• 締切済み

遠距離恋愛の悩み(彼女の気持ちが分からなくなりました。)

私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

No.3です。 ご丁寧なお礼ありがとうございました。 面倒くさがりの彼女さんなんですか……本当に(1)(2)(3)の混合タイプって感じがしますね……。 私もメールとかあまりするほうじゃないのですが、遠距離恋愛を始めてからは特に苦なく出来てますよ。彼のことが好きだからだと思いますが……。 逆に彼のほうがあまりメールを送らない人なので、時々淋しい思いをしています。 それでも、送ったメールの返信は必ずしてくれます。これは、私が不満をぶつけたからなんですが……。 付き合った当初はよく電話というかスカイプをしていたんです。チャットもしてましたし。 でもどんどんそれがなくなり、メールだけになりました。 今ではメールだけですね……気付けば2週間3週間声を聞いてないなー……ってあります^^; たまにそのメールですら、私が送らなかったら相手から来ませんから。 私はどこかに行くことであったりだとか、その前にメールで連絡はするのですが、彼はまったくそういうことしてくれないので行動が謎です^^; たまーに私が「淋しい!」って不満をぶつけてる状態ですかねー……。 会っているときはそうでもないのに、遠距離中はちょとコミュニケーション不足なんじゃない?って思う彼です……質問者様の彼女も似たタイプなのかもしれないですしね^^; この人と長く遠距離恋愛は無理だなって思ってます。 私は晴れて、結婚前提ということで彼のもとへ近々行くことが決まってるので遠距離からは解放されますが……。 質問者様も、遠距離じゃなくて一緒にいれる方法をそろそろ模索した方がいいのかもしれないですね。 遠距離恋愛をするにはちょっと淋しい恋人さんかもしれません^^; 今、お辛いでしょうが頑張ってください! あなたの気持ちが彼女に伝わるといいですね!

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.3

まったく同じ期間、大阪~東京間で遠距離恋愛している者です。女です。 本当に同じくらいなので、同じくらいの時期にお付き合いを始めてるんでしょうねぇ……不思議なご縁を感じました^^; 考えられる可能性は、以下の通りです。 (1)仕事が忙しくて疲れ果て、人付き合いが億劫になっている (2)もともと電話やメールは好きではない、得意ではない (3)あなたからの連絡が正直うざくなっている、気持ちが離れている (4)他に気になる人が出来、あなたから気持ちが離れている (5)会いたくても会えない関係に嫌気がさした (6)彼女自身に問題がおき、それを相談できずにいる ……こんなものでしょうか。 文面からお見受けする限り、(1)と(3)が濃厚な感じがしますが……。(3)については、あなたが必要以上に電話をしたがる、メールを一方的にする、などのタイプの場合なので、実際にはわからないです^^; (2)については予測ですので。もともとメールや電話が得意じゃない人が、付き合った当初は頑張っているという可能性もなくはないですし。 (4)については否定されてるんですよね……(5)は、あなたに相談するべきでしょうし。 そもそも、どれくらいの頻度で会っているのでしょう? 私の場合は月に一回をルール化しています。もちろん泊りがけになりますけど……。 倦怠期には早い気もしますね。私の方はまだ倦怠期まで至りませんよ。会う機会が少ないせいか、会ったときが嬉しいですし……新鮮な気持ちでいられます。 (6)の可能性はないでしょうか? 何か問題を抱えていて相談できなくて、それなのにあなたは好きだとか会いたいとか平和なことを言っているから八つ当たり気味になっているとか……まぁ、可能性としては低いですが。 どのみち、連絡を控える旨のメールに返信がないということは、彼女もそれに同意しているものだと思うんですね。 会う機会を設けられないものでしょうか? 明らかに態度がおかしいわけですし、きちんと会って話すべきではないのかなと思います。 彼女自身に何かを抱え込んでいると思います。それが何かはわかりませんが……。 疑うのではなく、「何かあるなら何でも話して欲しい」と受け入れる姿勢で話が出来れば彼女も真実を語ってくれるかもしれません。 何はともあれ、今は少し期間をおいたほうがいいと思います。 お辛いでしょうが……。1、2週間、我慢できますか?

