• 締切済み

彼と距離をおくことになり…

4年3ヶ月付き合ってる彼と距離をおくことになりました。 というか、別れを切り出され私が受け入れる事ができず、少し時間をおいて考えるということになりました。 4日前、喧嘩っぽくなりその時に私が変わることができない(恥ずかしい話ですが箸の持ち方など…)など指摘されました。その事をうけて私は変わらなくちゃと思い反省していた矢先、1人になりたいという事を言われました。 別れを口にする事はお互い今まで一度もなく、喧嘩もあまりなかったので、彼も悩んで出した事なんだというのは分かっています。 しかしやはり、喧嘩の直前まではすごく仲良く、私だけだったのしれませんがこんな事になるなんて思ってもいなかったので、急な出来事で受け止めることができません。 泣いてばっかりではいけないと思いますので、自分を見つめ直す期間だと思い、私も変わらなくちゃいけないこと、変えていかないとと考えていますが… 彼に戻ってきて欲しいです。私はどうすべきなんでしょうか。 仕事が彼の実家の飲食店なので、明日から毎日顔をあわせることになります。 私はどう接した方がいいでしょうか。 顔の家族も一緒に働いているので、なるべく迷惑かけないようにしたいのですが…自分が正常でいられるか恐いです。 また、彼の性格を考えると今は連絡などしないほうがいいかなと思ってます。 やはり、こういう時は連絡しない方がいいですか。 文章力足りず、わかりにくいかと思いますが、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

>  4年3ヶ月付き合ってる彼と距離をおくことになりました。   >  というか、別れを切り出され私が受け入れる事ができず、  付き合うときにお互いなに目的で付き合うのか一致させていなかったのでしょう?

回答No.5

たぶん、同姓していますよね。 はっきり、いって「長すぎた、春」です。   男は、「結婚」対象に見る時は、1年以内に、「プロポーズ」をします。 これが普通です。   デモあなたは違う。 そのことを考えると、あなた自身「未練」が残っているだけ。 もう、終わりだ。  「いい思い出を、ありがとう」という気持ちの必要ですよ。 先を見て、過去を振り返らないでください。   がんばっていきましょう。

• sspider
回答No.4

どうも「倦怠期」ぽいね。 ワンパターンで、新鮮味がない。 女は結構ワンパターンで幸せというのがあるからね。 彼にしてみれば、このままでいいのという感じだろうね。 義務感とか惰性で付き合っている感じに思えたんだよね。 他に女がいないという前提だけど。 何か新しいことワクワクするようなことに挑戦しよう。 夢中になれるようなこと。 貴方が「この女に彼を奪われそう」という女に、なればいいだけだよ。 周りを見渡して、この人彼が好きになりそうな人だな羨ましいなというのが、一人ぐらいいるんじゃない。 女優になった気分で、その人のマネをしてみよう。 職場では、普通に、親切に、にこやかに、丁寧に仕事をすればいいだけだよ。 めそめそしててもしょうがない。 正直に言ってくれた彼との仲は、以前より本物で率直さが増している。 一方的に我慢している以前の関係は、偽だと思った方がいい。 喧嘩するほど仲がいいということだよ。 今回の別れは、良かったんだと前向きに捉えていいと思う。 勝負はこれからだよ。

• kami55
回答No.3

こういった問題では時間が勝手に修正してくれることもあります。「しばらく考えさせて」と言って距離を空けたらどうでしょうか?しかしこの方と仕事で合うのですか?数日で良いのでしばらく休暇を欲しいと言ってみたら?理由を聞かれると「実は・・・」と相談できるのではないですか?また連絡はとりあえずしない方がいいです。

回答No.2

長く付き合っていると居るのが当たり前になり嫌な部分も見えてきます。 1人になって本当に貴方の事が必要なのかを考える時期なんだと思います。 好きなら箸の持ち方くらいで解れませんよ。 箸はきっと切欠に過ぎず他のことも色々あるのだと思います。 喧嘩をしなかったのも相手が我慢を続けてきたのかも知れません。 人はなかなか変わる事は出来ませんが、本当に必要な人と一緒に居る為なら変わることが出来る場合もあります。 変わる事でまた前の様な関係になれるかどうかは判りません。 1か月くらいは、今のまま様子を観ましょう。 辛いと思いますが焦ってはダメです。 なるべく普通に、できれば明るく振舞いましょうね。 時期を見て嫌な事をきちんという事、それをお互いに直していく努力をする事などをきちんと話しましょう。 今までの甘えの関係を正して新しい認識の上で関係を築く事が大切です。 同じ関係になったらまた繰り返します。 誠意を持って話して、貴方の毎日辛かった気持ちも話して、それでも戻らないと彼が言うなら仕方ないです。 諦めましょう。 本当に辛いと思いますが、きっと無理して一緒に居てもお互いがしんどくなるだけです。 彼の事を本当に想い幸せになってほしいなら別れてあげる事も出来るはずです。 頑張って下さいね。

回答No.1

4年3ヵ月ですか…長い交際期間ですね。 その長い月日の間にお互いの良い部分や悪い部分を沢山見てきたと思います。 彼の言う“距離をおきたい”は、本当にお互いを見つめ直す期間の事なんだと思います。 しばらく待って、それで貴女じゃなきゃダメだと気付いてくれたら最高じゃないですか? 仕事上、顔を合わせなきゃならないのは仕方ないし主さんも我慢のしどころだと思います。 今まで以上に良い関係が築けるといいですね。