• 締切済み

距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

noname#139994
noname#139994

みんなの回答

回答No.2

都合よく離れる時にいう言葉ですね だからといってすぐにエッチの出来るような相手が見つかる訳じゃないし、女性だってやりたいときがあるから ちょっと使わせて貰って だけと関わり合いになると また意見の違いで喧嘩になるから 寄りを戻すとうざいだけ 女が男に甘えていたって 甘えてやすらぎを得たいのが本音 だけどあなたにはそれがない。 まぁ 結婚する相手も 結婚したら喧嘩ばかり 生まれた環境も考え方も違うんだから それを認めて行かない限り 仲良くなんか暮らせない。 エッチが上手だと 女性は男に従うものだけど そこそこで自分勝手だと欲求不満がつのって ついつい私の事を考えてよ!ときつい言葉になり 女性はすべてお母さんのように 自分をかまってくれる物だと思っている男にはわからないものです。 女性も 自分のお父さんのように 寛容で大きな存在だとおもっているから 若い男性が頼りなく見えて、ちゃんとしなさいよ って言いたくなるんでしょうね これじゃぁ喧嘩して当たり前 運命の人と出会った時は 気になって気になって仕方がないもので、離れていても偶然に何度も出会ったりして 惹かれていく とはこう云うものかと思いますよ。 人生に 5、六回あったかな それまでは つまみぐいして お互い都合よく遊べばいいと思う

回答No.1

また戻って喧嘩ばかりするのは嫌 でも誰にも求められないのは寂しい =わずらわしい感情は持たずに快楽だけは求めたい 都合いい関係になっちゃいますよ。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れで距離をあけている彼女の考えがわかりません

    少し訂正します。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけて考えたい」と言われました。 理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 連絡は毎日じゃなくても、したい時はして会いたい時は会ってもいいと思うと言います。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 「距離をあけたい」と言われました。 理由は 今まで私に甘え過ぎていた。 好きだけど今、一緒にいるのは良くない。 私を駄目にしている気がする。 私に無理をさせている気がする。 私のことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、たまに連絡をしてきます。 一度だけ会いました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 だけど今は戻れない!もう少し考えてさせて!わがままでごめん!と言います。私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらないし会わない方が良いと言いましたが、彼女は連絡は毎日じゃなくても、取りたい時はとる!会いたい時は「会お!」会って体の関係があってもいいと言います。 俺は「好きだから戻ってきて」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今、どうしても答えを出せというなら、終わりにすると言います。 気になる人がいるわけでもないらしく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりませんが私はまだ好きなので、彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由です。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言います。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 喧嘩で距離をあけている彼女からの連絡

    先程も質問させていただきました。 私の説明不足だったので、訂正し質問させていただきます。 先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 喧嘩は些細なことですが、喧嘩するたび別れ話になって戻るの繰り返しをしてしまうからです。 私からは連絡をせずに答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですがまだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 あと、あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわかりません。 私は連絡を待つと言ったので連絡できません。 このような状態の時、女性は別れを考えているのでしょうか? 皆さんの意見をお願いします。

  • 彼女と喧嘩し距離をあけることになりました

    彼女と喧嘩で距離をあけることになりました。 喧嘩の理由は 彼女と遊ぶ約束をしていて迎えに行った時に今日、親から食事に誘われたことを聞きました。 今までにも何度か私の約束と親から誘いが重なったことがあるので私は気を使い今日は親と食事するように言いました。 彼女は今日は私といるからもういいまた時間作って食事に行くと言いました。 だから私は彼女と遊ぶことにしました。 まず食事にいきました。 その後、私の家でDVDを見ることになりました。 DVDを見終わったら親が待ってるから帰ると言い出しました。 今日はもういいと言ったのに帰ると言い出した彼女に私は不機嫌になり送りました。 送る途中に喧嘩になり喧嘩が大きくなり別れ話になり距離をあけることになりました。 今までにも些細なことで喧嘩になり別れ話になったことがあります。 すぐに仲直りしていましたが、今回は距離をあけて考えたいらしいです。 私は彼女からの連絡を待ってる状態です。 今回の喧嘩の理由は彼女は全く悪くないのですか? 彼女は全く悪くないと言っています。 彼女は価値観の違いだと言っています。 彼女は八方美人なとこがあり何度か同じような喧嘩をしてきました。 このまま別れた方がいいのでしょうか? 皆さんの意見、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼は戻ってくる?(長文です)

