遠距離恋愛の悩みと解決策

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の悩みと解決策についてまとめました。メールや電話の連絡が少なく、不安になってしまうこともありますが、信じることが大切です。
  • 遠距離恋愛は初めてで、彼の忙しさから連絡がなかなか来ないため、不安になってしまっています。彼との関係を続ける方法や、自分の気持ちを保つ方法についてアドバイスをいただきたいです。
  • 遠距離恋愛で彼との連絡が途絶えてしまい、不安になっています。彼との繋がりを保つためにはどうしたら良いでしょうか。また、遠距離恋愛のコツや、自分の気持ちを保つ方法についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33192
noname#33192
回答No.1

読んでてあまりに、可哀相だなあ・・・どんなに忙しくても、ほんの少しぐらいの時間は作れると思うのですが・・・彼の気持ちが、よく分からないなあ。

shin0803
質問者

お礼

そうですね・・・ ほんの少しぐらいの時間も彼は仕事を選んでしまうんですよね。 けれど、真剣に一生懸命仕事のことしか考えられないくらい集中して出来る彼を好きなことも事実なんです。 辛いけれど仕方ないですね~

その他の回答 (11)

• frecs
回答No.12

またまたお邪魔します。お礼ありがとうございます^^ あまりに私の状況に似ているので思わず、、、。 一緒にがんばりたい気持ちでいっぱいです。 自分に置き換えると理解できないんです。 仕事だけになる自分の彼のことが。 そしてそれだけ忙しくて仕事に集中していて会うつもりがないのにあたしのことを好きだという気持ちもわからないんです。 だから最初は不安になりました。 私もまだ質問者様と同じで付き合って2ヶ月の時に会えない状況になりましたから、、、、。 でもきっと何でも器用にこなせる人(仕事も恋愛も)っていうのは今度は違う心配もしないといけなくなるかもしれません。(私以外の人も居るのではないかとか) それが仕事に集中するために今は恋愛を控えめにしているというところが何ともけなげで一直線の人だと思いませんか。 そういう人だったら長く付き合っていくにつれて大きな信頼関係が築けると思います。 私はそれを信じて彼と付き合っていこうと思っています。 今は自分のことより彼の話につき合い、メールも彼の話を聞いてあげることに専念しています。 でもそれが一番いいのだと思ってます。 会えなくてもそれなりのつき合い方がある。それを楽しめればちゃんとしたつき合いなのだと思います。 大事なのは人と比べることなく あたしたちはあたしたちのつき合い方。と思ってかけがえのない関係を築いてくださいね。 それがあなたにとって彼しかいない。彼にとってもあなたがいい。っていう相手になるのだと思います。

• melloco
回答No.11

遠距離恋愛をしています。 もう3年になります。 私も始めたころは連絡がほしくてほしくて彼にお願いしたりしていました。 だんだん連絡の数も減ってしまって ひどいときで2週間連絡がありませんでした。 今でもたまにありますよ。 同じ経験をしているのでshin0803さんの気持ちがすごくわかります。 でも同じく彼の気持ちもわかるのです。 仕事が忙しいということはほんとに大変なようです。 携帯電話に触れる回数もすごく少なくなっているんだと思いますよ。 仕事にもよりますが、男性の社会は大変みたいです。 私の彼の場合は夜中の2時に帰宅し、朝7時に家を出て、お昼休みは仕事しながら・・ 頭の中は仕事でいっぱいなのです。 しかも年齢的に20代ですと実績も残さなきゃという思いもあるはず。 30代にはいると周りが見えて余裕がでるそうですが。 仕事優先でいいと思うのです。男性ですから! 価値観もありますが^^; shin0803さんの状況はとってもつらいけれど でも相手は「好きだ」といってくれている。 これを信じて支える側に立っていかないと 仕事の忙しい男性には負担になってしまいます。 見返りなどは考えず、彼を支えていったほうが未来が見えると思います。 不安にさせたくないと思っているはずですよ。 相手を思いやる心、無償の愛。 自分の思いを伝えることと、我を通すのは違いますから。 彼との未来を考えるなら大きく受け止めてあげたらどうでしょう? 私は彼には彼の生活があるし、私には私の生活があるのだということを知り、忙しい彼を見守っていこうと思いました。 連絡がなくとも2日に一度メールを入れてみたり、 彼の元に行きご飯を作ったりとしています。 彼の状況をしっかり理解し、自分の時間を大事にする(趣味を持ったり勉強したり)ことで狭い視野が広がりました。 彼に余裕がないとshin0803さんにあたたかいメールは遅れないと思いますが、気持ちはちゃんと向いていると思います。 メールや電話だけではなく、逢いに行ってもいいかと思いますよ^^

