• 締切済み

彼と距離をおくことになり…

4年3ヶ月付き合ってる彼と距離をおくことになりました。 というか、別れを切り出され私が受け入れる事ができず、少し時間をおいて考えるということになりました。 4日前、喧嘩っぽくなりその時に私が変わることができない(恥ずかしい話ですが箸の持ち方など…)など指摘されました。その事をうけて私は変わらなくちゃと思い反省していた矢先、1人になりたいという事を言われました。 別れを口にする事はお互い今まで一度もなく、喧嘩もあまりなかったので、彼も悩んで出した事なんだというのは分かっています。 しかしやはり、喧嘩の直前まではすごく仲良く、私だけだったのしれませんがこんな事になるなんて思ってもいなかったので、急な出来事で受け止めることができません。 泣いてばっかりではいけないと思いますので、自分を見つめ直す期間だと思い、私も変わらなくちゃいけないこと、変えていかないとと考えていますが… 彼に戻ってきて欲しいです。私はどうすべきなんでしょうか。 仕事が彼の実家の飲食店なので、明日から毎日顔をあわせることになります。 私はどう接した方がいいでしょうか。 顔の家族も一緒に働いているので、なるべく迷惑かけないようにしたいのですが…自分が正常でいられるか恐いです。 また、彼の性格を考えると今は連絡などしないほうがいいかなと思ってます。 やはり、こういう時は連絡しない方がいいですか。 文章力足りず、わかりにくいかと思いますが、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >  4年3ヶ月付き合ってる彼と距離をおくことになりました。   >  というか、別れを切り出され私が受け入れる事ができず、  付き合うときにお互いなに目的で付き合うのか一致させていなかったのでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

たぶん、同姓していますよね。 はっきり、いって「長すぎた、春」です。   男は、「結婚」対象に見る時は、1年以内に、「プロポーズ」をします。 これが普通です。   デモあなたは違う。 そのことを考えると、あなた自身「未練」が残っているだけ。 もう、終わりだ。  「いい思い出を、ありがとう」という気持ちの必要ですよ。 先を見て、過去を振り返らないでください。   がんばっていきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.4

どうも「倦怠期」ぽいね。 ワンパターンで、新鮮味がない。 女は結構ワンパターンで幸せというのがあるからね。 彼にしてみれば、このままでいいのという感じだろうね。 義務感とか惰性で付き合っている感じに思えたんだよね。 他に女がいないという前提だけど。 何か新しいことワクワクするようなことに挑戦しよう。 夢中になれるようなこと。 貴方が「この女に彼を奪われそう」という女に、なればいいだけだよ。 周りを見渡して、この人彼が好きになりそうな人だな羨ましいなというのが、一人ぐらいいるんじゃない。 女優になった気分で、その人のマネをしてみよう。 職場では、普通に、親切に、にこやかに、丁寧に仕事をすればいいだけだよ。 めそめそしててもしょうがない。 正直に言ってくれた彼との仲は、以前より本物で率直さが増している。 一方的に我慢している以前の関係は、偽だと思った方がいい。 喧嘩するほど仲がいいということだよ。 今回の別れは、良かったんだと前向きに捉えていいと思う。 勝負はこれからだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kami55
  • ベストアンサー率15% (14/88)
回答No.3

こういった問題では時間が勝手に修正してくれることもあります。「しばらく考えさせて」と言って距離を空けたらどうでしょうか?しかしこの方と仕事で合うのですか?数日で良いのでしばらく休暇を欲しいと言ってみたら?理由を聞かれると「実は・・・」と相談できるのではないですか?また連絡はとりあえずしない方がいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

長く付き合っていると居るのが当たり前になり嫌な部分も見えてきます。 1人になって本当に貴方の事が必要なのかを考える時期なんだと思います。 好きなら箸の持ち方くらいで解れませんよ。 箸はきっと切欠に過ぎず他のことも色々あるのだと思います。 喧嘩をしなかったのも相手が我慢を続けてきたのかも知れません。 人はなかなか変わる事は出来ませんが、本当に必要な人と一緒に居る為なら変わることが出来る場合もあります。 変わる事でまた前の様な関係になれるかどうかは判りません。 1か月くらいは、今のまま様子を観ましょう。 辛いと思いますが焦ってはダメです。 なるべく普通に、できれば明るく振舞いましょうね。 時期を見て嫌な事をきちんという事、それをお互いに直していく努力をする事などをきちんと話しましょう。 今までの甘えの関係を正して新しい認識の上で関係を築く事が大切です。 同じ関係になったらまた繰り返します。 誠意を持って話して、貴方の毎日辛かった気持ちも話して、それでも戻らないと彼が言うなら仕方ないです。 諦めましょう。 本当に辛いと思いますが、きっと無理して一緒に居てもお互いがしんどくなるだけです。 彼の事を本当に想い幸せになってほしいなら別れてあげる事も出来るはずです。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

