• 締切済み

復縁できますでしょうか。。。

再度同じ質問をしてしまい、申し訳ありません。 前回の質問の仕方では説明が不十分であったため、再度質問した次第です。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。本当に辛いです。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就職活動が本格化した頃から、就活が辛いからと言って彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程毎日忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、がんばろうと沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。彼も大変な時期ですから、当たり前の結果なのだとは思いますが…。 「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。彼はとても自立した人ですし、最近の私の彼に頼りきった態度もいけなかったと思います。 また、私は彼に思いやりの心を持てなかったこと、彼に当たってしまっていたこと、彼の辛さをわかってあげられなかったことに対し凄く罪悪感があり後悔しています。 なんでもっと優しくできなかったのだとうと…。 しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 それまでに私がしてしまった数々の失態を反省し、彼には成長したなと思ってもらえるようにし、以前みたく楽しく会話したいとは思っているのですが…。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか? 正直私は未練タラタラだし、彼への言動に後悔だらけです。私としては復縁し、以前のように仲良くしていきたいと思っています。 就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいとも思っています。 やはり甘い考えでしょうか? 復縁した経験のある方・ない方どなたでも構いませんので、率直なご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ele_sheep
回答No.3

復縁の可能性は、あなたの成長次第ではないでしょうか 彼が最も心配なのは、同じ事が繰り返されることでしょう 彼に謝罪と感謝の意を示し 別れにいたった原因と その再発防止を説明し 失った信頼関係を取り戻すことができれば  かなり復縁に近づくんでは

• iseken310
回答No.2

私も似たような経験があります。 学生時代5年程付き合った彼女(私は院に進学したので五年です)と別れました。お互い何が原因という明確な理由はなかったのですが、話の成り行きで別れるかとなってしまいました。私の本心は未練タラタラでしたが、お互い新しい恋人が居るわけではないので、少し時期をおけば復縁できるのではないかと淡い期待をしていました。(私自身就職活動と論文執筆で忙しかったので当時は別れるのも一つの方法だ、なんて今思えばよくわからない理由で納得しようとしていました) しかし、4ヶ月後、別れて二度目に会ったときには彼女に新しい相手の方が居ました。ririkaさんのお話ぶりでは復縁の可能性があると思います。忙しい中でも、時おり電話をしたり食事をする機会を持たれてはいかがでしょうか。その時は自分の話だけでなく彼の話にも耳を傾けて。

• maru6275
回答No.1

>「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 復縁の可能性ありですね。 >しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 会う機会があるようなので、それまでは自分磨きに頑張るしかないでしょう。 前向きな考え方が出来れば成功しますよ。