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 彼が仕事優先なのは当然の事で、私は理解しないといけませんね(*^_^*) しているつもりだったから、淋しいよーと訴えるばかりだったんですね・・・ 彼は相当困ったと思います(苦笑) mellocoさんに『気持ちはちゃんと向いていると思います。』って言ってもらって、以前だったら「そうかな~・・・?」って思っていましたが、今は「そうだよねっ!」って思うことが出来ます。 彼はメールをしてくれる時は、2時間とか3時間付き合ってくれるんです。極端すぎるんですけどね(^_^;)それが、私への思いやりなんでしょうね♪ 仕事をしながら、途中で手を止めて、メールを読んで返信して、また仕事をして・・・それを何時間も。想像するだけでも私って、幸せ者ですよね!!彼にとって精一杯の私への気持ちの表現なんだと思います。 大好きな彼を大切にしたいと改めて思いました! でも・・・早くメール来ないかな~。その時は逢いに行くって伝えたいと思います(*^_^*)

• frecs
回答No.10

4です。 お礼をありがとうございました^^ 皆さん 人それぞれ意見があると思いますよね。 私だけの意見を言うならば 質問者さまの私にくれたお礼の中から彼の様子を見ても、「今の仕事が好きで生き生きしている」そして、頑張っている彼が質問者さんは好き。 逆に仕事もあまり充実しないでてきと~にやってたりすると魅力を感じないのかもしれないですよね。 彼はとても優しい人なんじゃないですか? だから質問者さんから 別れるって言われればその言葉だけを鵜呑みにしちゃって自分が仕事忙しくて連絡頻度が落ちてるし会えないから自分ではどうしてやることもできないから質問者さまに対しては積極的には出れない。 でもあなたを想う気持ちは最初から何も変わってないのだと思います。 彼にとってすごく大事な時期なのかもしれませんね 今って。 ずっと忙しい人は居ますが きっと状況に慣れというものも出てきますので 後々余裕というものもついてくるかもしれません。そしたら彼自信が要領をつかんであなたと会う時間も調整できるかもしれませんね。 本当にお互いが好きなら続いていくと思いますよ。 どんな状況であれ 全てはお互いの気持ちだと思います。 私も全然会えなくて 辛くてもういいや って投げやりになっちゃって たまのメールが彼からきても 放っておいたりしてしまいました。 でもそうなると今度は彼が気にして不安になっちゃうんですよね。 連絡をくれるってことは好きなんだって思えるようになりました。 そしていずれ会えることを私も信じています。 タイミングを見計らって彼がちょっと余裕あってメール回数が多くなったときに「ちょっとでも会いたいし そういうときあったら会いに行くから教えてね」って言いました。 そしたらきちんと受け入れてくれましたよ。 疎遠になってこちらも気持ちが無いみたいなフリをすると 彼もこちらのことがわからなくなるかもしれません。 そうなるとお互いが自分のことばかり言いたくなるものですよね。 そういうときこそ 相手のことを思いやってメールしてあげたりすると 心の支えになると思いますよ。 いつも自分磨きを忘れず、人生を楽しむつもりであなたはあなたの人生。余裕を持った女性になればどんな状況が起きても慎重に対応できるのではないでしょうか。 彼となかなか会えなくても 「意味の無い風は吹かないはずだから」 会えない時間も連絡の無い時間も意味がある。 あなたは視野を広く持ち、人生経験色んなところでできるといいですね。 豊富な人間性を磨いてください。 お互い がんばりましょうね。

