• ベストアンサー

遠距離恋愛中の彼が冷たい

今、栃木と東京の遠(中)距離中です。 付き合って3週間目、なのに、ラブラブではありません。。 付き合う前は連絡は毎日何通もとっていて内容も楽しいものでした。 しかし、付き合うことになってから連絡が激減。 連絡はほぼ私からで、一日1通ほど。返信が来ないときもあります。 返って来る内容も私「いってらっしゃい♪」相手「あいよ」とか 相手「仕事疲れた」私「大丈夫?最初だから疲れるよね」・・返信なし とか、とてもつまらないものです。私のことは聞いてきません。 話すこと状況にもありません。すごく不安です。 彼が転職中仲良くなり、新しい仕事が決まってから付き合うことに なったのですが、それからそっけなくて・・・。 確かに新居探しや引越、そして今週から初仕事! きっと本当に忙しかったんだと思います。疲れると思うので、 その点は私は理解してるつもりですが、放置はさすがに辛く、 不安だと伝えても、疲れていると言われると何も言えません。 私は疲れている彼に優しく接しようと頑張っているのが悪いのか、 なんだかばかにされているような気持ちになります。 土日に会いたいと伝えたら、疲れているから一人で過ごしたいと 言われました。 私は好きだし、付き合いはじめだから、早く仲良くなりたいんです。 私の不安になる気持ちも考えて、と言ったら、 ゴメン。疲れていると言われて終わりです。 そして一日経った後に彼からメールで「土日ごめん、すねてる?」 とメールが来ました。自分のしてることに自覚がないようです。 カチンときて、返信はしていません。 私は好きですが、一人で頑張るような恋愛はしたくないです。 でも、男の人が疲れていたら、本当にこうなってしまうのかもと考えたりします。分からないんです。 できるなら彼と仲良くなりたいです。 でも、自分ばかり折れるのは嫌です。 続かないのなら早く別れたいです。というか冷めてきています。 私はどうするのが得策なんでしょうか・・・アドバイスお願いします。

noname#95335
noname#95335

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめましてs-houseさん。初めてのご質問ですね。よろしくお願いします。  遠距離って疲れるし、相手のこともわからなくなってしまいますよね。私も遠距離の彼女がいましたが、片道200㌔はつらくて別れてしまいました。でも二人とも手抜きはしなかったので、あの頃は楽しかったね、と彼女が結婚した今でも連絡を取り合っています。  彼も新しい仕事に慣れないので、疲れているのは間違いありません。彼があなたに優しくないと嘆くより、無理しなくていいよって労ってあげましょう。あなたの言うとおり自分が何をしているかわかっていないのです。ここはあなたが大人になって一度だけゆるしてあげたらどうですか?  うまくいくかどうかは保証できません。ただあなたの気持ちはよくわかりますから、同じ遠距離経験者として後悔してほしくありません。もし新しい人を見つけたとしても、それまで真剣につきあってきたかが大切だと思います。焦らずじっくり考えてください。いい恋愛ができるといいですね。  最後に回答してくれた方にはなるべくお礼を送ってあげましょうね。それでは(^O^)/

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 手抜きなしなんて羨ましいです。 色々考えたんですが、私はまだ好きなので、 pokoperopoのアドバイス通り、今は労ってあげようかなと思います。 時間が経っても彼が変わらなかったり、 彼の気持ちが感じられないようだったら、またその時考えます。 自分でしっかり答えが出せるようになるまで、 ちゃんと恋愛しようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 遠恋経験者で結婚した男です。私から言わせれば、まだまだ甘いな。 恐らく近くに居ても同じようなサイクルに成ると思う。男は疲れると、恋愛には向きにくいです。新しい環境でしょう。まず彼が落ち着くまで待ってごらん。返事を求めない感じのメール内容で、今日こんな事あったよ程度の報告するみたいで。  遠距離恋愛はお互いを信用する事だと思っています。そして、自分から折れるのは嫌とありますが、折れないで関係修復は難しいと思います。遠距離恋愛はお互いのリズムが存在しています。共有するリズムはありません。だからこそ、どちらかがあわさないと難しいのです。  近くに居れば、すぐにわかり合えることなのに。離れているからこそ無理に合わせるのは非常に難しいです。私も彼女のリズムを大切にして続けました。メールでもない手紙の時代。根気の要る恋愛でしたね。 遠距離恋愛は時間を掛けてじっくり育ててくださいね。

