彼との距離を置く理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が長く付き合っている彼氏との距離を置きたい理由について、その内容と解決策について探ります。
  • 彼氏との関係に不安を抱える30代女性が距離を置きたい理由とは何なのか、彼からの連絡をどうするか考えてみましょう。
  • 30代女性が彼氏との関係について悩んでいる中、距離を置きたいと考える理由と対応策について考えてみます。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛で距離を置きたいのに…

30代女性です。 同じ30代の彼氏と長く付き合ってますがいろいろとあり 彼の事を信用していいのわからなくなり今後の事を考えるために 距離を置きたいと思い、彼にも伝え納得してもらい彼自身も考えてみるとの事でした。 距離を置きたいと話をしてから二週間ほど経ちますが 電話やメールが何度もありました。 内容としては距離を置くことになった原因の出来事についてとか そういう事ではなく、たいしたことのない内容です。 私の職種から私に一番聞くのが早いと思われることなどで知りたいことがあると 私に電話やメールで聞いてきます。 別に急ぎの事でも本当に困ったような内容でもありません。 電話が鳴っても無視をしたことも何度かありますが メールが来たときに距離を置きたい事やその理由を何度も伝えました。 結婚も元々お互いに考えていたので 別れを一番に考えて距離を置きたいのではなく 自分の気持ちがわからなくなり、自分がどうしたいのかなどを考えるためと 同じことを繰り返す彼にしっかりと反省してもらいたい 彼自身もどうしたいのかを考えてもらいたく距離を置きたいと思っています。 確かに距離を置きたいと伝える前ほど連絡が来ることはないですし会う事はありません。 でも距離を置きたいのに連絡を割と頻繁にしてくる状態では 距離を置いているとは言えない状況です。 昨日も距離を置きたいという理由をまた伝えました。 「わかった。」という返事でしたが本当に分かったのか… 皆さんはこういう場合どうしますか? もう後は電話が来てもメールが来ても無視しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.2

言っても無駄なら態度で伝えるしかないですね。次にメールがあった場合は、『距離を置きたいので今後からはメールや電話をしてきても返事はしない』事をハッキリ言いましょう。 それでも連絡があるなら完全にスルーでいいと思います。 あなたの気持ちを解ろうとしないのだから

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をしてから連絡がありハッキリと再度伝えました。 それからは連絡は今のところありません。 分かってくれたかな??って感じです。 また連絡があったら無視しようとおもいます。

その他の回答 (2)

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.3

別れるつもりがあなたにないとは言え、距離を置きたいと告げられた側が不安になるのは仕方ないことです。 彼のことを思いやる余裕があるなら、期限を決めてあげてはいかがでしょうか? 無期限距離置きであなたからの連絡を待つだけというのは、結構しんどいです。 また、彼側が「○ヶ月連絡なかったから、自然消滅って考えよう」という気持ちになるのもあなたは望んではいないのでは?

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私から今回ほどはっきりと距離を置きたいと言ったことがないので 彼は戸惑ったり不安になってるんだと思います。 そういう彼を見てて距離を置くのをやめようかなととも思いましたが やめてほしい事を何度言ってもダメで今回ばかりは私自身が萎えそうになってしまい 自分自身いつまでと期限も決めれません。 期限を決めると、それまで乗り切ればいいやって感じになりそうなんです。 私も待つことはとても苦手なのでよくわかるのですが… 自然消滅になったとしても所詮その程度だったんだと考えようとも思っています。

  • anming
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

ハッキリと期間を決める、内容を告げるで良いのでは? 最低二ヶ月(今からなら正月の挨拶を含め)電話もメールも一切して欲しくありません、 きてもこちらはお返事しません。 申し訳ないけど、私が言っている距離を置く、は一人で考える時間が欲しく日常の電話もメールもお互いにしない、ということです。ってメール宣告してから無視、で良いのでは。 男の人って未練があるとき、現状を維持したいときは明言しないと言葉のあや?隙間をついていろいろしてくると思います。 ハッキリ言わないとダメじゃないかな。

hana-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私としては3ヶ月ほどと考えています。 間にクリスマスやお正月がありますが、それも無視しようと決めています。 すでに何度もはっきり伝えていますのでもう今後は無視します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛で別れ話・・・