WAIWAI1218
質問者

お礼

avy-avy様 はじめに長文、有難うございます。交際期間、場所が同じなんて不思議ですね。驚いています。また親近感が沸いて正直なんか嬉しいです^^: (1)~(6)の可能性、確かに察するところ多々あります。  (3)については遠距離恋愛なら毎日(短メール)or2、3日に一回は連絡があってもいいかと思います、自分から連絡しなければ恐らく1週間~2週間、それ以上は彼女から来ないでしょう。。だから私からしています。。  そこで(2)に繋がって、今思えば彼女、初めは頑張ってしていたのかなぁと思いますねぇ・・。(彼女自身、自分でめんどくさがりだと言っているので)。でも、彼女は頑張る時はすごく頑張るんですよ。自分がやりたいと思ったら無理してでもやってのけるって所もあります。(はぁ~分からないです)    (4)はひどく凹みます。でも仕方ないですよね、自分に彼女を魅力する力が無かった。ってことで。  (5)は本当に言ってほしいですね。言ってくれたら何か寂しさを感じさせない方法とか努力できますし、何か方法があるはずですし、何より言えない関係に胸が痛いです。また(ここでめんどくさがりが出てしまって、言えないのか。。はたまた、めんどくさいは言い訳なのか・・)色々と考えてしまいます。   * 遅くなりましたが、暗黙の了解で約1ヶ月に一回はお互い行き来しています。   (6)は・・可能性は否定できないですね。。  avy-avyさんがおっしゃる通り、(1),(2),(3)が私も濃厚かと思います。特に(1)だと助かりますね!希望が持てます。 *「何かあるなら何でも話して欲しい」この言葉は最近、電話が繋がる度に毎回言っています。でも「特に無い、とかお金がない」です。 でも、この態度は維持し続けます。しかし、正直疑いたくないのに疑ってしまう私の気持ちも考えてもらいたいものです。 そうですね、不安はとてもありますが、少し待つことにします。 メールをした「しばらく」は2,3週間ぐらいでしょうか。頑張ります。 経験談を交えて貴重なご意見を頂いた事に本当に感謝で一杯です。 また、ご意見とかを頂けたら幸いです。 有難うございます。  

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.2

忙しいのは真実だと思うよ。 そして貴方との関係もやっぱり顔の見えない実感の少ないやり取りばかりだと気持ちも盛り上らないしね。 サプライズで貴方が彼女に会いに行くとか、 テレビ電話のような形でお互いが見える形のコミュニケーションを 図ってみるとかね。言葉より行動で示さないと伝わらない事もあるんですよね、やっぱり☆

WAIWAI1218
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 テレビ電話、、私はしてもいいですが、彼女はめんどくさがり屋でおこなうのは難しいと思います。 サプライズですか。。。以前から考えてはいるのですが、彼女の家に会いに行って部屋の掃除の時間を頂戴と言われると思うので、彼女に気を使わせるのが億劫でできておりません。 せっかくで申し訳ないですが、今の状態で突然会いに行くのは辞めておきます。 しかし、行動で示すのは大事ですよねー。。

  • milk-san
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

仕事が忙しくて、あまりに疲れて、好きな人にでも返信・電話をしたくない… ということもありますが、 >しばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし) というのはつらいですよね(TT) 彼女の言うとおり「誰とも最近は連絡していない」「面倒だ」 というのなら、疲れで少し欝気味になっているのかもしれませんし…。 お互いの休日をあわせて、(様子を見ることと、気分転換も含めて)一度ご旅行(もしくは1日デートをする等)にでも行かれてはいかがでしょうか?

