• 締切済み

遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• avy-avy
回答No.4

No.3です。 ご丁寧なお礼ありがとうございました。 面倒くさがりの彼女さんなんですか……本当に(1)(2)(3)の混合タイプって感じがしますね……。 私もメールとかあまりするほうじゃないのですが、遠距離恋愛を始めてからは特に苦なく出来てますよ。彼のことが好きだからだと思いますが……。 逆に彼のほうがあまりメールを送らない人なので、時々淋しい思いをしています。 それでも、送ったメールの返信は必ずしてくれます。これは、私が不満をぶつけたからなんですが……。 付き合った当初はよく電話というかスカイプをしていたんです。チャットもしてましたし。 でもどんどんそれがなくなり、メールだけになりました。 今ではメールだけですね……気付けば2週間3週間声を聞いてないなー……ってあります^^; たまにそのメールですら、私が送らなかったら相手から来ませんから。 私はどこかに行くことであったりだとか、その前にメールで連絡はするのですが、彼はまったくそういうことしてくれないので行動が謎です^^; たまーに私が「淋しい!」って不満をぶつけてる状態ですかねー……。 会っているときはそうでもないのに、遠距離中はちょとコミュニケーション不足なんじゃない?って思う彼です……質問者様の彼女も似たタイプなのかもしれないですしね^^; この人と長く遠距離恋愛は無理だなって思ってます。 私は晴れて、結婚前提ということで彼のもとへ近々行くことが決まってるので遠距離からは解放されますが……。 質問者様も、遠距離じゃなくて一緒にいれる方法をそろそろ模索した方がいいのかもしれないですね。 遠距離恋愛をするにはちょっと淋しい恋人さんかもしれません^^; 今、お辛いでしょうが頑張ってください! あなたの気持ちが彼女に伝わるといいですね!

• avy-avy
回答No.3

まったく同じ期間、大阪~東京間で遠距離恋愛している者です。女です。 本当に同じくらいなので、同じくらいの時期にお付き合いを始めてるんでしょうねぇ……不思議なご縁を感じました^^; 考えられる可能性は、以下の通りです。 (1)仕事が忙しくて疲れ果て、人付き合いが億劫になっている (2)もともと電話やメールは好きではない、得意ではない (3)あなたからの連絡が正直うざくなっている、気持ちが離れている (4)他に気になる人が出来、あなたから気持ちが離れている (5)会いたくても会えない関係に嫌気がさした (6)彼女自身に問題がおき、それを相談できずにいる ……こんなものでしょうか。 文面からお見受けする限り、(1)と(3)が濃厚な感じがしますが……。(3)については、あなたが必要以上に電話をしたがる、メールを一方的にする、などのタイプの場合なので、実際にはわからないです^^; (2)については予測ですので。もともとメールや電話が得意じゃない人が、付き合った当初は頑張っているという可能性もなくはないですし。 (4)については否定されてるんですよね……(5)は、あなたに相談するべきでしょうし。 そもそも、どれくらいの頻度で会っているのでしょう? 私の場合は月に一回をルール化しています。もちろん泊りがけになりますけど……。 倦怠期には早い気もしますね。私の方はまだ倦怠期まで至りませんよ。会う機会が少ないせいか、会ったときが嬉しいですし……新鮮な気持ちでいられます。 (6)の可能性はないでしょうか? 何か問題を抱えていて相談できなくて、それなのにあなたは好きだとか会いたいとか平和なことを言っているから八つ当たり気味になっているとか……まぁ、可能性としては低いですが。 どのみち、連絡を控える旨のメールに返信がないということは、彼女もそれに同意しているものだと思うんですね。 会う機会を設けられないものでしょうか? 明らかに態度がおかしいわけですし、きちんと会って話すべきではないのかなと思います。 彼女自身に何かを抱え込んでいると思います。それが何かはわかりませんが……。 疑うのではなく、「何かあるなら何でも話して欲しい」と受け入れる姿勢で話が出来れば彼女も真実を語ってくれるかもしれません。 何はともあれ、今は少し期間をおいたほうがいいと思います。 お辛いでしょうが……。1、2週間、我慢できますか?

