• ベストアンサー

復縁の可能性。。。

復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimiya123
  • ベストアンサー率35% (74/210)
回答No.2

30代男です。 男から別れ話をすることはまれですので正直わかりませんが言われたような理由なのかがわかりません。 こんな理由で別れる気が知れません。 ですので別な理由があると考えるのが自然かと思います。 別に付き合っている人がいる場合や性格の不一致等が考えられます。 ただ、就職時期は自分を見直す時期でいろいろ考えすぎることもあります。 また、身近なものをすべて捨ててでも世界に羽ばたきたくあることもあるかと思います。 男と女はこの時期、別れ、復縁するケースが多々あります僕の友人だけでも4人はいます。 学生時代の価値観の近い人たちは大変貴重な存在だと社会人になると思うこともありますので。どうぞ気長にがんばってみてください。 社会人になると恋愛は優先順位1位ではなくなります。 冷静に長期のスパンでがんばってみてください。

ririka_8
質問者

お礼

別れに至った経緯はもう少しあるのですが、詳しく書かなくて申し訳ありませんでした。 やはり互いに不安定な時期でしたし、このような結果になってしまったことはしょうがないのかもしれません。 就活を終えるまで、気長に待ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • makapon
  • ベストアンサー率16% (38/234)
回答No.1

彼にも今、余裕がないのでしょう。 食事の時に、もう一度、話し合ってみてはいかがですか?1年と2ヶ月も付き合っていて、それだけの理由で別れはちょっと淋しすぎます。

ririka_8
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。お互いに気持ちにも時間にも余裕がない状況です。 就活が終わった際にもう一度話してみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁できますでしょうか。。。

    再度同じ質問をしてしまい、申し訳ありません。 前回の質問の仕方では説明が不十分であったため、再度質問した次第です。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。本当に辛いです。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就職活動が本格化した頃から、就活が辛いからと言って彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程毎日忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、がんばろうと沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。彼も大変な時期ですから、当たり前の結果なのだとは思いますが…。 「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。彼はとても自立した人ですし、最近の私の彼に頼りきった態度もいけなかったと思います。 また、私は彼に思いやりの心を持てなかったこと、彼に当たってしまっていたこと、彼の辛さをわかってあげられなかったことに対し凄く罪悪感があり後悔しています。 なんでもっと優しくできなかったのだとうと…。 しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 それまでに私がしてしまった数々の失態を反省し、彼には成長したなと思ってもらえるようにし、以前みたく楽しく会話したいとは思っているのですが…。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか? 正直私は未練タラタラだし、彼への言動に後悔だらけです。私としては復縁し、以前のように仲良くしていきたいと思っています。 就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいとも思っています。 やはり甘い考えでしょうか? 復縁した経験のある方・ない方どなたでも構いませんので、率直なご意見よろしくお願いいたします。

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 振られた彼との復縁について

    一年半交際していた彼に振られてしまいました。 春から社会人の学生です。 原因はやたら彼に会いたがる私のわがままと、女友達の多い彼への嫉妬でした。 お互い初めての交際で、多くの初体験があり、私は彼を忘れることができません。 彼の都合も考えず会いたいといい、何度も困らせてしまったし、友達だから何もないと言って女友達と遊んでいた彼を責めてしまい、別れを切り出させてしまいました。 彼を信じてあげられたらよかったと、今さら反省しています。 彼にも私の後悔と反省、謝罪の気持ちを全て伝えました。 まだ別れてから日は浅いのですが、学校が同じなので顔を合わせるうえ、休日に二人で会うこともあります。 近々映画に行く約束もしました。 付き合っていたときから電話やメールなどの連絡やデートの約束は私からが多かったです。 (彼は誰に対しても自分からはあまり連絡をとったり、誘ったりはしません。誘われたら断りませんが。) 彼は、他に好きな人ができたわけではないし、次に付き合う人は多分あなたが一番可能性があるといっています。 このまま同情で付き合うことはできるけど、自分の気持ちに嘘はつきたくないともいいました。 こんな私に復縁の可能性はありますか? また、復縁するために何をすべきでしょうか? ちなみに、春から彼は県外に就職することになっているので、顔を合わせるのはあと一月ほどです。

  • 復縁したい・・・。どうすればいいでしょうか?