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遠距離に信用は大事ですよね・・・。 ご回答者さまみたいに一途な男性に愛された奥様が羨ましいです。 私は・・・信用できる要素がないんです。 よく考えたら、最初のデートの前日に私が「明日なにする?」というと、 彼「とりあえずエッチかなー」という、最初のデートに「一年付き合っていたら大切だけど、今はあなたは大事じゃない」という、 私が電話で「本当に好きなのか不安になるよ・・」というと、「その話はあとでしてくれ」という。。遊ばれているんでしょうか、やはり。。 でも、優しくしてくれるときもあるので、信じたくないんです。 お互いのリズムって大事ですよね。本当に忙しいのなら、 私は彼を大事にしたいです。でも、彼にも大事にして欲しい。 見極めなきゃですよね。 彼が私を見てくれる可能性はあるんでしょうか。 どうしたらいいかわからないです・・

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

釣った魚に餌をやらない。 付き合うまでが楽しかったんでしょう。 でも手に入ったからそっけない。 結婚するとそうなると、見たほうがいいですね。その彼は。 そういうものです。

noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 付き合うまでが楽しかったんでしょうか・・・。 付き合ってから今までの態度を見てて、 そうなのかもしれないって思ってしまいます。 自分の考えを言いたいけど、 もしかしたら私のただの勘違いで、 言ったら相手に嫌われてしまったらどうしようと思うと、 何も出来ないでいます。私の気持ちも冷めてきてしましました。。。 つらいです(><)

  • mukuri
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まーまー落ち着いてください 男心を研究してみてください とても参考になりますよ。 会ったらきっと楽しいんだけど、 会えないときは難しいですよね。 でもあってないとき四六時中メール待ってるとしんどいし 相手にも負担では?

参考URL:
http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3d41.html
noname#95335
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 男心ですか・・・ わたしも男心を知ろうとしてると同じように、 相手にも女心を知ろうとして欲しいです(><) 四六時中連絡が欲しいわけじゃないです。 1通、相手が私を気にしているってことがわかるだけでいいんです。 負担をかけているつもりはないんです・・・ 会えないってのは、本当難しいですよね・・・

関連するQ&A

  • 距離をおかれました

    お付き合いを初めてから4ヶ月の彼がいます。 私、彼ともに21歳です。 先日、デート中に気がついたら彼に元気がなく、どうしたの?と聞いても何でもないと貫きました。 何かあったら言ってねとだけ言って、その日は別れました。 その後、ごめんね、また都合がいいときに連絡してね、とメールしました。 後日彼から、少し考えたいから時間をもらいたいと連絡がきました。 嫌な気持ちにさせてごめんね、また連絡してね、とだけ返信しました。 それだけ彼を嫌な気持ちにさせたのは私です。 謝りたくても、自分が何をしたのか心当たりがなく彼も言わないので、きちんと謝ることもできません。 彼が考えたい、また連絡すると言っている以上、私から連絡はすべきではないと思い、していません。 待つしかないです。 交際期間はまだまだ短いです。 しかし4ヶ月付き合ってきました。 一人で抱えて、答えを出されるのは、寂しいです。 彼のことが大好きです。 そんな彼を傷つけてしまったことにさえ気付かなかった自分が腹立たしいです。 考えないようにしようと、仕事を黙々とやっていました。 やっぱり不安です…

  • 遠距離恋愛・・・信じるしかない・・・ですよね(>_<)

