• ベストアンサー

復縁の可能性。。。

復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimiya123
回答No.2

30代男です。 男から別れ話をすることはまれですので正直わかりませんが言われたような理由なのかがわかりません。 こんな理由で別れる気が知れません。 ですので別な理由があると考えるのが自然かと思います。 別に付き合っている人がいる場合や性格の不一致等が考えられます。 ただ、就職時期は自分を見直す時期でいろいろ考えすぎることもあります。 また、身近なものをすべて捨ててでも世界に羽ばたきたくあることもあるかと思います。 男と女はこの時期、別れ、復縁するケースが多々あります僕の友人だけでも4人はいます。 学生時代の価値観の近い人たちは大変貴重な存在だと社会人になると思うこともありますので。どうぞ気長にがんばってみてください。 社会人になると恋愛は優先順位1位ではなくなります。 冷静に長期のスパンでがんばってみてください。

ririka_8
質問者

お礼

別れに至った経緯はもう少しあるのですが、詳しく書かなくて申し訳ありませんでした。 やはり互いに不安定な時期でしたし、このような結果になってしまったことはしょうがないのかもしれません。 就活を終えるまで、気長に待ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• makapon
回答No.1

彼にも今、余裕がないのでしょう。 食事の時に、もう一度、話し合ってみてはいかがですか?1年と2ヶ月も付き合っていて、それだけの理由で別れはちょっと淋しすぎます。

ririka_8
質問者

お礼

確かにそうかもしれません。お互いに気持ちにも時間にも余裕がない状況です。 就活が終わった際にもう一度話してみたいと思います。 回答ありがとうございました。