4年3ヵ月ですか…長い交際期間ですね。 その長い月日の間にお互いの良い部分や悪い部分を沢山見てきたと思います。 彼の言う“距離をおきたい”は、本当にお互いを見つめ直す期間の事なんだと思います。 しばらく待って、それで貴女じゃなきゃダメだと気付いてくれたら最高じゃないですか? 仕事上、顔を合わせなきゃならないのは仕方ないし主さんも我慢のしどころだと思います。 今まで以上に良い関係が築けるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 遠距離恋愛

    悩んでます。 自分が名古屋で彼女が北海道の遠距離恋愛してます。 年末、痴話喧嘩してしまい1月20日ぐらいまで連絡しませんでした。喧嘩の原因は連絡とれず、約束をスルーされました。 よくスルーされるので、ダメなら返事が欲しいと言った事から始まりました。 今まで、溜まった事を言って電話を切った感じです。少し言い過ぎた事を反省しメールをしました。 3日間謝罪のメールしたら返事が来ました。自分の気持ちは、十分わかりました。でも私【彼女】の事は、少しそっとしていて下さい。またメールしますね。と来ました。彼女はあまりメールもしない人だし、もうこれは、遠回し別れを告げられた事なのかなと悩んでます。 しばらくは連絡しない方がいいのか、教えて下さい。

  • 距離を置くことになった

    最近、彼の態度が冷たく不安に思ってました。 そのせいか連絡してても冷たくしてしまい、つまらない?と聞かれ 普通と言ってしまい、 連絡したくなったらしてと言われました。 次の日の夜に仲直りしようと 連絡してきてくれ、冷たくしてごめんと言われました。 自分の好きな事をしたい衝動になっていると言われました。 そこで私が都合のいい女じゃないんだよって怒ってしまい喧嘩になってしまいました。些細な喧嘩から始まり 私の遅刻が多い事で一度 注意を受けたのに治らない事で 会う気が失せて来てると言われました。 勢いで私から別れよと言いましたがすぐに やっぱり好きだからと私が言って別れませんでした。(わがままなのは分かっています)そしたら距離をおこと言われました。 今は自分の時間を楽しもうと言われしまいました。 まだ距離を置いたばかりですが、彼と付き合ってた時、甘え過ぎていました。 離れて彼の大切さにとても気づきました。 反省したくてはいけない点がたくさんあることに気づき治して行こうと思っています。 今、彼にこの気持ちを伝えた方がいいのか伝えないか迷っています。 距離を置いてる時に連絡や電話しない方がいいと聞きますがどうしたらいいでしょうか? 復縁の可能性はないですか? 彼のことは好きなので諦めたくないです

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 喧嘩から距離を置きたいと言われました・・・

    当方27歳、彼女24歳交際約4ヶ月です。 昨夜の出来事でした。 いつもと同じように、彼女と電話していたのですが 些細な話しから○○ちゃんって男顔(宝塚風)だよね!?と 言ったところ、急に機嫌が悪くなりました。 原因は付き合いだした頃に、元カノが男顔ってよく言われる って言うことを覚えており、元カノと比較されるのはすごい嫌 だし、私は元カノの分身ではないと言われました。 彼女の、元カノに対する嫌悪感は人一倍強く、以前にも何度か 喧嘩になったことがありました。 挙句の果てに、もう話したくたいと言われ電話を切られ、すぐ掛け なおしましたが、そこから5時間話し中になってしまいました。 相手は間違いなく「元カレ」です。 ずっと電話を掛けて、繋がったのですがすぐに切られてしまい 最終的には着信拒否までされました。 そのあとメールが入ってきて、「しばらく距離を置きたい」と 入ってきました。 少しでもいいから話が出来ないかメールしましたが、「今話しても 意味し・・・1人になっていろいろ考えたい。だから距離を置きたい」 と入ってきました。 最後に自分の思いを告げ、考え直して欲しいというメールを入れました。 一緒に住むつもりで物件も探していた矢先で現実を受け入れることが できません。。。 元カレに連絡を入れるということは、距離を置くと言う名の別れを 告げられているのでしょうか?? 何とか話し合いをしたいのですが、ここは我慢して連絡をいれない 方がよいのでしょうか?? 元カレの存在のことを考えると、いてもたってもいられない状況です。 パニックになっており、乱文になって読みにくいかと思いますが、 アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちは?

    別れて10日ほどです、 きっかけはささいな喧嘩での別れでした。 同棲からの遠距離中での出来事です。 最初しつこく連絡をしてしまい連絡を絶ち、三日目にして二台目の携帯を買ったとゆう連絡、私は彼にお金を建て替えをしていたのでそれを返すための連絡だと、 連絡がきたところでまたスイッチが入ってしまいずるずるいきたくないから最後あってほしいとだめもとでメール、数時間後ずるずるなんてしてないやんと返事がきて返事しましたが応答なし。 しつこくしてしまったと反省してます。 お金のことでずるずるいくのは嫌だからもういいよと連絡を入れておわりました。 別れの理由は合わない気がするやっていける気がしない喧嘩ばかりいやだからと。 喧嘩する直前までやきもちを焼かせるようなメールをくれていました。 喧嘩をして別れたいと言ってしまった。仲直りしたいと言いましたが上記のようなことで断れました。 地元についていく親と話をする話も進んでいました。 彼にはすきなだけでは無理なこともあるのだからもう一度ついてくるか考えてほしい、それでも決めたなら大事にするし歓迎する待ってますと言われたこともあります。 今の彼の気持ちは? 時間がたつと復縁、私を思い出してくれるときはくるでしょうか?

