• ベストアンサー

別れた彼と復縁できるでしょうか?

結婚を約束していた彼と先日喧嘩別れしてしまいました。 最近彼も私も疲れていてお互いに心に余裕が無かったと思います。 最近喧嘩が耐えなかったので私もつい「もう駄目だね」と言ってしまいました。その答えが「もう、止めてくれる?今日は」と言われたので、怒りを抑えられなかった私は別部屋で「もう懲り懲りだよ。話し合いも出来ないなんて。自分何様だと思ってるの?」と言ってしまったんです。そんなに大きな声で言っていないのに、彼は聞いていた様で「それがお前の本音だね。分かった。今までありがとう」と帰ってしまいました。 その時、「もう二度と連絡しないで。チャイムも押さないで。扉も叩かないで。」と言われました。 彼はもう私を嫌いになったのでしょうか? 連絡を取りたいのですが、最後に彼に言われた事が気になってしまってどう連絡を取ればいいのか分かりません。 良いアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もけんかして一時別れていました。 大したことじゃないのに お互いムキになって、売り言葉に買い言葉。が 原因でした。 がより戻しました。やっぱり彼のことが大事だと 正直に伝えたら、彼は、俺も大事に思っているから やっぱり別れたくないといってくれて、戻りました。 そういうときは正直に謝って、正直な 気持ちを伝えることが大事ですよ。 意地になるのはだめです。 素直になるってとても大切。 あなたも彼もカーッとなって心にもないことを 言ってしまったのだと思います。 すぐ電話して、どれだけ大事に思っているかを伝えて ください。 お互い大事に思っているのなら、 結婚すべく2人ならどんなことがあっても 戻れますよ。 結婚まで約束していたのでしょう? もし戻りたくない、と断られたら、 そのときは、きっぱり距離を置いてください。 距離を置いて、また話し合って。 相手が嫌がっているのに別れたくないと 泣きついたりするのはだめですよ。 こういうときは冷静に考える時間が必要です。 とにかく、彼に連絡して、すぐ素直な気持ちを 伝えてみてください。

clio-blue
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 airiairi17さんも喧嘩別れして復縁されたのですね。 以前喧嘩した時もお互いに些細な事だったよね!と言ってたんですが、 今回は何かが違うような気がして・・・連絡をして良いものかどうか悩んでいました。 素直に謝る事が大事ですよね。 駄目もとで連絡を取ってみようと思います。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.1です、何度もすいません。が、最後にと思いまして。 回答に関する返信ありがとうございます。 そうですか、、的確なアドバイスが出来ずすいません でした。 でも文章読ませて頂いて、彼の対応に私もあっけに とられてしまいました。 今は悲しかったり、色々な感情あると思いますが、 お互い前向きに頑張りましょうね☆(同じような境遇だったので)

clio-blue
質問者

お礼

pinku-comさんへ 最後まで気にかけてくださってありがとうございます。 気にかけてくださった方が居たというだけで心が楽になりました。 本当に別れる間際の彼との喧嘩や言い争いなどで自分の気持ちが不安定な状態で体調も良くなかったので…。 今現在はスッキリ肩の力が抜けた感じです。もしかしたら私に未練を残させない様に彼が毒舌をはいたのかもしれませんね。これに懲りずに(?)前向きに普通の生活に戻ろうと思います。 本当にありがとうございました。 お互いに幸せになりましょうね(^_^.)

回答No.3

NO.1です。 私も別れたり、戻ったりとしたことがあります。 メール、電話、会うだと私はまずメールをしていま した。「落ち着いたから、もう一度話し合いたい」って。その後に会って話しました。 私も経験がありますが、結婚というときにケンカが 続くと本当精神的に辛いですよね。 お互いなんでこの人と結婚したいのかって初心にか えって、解決してもらえればと思います。 悪いと思うことは謝って、素直になることが大切だ と思います。 結婚て、運命だと思うので後悔が残るような別れ方 はよくないと思います。話せるだけ話して欲しいな っと。 質問者様の幸せを祈っています。

clio-blue
質問者

お礼

pinku-com さん。回答ありがとうございます。 あれから彼に電話をして素直に謝りました。 初め彼は許してくれる様子は無かったのですが、突然「夜ご飯ご馳走してくれたら許してあげる。焼肉かステーキ。」と言われたので、(金欠だったので)「ごめん、いまお金ないから安いので良いかな?来月給料出たらご馳走するから」と言うと「なんだよ~。お前は趣味とかにはバンバンお金使うのに…俺はそれらに負けたって事だね。もう話すことは無いよ。さようなら」と電話を切られてしまいました。その後必死でかけ直したんだけど出てくれずやっと出てくれたと思ったら「もう、止めてくれる?ストーカー行為だよ。これ以上電話したら訴えるからね!」と切られてしまいました。 なんか、あっけにとられてしまいました。 これで良かったと今は思ってます。 ご意見頂いたのにすみませんでした。

