• 締切済み

復縁できますでしょうか。。。

再度同じ質問をしてしまい、申し訳ありません。 前回の質問の仕方では説明が不十分であったため、再度質問した次第です。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。本当に辛いです。 原因はすべて私です。彼は全く悪くありません。 私は就職活動が本格化した頃から、就活が辛いからと言って彼に会う度に就活の愚痴やうまくいかないことへの八つ当たり、冷たい態度を繰り返していました。 彼だって、今時期昼食がとれない程毎日忙しく相当大変なのに『私の方が辛い』ということをいつも言っては当たってしまっていました。彼を否定してしまうようなことも言いました。 そんな時でも彼は文句一つ言わず、がんばろうと沢山励ましていてくれました。 けど彼も相当我慢していたみたいです。彼も大変な時期ですから、当たり前の結果なのだとは思いますが…。 「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 完全に彼の優しさに甘えきっていました。彼はとても自立した人ですし、最近の私の彼に頼りきった態度もいけなかったと思います。 また、私は彼に思いやりの心を持てなかったこと、彼に当たってしまっていたこと、彼の辛さをわかってあげられなかったことに対し凄く罪悪感があり後悔しています。 なんでもっと優しくできなかったのだとうと…。 しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 それまでに私がしてしまった数々の失態を反省し、彼には成長したなと思ってもらえるようにし、以前みたく楽しく会話したいとは思っているのですが…。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか? 正直私は未練タラタラだし、彼への言動に後悔だらけです。私としては復縁し、以前のように仲良くしていきたいと思っています。 就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいとも思っています。 やはり甘い考えでしょうか? 復縁した経験のある方・ない方どなたでも構いませんので、率直なご意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

復縁の可能性は、あなたの成長次第ではないでしょうか 彼が最も心配なのは、同じ事が繰り返されることでしょう 彼に謝罪と感謝の意を示し 別れにいたった原因と その再発防止を説明し 失った信頼関係を取り戻すことができれば  かなり復縁に近づくんでは

  • iseken310
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

私も似たような経験があります。 学生時代5年程付き合った彼女(私は院に進学したので五年です)と別れました。お互い何が原因という明確な理由はなかったのですが、話の成り行きで別れるかとなってしまいました。私の本心は未練タラタラでしたが、お互い新しい恋人が居るわけではないので、少し時期をおけば復縁できるのではないかと淡い期待をしていました。(私自身就職活動と論文執筆で忙しかったので当時は別れるのも一つの方法だ、なんて今思えばよくわからない理由で納得しようとしていました) しかし、4ヶ月後、別れて二度目に会ったときには彼女に新しい相手の方が居ました。ririkaさんのお話ぶりでは復縁の可能性があると思います。忙しい中でも、時おり電話をしたり食事をする機会を持たれてはいかがでしょうか。その時は自分の話だけでなく彼の話にも耳を傾けて。

  • maru6275
  • ベストアンサー率27% (50/181)
回答No.1

>「嫌いになったわけじゃない。お前を支えていけそうにない。オレもキツイ時期だし、このまま続けていくのは厳しい」と告げられてしまいました。 復縁の可能性ありですね。 >しかし別れはしましたが、お互いに就職活動が終わったら、お祝いに食事に行く約束をしています。 会う機会があるようなので、それまでは自分磨きに頑張るしかないでしょう。 前向きな考え方が出来れば成功しますよ。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性。。。

    復縁の可能性。。。 私23才、彼25才共に学生です。 交際期間は1年2ヶ月で、知り合ってからは6年目です。 つい先日彼から別れを切り出され泣く泣く承諾しました。辛いです。 理由は、今2人とも就職活動中でお互いに忙しく、相手のことを思いやる余裕がなくなってしまったことです。彼への思いやりを忘れてしまっていたことを凄く後悔しています。 (私は彼が別れを切り出した理由をこのように解釈しましたが、もしかすると言わないだけで他に理由があるのかもしれませんが‥。ただ「他に好きな人ができた」とは一切言われませんでしたし、「嫌いになった訳じゃない」と言われました) お互いに就職活動が終わったら、食事に行く約束をしています。 この状況ですと、復縁できる可能性はありますか?私としてはとても復縁したいと思っているし、就活が終われば気持ちの余裕もできると思うので彼を支えていきたいと思っています。 やはり甘い考えでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁したい・・・。どうすればいいでしょうか?