    22歳大学生です。 3ヵ月ほど前に、半年付き合った2つ年上の彼氏と別れました。 お互い、就職活動が忙しくて(彼は浪人しているので彼の方が年上ですが) しかも、どちらもあまりいい状況ではなくて、彼もかなり焦ってる感じでした。 そのせいか、私から連絡しなければほとんど連絡もくれなくなり、 二人の間に嫌~な空気が漂っていました。 最初は2週間に1度くらいは会えていたのですが、就活が始まってからは 遠距離でもないのに全然会えなくて、2ヶ月間会えないとかも普通にありました。 そのことに対して、文句を言ったことはないです。 就職が決まったらまた会えると思って、私も頑張って就職活動を続けていました。 しかし、久々に彼に会ったら 「今は就活に専念したいから友達に戻ってほしい」「嫌いになったわけじゃないけど」 と言われてしまい、泣く泣く承諾させられました。 「嫌いになったわけじゃない」と言われたけど、付き合っている間もキスすらない関係だったので もしかしたら彼は最初から私のことが好きじゃなかったのかなと思ってしまいます。 (悪者になりたくなかったから「別れよう」とは言わなかった?) 内気な性格同士で、付き合ってる間もイマイチ打ち解けられていない感じだったし、 初めての彼氏だったので、緊張しっぱなしで自然に接することができませんでした。 (言葉や態度には出せなかったけど、彼のことは本当に好きでした。) 彼とは大学も違うし、共通の友達も全然いないので、もう会えることはないと思っていたのですが この間、たまたま駅で彼を見かけてしまって(私が一方的に発見した) 忘れようと努力していたものが、溢れ出してしまいました。 結局、その時は怖くて声をかけられなかったのですが、今も心中穏やかではいられません。 別れてからも、メールを1、2度ほど送ったことがあります。 「就職決まった」とかそんな内容だけですが・・・。 彼は返事はくれますが、彼から連絡してくることはありません。 今こんな状況ですが、私は彼と「復縁したい」と思っています。 彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?また、どのようにすれば復縁できるでしょうか? 長文ですみません。 復縁された経験のある方、それ以外の方も是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について

    大学生の男です。先週彼女に振られました。理由は彼女は社会人で僕が就職したらお互い一緒になる約束をしていたんですが留年してしまい別れました。留年した当初はもう一年待ってくれると言ってくれてたんですが回りが結婚していくのをみて僕との将来に不安になり僕自身を見ててもバイトもあまりしないし就活に対しても危機感が感じられないということです。 最初は受け入れたのですがやはり諦めることが出来なかったので、今しているバイトとべつにもう一つバイトを始めたことを伝え就活も来春までにはきめる、だから今すぐとは言わないからこれから変わる自分を見てまた戻ってきて欲しいと伝えました。その返事として彼女は、わかった、そのかわり必ずとは約束できないし今すぐは戻れない少なくとも今の時点では戻る気持ちはないと言われました。 別れについて彼女も長く考えた結果だと思いますが自分がしっかりした人間になり就職も決めれば復縁出来るでしょうか?また、もしできるとしてそれまでの間の彼女への対応(連絡や会うことなど)はどのようにしていけはいいでしょうか? よければアドバイスお願いします。 長い文章で申し訳ありません。

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • みなさんの復縁体験談を教えてください

    復縁体験談募集します! ①何年交際していたか ②どちらから別れを切り出したか ③別れの理由 ④復縁のきっかけ ⑤別れ話からきっかけまでの期間 ⑥復縁までの流れ 沢山質問してごめんなさい! みなさんのご回答お待ちしております!

