彼との距離を置く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が長く付き合っている彼氏との距離を置きたい理由について、その内容と解決策について探ります。
  • 彼氏との関係に不安を抱える30代女性が距離を置きたい理由とは何なのか、彼からの連絡をどうするか考えてみましょう。
  • 30代女性が彼氏との関係について悩んでいる中、距離を置きたいと考える理由と対応策について考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で距離を置きたいのに…

30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misataka
回答No.2

言っても無駄なら態度で伝えるしかないですね。次にメールがあった場合は、『距離を置きたいので今後からはメールや電話をしてきても返事はしない』事をハッキリ言いましょう。 それでも連絡があるなら完全にスルーでいいと思います。 あなたの気持ちを解ろうとしないのだから

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をしてから連絡がありハッキリと再度伝えました。 それからは連絡は今のところありません。 分かってくれたかな??って感じです。 また連絡があったら無視しようとおもいます。

その他の回答 (2)

• aoinosuke
回答No.3

別れるつもりがあなたにないとは言え、距離を置きたいと告げられた側が不安になるのは仕方ないことです。 彼のことを思いやる余裕があるなら、期限を決めてあげてはいかがでしょうか? 無期限距離置きであなたからの連絡を待つだけというのは、結構しんどいです。 また、彼側が「○ヶ月連絡なかったから、自然消滅って考えよう」という気持ちになるのもあなたは望んではいないのでは?

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私から今回ほどはっきりと距離を置きたいと言ったことがないので 彼は戸惑ったり不安になってるんだと思います。 そういう彼を見てて距離を置くのをやめようかなととも思いましたが やめてほしい事を何度言ってもダメで今回ばかりは私自身が萎えそうになってしまい 自分自身いつまでと期限も決めれません。 期限を決めると、それまで乗り切ればいいやって感じになりそうなんです。 私も待つことはとても苦手なのでよくわかるのですが… 自然消滅になったとしても所詮その程度だったんだと考えようとも思っています。

• anming
回答No.1

ハッキリと期間を決める、内容を告げるで良いのでは? 最低二ヶ月(今からなら正月の挨拶を含め)電話もメールも一切して欲しくありません、 きてもこちらはお返事しません。 申し訳ないけど、私が言っている距離を置く、は一人で考える時間が欲しく日常の電話もメールもお互いにしない、ということです。ってメール宣告してから無視、で良いのでは。 男の人って未練があるとき、現状を維持したいときは明言しないと言葉のあや?隙間をついていろいろしてくると思います。 ハッキリ言わないとダメじゃないかな。

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としては3ヶ月ほどと考えています。 間にクリスマスやお正月がありますが、それも無視しようと決めています。 すでに何度もはっきり伝えていますのでもう今後は無視します。 ありがとうございました。