    22歳大学生です。 3ヵ月ほど前に、半年付き合った2つ年上の彼氏と別れました。 お互い、就職活動が忙しくて(彼は浪人しているので彼の方が年上ですが) しかも、どちらもあまりいい状況ではなくて、彼もかなり焦ってる感じでした。 そのせいか、私から連絡しなければほとんど連絡もくれなくなり、 二人の間に嫌~な空気が漂っていました。 最初は2週間に1度くらいは会えていたのですが、就活が始まってからは 遠距離でもないのに全然会えなくて、2ヶ月間会えないとかも普通にありました。 そのことに対して、文句を言ったことはないです。 就職が決まったらまた会えると思って、私も頑張って就職活動を続けていました。 しかし、久々に彼に会ったら 「今は就活に専念したいから友達に戻ってほしい」「嫌いになったわけじゃないけど」 と言われてしまい、泣く泣く承諾させられました。 「嫌いになったわけじゃない」と言われたけど、付き合っている間もキスすらない関係だったので もしかしたら彼は最初から私のことが好きじゃなかったのかなと思ってしまいます。 (悪者になりたくなかったから「別れよう」とは言わなかった?) 内気な性格同士で、付き合ってる間もイマイチ打ち解けられていない感じだったし、 初めての彼氏だったので、緊張しっぱなしで自然に接することができませんでした。 (言葉や態度には出せなかったけど、彼のことは本当に好きでした。) 彼とは大学も違うし、共通の友達も全然いないので、もう会えることはないと思っていたのですが この間、たまたま駅で彼を見かけてしまって(私が一方的に発見した) 忘れようと努力していたものが、溢れ出してしまいました。 結局、その時は怖くて声をかけられなかったのですが、今も心中穏やかではいられません。 別れてからも、メールを1、2度ほど送ったことがあります。 「就職決まった」とかそんな内容だけですが・・・。 彼は返事はくれますが、彼から連絡してくることはありません。 今こんな状況ですが、私は彼と「復縁したい」と思っています。 彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?また、どのようにすれば復縁できるでしょうか? 長文ですみません。 復縁された経験のある方、それ以外の方も是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について。

    こんにちは。質問させてください。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、彼女が離れて行くのではないか心配です。 支離滅裂な文章ですが、読んでみて感じたことを書いていただければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性。

    こんばんは。 数時間前に同じ内容で質問させていただきましたが、質問内容が明確でなかった為、訂正して改めて質問させていただきます。 以前も質問させていただいた彼女とのことです。 当方27歳、彼女28歳、子供6歳(4月から小学生) 約二ヶ月前に彼女から別れを告げられ、それからたまにメールや電話、子供と3人で遊びに行くなどしていました。 今でも変わらず彼女と子供が好きで、ずっと復縁したいと思っています。 そして昨日も子供を含め3人で遊びに行きました。 当方の就職祝いでプレゼントをもらい、夜は彼女とお酒を飲み、そのまま彼女の家に泊まりました。 お酒を飲んでる時、言うつもりではなかったのですが、自分の気持ちが抑えられなくて彼女に復縁申し出てしまいました。 彼女は「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」 と言い、そのまま話しは流れてしまいました。 友人たちは私たち3人を見ていると、いずれまた戻りそう。 でも、それは長い目で見てのことだから時期を急ぐなと言っていました。 しかし酒の力と彼女と子供を見ていたら、自然に口から『復縁』の言葉が出てしまいました。 自分は言う時期を早まったと思い、このことで彼女が離れて行くのではないかと心配です。 彼女の言った「復縁する気はないわけじゃないけど・・・」という言葉は、今すぐには無理にせよ、復縁の可能性を少しでも期待してもいいということなのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 復縁

    こんにちは。大学4年の♂です。 1ヶ月ほど前、半年間付き合ってきた彼女と別れました。 別れた理由は、お互い就活やバイトが忙しくてなかなか会えないし余裕がないよね・・・、という感じで、彼女の方から別れを切り出されました。 嫌いになったわけじゃないけど、時間や心に余裕がない・・・といった感じです。 私もほぼ同じ時期に同じようなことを考えており、別れを切り出されたときは、お互いのためにも一旦別れた方がよいと思い、別れることになりました。 それから、これからは友達として仲良くしていこう、と言われたものの、一度も会わず、メールなどの連絡も何もしないまま1ヶ月が経ちました。 しかし、今週の土曜、大学のイベントで彼女と同じ場所に居合わせる機会ができました。 別れてから半月経ったぐらいから、彼女の存在が自分にとってどれだけ大きなものだったか、そして、やっぱり彼女のことが本当に好きなんだ、ということを改めて実感し、この機会に、復縁、もしくはまだ彼女のことが好きだということを伝えようかと思っています。 しかし、お互いまだ就活中の身で忙しいわけなので、なんのために別れたの?って感じになりそうだし、仮に復縁できたとしてもまた彼女を傷つけてしまいそうで、どうするべきかまだ決められずにいます。 せめて、お互い内定をもらえるまで待った方がいいのでしょうか・・・? それから、復縁を切り出すのはあきらめたとして、その大学のイベント中に彼女を散歩に誘って少し話をする(あのころは~だったよね~とか)っていうのはアリでしょうか?? 回答よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • これはどういう意味?復縁はありえるのでしょうか・・復縁経験されたかたお願いします