    遠距離恋愛で1ヶ月ほど付き合った彼に別れ話をしました。 理由は自分の家族のごたごたと あまり連絡が取れないという事が同時に起こり精神が不安定に なってしまいほぼ勢いという感じです・・・。 彼と私は家庭環境が似ていて 良く理解し私のことを励まし、愛情をたくさんくれました。 でも連絡が少なくなることでどんどん私の中に 不安が生まれいつか彼が居なくなってしまったら どうしようと焦りも出てきて苦しくなってしまい昨晩勢いで 「もう、バイバイしよう」 と私から言いました。 しかし彼からは 「どうしたん?」 っと一言メールが返ってきただけでした。 理由を告げたメールを送った後、 私も冷静になりとても酷いことをしてしまったと後悔の嵐で 一晩中眠れませんでした。 彼からもその一言メールが来たあともう連絡が 来なかったので時間を置いてから、 復縁したいという事と酷いことを言ってしまってごめんなさいという 内容のメールを送りました。 もしかしたらそれすらも返ってこない可能性があるので 今日のお昼までもしも許してくれるのなら連絡がほしいとも告げました。 電話も1回だけしましたが「移動中で電話に出ることができない」 とアナウンスが流れました。電話したのが夜中だったので移動?とも思いました。 一気に書いてしまいましたが、 未だ返信はありません・・・。 もしも返事が無い場合きっぱり諦めるべきでしょうか。 私は忘れられそうもないです。 馬鹿なことをしてしまったと本当に反省しています。

  • 遠距離恋愛中です。

    ネットで知り合い遠距離恋愛中です。彼から結婚前提で付き合いたいと言われ現在付き合って9ヵ月に入ります(私=30代後半北海道、彼=30代前半東京)。 彼とは付き合ってからまだ3度しか会っていませんが、毎日スカイプや携帯のメールでやりとりしていました。 ところが、2月の中旬から彼の仕事が忙しくなり(SEをしています)会社に泊まり込んでの作業もあるらしく連絡もまばらになり、会うどころか話すことも減ってしまいました。 それでも週に1~2度くらいは仕事の合間に連絡をくれたりするので、短い時間ですけどたわいもない話をしたり、寂しいことも会いたいことも伝えていました。彼はその都度4月になったら・・・、5月になったら・・・会えるようなこというのですが、結局今月も仕事が休めない感じです。 先日も私の体調を心配してくれた彼が、仕事の合間をぬって電話をくれたのですが、私も一方的にしか連絡が取れない彼への不満が貯まっていたこともあり、本当は別れたくないのに「別れようか?」と言ってしまいました。それに対して、彼は言葉を濁して、「今仕事中だし、今日の夜は帰れそうだから必ず電話をする」と言ってその時は電話を切りました。 仕事が終わらず帰れなかったのか、(催促の電話をしたら夜に一度だけ連絡がきましたが、その時も「帰ったら」という内容でした)面倒になったのか結局連絡が来ないままです。 彼は私のことをどう考えているのでしょうか? 「連絡する」と言われればやはり期待してしまう自分もいて、それで連絡が来ないと、しつこいと思いながらも何度もメールや留守電をしてしまう自分が嫌です。 私の彼への理解が足りないことや我慢が足りないことも頭ではわかっているのですが、好きな気持ちが強くなる一方で、理性が弱くなってきているような気がします。 彼のことが好きな気持ちは変わらないし、付き合っていきたいと思っていますが、いまだ連絡の来ない彼の気持ちがわからないのが1番の不安です。 彼のところに会いに行こうかとも考えていますが、とにかく連絡がとれない以上、行っても・・・という気持ちもあります。 やはり待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスをお願いします。 (特に同じような経験された方いらっしゃったら、よろしくお願いします。)