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 彼は今、本当に仕事を楽しんでいて、仕事に没頭しているんだと思います。仕事に没頭できる時期って、大切ですよね。彼にとって今は、仕事に没頭する時間が大切な時期で、私はそれを理解しています。そして、応援したいと思ったんです。 でも、彼みたいなタイプの男性は初めてだったので、以前は全く理解できずに彼の言動に一喜一憂して、泣いたり笑ったり、また泣いたりの日々でした(笑)本当にボロボロでした(笑) でも、今は彼の事が以前よりも少し理解出来て、私は愛されていないんじゃないんだって分かったんです。私に対しての時間が今はないけれども、ちゃんと好きでいてくれているんですよね。 でも、自分の淋しい気持ちもあり、その両方の気持ちの間でいろんな葛藤があるんです(^_^;)電話もその一つで、本当は今すぐにでも彼の声が聞けるまで電話をコールし続けたい気持ちでいっぱいなんです(苦笑)でも、メールが出来ない位忙しいって事は電話なんてしていたら、仕事が終わらないって事なんです・・・きっと、時間が出来たらメールしてくれるので、それまでは待ちます。そして、連絡が来たら、彼に逢いに行きたいと伝えたいと思います(*^_^*) 一度お別れをして気付いたんです。彼がいない人生がどれだけ辛くて、どんなに連絡がなくてもいつかは連絡があるんだって言うことの幸せに。彼が私を愛していてくれていて、私も彼を愛している。そして、いつかは逢える事。それだけでも、かなり私は幸せなんですよね(^_-)

• mint336
回答No.9

私も最近、似た体験をして答えを出しました。 遠距離恋愛と言っても大阪と京都でしたが、、、。 私の体験が少しでも参考などになればと書かせて頂きます。 お互い自分の時間を大切にしながら付き合っていました。 ただ、趣味はあったのですが、人間不信の私には、 周りに女友達だらけの彼と付き合うにはもう疲れてました。 そんな中、1年付き合ってかなり疎遠になり、 メールが6ヶ月無かった。ので、 「お別れ」メールを送って、無視され、終わった。 すると約3ヶ月後に突然連絡があり、 「正直、突然ふられたから悩んだ。」って。。。 その時は私も嫌な事は全て忘れ、幸せになってね。と きれいに別れました。(まだとても好きでした。) それから、また3ヶ月ぐらいして、突然メールがきて、 「渡したいものがあるから」と逢うことに。 その時私は自分の好きな気持ちを確信し、 相手からもとても愛情を感じたので、 もう2度と離れないと誓いよりを戻した。 、、、ように思えたのですが、、、。 連絡は2週間に一度ぐらい。また別れる時みたいな感じ(相手の態度が)に戻ってる? ふと、自分の状況を客観視しました。 それまでの私は、彼の事ばかり考えて泣いてばかり、 振り回されて、何も手に付かなくなり、携帯を折ったり。 彼の一言一言に深く傷つき、不安にかられ、精神的にも絶えられなくなりました。 好きな人と付き合っているのに、とても孤独だと気づいたから。 答えは「恋愛に対する価値観の違い」 私は自分の事もきらいになってることに気づきました。 もう一度きっぱり「別れ」を切り出し、 最後に無視され。いい加減目が覚めました。 別れた直後は意地悪なくらい「いい思い出」が思い出される 時期にもはいりましたが、今はあんなに泣いてた自分もいい思い出だと、この決断に後悔はありません。 今は(お互いの活躍など)誇れるように見返してやる。という気持ちです。もちろん出逢ってよかったと思っています。 「shin0803」さんに言っておきたいのは、「不安な気持ちが好きな気持ちより大きくなった時、客観視してほしい」という事です。 なんか長々とすみません。人事に思えなかったものでつい。 早く逢えるといいですね。では。