WAIWAI1218
質問者

お礼

avy-avy様 はじめに長文、有難うございます。交際期間、場所が同じなんて不思議ですね。驚いています。また親近感が沸いて正直なんか嬉しいです^^: (1)~(6)の可能性、確かに察するところ多々あります。  (3)については遠距離恋愛なら毎日(短メール)or2、3日に一回は連絡があってもいいかと思います、自分から連絡しなければ恐らく1週間~2週間、それ以上は彼女から来ないでしょう。。だから私からしています。。  そこで(2)に繋がって、今思えば彼女、初めは頑張ってしていたのかなぁと思いますねぇ・・。(彼女自身、自分でめんどくさがりだと言っているので)。でも、彼女は頑張る時はすごく頑張るんですよ。自分がやりたいと思ったら無理してでもやってのけるって所もあります。(はぁ~分からないです)    (4)はひどく凹みます。でも仕方ないですよね、自分に彼女を魅力する力が無かった。ってことで。  (5)は本当に言ってほしいですね。言ってくれたら何か寂しさを感じさせない方法とか努力できますし、何か方法があるはずですし、何より言えない関係に胸が痛いです。また(ここでめんどくさがりが出てしまって、言えないのか。。はたまた、めんどくさいは言い訳なのか・・)色々と考えてしまいます。   * 遅くなりましたが、暗黙の了解で約1ヶ月に一回はお互い行き来しています。   (6)は・・可能性は否定できないですね。。  avy-avyさんがおっしゃる通り、(1),(2),(3)が私も濃厚かと思います。特に(1)だと助かりますね!希望が持てます。 *「何かあるなら何でも話して欲しい」この言葉は最近、電話が繋がる度に毎回言っています。でも「特に無い、とかお金がない」です。 でも、この態度は維持し続けます。しかし、正直疑いたくないのに疑ってしまう私の気持ちも考えてもらいたいものです。 そうですね、不安はとてもありますが、少し待つことにします。 メールをした「しばらく」は2,3週間ぐらいでしょうか。頑張ります。 経験談を交えて貴重なご意見を頂いた事に本当に感謝で一杯です。 また、ご意見とかを頂けたら幸いです。 有難うございます。  

• blazin
回答No.2

忙しいのは真実だと思うよ。 そして貴方との関係もやっぱり顔の見えない実感の少ないやり取りばかりだと気持ちも盛り上らないしね。 サプライズで貴方が彼女に会いに行くとか、 テレビ電話のような形でお互いが見える形のコミュニケーションを 図ってみるとかね。言葉より行動で示さないと伝わらない事もあるんですよね、やっぱり☆

WAIWAI1218
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 テレビ電話、、私はしてもいいですが、彼女はめんどくさがり屋でおこなうのは難しいと思います。 サプライズですか。。。以前から考えてはいるのですが、彼女の家に会いに行って部屋の掃除の時間を頂戴と言われると思うので、彼女に気を使わせるのが億劫でできておりません。 せっかくで申し訳ないですが、今の状態で突然会いに行くのは辞めておきます。 しかし、行動で示すのは大事ですよねー。。

• milk-san
回答No.1

仕事が忙しくて、あまりに疲れて、好きな人にでも返信・電話をしたくない… ということもありますが、 >しばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし) というのはつらいですよね(TT) 彼女の言うとおり「誰とも最近は連絡していない」「面倒だ」 というのなら、疲れで少し欝気味になっているのかもしれませんし…。 お互いの休日をあわせて、(様子を見ることと、気分転換も含めて)一度ご旅行(もしくは1日デートをする等)にでも行かれてはいかがでしょうか?

WAIWAI1218
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! もう本当にたくさん悩みだした答えが連絡を控えることでした・・・。 旅行かぁ・・・いいですね。 お互いの気持ちを確かめたいですし、気分転換してみるのも良いかもしれません。考えてみます。 本当にご回答、ありがとうございます。がんばります。