• ベストアンサー

別れた彼と復縁できるでしょうか?

結婚を約束していた彼と先日喧嘩別れしてしまいました。 最近彼も私も疲れていてお互いに心に余裕が無かったと思います。 最近喧嘩が耐えなかったので私もつい「もう駄目だね」と言ってしまいました。その答えが「もう、止めてくれる?今日は」と言われたので、怒りを抑えられなかった私は別部屋で「もう懲り懲りだよ。話し合いも出来ないなんて。自分何様だと思ってるの?」と言ってしまったんです。そんなに大きな声で言っていないのに、彼は聞いていた様で「それがお前の本音だね。分かった。今までありがとう」と帰ってしまいました。 その時、「もう二度と連絡しないで。チャイムも押さないで。扉も叩かないで。」と言われました。 彼はもう私を嫌いになったのでしょうか? 連絡を取りたいのですが、最後に彼に言われた事が気になってしまってどう連絡を取ればいいのか分かりません。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もけんかして一時別れていました。 大したことじゃないのに お互いムキになって、売り言葉に買い言葉。が 原因でした。 がより戻しました。やっぱり彼のことが大事だと 正直に伝えたら、彼は、俺も大事に思っているから やっぱり別れたくないといってくれて、戻りました。 そういうときは正直に謝って、正直な 気持ちを伝えることが大事ですよ。 意地になるのはだめです。 素直になるってとても大切。 あなたも彼もカーッとなって心にもないことを 言ってしまったのだと思います。 すぐ電話して、どれだけ大事に思っているかを伝えて ください。 お互い大事に思っているのなら、 結婚すべく2人ならどんなことがあっても 戻れますよ。 結婚まで約束していたのでしょう? もし戻りたくない、と断られたら、 そのときは、きっぱり距離を置いてください。 距離を置いて、また話し合って。 相手が嫌がっているのに別れたくないと 泣きついたりするのはだめですよ。 こういうときは冷静に考える時間が必要です。 とにかく、彼に連絡して、すぐ素直な気持ちを 伝えてみてください。

clio-blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 airiairi17さんも喧嘩別れして復縁されたのですね。 以前喧嘩した時もお互いに些細な事だったよね!と言ってたんですが、 今回は何かが違うような気がして・・・連絡をして良いものかどうか悩んでいました。 素直に謝る事が大事ですよね。 駄目もとで連絡を取ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.1です、何度もすいません。が、最後にと思いまして。 回答に関する返信ありがとうございます。 そうですか、、的確なアドバイスが出来ずすいません でした。 でも文章読ませて頂いて、彼の対応に私もあっけに とられてしまいました。 今は悲しかったり、色々な感情あると思いますが、 お互い前向きに頑張りましょうね☆(同じような境遇だったので)

clio-blue
質問者

お礼

pinku-comさんへ 最後まで気にかけてくださってありがとうございます。 気にかけてくださった方が居たというだけで心が楽になりました。 本当に別れる間際の彼との喧嘩や言い争いなどで自分の気持ちが不安定な状態で体調も良くなかったので…。 今現在はスッキリ肩の力が抜けた感じです。もしかしたら私に未練を残させない様に彼が毒舌をはいたのかもしれませんね。これに懲りずに(?)前向きに普通の生活に戻ろうと思います。 本当にありがとうございました。 お互いに幸せになりましょうね(^_^.)

回答No.3

NO.1です。 私も別れたり、戻ったりとしたことがあります。 メール、電話、会うだと私はまずメールをしていま した。「落ち着いたから、もう一度話し合いたい」って。その後に会って話しました。 私も経験がありますが、結婚というときにケンカが 続くと本当精神的に辛いですよね。 お互いなんでこの人と結婚したいのかって初心にか えって、解決してもらえればと思います。 悪いと思うことは謝って、素直になることが大切だ と思います。 結婚て、運命だと思うので後悔が残るような別れ方 はよくないと思います。話せるだけ話して欲しいな っと。 質問者様の幸せを祈っています。

clio-blue
質問者

お礼

pinku-com さん。回答ありがとうございます。 あれから彼に電話をして素直に謝りました。 初め彼は許してくれる様子は無かったのですが、突然「夜ご飯ご馳走してくれたら許してあげる。焼肉かステーキ。」と言われたので、(金欠だったので)「ごめん、いまお金ないから安いので良いかな?来月給料出たらご馳走するから」と言うと「なんだよ~。お前は趣味とかにはバンバンお金使うのに…俺はそれらに負けたって事だね。もう話すことは無いよ。さようなら」と電話を切られてしまいました。その後必死でかけ直したんだけど出てくれずやっと出てくれたと思ったら「もう、止めてくれる?ストーカー行為だよ。これ以上電話したら訴えるからね!」と切られてしまいました。 なんか、あっけにとられてしまいました。 これで良かったと今は思ってます。 ご意見頂いたのにすみませんでした。

回答No.1

それはすごい気になりますね、、 ケンカしていたんですよね、状況はわかりませんが、 ケンカしているときって感情的に思ってもないこと 言ってしまったり強く言ってしまったりだと思います。相手も敏感になっていると思うし。 いきなり嫌いになったということはないと思うん ですが、、、 言いたいことを考えて、落ち着いて話をしたいという ことを彼に連絡してみてはどうでしょう? 今度は落ち着いて話せるように気持ちを落ち着けて。

clio-blue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近喧嘩が多くて、別れる、やり直すを繰り返していましたが、今回の喧嘩は今までにない位お互いに冷静に「今までありがとう」と言ってしまって。 どの様に連絡を取るのが一番良いのか分かりません。 メールか、電話か、直接彼の家に行ってみるのが良いのか。 彼と冷静に話す事が出来るのはどれなんでしょうか? いい年をしてお恥ずかしいのですがアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。