    はじめまして。 今、遠距離恋愛をしています。 付き合って2ヶ月位で、遠距離になってしまいました。 私は毎日メールしたいですし、電話で声も聞きたいです。 でも・・・彼はメールさえも4・5日無いのは普通で、ひどいときは10日も連絡なし。なーんて事は良くありました。彼の仕事は本当に忙しいので、私なりに理解して彼の時間が出来るのを待っていましたが、とてもしんどくなってしまい、信じることも出来なくなってしまいました。 バレンタインも電話しても連絡つかないし・・・もしかしたら、彼はこのまま自然消滅すればいいと思っているのかもしれない。なんて考え出したら、気持ちが壊れてしまって、一方的にお別れのメールをしてしまいました。 それから3ヶ月。毎日彼の事が頭から離れなくて、恋人でなくてもいいから、ただの知り合いでもいいから、彼と繋がっていたいし、彼の仕事を応援していたいと思い、「返信がなくても当たり前だし、自分からお別れしておいて格好悪いけど、それでもいいから・・・」と思って、メールしたんです。 「元気にしてる?仕事頑張ってるかなと思って。返信なくてまた落ち込むんだろうけど、ま、いっかなーと思ってメールしてしまいました」って。 そしたら、2日後。彼からの返信。 「元気にしているよ。お前との事は本気だったのに、急にあんなメールしてきたから・・・連絡しないほうがいいのかなって思ったけど、やっぱりまだ好きだし、忘れることが出来なかった。良かったらまた連絡して」って。 本当に嬉しくて、彼を信じることが出来なかった自分が悔しくて、まだ彼と繋がっていられてホッとして、たくさん涙が出ました。 彼にはお別れメールをした時の気持ち等を全て話し、「ずっと好きでいてね。不安にさせないでね。」って伝えたら「ずっと好きでいるから」って返事。 それなのに・・・しばらくしてから、メールがまた届かないのです。もう3週間です(涙)途中、何度か「どうしてる?」とか「忙しいのかな?」とかメールしたんですけど、返信ないから、もう彼からの連絡を待つしかなくて・・・ 気にしていないようにって言うのは無理ですけど、私の近況報告や、ちょっと聞いて欲しい話をメールで送り続けようかなーとも思ったんですけど、イヤ・・・忙しいんだから彼が連絡してくれるまで、待っていようと思ったり。毎日、メール文を作っては送ることが出来ずに保存メールばかり増えています(T_T) 遠距離恋愛は初めての私。 自分の気持ちを保つ方法や、遠距離恋愛でもちゃんと恋愛できる方法、今の状況だったらどうするか。 みなさんのアドバイス、お願いします!

  • 中距離恋愛中です

    中距離恋愛中です。お互い仕事で会えるのは一ヶ月に一回程度で、お互い休みが不定期なため、なかなか会えません。彼は先月から部署移動や震災の影響で多忙で、一人暮らしをするため引越し準備も重なり、連絡はメールを一週間に1回程度です。まだ付き合って浅いのと、なかなか会えないため、寂しくてもっと連絡を取り合いたいのですが、こんな彼の状況なので、わがままは言えず、しつこくメールせず、メールが来たら返信する程度でそのうち落ち着いたら、メールが来るだろと思い、そっと見守る事にしています。 ただ連絡が来ないと、本当に忙しいのか、嫌われたのか、気に触る事を言ったのか、本当に付き合ってんのか不安で、妄想して考えてしまいます。 会いたいとか、寂しいとかも多忙な彼には言えず、今の気持ちを上手く伝えられません。 彼はあまりメールをしないタイプでもあるので、こんなもんかと諦めてますが、 男性の方は、多忙な時にしつこくメールしたり連絡したらウザいですか? 多忙な時は彼女にどうして欲しいと思いますか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 遠距離恋愛です。たくさんのアドバイスいただきたいです。

    私には8ヶ月東京~大阪間でお付き合いしている彼女がいます。お互い仕事しております。この2、3ヶ月前から徐々にメールの返信なし、電話に出ない、やっと電話に出てもあまり会話に乗ってこなく、私だけが一方的に話をしてる始末です。私は彼女への思いを遠距離でもあるので手紙を書いたり、電話でもよく好きと言って気持ちを伝えますが、彼女は無言のまま。。付き合い始めはよくお互い手紙や電話で言ってましたが、今ではどうしてなのか・・(倦怠期??)。最近、彼女は仕事で疲れているからとか、理由をつけて電話に出たくない、メールもしたくないと言っています。私もそういう彼女の事を思って、時間帯を早めたりしているのですが、電話にもメールにも反応なしです。他の人と連絡とかしてるのかと問うと「してない、誰とも最近はしてない」と言います。。私に興味や好きな気持ちが小さくなったのだと思います、また彼女の仕事も忙しくなったのは本当みたいです。彼女の事が好きなので別れたくありません。 我慢していたのですが、私もこれ以上は仕事の最中も悩んでしまう為、メールでしばらく自分からの連絡は控えることを告げました。(返信なし)これからどうしたら良いのかが不安で毎日悩んでおります。 本当に困っています。どなたか助言を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 彼から距離を置かれているかもしれません。