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 私と同じように辛い恋愛をされたんですね・・・でも、出逢ってよかったって思えていらしてよかったです。 私も彼と出逢えて本当に良かったです。淋しいですけど、彼を好きになれましたし、彼に愛してもらっていますから(*^_^*) 「不安な気持ちが好きな気持ちより大きくなった時、客観視してほしい」 心に留めておきます。辛くて辛くて、自分が落ちてしまうなら魅力的な女性ではいられませんし、彼を信じることが出来ないならおしまいですから・・・

noname#139124
noname#139124
回答No.8

私の彼も全くマメじゃない+かなり仕事が忙しい人です。放っておけば1週間平気で連絡ありません(^^;・・最初は不安でここでも何度も相談して迷惑をかけてしまいましたが、今ではそんな彼になれてしまい、今では連絡が週1が当たり前になりました。 ある意味自由だし楽です。てことで 自由を楽しむようにしてます。 あなたの悩みはある意味私の悩みに近いですが、3週間も連絡がないのは ちょっと心配ですね。超連絡不精の彼でも3週間連絡ないって ことは今まで一度もなかったです。 気持ちがあるなら、メールがきているのに3週間メールの返信もせず音信不通ってありえないですよー。事故にでもあって、何か連絡できない状況か、無視しているかどちらかだと思います。 ただの友達でも、3週間音信不通ってないなあー。 そもそもどうしてメールじゃなくちゃいけないのでしょうか。 電話はダメなのですか? 私は気になることがあったら、すぐに電話するタイプなので、 逆にメールはほとんどしないです。 電話しても出ないのでしょうか? もしまだ電話してないなら、一度電話して直接話しては? メールの返信も連絡も何も3週間ないのは、遠距離だからどうの、以前に ちょっとおかしいと思いますよ。 近くに住んでいても遠くても、それはひどすぎだと思います。 一度直接話しあうほうがいいと思います!

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は仕事を楽しんでいて、一生懸命なんだと思います。 彼みたいなタイプの男性は初めてだったので、以前は全く理解できずに彼の言動に一喜一憂して、泣いたり笑ったり、また泣いたりの日々でした(笑) でも、今は彼の事が以前よりも少し理解出来て、でも、自分の淋しい気持ちもあり、その両方の気持ちの間でいろんな葛藤があるんです(^_^;) 電話もその一つで、メールを出来ない位忙しいって事は電話していたら、仕事が終わらないって事なんですよね・・・ きっと、時間が出来たらメールしてくれるので、それまでは待ちます。そして、連絡が来たら、彼に逢いに行きたいと伝えたいと思います(*^_^*)

• venus2367
回答No.7

彼をどうこう・・じゃないんです。 あなた自身の問題だから彼がいなきゃ嫌なら待つのも辛くはないはずですよ。 彼の性格をわかりきらない時期に離れてしまったから不安なのでしょうし、彼の現状が見えてないから辛いのでしょう。 メールと電話でしか繋がる事が出来ない淋しい気持ちは捨てて彼の思いを大事にしてたら? って思います。 メールや電話は義務でするものじゃないって彼が考えてたら小まめにはしないでしょう。 遠距離であれ近距離であれ変わりはないです。 相手を想えないなら終わりです。

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にその通りですよね。自分の気持ちとの戦いというか・・・(^_^;) 彼の生活の全てを知らないから不安になるというのも、おかしいですよね。 彼の言葉を信じます。 それを信じることが出来ないのであれば、彼女でいる事は無理ですもの。

• gondesu
回答No.6

こんにちは。 実際に遠距離恋愛をしてました。 例え、どんなに仕事が忙しくてもメール1つ送ることは可能です。 家に帰ってきてから・寝る前・朝出かけるとき、1日24時間のあるうち「おはよう」とか「ただいま」「おやすみ」ぐらいのメールは出来るハズです。 遠距離恋愛って、お互いが近くに居ない分「信じる」事の難しさを感じたりするものですし、他の恋愛と違い、帰りにご飯を食べに行ったり、休みの日に遊びに行ったりするのが簡単じゃありませんよね。 その「簡単」じゃないからこそ、会えない時間が物凄く大事であると当時は感じてました。 shin0803さんがメールを送っても10日・1ヶ月・3ヶ月も返事が来ないのは、例え遠距離恋愛でなくても考えられません。 自分の気持ちを保つにしても、返事が来ないのであればどうする事も出来ませんし、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法は、お互い「寂しさを与えない努力」だと思います。 今の状況だったら・・・ なぜメールの返事が出来ないのかを聞いて結論を出してはいかがでしょうか? 「仕事が忙しいから」と仕事メインのことを言われたら脈ナシです。 自分は遠距離恋愛を経て結婚をしましたが、片方だけがアレコレするのではなく、お互いが相手を想う言動を遠距離恋愛は自然とするものだと想います。 厳しい話しですが、今の彼氏さんはshin0803さんよりも仕事が大事みたいです。

