受け入れる事ができず、少し時間をおいて考えるということになりました。 4日前、喧嘩っぽくなりその時に私が変わることができない(恥ずかしい話ですが箸の持ち方など…)など指摘されました。その事をうけて私は変わらなくちゃと思い反省していた矢先、1人になりたいという事を言われました。 別れを口にする事はお互い今まで一度もなく、喧嘩もあまりなかったので、彼も悩んで出した事なんだというのは分かっています。 しかしやはり、喧嘩の直前まではすごく仲良く、私だけだったのしれませんがこんな事になるなんて思ってもいなかったので、急な出来事で受け止めることができません。 泣いてばっかりではいけないと思いますので、自分を見つめ直す期間だと思い、私も変わらなくちゃいけないこと、変えていかないとと考えていますが… 彼に戻ってきて欲しいです。私はどうすべきなんでしょうか。 仕事が彼の実家の飲食店なので、明日から毎日顔をあわせることになります。 私はどう接した方がいいでしょうか。 顔の家族も一緒に働いているので、なるべく迷惑かけないようにしたいのですが…自分が正常でいられるか恐いです。 また、彼の性格を考えると今は連絡などしないほうがいいかなと思ってます。 やはり、こういう時は連絡しない方がいいですか。 文章力足りず、わかりにくいかと思いますが、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 彼と距離を置く

    一週間前に彼と距離を置く事になりました。 原因は私のワガママでした。 メールで別れたくないと伝えたら、とりあえず距離を置こう。と言われ距離を置く事に了解しました。 その後、自分の今までの言動を反省し、謝罪のメールと別れたく無いとメールをしましたが、連絡も一切帰ってきません。 毎日が辛くて何もする気がしません。 やはり諦めるべきなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛ですが、今日で 連絡不通一カ月になりました。 電話もメールも音沙汰なしです。 思い切って会いに行こうとも思いましたが勇気がありません。 付き合って一年になります。毎日毎日電話・メールは欠かしたことがなかったのに 6月1日からぷつりです。 『サヨナラ』の一言があれば簡単にあきらめますが、どうもこうも わけがわからずです。別れに対して執着はしていませんがこうなった理由だけ 知りたいのです。 返事が無いのが別れだと察知すればいいのでしょうか。