WAIWAI1218
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! もう本当にたくさん悩みだした答えが連絡を控えることでした・・・。 旅行かぁ・・・いいですね。 お互いの気持ちを確かめたいですし、気分転換してみるのも良いかもしれません。考えてみます。 本当にご回答、ありがとうございます。がんばります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の悩み (彼女の気持ちが分からなくなりました。)

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事して月に1回程で会っています。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 遠距離恋愛中→彼からの連絡が少ない

    付き合って1年半。(うち同棲1年)(お互い28歳です) 1ヶ月程前から、遠距離恋愛をしています。 彼は、転職と転勤を同時にし、なれない土地で新しい仕事を頑張っているようで、毎日帰宅は深夜だと聞いています。 この1ヶ月、電話連絡は週1位で、メールは、私が送ったメールに対して、返信がくる程度です。 彼からの連絡はほとんどありませんし、この1週間、メールの返事もありません。(電話をしても、留守電になります) 仕事が忙しいのはわかるのですが、遠距離恋愛中の連絡頻度はこんなに少ないものなのでしょうか? お互いに結婚の話もしてはいるのですが、彼は今は仕事に集中したいとの事で、あまり結婚の話には積極的に話してくれません。 私は彼を信じ待っていたいという気持ちが大きいいのですが、連絡が少ないのと、もともと謎な部分がある彼なので、どこまで信じていいのかもわかりません。 最近では、連絡がないせいで、生きているのかな? と、いう心配をしてしまいます。 男性の連絡頻度とは、こんなものなのでしょうか? それとも、彼は私への気持ちが冷めていると判断したほうがいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛 自営業で多忙な彼のこと

    遠距離恋愛中です。初めから遠距離でお付き合いして4か月経ちました。 彼は40代、建築業の自営業です。仕事は早朝から深夜までの時もあります。地域の事やいろんな事になにかと忙しいです。 知り合ってすぐお付き合いをはじめました。 なかなか会えないけど、お互いに信じあっていこうとお付き合いをはじめました。 彼の体調もあまりよくなく、多忙な日々も変わらず、最近は連絡頻度がかなり少なくなりました。一日おきくらいに挨拶と気づかいメールを送っています。返信不用のものです。 彼からはメールはなし。 着歴を残してもほぼコールバックはないので最近は電話もしていません。 10日に一度くらいは彼から連絡がありますが、それもさだかではありません。 お付き合い当初はもっとマメに連絡してました。 彼を信じ、支えていきたい!これは揺るぎません。 離れていても何かできないか?つねに考えています。お互い実家なので、いきなり会いにいくはできません。 ただ、すごく不安です。 私は必要ないのだろうか?もう気持ちはないのか?と思ってしまいます。 同じような経験をされている方、同じく自営業で頑張られている方、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 中距離恋愛・・・

    こんばんは。 付き合って4ヶ月の中距離恋愛中の彼氏がいます。しかし彼氏が忙しくて2ヶ月ほど会ってませんでした。 その間毎日メールなどしてたのですが、最近メールがだんだん少なくなってきて、金曜日に私がメールを送ったきり彼氏からメールがありません。 昨日、「最近いそがしいの?不安になってくる・・・」ってメールを送っても返信なしです。今日仕事が終わるくらいの時間に電話しても出てくれませんでした・・。どんなに忙しくても毎日メールくれてた人だったんですけど。 なんかもう連絡がなくなってこれで終わってしまいそうで怖いです。このままだったら自然消滅になってしまいそうです。やっぱりもう、終わらせたいから連絡をくれないのでしょうか?しつこく電話とかしないほうがいいんですかね?待ってた方がいいんですかね? なにかアドバイスください。