shin0803
質問者

お礼

本当、24時間もあるのに1分でさえも私の事を考える時間がないの??って思ってしまいます(^_^;) でも、それが事実なんです。「淋しさを与えない努力」って本当に必要ですよねーーーー。私もそう思いますっ!! そして実際に、彼は私よりも仕事が大切なんだと思います。言い方はちょっと違いますね・・・彼にとって、仕事は一番責任を持ってやらなければいけない 事で、手を抜いたり、普通には出来ないんですよね。自分の時間を削ってでも仕事に集中してしまうんです。私も分かっているんです。彼が一番生き生きして楽しんでいるのは仕事をしている時だと。そして、そんな彼を大好きで尊敬しているんです。 これは彼にとって当然のスタイルで、それを受け入れられないから別れを言っても、彼にとってはそれならば仕方のない事なんだと思います。 決して、私の事が大事ではないという意味ではないんです。だから、私がこんなに彼を好きで、絶対に失いたくないと想っているのであれば、今の状態は本当に仕方のない事なんです。 こちらで相談させていただいて、みなさんにいろいろな意見を言っていただいて良かったです。自分の気持ちを再確認出来ました!! 私に出来ることは彼を応援し、待つことなんです。結局は自分自身が揺れていたって事ですね。頑張ります!!ありがとうございました。

• yu-ki80
回答No.5

26歳の女の子です(既婚) 連絡待つの、つらいですよね~!>< 彼はきっと悪気はないんだろうけど、それにしてもバレンタインも連絡がないなんてちょっとひどすぎます。。仕事で忙しいといってもちょっと恋愛にてを 抜きすぎな気がします。元々マメなタイプじゃないのかも。。 遠距離恋愛でもそうでなくても、恋愛には価値観ってすごく大事です。特に連絡をとる頻度は人によって全然満足する頻度が違います。これってどっちが正しいとかじゃなくて、合わないとどちらかが悲しむことになります。 彼の仕事の事情を思いやってあげることも大事だけど、このままじゃあなたのほうが参ってしまいそうで心配です。 なんとか会いに行くとかして、あなたはできれば毎日でも連絡したいこと、距離がある分も彼の気持ちを信じるためにそういうことがあなたにとって大事なことを伝えてみてはどうでしょう?毎日は無理でも、せめて2、3日に一回は朝や会社帰りにメールしてくれるとか、なんとか間をとって仲良くしていく方法を二人で探せるといいですね。片方ばかりが我慢するのが恋愛じゃないですよ。

shin0803
質問者

お礼

本当、辛いです(^_^;) 何とか早く彼に逢って、気持ちを伝えたいと思います。 せめて、3日に一度でも連絡もらいたいなぁ~(苦笑)