    付き合って四ヶ月になる彼氏がいます。私は29で相手は7歳年上です。 先週、夜に会う予定でしたが当日の昼にドタキャンをされ、LINEで責めてしまったら また落ちついたら連絡します、と言われて こちらが待っている状況です。 ドタキャン内容が 実は昨日車を買って、手続きなど帰ってしないとかなりバタバタするから会うのは違う日にしてほしい、といった内容で 彼もとても謝っている感じで、別の日程も提示してきました。 しかし、そちらの日程は私に予定があったので 残念だけど了解です。その日は予定があります、と返信をしました。 その後、ほんとにごめんね、とだけ返信があり 腹が立ってしまい、正直ドタキャンする人苦手です。と責めてしまいました。 昨日買った時点で今日は無理なのか分からなかったのか聞きたかったので電話もしたのですが、でませんでした。 翌朝、電話した理由と自分の気持ちをやや長文で送ると上記の流れになりました、、。 落ちついたら連絡する、に対し、不安もあり 五分だけでも電話してほしい、と返信しましが未読のまま続き、 三日後、こちらから 自分勝手だった、ごめんね。とLINEしました。 【長文になると重たいと思い、あえて短文にしまた】 すると彼から、 ごめんなさい。また、落ちついたら連絡します。とだけきて今日で二日経過です。 それに対し、それはいつくらい?と返信をしましたが未読のままです。 これは距離を置かれてるのでしょうか? 毎日、連絡がきていて 連絡がなかった日は、必ず翌日に昨日連絡できなくてごめんね!とくるくらい、マメな彼だったので不安です。 付き合いはじめたのも向こうからの強いアプローチがきっかけでした。 こうやって彼を責めてしまったのは今回がはじめてです。 いまは、 彼にも事情があるのだろうに何故彼に優しく、思いやりをもって接する事ができなかったのだろう、と反省しています。 もう待つしかないとは思いますが、 後悔の気持ちでいっぱいで、不安に押し潰されそうです。 別れを覚悟した方が良いのでしょうか? また、こういった状況で待っていて仲直りできた方はいるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛して半年になります。 12歳年上の50代の男性と 逢えないのでメールが中心のお付き合いになります。 逢っても2ヶ月に一回ほどで メールだけでは本当の彼の気持ちや私の気持ちも 伝わらなくてイライラしてしまいます。 もう潮時かと私から別れ話をしましたが 彼は俺の気持ちは何も変ってないしお前を想う気持ちはぶれていないと 言います。 しかしメールの回数も減り彼からは着ません。 私がメールして返信はしてくれます。 彼の気持ちが本当なのか信じられなくなり 不安でたまらないです。 キッパリと別れた方が辛いけど良いのか すごくなやんでいます。

  • 遠距離恋愛で…。

    今、私は彼女と遠距離恋愛をしています。 私の仕事上、付き合ってすぐ遠距離になってしまいました。今現在、つきあって5ヶ月です。付き合ってすぐ遠距離になったので、当然ですが遠距離になって5ヶ月目です。 そこで、私の悩みを告白します。 実は、ちょっと気持ちにムラが出てき始めたのです。付き合って最初の頃は、遠距離になっても絶対別れないという気持ちがあったのですが、最近それに自信が持てなくなりました。。。 私の仕事上、仕事が終わるのは夜の12時前後で、昔は仕事終わってメール送ってもメールの返信が必ずあったのですが、最近ではそれがなくなりかけています。(翌日の朝には返ってきます) 上記のことは、本当に些細なことですが、偶然にそれと重なって今、職場の女性と話すことが今の彼女と比べて楽しいんです。 彼女も今忙しいことは理解できるのですが、なんか心なしか寂しくなり(仕事終わってのメールに返信がないことに)、加えて遠距離なので、彼女からの普通のメールの返信にも億劫と感じることがあります。 でも、別れたくはないです。 気持ちを元どうりにしたいんです。 どうすればいいでしょうか?? 素直に上記の内容を彼女に打ち明けたほうが良いでしょうか? 幼稚な質問でお恥ずかしいですが、何分、こういうことは初めてなので皆様のご意見を頂戴したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼と会話が成り立ちません……