  • 遠距離恋愛~別れ方~

    お世話になります。 過去質問を読んでいただくとありがたいです。 大変、身勝手な質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。 色々ありましたが、今のままでは私自身の為にならないと思い、遠距離恋愛中の彼との別れを選択しました。 理由にあたっては『浮気』が切っ掛けになっていますが、それ以前の問題だという事に気が付きました。 何度か別れを切り出しましたが、私の心も弱く、別れる事は出来ませんでした。 感情的になって、覚悟の出来ていない私を見透かされ、決める事が出来ませんでした。 でもこのままでは一生このままな気がしています。 そこで別れ方についてアドバイスをいただきたいです。 直接会って別れを伝えるべきか、電話で伝えるべきか。 もちろん、直接会って伝えるのが一番ですが、遠距離な為そう簡単にはいきません。 4月末、5月と会う約束をしています。 その際に伝えるべきかとも思いますが、こんな気持ちのまま彼と連絡を取りあっているなど、虫が良すぎるのではないかと思っています。 しかし、電話で別れを伝えてもいつも伝わりきれず、言いくるめられて(?)しまいます。 私の意志が弱いのも原因です。 少しずつ距離をとり、会った際に伝えるのでは良くないでしょうか? 相手が傷つかない様に別れるなんてありえない事とは分かっています。 私自身、気持ちが100パーセント固まっていないのも確かです。 この気持ちになってからまだ2日です。 気持ちの整理がついてからでも良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼と別れました。

    遠距離恋愛中の彼と別れました。 始めから遠距離で、もうすぐ付き合って2年でした。 それまでもひと月に1~2回しか会えなかったのに、ここ半年くらいは更に会えなくなって、1月以来会っていません。そのせいもあって、最近は私が寂しさや不安に負けてイライラしたり電話口で泣いたり・・・喧嘩が多くなっていました。 そして今日、本当はやっと、今月会える予定だったのですがまたもややってしまいました。自分でも、ちょっとした事ですぐに不安定になり、同じ事を繰り返す自分に嫌気がさし、もう無理だと思ってお別れのメールをしました。 (彼はその1時間くらい前に寝たと思います。電話での喧嘩の後に。) でも、情けない事にまだまだ未練たらたらです。 メールの内容も「それでもだれよりも大好きだった事」「とても感謝している事」「今は無理だけど、遠くから彼の幸せを祈る事ができるように一日も早くふっきれるように努力したい事」とお詫びです。 喧嘩しなかったらあと何日か後に私が会いに行く予定でした。 別れるにしても、メールじゃなくて会ってちゃんと話すべきかも・・・とも思うけど、コレは多分自分への言い訳です。 ただ単に彼に会いたいです。でも今会っても重たいだけだろうし、この精神状態で冷たくされたら本当に立ち直れない気がします。早く忘れるためにも会うべきではない、とも思います。 もう、本当に悲しくて混乱して、どうしたら良いかわかりません。 皆さんでしたら、この場合どうしますか? また、どうしたら彼を大好きな気持を忘れられますか?

  • 距離を置く?

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 私30歳、彼29歳。 彼は飲食店の店長をしていて、拘束時間も長いし、バイトの子が急に休むとかなれば 彼が代わりに出勤したりして、私と付き合ってから今まで丸1日休んだのは2回だけです。 それでも時間を見つけて毎日1~3通はメールをくれていました。 私はもともとメールが苦手だったけど、会えるのも月1~2回だったので 唯一の連絡手段として頑張ってメールしていました。 でも彼からのメールが徐々に減りだし 仕事が終わってからしかこなくなりました。 仕事が終わるのは12時過ぎなので寝ている事も多く、 私が朝もしくは昼頃送った返事を翌日朝見るというのが普通に。 1度、寝るまでに1通も来ないのは寂しいと言ってみたのですが それで頑張ってメールしてくれたのは翌日だけでした。 年齢のこともあって少しは将来の話しとかもしたいのに 会えないし会えたとしても数時間で もともと彼との今後で悩んでいたのに 苦手なうえに毎日メールする内容もそんなにないしで段々メールするのが苦痛になってきて 昨日『ちょっとメールするのやめませんか?』って送ってしまいました。 最近の内容も素っ気なくしていたので彼も何か感じてくれていると思っていたのに 『了解』だけで終了。 先に私が理由を言わなかったのも悪かったと思いますが 『理由を聞こうとも話し合おうともしないんですね。』ってメールしたけど無視。 電話をかけてみたけど無視されました。 自分から言い出した事とは言え、 提案したときに何らかの返事を期待していたので あっさり受け入れられて今後どうしたらいいかわかりません。 1度メールも電話も無視されてしまったので 自分から言い出したくせに!って思われるのがいやで これ以上は控えようと思っていますが、彼から連絡がくるまで待ったほうが良いのでしょうか?