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離な彼に気持ちの伝え方

    いつもありがとうございます。 彼のまわりのゴタゴタから一ヶ月たち、私と会えなくなり一ヶ月たちました。私がバタバタと騒げば騒ぐ程に彼の気持ちは私から離れていき、 彼のゴタゴタの事情も理解し、 彼に今までの関係に終止符をうつ事を考えてる事、一度会い、私も本当の意味で再スタートしたい事を伝えました。 そして彼も一ヶ月ぶりに会う事にうなずいてくれました。 約束の日までは連絡を辞める事にしました。 意外にもさみしい気持ちより私も新しい仕事がスタートして 毎日忙しくなり、そんな中、彼からのメールがない事を悩んだり、不安になったりする毎日から解放され、穏やかに毎日を過ごせるようになったのです。毎日を自分なりに頑張って過ごせるって当たり前の事が私にはできていない程に彼に依存してきたのだと改めて思いました。 そして今まで彼を追い込んできた自分、本当に恥ずかしく思います。 今の自分の気持ちは 今までの関係には終止符をうちたい。 恋人じゃなくても仲良しな友達として、これからはお互いの生活を認めながら、お互い別々の生活を頑張って生き、そしてお互いがお互いを大切に想えるような関係になりたいのです。 彼が本当の意味で自分の幸せだけを考える事の出来る時期がきた時、 もしその時まで寄り添う事ができていたならそのときに将来など考えればいいと思います。 距離をあけてからも 二人で決めた二つのメールは毎日きています。 仕事が忙しくてメールの時間すらないと言っていた彼から来ています。 彼と会う時に、 どのような言葉で気持ちを伝えたらいいのか、ぜひアドバイスお願いします。 会う時間は1時間と決めています。

  • 海外遠距離恋愛中の彼について

    付き合って半年になる彼について相談があり投稿しました。 彼とは遠距離になると分かっていながらもお付き合いをはじめました。 現在彼はNY、私は東京で働いており、年齢は共に29歳です。 お付き合い当初はお互いに頻繁に連絡を取り合い、彼から結婚を意識させるような発言も多々あり、非常に盛り上がっておりました。 それから2ヶ月ぐらいたち、連絡頻度が3日に1回から、いずれ1週間に1回に減り、今では私がメールをしても返信がありません。 3週間返信がないことにひどく落ち込み、不安な気持ちで頭がいっぱいになったので、思い切って連絡をしたところ、平謝りされ、「電話しなきゃって思っていたけど、こういう風に重い空気になりそうなのが怖かった。自分も精神不安定だったから、電話するタイミングを完璧に逃してしまった。」といわれました。それに対し、「ちょっとでも私が寂しがっているって思わなかった?」と聞いたところ、沈黙の後「考える事もあった。でも今はかつてないぐらい仕事が忙しく、一分一秒でも仕事の事を考えていた。」といわれました。その後、「明日からは5分おきに連絡する。」といわれましたが、明らかに気休めだったので「そんな気休めはいらないよ(笑)」と笑って電話が終わりました。 ・・・が、その後10日たっても未だ連絡がありません。。。 私も返信が無いのを恐れて、連絡を一切していません。 彼はNYで起業しており、在住暦も6年ぐらいになります。 クリエイティブ職なので、昼夜問わず働いており、ここ最近は彼をよく知る人からも本当に忙しくしているようだという話を聞いています。 今月半ばに帰国するという話もありますが、私はその話を直接聞いておらず、会社の関係者から聞きました。 (私は彼の仕事関係者でもあります) 彼女なら最初に報告してもらいたかったのに、、と考えると余りにも切なく、悲しく、私の存在って彼にとって一体なんなんだろうと本当に不安になります。 男性は一つの物事に集中したら周りが見えなくなると聞いたことがあります。それは本当に分かります。彼には一生懸命働いて成功してもらいたいし、毎日楽しく過ごしてもらいたいと思っています。 でもそこに私の居場所がないというか、彼の頭の中に私の存在が全く無い様に感じ、このまま我慢して関係を続ける気力を持ち続けられるかどうか自信がありません。 本当に彼の気持ちがわかりません。 現状をどのように自分の中で消化し、そしてどのような気持ちでいればいいのか。。どなたかアドバイスをお願い致します。