  • 復縁について

    長くなります。文才が無くうまく文章にできるか不安ですが、なるべく解りやすく簡潔に書きたいと思います。アドバイスをお願いします(;_;) 彼20歳 私22歳 ◆約1年間の私の片思いにて交際スタート。 ◆片思い約半年目から週3前後ペースで会う(私に対する恋愛感情が芽生え始めるが、彼は元カノとの過去に色々と問題やトラウマがあり、私を好きになる事や交際する事に抵抗感があった) ◆私は正式な交際をしたいという気持ちがあったが、彼が過去を乗り越えるまで待つ事にした…頃に彼からの告白にて交際開始 ◆約2週間前に距離を置こうと彼から言われる(交際開始から約4ヶ月) ◆約1週間前に私がハッキリしようと話をして、彼から別れを告げられた(彼からの別れ話はこれで3回目) 別れた理由(過去も含め) ◆ささいな喧嘩(お互いの言動行動によるものやお互い仕事などのストレスからの苛立ちで) ◆彼は私にツラい思いをさせていると頭ではわかっているが、なかなか自分が変われなかった(これは憶測です) 彼に対して気にくわない点 ◆かなりの面倒くさがり(きちんと話合うべき事なのに面倒くさがって喧嘩になる) ◆良し悪し考えずに言葉を発する、行動する ◆自分の欲求が一番優先 ↑彼に対しこう思いつつも 私がダメだったと思う点 ◆過去・未来について考え込みすぎて、彼に色々と求めすぎた ◆私も売り言葉に買い言葉で反抗 ◆彼に対して私の事も考えてよ…と私自身も自分の気持ち優先だった… ◆独占欲・執着心が強すぎた 復縁したいと思う理由 ◆やっぱり彼の事が好き ◆彼の家族が好き ◆別れた相手の事を想い、初めて自分を見つめ直せた 復縁していいのか?と悩む理由 ◆彼の年齢から考えても、今は自分の欲求を抑えられないと思う ◆本当に自分が彼のために変われるのか、そして彼を少しずつでも変えられる(成長させる)事ができるのか不安 ◆今までの別れとは違い、お互いがお互いのためを思って別れを告げた、受け入れた 以上です。憶測もあります。彼が私に冷めたという可能性ももちろんあります…。でも、私が今まで見てきた彼はすごくまっすぐな人で…でも不器用すぎて。私のために彼なりに少しずつ変わろうとしてたんです。なのに私がそれをわかってあげれなくて…俺なりに努力してたけど私を苦しめてしまったという事はやっぱり俺は変われないのかと…別れを選んだ気がします。 説明が下手ですみません。私観点からの話なので私の都合が良いように考えてしまっている部分もあるかもしれません。自分を見つめ直し、もっと周りを見ようと思っている最中ですが、やはり長く彼に依存していたため、自分だけではこの状況から抜け出せず…。 もちろん、今すぐに復縁したいですし、そうなるために努力しようと思っています。でも、正式に彼に復縁を求めるのはもっと自分を持ち直してからにしようと思ってはいます。 そして、アドバイスをいただきたいというのは、これから私は復縁するために頑張っても良いのか、それとも新たなる出会いのためにこの別れを糧に頑張るべきなのか…です。 私の悪いところ、彼の悪いところなど、皆さん一人一人の価値観や考えでお答えいただいてかまいません。たとえキツいお言葉でもご意見をいただきたいです。どの答えが正しいのかではなく、私がこれから先どうするにしても、様々な方の考えを頭にいれておきたいと思っています。

  • 彼女と復縁したい

    先日1年近く付き合っていた彼女と別れました。高校生です。 理由は1度冷たい態度をとってしまいそれがとても傷ついたらしく、1度距離をとりました。 そしてまた付き合い始めたのですが前のように恋人と して好きには戻らなかったため友達に戻ろうと言われました。 再び付き合い始めてからはお互いに忙しく会えませんでした。 しかし、自分は彼女のことがとても好きで忘れられません。復縁したいと強く願っています。冷たくしてしまったことはとても後悔してますし、反省しています。 このような状況でも復縁できると思いますか? また復縁した方がいましたらどのように復縁したか教えていただきたいです。 今は考えられないので忘れて違う出会いを見つけろというのは無しでお願いします。