回答No.1

それはすごい気になりますね、、 ケンカしていたんですよね、状況はわかりませんが、 ケンカしているときって感情的に思ってもないこと 言ってしまったり強く言ってしまったりだと思います。相手も敏感になっていると思うし。 いきなり嫌いになったということはないと思うん ですが、、、 言いたいことを考えて、落ち着いて話をしたいという ことを彼に連絡してみてはどうでしょう? 今度は落ち着いて話せるように気持ちを落ち着けて。

clio-blue
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 最近喧嘩が多くて、別れる、やり直すを繰り返していましたが、今回の喧嘩は今までにない位お互いに冷静に「今までありがとう」と言ってしまって。 どの様に連絡を取るのが一番良いのか分かりません。 メールか、電話か、直接彼の家に行ってみるのが良いのか。 彼と冷静に話す事が出来るのはどれなんでしょうか? いい年をしてお恥ずかしいのですがアドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    彼と些細なことで喧嘩をし(喧嘩の原因は彼にあります)喧嘩における私の対応が悪かったせいもあり彼に「もう先が見えない。このまま付き合い続けてもお前を嫌いになるだけだと思うから、お前のためを思うとまだ好きでいられるうちに友達に戻りたい」と別れを告げられました。 実は最初に別れようと口にしてしまったのは私の方なのですが(喧嘩の際に怒りにまかせその場の勢いで言ってしまった)、いざ彼に別れを告げられると別れたくないと思い引き止めてしまいます。 彼の自分勝手なところと私の彼への愛情の重さが悪影響を及ぼし合ってたり、同じようなことが原因で何度も喧嘩をしていて、私も彼も疲れきっていたのは事実です。でもそれ以上に大切な人であることは間違いないし、彼も私もお互いに直さなければならない部分があることは十分理解しています。 今は距離を置きたいと私が言っていますが返信はなし。でも話し合った際に復縁ってできるのかなとボソッと聞いたら、ゼロじゃないけどわからないと言われました。 私は彼がまだ好きですし、彼もまだ私のことが好きです。 復縁の可能性ってあるんでしょうか?

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 元彼と復縁したい。

    ご覧頂き有り難うございます。 9月10日に10ヶ月付き合った彼と別れたシングルマザーです。 彼は私の生活状況を理解してくれ、お互いの都合が合う時に会っていました。 7月に入った辺りから彼の仕事が忙しくなり会えない、連絡も殆ど取れなくなってしまいました。 その事に対し私から何度か話し合いをした事があり、その度に彼は申し訳無いと謝り落ち着くまで待って欲しいと言っていました。 なので私も落ち着くまでと我慢しました。 そして8月、彼の誕生日があったのですが約束した日に会えず、私の誕生日もスルーされ嫌な予感がし、彼のmixiページをフッと見たら常にオンライン。 女の子と絡んでいるんだろうと思い、半ば賭けで電話し聞いた所、女の子と連絡を取っていると。 異性の友達がいるのは普通だと思いますが、わざわざ新たに友達を作ろうとしてる事と連絡を取れるのに自分にはくれなかった事に怒りがこみ上げ、別れを切り出しました。 それからメールで別れたくないと彼から引き止められましたが、最終的には仕事が忙しく自分に余裕が無いから寂しい思いをさせてしまうから好きだけど別れようと言われ別れました。 最初に別れを切り出しましたが正直、まだ好きだし復縁もしたいです。 ですが自分から連絡するのも…って躊躇っています。 彼の家に荷物があるので、彼の予定が分かり次第連絡を貰い受け取りに行く事にはなっています。 それまで連絡するのは待った方がイイのでしょうか。 シングルマザーのくせに恋愛なんてという回答は、すみませんが不要です。 乱文すみません。