  • 突然、距離を置こうと言われ戸惑っています・・・

    こんばんは。 実は昨日、付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。 喧嘩もしていないのに突然でした。 なかなか煮え切らない彼に苛立つこともありましたが 最近は良い関係で付き合えていると感じていた矢先だけにショックです。 というのも、いつも私ばかり尽くしているような気がして不満を感じていたのですが 最近、彼に依存して尽くしすぎたことを反省して生活態度を変え、オシャレを楽しんだり自分の生活を大事にしてみた矢先でした。 私としては、「あ~~自分のことも大事にできて、幸せだな~」と感じ始めていたのです。 オシャレして会った日「今日なんかあったの?」とは聞かず、次の日に「昨日何かあったの?どこかに出かけたからオシャレしてたの?」とちょっと心配するような口ぶりもあり、良い兆候だと思っていました。 ただ、セックスの時に、私が全く濡れず考え込んだ表情の時があり、その翌日に告げられました。 「最近、オシャレもして可愛いなぁって思ってたけど、それも言えないんだ。言ったら、じゃあどうしてもっと会ってくれないの?と言われそうで…。昨日、全然濡れなかった私ちゃんを見て、きっと今も俺に対して不満で色々考えてるんだろうなぁと思った。今すぐ結婚してあげれないし、急かされると応えられないことが辛い。そして、俺も会えない時は私ちゃんを気にしてるしつらいんだってことをわかってくれないなら、会わないほうがいいのかな、と思う。昨日の態度で思い知らされてしまった。今まで何度も距離を置いてみようと思ってできなかったけど1カ月ほど距離をあけよう。その間に冷静になってほしい。俺も考える」と。 頑張って彼から心理的距離を少し話した途端にこうなり、まだ心の整理がつかないので言われたままを書き出しました。 読みづらくてすみません。 彼がそういう気持ちを持っていることも知っていたけど 喧嘩の時に言いだすことはあっても、うまくいってる時に言いだすことはなかったのです。 私が考え込むようなことがあっても、スルーして、またいつも通り付き合っていたのに、なぜこれからもっと関係が深まりそうだな、という予感がするこんな時に…?と思います。 私のことが嫌いで不満が爆発したのかな、とも思いました。 でも、ちょこちょこ彼の言動にも矛盾があって、距離を置こうとか別れを匂わせたりしつつも「すぐに会わなくなるのは無理だと思う」と言ったり、電話だったんですが4時間も話していたり。4時間、彼はずっと自分のつらさを訴えていたような感じでした。 結婚に乗り気じゃないのに「私ドレスは似合うかなぁ?」と言ったら「もう少し痩せなきゃ(笑)」と冗談を返してきたり和やかに話せたことが嬉しかったのです。 彼は少し酔っぱらっていて、普段は出ない本音が出たのかな…って思います。 私と良い感じの付き合いをしていたのに、遠ざかろうとする彼と長電話する彼が混在していました。 彼は嫌だったら長電話しない人です。 とても悩んでいます…。別れたいというようには感じなかったですが、やはりわかりません。 急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか? ちなみに仕事面では大きなストレスを抱えているので余裕はなさそうでした。 よろしくお願いします。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?

  • 遠距離、復縁

    2週間前突然彼氏からメールで別れを告げられました。 地元は一緒だったのですが、向こうが関西の大学に進み、愛知と関西でずっと遠距離をしてました。 嫌いになったわけでもなく、好きな子ができたわけでもなく 付き合うだけの気持ちがなくなった といわれました。 内定を貰った後、一人で考えていたみたいでした。 私は、とりあえず就活が終わったらゆっくり話をしようと考えていた矢先だったし、とにかく今も好きだし、一人で結論をださないで欲しいいし 3年付き合ってメールでこんなわかれ方をするのがどうしても納得できませんでした。 一度会えないかと聞いても 会う気はないといわれてしまいました。 2週間考えても、やはり好きという気持ちが変わりません。 冷静になって考えても、自分の悪いところ等がたくさん見えてきました。 今はまだ直後ということもありお互い完全に冷静になれていないので、本当に自分の悪い部分を反省できるのか等もう少し考えて 勝手に彼氏に会いにいこうかなと考えています。 (今までもよく喧嘩したり別れ話になると勝手に会いにいっていたので) でも今回は決心も強そうで勝手に行くのは辞めたほうがいいか、 向こうを思ったらこのまま身を引くべきか でも一度話しだけはしたい ・・・ いろんな事を悩んでます。 こんな経験ある方いらっしゃいましたら ぜひ何か意見を頂きたいです><