    先週の土曜、お互いの勘違いから些細なケンカをしました。 彼はケンカをするとどっちが悪くても、絶対に無視します。 何をいってもそれに対しては返事をしません。でも何時間かすると 電話が掛かってきたり、うちに来たりして、その時にはけろっとしています。 今まで散々シカトしてた人がそんなけろっとできるのが分からなくて、そこでも 私は怒っていたりするのですが全く相手にされなくていい加減私も諦めて 普通に接してそれで終わり!という毎度の流れです。私は本当にそれが嫌になってきて 話し合いをしたいといつも彼に言っていました。でも彼は話し合いはいらないと言い 取り合ってくれません。でもこれから彼の子供と一緒に暮らしたり、色々問題が 出た時に話し合わないってなったら私は一人でどうにかしなくちゃならない。 そんなことがあっては続かないので、話し合いをしてもらいたいんです。 ケンカして彼に何か聞くとシカトされるので、当初のケンカの理由から、 なぜ話し合いをしてくれないの?というケンカに毎回なります。私が一方的に話すだけなんですが。 だから、ケンカしてシカトしないで欲しいと言うのと、怒っているなら理由を 言って欲しいと伝えたのです。そもそも、ケンカしたくないなら最初から怒らないで 欲しいし、怒った理由をその場で言ってくれたらその場で終わると思うんです。 今回だった私がしつこく聞きまくったから答えました。でも理由聞くといつも はやとちり、勘違い、すれ違いなんです。だからその場で言えばすぐわかる事なのに 彼は何も言わずにシカトする。私はわけもわからず怒っている。んでケンカが長引く。 といった具合になっているんです。ケンカを長引かせているのは彼ではないのか? と思ってしまいます。そして今回こそ彼の考えを変えたい!と思って強引に話し合って 普通に帰ったと思ったのですが、彼の態度が変わってしまいました。 毎日仕事で疲れていても30分かけてうちに来てくれるし、ケンカした後も前は 来てくれていました。彼に、今日も早寝?と聞いたらそうです。といわれたので、 もう会いたくない?と聞いたら、私が一人の時間がないとダメという事を思い出したから。 そして自分も考えたいと返事がきたのです。わかった。会いたかったよ。と返信すると、 今までは会いたいと思ったけど今はその気持ちが出てこない。今まで自然と 出来ていたけど実際無理していたみたい。と返事がきました。だったら最初から そうやって言って欲しかったです。私の為とかいって。いつもこうです。 なので、連絡ずっと待ってるね。私は今でも大好きだよ。と送りました。 これは昨日のことなのでそれからまだ1日経っていませんが連絡は来ていません。 ただ、夜10時くらいに、おやすみ。とだけメールがきました。 彼は何を考えているのでしょうか?私にはわかりません。 このような質問がたくさんあったのでみてみたら、連絡はせず、待ったほうがいいとの 意見が多かったので、待ってみようと思いますが、でも今彼はどんな気持なのか知りたくて。 戻ってきてくれるでしょうか?私は本当に待っているだけでいいんですか?

  • 別れた彼と復縁できるでしょうか?

    結婚を約束していた彼と先日喧嘩別れしてしまいました。 最近彼も私も疲れていてお互いに心に余裕が無かったと思います。 最近喧嘩が耐えなかったので私もつい「もう駄目だね」と言ってしまいました。その答えが「もう、止めてくれる?今日は」と言われたので、怒りを抑えられなかった私は別部屋で「もう懲り懲りだよ。話し合いも出来ないなんて。自分何様だと思ってるの?」と言ってしまったんです。そんなに大きな声で言っていないのに、彼は聞いていた様で「それがお前の本音だね。分かった。今までありがとう」と帰ってしまいました。 その時、「もう二度と連絡しないで。チャイムも押さないで。扉も叩かないで。」と言われました。 彼はもう私を嫌いになったのでしょうか? 連絡を取りたいのですが、最後に彼に言われた事が気になってしまってどう連絡を取ればいいのか分かりません。 良いアドバイスをお願いします。

  • 距離をおくって?