  • 復縁の断り方について

    独身32歳男です。 2年間お付き合いしていた女性に求婚され、未来が互いに明るく 楽しくなっていた矢先。。 突然、振られました。 私に信用が無くなったとのことです。 仕事の都合で約束を守れず、この事が大きいとのことでした。 別れの話も彼女が持ちかけてきて、その際に彼女が一方的に私の今までの非難中傷です。 こちらも、あえて言い返さず。 素直に別れを承諾しました。 仕方ないね。という感じで。。 が数ヶ月後、彼女からの連絡が数回きております。 冷たい対応をすると、また怒る始末です。 (元気?たまにはご飯食べにいかない?です。) ふざけんじゃんねえよ! とは言ってませんが。。仕事が忙しいからと避けてます。 彼女は美人、苦労嫌い、ワガママ、感情的に物事を判断する。。4拍子そろった女性でした。 もう復縁は全く考えてないですが。。 彼女に、私の本音を伝えようと思って。。 『俺はお前を幸せに出来る器量がなかった。別れて分かったよ。。 自分の力量を分かっての判断だからさ。。互いの為だと思うよ。。もう連絡を取るのは止めよ。』 と、自分の力量の無さを前提に、彼女の性格を見直せ! という間接的なメッセージの文章と考えてますが。 いかがでしょうか? それか、このケースで何か良い文章あれば教えてください。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性 付き合って半年、20代後半の結婚を考えていたカップルで私は女性です。 ここ一カ月間、彼氏の仕事が忙しく会えない・連絡が取れない状態でした。 最初は応援していた私ですが寂しさの限界がきて「寂しい」と少し責めるメールを送ってしましました。 すると彼氏から仕事が忙しく余裕がないので別れたいと電話がきました。あまりに突然で驚いたので責めてしまった件を謝り、落ち着くまで待つから別れたくないと気持ちを伝えたのですが ・私の気持ちが重くて嫌いになったのか聞くと「好きだよ」と泣いてしまう ・仕事が忙しくて不安な気持ちにさせて申し訳ないと謝る ・私と会ってる時も仕事の事を考えて楽しませてあげられないと罪悪感を感じている お互い好きな気持ちはあるのに、どうして?と思ったのですが、別れを受け入れるしかありませんでした・・・。 私は本当に彼が好きだったので別れの電話の後に3日位経ってから「これからも好きでいさせて。連絡はいらないから。でも迷惑だったら言ってね。」とメールしました。 未だ2週間経っても返事は来ません。 連絡はいらないと入れたので当然ですが、迷惑・もしくは本当に今後付き合えないなら断りの連絡があるかと思ったのですが。 連絡がないという事は何か考えてるって事でしょうか?それとも忙しくて出来ないだけ?最悪、無視が答えなのでしょうか・・・? 彼は本当に仕事が忙しく真面目なタイプです。 私は復縁希望ですが叶うでしょうか?

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁って可能だと思いますか?

    今、高校3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れました。 原因は、喧嘩とか浮気ではなく、 彼が勉強に集中したいからということでした。 私は、前から彼は不器用で、私と部活・勉強を両立できるような人ではないと分かっていました。 だから、夏休みが終わってからは、全然会っていなかったし、連絡もあまりしないようにしていました。 でも、1ヶ月前に、久しぶりにメールを送ると別れ話を切り出されました。 突然のことで、私もこんなことになると思ってもいなかったので、動揺しました。 後日、直接話しました。 私のことを嫌いになったわけではなく、勉強をしていると、私のことを考えてしまって、勉強に集中できないといわれました。 だから、今は勉強を頑張って、受験が終わったらまた話をしようと約束しました。 でも、約束はしたものの、正直すごく不安です。 付き合っているとき、彼は私へ直接「好き」とはあまり言わなかったけど、彼の私に対する態度や行動で、好きっていう想いが伝わってきて、私もそれで満足していました。 でも、結局はこのような形であっさりと切り捨てられ、 今、彼が私のことを好きと想っていてくれるか分かりません。 私は今でも彼のことが大好きで、特別な存在です。 できれば、受験が終わって、話をしたときに、もう1度付き合ってほしいと言いたいですが、彼の気持ちが分からない状況では、言えません。 だからといって、彼は恥ずかしがり屋で、そのようなことを自分から言うような気がしません。 彼の本音って一体何なのでしょうか。 彼は本当に今でも、私のことを嫌いになってはなく、好きなのでしょうか。 私は、受験が終わってからどうすればいいのでしょうか。 考えても、分かりません。 よろしくお願いします。

  • 復縁したい

    先月喧嘩別れをしました。 喧嘩別れなのですが結局は 『しつこいお前が嫌いになった』 『今の状態で彼女は無理…』と言われたので 私もそのときの復縁を諦めて 『一旦友達に戻ろう、次は自分から告白する』と言い きちんと別れました。 ちなみに喧嘩してから3週間 別れてから2週間です。 相手はアドを変えてなければ たまにメールを送ると返事はきます。 それと相手の契約のウィルコムを 1つ私が持っているのですが それを返せとも言われないし メールしてても触れてきません。 相手の自宅にある私の靴なども どうする?と聞かれませんし 私もわざと触れません。 私のリアルタイムも見てるみたいで。 今連絡をしないで5日くらいです。 来週お祭りがあるので 一緒に行きたいのですが 誘っていいものか… なぜウィルコムなどに 触れてこないのかもわかりませんし。 文章下手でごめんなさい。

  • 復縁したい

    私には1年ちょっと 付き合った人がいました ちょっとした喧嘩から冷めたと言われ 別れました。別れて今半年ぐらいです しばらくしてから元彼から連絡がきました だんだん連絡を取るようになり 会ったり泊まったりしました。 会ったときは付き合っているときと 変わらず接してくれます 別れたときより関係がよくなり 仲良くなっています でもこのままズルズルした関係は いけないと思いお互い連絡をとらないと 約束しました。 しかし1ヶ月ぐらいしてからまた元彼から 連絡がきました 私は会って告白しました 元彼は今資格の勉強や大学の講義が 大変だからすぐには答えは出せないと 言われてしまいました 私は待つつもりと言いました これって待ってても大丈夫でしょうか? また、私から連絡してないのですが 連絡してもいいのでしょうか?