    私は、最近、長年つきあった彼と別れました。 彼がだらしなかったことが原因です。 前日までは仲良かったのに 彼のだらしない行動に切れて、私が散々文句をいったことで、 彼が逆切れし、「もう終わりにしたい」「俺が全部悪い」 と言いました。彼も私も悪かったと思います・・ 以前1度別れてからよりを戻したことがあります。 でも今回の彼は前回と違うみたいです。 別れた後、彼からなぜか着信がありました。 なので、かけなおしたところ、 「間違っただけ。じゃあ、お互いがんばろ。」と そっけない態度でした。 それからは連絡していません。 こういった別れの場合復縁ってありえるんでしょうか? 別れがつらすぎて、どうしたらいいかわかりません・・ 男性から別れを言い出したケースとして復縁ってありうるので しょうか?また、そのためにはどうすればいい? 経験された方、もしくはまわりでそのようなケースの カップルがいた方、助言お願いします。

  • 復縁

    以前にも質問している者です。 復縁を求めていた彼女にフラれました。 今さらながら本気で後悔してます。 なんども嘘をついてきた私が悪いのですが、ほんとに後悔してます。 本気で結婚を考えてた彼女なので諦めたくありません。 男を信用できなくなった女の人は再びその男と復縁はできますか。なんども別れ復縁できてきたのでまだ可能性はあると思ってます。

  • 復縁したいんですけど・・・

    前回も質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa3927944.html みなさん、もう一度お願いします。 その後も、会社では普通に仲良くしています。 会社でのお昼休みや休憩時間は、彼からお誘いに来てくれるし、 帰りが同じ時間のときは、待ってくれて一緒に帰っています。 手をつないだり、バイクの後ろに乗せて帰ってくれたりもします。 出来るだけ、復縁したいとかいう話題は避けています。 彼は、あまりにも縛られすぎて、少しひとりになりたかったようです。 付き合いはじめの頃は、彼のほうがいつも一緒に居たがっていて、私のほうがひとりになりたいくらいだったのに・・・ 他に好きな人が居るわけでもなく、私が嫌になったわけでもないみたいです。 でも、前ほど好きでもないみたいで、今はひとりが楽みたいです。 もしかしたらそうじゃなくなるかもしれないと言っていました。 お別れをした時よりは、考えてくれてるような気がしました。 こんな時、私は彼に対してどんな態度で居ればいいですか? 最近はメールもしないようにしています。 復縁の可能性はやっぱり低いでしょうか? 復縁を急いでるわけではありません。 無理だったら、諦めることもちゃんと考えています。 でも、後悔しないように頑張ってみたいんです。 もちろん私なりに、自分磨きも始めています。

  • 司法試験受験生の彼と復縁したい。

    こんばんは。私は大学三回生、就職活動中です。 彼も同じ大学なのですが、就職活動はせず司法試験受験生です。 タイトルからもおわかりの通り、私は最近振られました。 理由はもう疲れた、というもの。 最近私の就活が始まり、お互いのイライラがぶつかり合ってケンカが多かった事もあり 別に嫌いになったわけではないけど、今の状況では付き合っていけないと言われました…。 ただ、それを乗り越えてでも付き合っていきたいと思うほどの魅力が私になくなってきた事も当然、あるんだと思います。 彼は本当に私にとってかけがえのない人で、復縁したいんです。 でも、彼が何の為に別れたのかを考えたら、変に復縁の話をしてまた余計な悩み事を増やす事は避けるべきですよね。 例えば時期を待って(択一が終わるまでとか)話をすべきでしょうか? それとも地道に勉強の支えになるようなメールをするなどして アピールはしつづけるべきなのでしょうか? ちなみに、別れても友達として付き合う分には大好きだし、 連絡とるのもたまに食事するのもいいよと言われています。 言いたいことがまとまらなくてすみません。 何かアドバイスお願いします。 こんなことでは就活もできない…本当に情けないことですが。

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。