    先程も質問させていただきました。 私の説明が悪かったのでもう一度、質問します。 先週、彼女と喧嘩別れをしました。 距離をあけて考えたいと言われました。 私から別れを言い出したのですが仲直りするように話合いましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 今までも喧嘩する度に別れ話が出て戻る繰り返しだったので、もう繰り返したくないので考えたいらしいです。 連絡するから待ってほしいと言われました。 いつになるかは聞いていませんし、わかりませんが、待つことにしました。 距離をあけて考えたいと言われた場合、どのくらい連絡ないでしょうか? 別れるならすぐ連絡してくるのでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離をあけている彼女からの連絡

    先週、喧嘩別れをし彼女と距離をあけることになりました。 私はやり直したかったのですが、私から別れを言い出したので彼女から距離をあけて考えたいと言われました。 私から連絡をせず答えが決まれば彼女から連絡をしてくる話になりました。 昨夜、突然電話がありました。 もう答えが出たかと思ったのですが、まだでした。 私に離れている間、何を考えていたかを聞きたかったらしいです。 後あまり待たすのは悪いと思って連絡してきたみたいです。 私は1ヶ月は連絡ないと思っていたのでびっくりしました。 結局、昨日はまだわからないと言われ電話をきられました。 また連絡すると言っていました。 彼女の考えていることがわからなくなりました。 同じような経験をした方や、皆さんの意見をお願いします。

  • 【長文】遠距離の彼女と別れました。

    彼女と知り合ったのは3年前のmixiです。 落ち込んでいる時にいつも優しい声をくれる彼女を私が好きになり、付き合う3ヶ月前からLINEを毎日してました。別れの理由は細かい喧嘩が多くなり、彼女が痺れを切らしました。 彼女は他人に合わせたりはあまりせずに、自由奔放なタイプで、デートに遅刻やら電話の約束を寝てしまう等するタイプでした。 その自由さも魅力でした。 僕は物事には筋を通し、出来るだけ相手にも満足してもらうよう気を使うタイプです。 そこが重く、めんどくさかったのかなと思っています。 その性格の違いから意見の衝突が次第に増えて… 別れ話になった理由は、彼女と喧嘩をして3日ほど連絡をやめていたら、ツイッターで彼女が「一目ぼれした~」とつぶやいており、それを見た僕が慌てて仲直りの連絡を入れたら別れ話になりました。 別れ際に彼女から「神経質な所が嫌。怒りすぎじゃない?我慢の限界。普通だったらもっと早く別れてるよ?家に動物の死体とか送ってこないでね」と言われるなど、罵詈雑言を浴びせられましたが、こちらは言わず、ただ謝ってばかりでした。 「ごめんなさい、こんな喧嘩なんかで別れるとか言わないで、僕には君が必要だよ」と、情けなく…笑 そして何を言っても無駄だと判断し、それ以上は自分の気持ちを押し殺して、「楽しかった、ありがとう」と伝えました。 そこで連絡手段のLINEはブロックされましたが、SNSではそれから1ヶ月半つながったままでした。 そこでは「早くあの人に会いたい~」「私って意地悪な人間~笑」等、彼女はつぶやいてました。 それでも僕はもう一度会いたくて、 先ほどツイッターのダイレクトメッセージで「嫌いならなんでツイッター切らないの?正直な気持ち伝えるね。いますぐじゃなくていいから、お互いが成長したらまたいつか会ってほしい。でも、もう2度と関わり持ちたくないのなら、つながっていても辛いから切らせて欲しい。」と送ったら 「切りたかったら切っていいよ!切るタイミング逃しただけ!」とだけ返って来たので 「嫌な事もあったけど、総合的にあなたといれて楽しかった。本当にありがとう!いつかまたネットの海で会ったら声くらいはかけさせてね!」と伝えました。 すると「最後に私から。もっと良い子いるからこんな最低な奴の事早く忘れて。」とブロックされました。 最後の最後に優しい言葉を残して、彼女とのつながりはこれで全部消えました。 これでよかったのかな?って気持ちが残ってモヤモヤしています。 彼女を恨んでしまいそうな気持ちが少しずつ出て来てしまっています。 一度愛した女性を恨みたくはないのに、「いつか酷い目にあえば良い」と考えてしまいます。 どうして最後まで悪人を貫き通してくれなかったのかとかズルい事を考えてしまいます… どうすればモヤモヤが無くなるでしょうか… 別れる一ヶ月前、最後に会った時に彼女のこちらに対する愛情の無さに疑問を持ち 「僕の事どう思ってんの?」と聞いたら「可哀想。あたしに振り回されて。」 と返って来た事があります。 「じゃあ直してよ」と言ったら「なかなか難しいのよね~」と返されました。 こういうタイプの子っていつか痛い目にあいますかね… そして変わりますかね…? 相手を思いやれるようになったこの子とまたいつか会いたいなって考えてしまいます… やっぱりこれは無駄なみっともない未練たらたらの考えですかね… そんな自分にもモヤモヤします…