  • 遠距離恋愛中に。

    遠距離恋愛中に好きな人が出来てしまいました。 私の場合、お互いこれから先、誰も好きにならないと誓い合ったのですが彼はなぜか連絡を全く取ってくれません。私から連絡してもメールや電話はしない方が良いと言われました。 しかし、彼の仕事の状況が良くなったら会おうと言う約束は忘れて無くて。 これって都合の良い女じゃないか?と自分で思ったりします。 ただ、彼が今まで優しかった事と心が広いと言う事を考慮すると、そんな酷い扱いする人じゃないとも思います。 そんな中、好きな人が出来てその人と良い感じなので告白しようと思っているのですが、遠距離の彼が気掛かりでして。 これって今まで自分が我慢していたのが惜しいからですか?それとも彼がまだ好きなのでしょうか? 自分で自分がよく分からないのですが、文章の内容から私は今後どうすれば良いですか? 支離滅裂でごめんなさい。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 回答、お願いします。

  • 遠距離の彼とのこと

    今2年ほど遠距離恋愛している20代前半の女です。 彼とのことで悩んでいるので相談させてください。 結婚の話が進まないことなどで、2人で悩んでいたりしたのですが、1ヶ月ほど彼とほとんど連絡が取れなくなりました。 はじめは仕事が忙しいんだと思い、寝る前に「おやすみ」のメールだけしていたのですが、 だんだん心配になってきて「連絡ください」とメールしてみました。 月末頃にやっとメールが来たのですが、 「おやすみ」だけのメールは用がないだけじゃないか、電話もかけてこないし、 結婚のことについても一人で悩んでもう疲れたといわれました。 やっと来たメールがこんな内容だったのでショックで、 「もう少し考えさせて」というような内容のメールを送りました。 その後一度電話をかけてみましたが、飲み会なので出れないとメールが来て、話せませんでした。 それから20日間ほど何も連絡を取ってません。 どんなメールを送っていいかもわからないし、電話をかけるのも怖くなってしまいました。 このままでは別れる事になってしまいそうです。 なので別れたくない事を伝えなければいけないと思っています。 どうしたらいいでしょうか? 電話をかけるべきでしょうか?それともメールのほうがいいでしょうか? また、こんな風にしてみては?というような意見がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛でのコミュニケーション(会話)

    はじめまして。 私は今、(私)関東と(彼)中部で遠距離恋愛をしています。 (私:21才、彼:27才) ちなみに、私の地元は中部です。 就職のために私は関東に引っ越してきたのですが、 本当に彼との付き合いが続くのであれば地元にまた戻ります。 今は具体的な時期は決めていません。 付き合ってからの期間はまだ1年未満です。 会える頻度は平均すると月に1度くらいです。 電話もまたにはしますが、日中の主な連絡手段は携帯メールです。 そこで質問なのですが、 メールのやりとりをする際に会話が盛り上がりません。 初めのころは、「早く会いたいね」など他愛もない内容でメールも続いていたのですが、 当然のことですが、時間が経つにつれてそうはいかなくなってきました。 電話をすれば冗談を言い合ったりで1時間以上話すことはできるのですが、メールだとなかなか・・・・。 近くに住んでいないため、共通の話題も少ないですし、 あったとしても別にメールでわざわざ言うことではなかったり、 文章でのやり取りのため「どうでもいい内容」と化してしまうことが多々あります。 私としては「おはよう」「おやすみ」などの内容だけでももらえればいいかなと思っていて、 それを彼に伝えようかな、なんて思ってはいるのですが、 そうすると義務的になっちゃうかな、と悩んでいます。 もっというと、遠距離恋愛をするうえで、 彼にとっての私の存在ってなんだろう・・・とさえ思っています。 自分自身、なにに悩んでいて、 皆様からどんなアドバイスがほしいのかもわからない状況になっています・・・。 が、上記についてなにかご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。