• frecs
回答No.4

つらかったですね。 付き合い始めて2ヶ月のときって、これからもっと盛り上がる時期だし、そういうときに連絡の頻度が落ちるとひどく不安になります。 当たり前です。 彼は最初からも今も単に仕事が忙しくて余裕が無い。 それだけなんだと思います。 あなたに連絡したい気持ちはあっても、連絡できない環境や、気持ちの中に居るからメールが送れないんですね。 一方的に別れを告げられたけど オレでは幸せにできないから別れを受け入れるしかない。そう思っていたのだと思いますよ。 よりが戻ってあなたも嬉しかったでしょうけど彼も本当に嬉しかったと思います。 でもあなたが不安になることは全くないんですよ。 恋愛はうまくいっています。 なぜなら、彼はあなたのことが好きだけど、よりが戻った今でも前と変わらず連絡ができない。 これって仕事が忙しすぎて余裕がないからですよね。 仕事も恋愛も、器用にこなす人は居ます。 特に女性だと、仕事が忙しいほど彼に会いたくなったり連絡を頻繁に取りたくなるものですよね。 だけど こうやってたまにひとつのことしか出来ない人がいます。 でもひとつのことに集中していて他には目がいかないということだから 浮気などの心配が無いのも事実です。 なぜならちょっとでも時間が空けばあなたに連絡する時間に当てると思うからです。 だから忙しい時はあなたが安心していいときです。 彼もあなたが居るから頑張れるんです。 たまにくれる連絡で彼はあなたを思い出しています。それだけでも幸せに思っていいと思いますよ。 とはいっても、 現実は寂しいですよね。 彼ばかりが忙しくて自分が物足りないと、寂しさでつらくなります。 自分磨きに没頭しても それでも時間が余ってしまう。彼にあまり会えないから泣きたくなる。 そういうのの繰り返しだと思います。 だからたまにはメールであなたの気持ちも言って、寂しいから会いたいとかわいく言ってもいいと思うんですよ。 私もあなたの状況と全く同じです。 付き合って2ヶ月で彼が激務となり、 彼はひとつのことしかできない人です。 もう半年近く会えてないです。 私も何度別れを切り出したことか。 そして自分からよりを戻しました。 私が不安になると彼も不安になって別れを受け入れるしかないみたいです。 彼としては自分が忙しくてこういう状況になっているので相手を引き止めることもできなくなるんですよね。 でも連絡は 何日空いてもくれるんですよね。 彼が頻繁に連絡くれるんだったら、メール打てる時間あるのに会えないのはおかしいし、メールも少ないから忙しいと思える。 ということは、会えない期間はメールが無いほうがいいってことです。 私も毎日待っていたメールを待たないようになりました。 自分は自分磨きをして楽しむようにしました。 それでもやっぱり会えない時間は寂しいけれど 私はどうしても彼がいいので別れたくないです。 あなたは彼に愛されているので自信を持ってていいです! 長く時間をかければきっと不動のものになると思います。 人と比べてはいけないですよ。 彼とあなたの恋愛スタイルですから。 でも寂しい時は寂しい。 会いたいときは会いたい!ってメールで叫んでもいいと思います。

shin0803
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) とても気持ちを強く持つことが出来ました。 彼は仕事が大好きで、仕事をしている彼は本当に生き生きしていて、頭の中は仕事のことでいっぱいです。そんな彼を私は大好きです。 私にとっても、彼は絶対に失いたくない人で、その彼は仕事に対してとても一生懸命で、彼は時間がないけれど、私の事を彼女だと、俺だけの彼女だと想ってくれている。それが真実なんですよね。 自分の気持ちを改めて知ることが出来ました。彼の事が大好きっ!!その気持ちがたいせつなんですよね。ありがとう(*^_^*)元気になれました♪

shin0803
質問者

補足

今日、10日ぶりに彼にメールを送ることが出来ました(*^_^*) いろいろ考えてしまって、メールをする事も待つことも出来ない状態でしたが、みなさんの意見を聞いて、自分の気持ちを確認できたので送ることが出来ました。彼からの返事があるかは分かりませんが(^_^;)、気持ちはとっても楽になりました。ありがとうございましたm(__)m

• nina47
回答No.3

私も遠距離であまり連絡は多いほうではないですが、それでもその彼…ちょっとひどいですね。 すごく申し訳ないですが、あなたのことを本当に想っていれば、 3ヶ月という時間、連絡しないことは考えにくいと思います。 本当にあなたを大事だと思えば、即日というかメールがきた日のうちに、 あなたの気持ちを聞いたり彼の気持ちを伝える連絡が来るものだと思います。 それにずっと気になっていたなら、3ヶ月後のメールにたいして2日もあけません。 その彼、私なら、信じることができません。 遠距離云々の前に彼氏としている意味が見当たりません。 あなたの気持ちの中で、「別れたもの」くらいの感情でいるほうが楽かなぁと思います。

shin0803
質問者

お礼

私もそう思うときもあります(>_<) でも、彼の中での価値観なのでしょうね・・・ 信じることが出来なくて別れを言ってしまったんです。 もう一度彼と関係を気付くことが出来て、本当に今度こそは離れたくないんですよね。それはどうしようもなく、結局のところは信じて待つしかないんですよね。