  • 折れるべき?(長文です)

    女友達との喧嘩について相談です。 前の職場で知り合った彼女とは性格と価値観とか私と真逆なタイプです。 いままでも度々、喧嘩はしてましたが直接会って喧嘩になってしまうと毎回私が先に折れて仲直りしてました。彼女は私の事を親友と思っているみたいで、彼氏によく私の話をするみたいで彼女の彼氏ともチャットで話す程度ですが私も知ってます。 少し前に彼女と映画を見に行く約束をしチケットも彼女が用意してくれたのですが、当日悪天候で一方的に『今日は中止にする』と言われました。急に言われたので少しイライラしましたが話を聞くと私が一人暮らしなので風邪とか引かれたら悪いし…と言った内容でした。他にも前々から彼女は遠方から来るので泊まるとか言ってたので確認した所、次の日予定が入って日帰りしか無理な事をその時はじめてしりました。私的には一緒に行くんだから相談してくれても良かった事を伝えたら、『行くならチケット持ってく』と言われ『私は中止にした事は悪いと思ってないから』と言われ何を言っても取り合って貰えませんでした。 この約束から数週間に彼女とその彼氏を市内を案内する約束をしてたので、これからも仲良くしたいからちゃんと話し合いをして仲直りをしようと言っても聞き入れてはくれませんでした。 反応が無かったので仲直りする気はないんだな…と思いつつ約束だったので、謝りつつ当日どうするのか聞いたら予定を入れてしまって結局私が案内する意味が無い感じでした。 この案内は彼女にお願いされ一度はOKしましたが、三人でチケットで色々話してる時に私は好き嫌いをハッキリ言ってしまうので『折角のデートだから2人で行ってきて。色々ハッキリ言ってしまうから不快にさせては申し訳ない』と断りましたが、二人にお願いされて引き受けました。 案内する場所が被らない様に色々考えてたので彼女に予定を聞いてたら『何で私達のデートの予定を言わなきゃいけないの?!』と言われてしまい、数週間前の事を持ち出してしまった私も駄目ですが喧嘩をしてしまいました。 彼女も色々我慢してた事もあると思うし、私も色々言われ都合よく扱われてしまった事でイライラしてしまいました。彼女から関わりたくない!と言われましたか、それでも言い過ぎた事を謝りました。話し合いをと思いましたが私も仲直りが出来ず都合よく扱われてしまうならと私は関わらないと言ってしまいました。 その後、数ヶ月して彼女の彼からチャットで話す機会があり気は進みませんでしたが話しました。 内容的には『〇〇(私)の為にも仲直りするべき』な内容でした。話を聞いてると彼女から話は聞いてるから私の話も聞きたくて連絡した、と。意地を張らずに仲直りしたいなら折れる事も大切だよ。とも言われたけど。 その時は関わりたくないと彼女が言ってきて、都合よく扱われてた私が謝るのは筋が違うと思うと伝えました。 暫くは何も無かったけどまた彼女の彼氏から連絡が来て同じ様な事を言われました。 彼に『私に言った事を彼女にも言った?』と聞いたら『言ってないよ、俺責められてる?』と返ってきました、私に働きかけるより彼女には言わず私言ってくるのも意味が分からないです。 彼が言う事全部を私ではなく彼女に言って欲しい。と伝えましたが彼は私の為と良かれと思ってそう言ってきます。 私的には折れるのはいんですけど…腑に落ちないし折れてもモヤモヤしたままで前と同じみたいに仲良くと言われても今は無理です。自分自身も悪い点はあるので時間が経てば分かりませんが、数日置きに彼女の彼から連絡来る度に同じ事を言われ折れない私が間違ってる気がしてきました、悩み過ぎて自己嫌悪になりそうです。 彼が彼女の味方でも全然構わないけど、正直疲れます。 分かりにくい文章ですが、客観的なご意見を頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。