    遠距離の彼と会話が成り立ちません…… 長文ですが、どうか皆さんのお力をお借りしたく、書き込ませていただいています。 私は28歳の事務員、彼はもうすぐ25歳の上場企業社員です。社会人同士、付き合って2年になります。 彼は一昨年まで私と同じ都内にいましたが、いまは転職し北海道にいます。 遠距離恋愛はもうじき1年になります。 年明けくらいまでは、こまめに連絡をくれ、電話も2日おきくらいにはくれていて、 月に1回くらいはどちらかの家へ行き、会っていました。 私は愛されているなぁと感じることができ、彼に感謝していました。 しかし、1月半ば頃に喧嘩をしてしまい、数日間彼から無視される状態になりました。 その後、一度は元に戻ったのですが、私が心配性になってしまい、彼からのメールが激減しました。 その時にメールで言われたのが「ちょっと今は向き合うのがきついかも」とのことです。 そのうち、私が電話しても出てくれず(着信拒否ではありませんが)、メールにも返信が無くなり…。 それが辛くて、1月下旬に北海道でデートしたとき、私の方から連絡を控える意思を伝えました。 すると、翌日から「ごめんね」のメールが、彼からたくさんくるようになりました。 私は彼に無視をしないと言った手前、淡々とですが返信だけはしていました。 彼からのメールは「さびしい」「きみと部屋でごはん食べたい」とかいった内容でした。 私は年明けにあった立て続けの無視状態で不安があったので、 「そんなこというけど、これから私とどうしたいの?」と返信しました。 彼からは「のんびりしたい」とか刹那的な答えはありましたが、 先のことを示唆するような内容はありませんでした。 思い切って、「最近、結婚したいとか言わなくなったね。前は言ってたのに」と私がメールすると、 返信が途切れてしまいました。 私はちょっと呆れてしまったのですが、その時は、もう別れる方向に気持ちが向きかけていたので 「続けたかったら、ちゃんと思うことを話してほしい」とメールだけして、その日は終わりました。 その後数日間はお互い連絡しないまま、バレンタインデーがきました。 最後のやり取りの前にデパートでチョコレートの配達を頼んでいたので、当日はチョコが届くようになっていました。 配達指定時刻ちょうどに彼から久しぶりのメールが来て、 「ありがとう!嬉しくて泣きそう…」という内容でした。 このメールに、私はちょっともらい泣きしてしまい、再び素直に愛情表現しようと思いました。 思ってしまいました…。 「喜んでくれてうれしい、あなたが好きだよ」といったやり取りを、その日はしたのですが、 翌日から、また彼の返信が無くなりました。 16日にメールを夜に1通送っても返信が無いので、電話をしても出ません…折り返し電話も無く。 また、私が2月末に彼の家へ遊びに行く話をしていたのですが、 17日になって、「ごめんね!最近仕事が忙しいかも」とメールが…。 その夜、次に電話に出てくれなかったら続ける自信ないとメールし、電話しても出ず…。 今朝、「ごめんね…」とメールが入っていました。 正直、軽く混乱しています。何がごめんねなのか。 多分「続けられなくてごめんね」かと思うのですが、「電話に出られなくてごめんね」なんじゃないかと期待してしまう自分がいます。 何と言っていいか分からず、私からは返信をしていません。 バレンタインデーのお礼メール以来、私の気持ちは膨らんでしまっていて、泣きそうです。 彼は一体どういうつもりなのか…本人には聞けません… 男性の方でも、女性の方でも、ほかの方のご意見をうかがいたいです。 どうすればいいのでしょうか…

  • 遠距離恋愛の難しさ…

    初めまして私には年上の彼氏が出来ました。 彼の転勤の都合で福島へ遠距離恋愛をしてもう半年になります。 私は28歳、彼は32歳です。最初の頃は電話やメールで頻繁に連絡を取り合ってました。元々、仕事が忙しい人ですので分かっているつもりなのですが最近は連絡しても返信もなく正直、離れ離れになって気持ちが薄れてしまっているのかなと不安になってしまいます。逢いたくてもお互い休みも合わずなかなか逢えません。どうしたら遠距離の壁をこえられますか?アドバイスお願いいたします。

  • 遠距離恋愛復縁

    遠距離で付き合っていた彼女に 忙しすぎて気持ちがわからなくなった 両立できないといきなり振られてしまいました。 その時はすんなり受け入れましたが 数日後に全然諦められなくて 時間に余裕できてからでいいから もう一度考えて欲しいとメールしました。 その一時間後くらいに 本当にごめん。 好きだけど、それが恋愛感情かわからない。 そんな返信がきました。 私はまだ粘りたかったのですが 彼女は本当にいっぱいいっぱいそうで これ以上迷惑はかけられないと思い 改めてしっかりと別れを告げました。 あの... これはもう絶対に復縁なんて無理ですかね? 本当にこいつしかいないと思えた相手だったので どうしようもないくらい苦しいんですけど。