• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【長文】遠距離の彼女と別れました。)

遠距離の彼女と別れました。

このQ&Aのポイント
  • 3年前のmixiで知り合った彼女と別れました。彼女との性格の違いから喧嘩が次第に増え、連絡をやめている間に彼女が他の人に興味を持っていたことが別れのきっかけとなりました。彼女からは罵詈雑言を浴びせられましたが、最後に感謝の気持ちを伝えました。しかし、彼女とのつながりがなくなったことに戸惑いや恨みの気持ちが出てきています。
  • 別れる一ヶ月前に彼女の愛情の無さを感じ、改善を求めましたが難しいとされました。このタイプの人は将来痛い目に遭うのか、変わるのか疑問です。しかし、相手を思いやれるようになった彼女と再び会いたいと思ってしまいます。
  • 自分自身が未練たらたらで無駄な考えだと感じる一方、彼女との別れに戸惑いや恨みの気持ちが出ています。どうすればモヤモヤがなくなるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GADNET
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

sasamoto_44 さん はじめまして、 Q.そして変わりますかね…? 人が変わるとき、生存危機ほどの恐怖があるときか、 毎日、変わってほしい内容のこと言いづづける必要があります。 それが、できれば、変わる可能性が高いですですし、 無理なら、可能性が低いです。 Q.やっぱりこれは無駄なみっともない未練たらたらの考えですかね… 彼女のためを思っているのらすごくいいことだと思います(^^) 変わってほしいのなら、彼女に迷惑の掛からない程度に、 教えるのがいいかもしれません。彼女のために、sasamoto_44 が変わる必要があるかも しれません。 Q.そんな自分にもモヤモヤします… 私でしたら、新しい出会いをさがします。

sasamoto_44
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます^^ 生存危機程の恐怖があっちにいつか起こってくれるのを信じます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

性格の不一致と、元カノさんの不誠実な態度は、修復不可能ですよね。相手の事を恨めしく思うのは通常の感情だと思いますが、早く忘れて次の恋愛に踏み出しましょう。なかなか元カノさんを忘れられないといっても、時間が解決してくれると思いますし、他に周りに素敵な人がいないか目線を変えてみませんか。

sasamoto_44
質問者

お礼

優しいお言葉ありがとうございます^^ あっちが不誠実だと思い込みたいのですが、最後の最後にあっちが非を認めるような事を言って来たのでモヤモヤしてしまいます… 今は時の流れに身を任せます…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GADNET
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.4

何度もすいません この話において、 「生存危機程の恐怖があっちにいつか起こってくれる」 が怒る確率は、かなり低いと思います。

sasamoto_44
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます^^ そうですか… 残念です…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • onetopone
  • ベストアンサー率37% (12/32)
回答No.3

モヤモヤを無くすには、貴方がもっと大らかになることですね。 (いい加減になることでは、ありませんよ。) 時間に遅れようが、物事に筋が通って無かろうが、 それらを気にしない大らかさを持つといいよ。 別れて良かったのです。 今の貴方では、彼女とは無理そうです。 恨みや未練をを断ち切り、立ち直って下さい。 自分に対しても、大らかになって、少し休んでください。 最後に、相手が大きく変わることを待つのは、無駄と思います。 貴方と彼女は、本質が違うように感じます。

sasamoto_44
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます^^ 大らかになる方法がなかなかわかりません>< 今は少し休みますね… 本質って何ですかね? 人間としてのってことですかね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.2

>相手を思いやれるようになったこの子とまたいつか会いたいなって考えてしまいます って貴方もイタい男だねぇ。 こんな自己中のどこがいいの?  さっさと次行こう次!!

sasamoto_44
質問者

お礼

優しいお言葉、ありがとうございます^^ 身体は前を向いているのですが、首がどうしても後ろばかり見てしまいます…笑 切り替えたいのですけどね… なかなか難しいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離だからと振られました

    自分は関西なんですけど。 東京に行った友人と遊ぶために東京へ行きました。 東京で友人の友人とも遊びました。 そのなかに一人すごくタイプな子がいて。 すごく仲良くなり、LINEを交換するようになりました。 関西に帰ってもその子とずっとLINEや毎日のように電話するようになりました。 それからどんどん仲良くなり、自分は好きになってしまいました。 自分は相手の気持ちを知りたくて聞きました。 向こうも恋愛感情で好きと言ってくれました。 そんでまた東京に行き、次は2人で遊びました。 その日の夜自分は告白しました。 でも、その子は今決めれない。考えたいと言われました。 自分はまた関西に帰り。 お互い付き合うか話しあいました。 そしたら、遠距離つらい、すぐ会えるそばにいてほしいしって言われました。 そんでお互い友達に戻ろうってことで、もうLINEも電話もしないことになりました。 でも、Twitterでは普通に絡んでたりします。 こんな状況で忘れられなくないですか?相手のこと。お互いに、 女性はわすれられるもんなんですか? 連絡したら、もうこれ以上好きになるのつらい。会いたくなるって言われました。 忘れようとがんばってるから連絡はしてこないでって言われました。 でもTwitterは友人関係でごちゃごちゃするのが嫌でお互いブロックできない状況で今までどおりです。 自分はこんなんでは忘れられないです。 相手だけが忘れてしまうんじゃないかと、不安がいっぱいでさびしい気持ちになってます。 もう諦めるべきなんですかね。 やっぱり遠距離は無理なんでしょうか?

  • 先日、元カノに振られました。※長文です

    先日、約2ヶ月付き合った同じ職場の彼女にフラれました。 「ごめん別れよう」「好きな人ができた」と言われ、その後返事をしようとしたらすぐにLINEがブロックされた状態で、Facebookも友達解除になっていました。(検索はできるみたいなのでブロックではないと思いますが…) 思い当たる事は、彼女がとある発表会を控えていて無事に終了したのですが、忙しいあまりに連絡が遅いのを私が不安になりすぎてLINEを送ってしまいました。 私自身、ストレスからメニエール病になってしまい休職中の身です。その事も気になっていたのかなと思います。 LINEはしつこく送ってたわけではなく「おはよう!時間ある時に返事してね」と一言くらいでした。 彼女からしたらその1通も重かったのかもしれません。 2日ほどLINE無視があったので私がつい彼女の友人に「最近無視されることが多くなって、イライラしてるみたいなんですけど彼女に何かありましたか?」的なメッセージを送ってしまいました。 友人は「あの子マイペースで、既読無視なんか私達もされるんですよ~だから気にしないのが一番ですよ(笑)」「振り回されるかもしれないけど、彼女の応援お願いしますね」と返事が来ました。 彼女には伏せといて下さいとお願いしたのですが、それが彼女に伝わり激怒されました。 「向こうも発表会前で忙しいの知ってるよね?どうしてそういう事をするの?友達に迷惑かけないで」と。 ごもっともです。それくらい我慢しないといけなかったと思います。 それが別れ話になった一番の原因だったのかもしれません。 その後別れ話がありましたが、謝り続けた後「とりあえず別れるとか言わないからこれからもよろしくお願いします」というメッセージも来て一安心だったのですが…。 こっちに非があるのは当然なんですが急にそんなことになったので気持ちの整理が付いてません。 発表会も観に行き、花束もメッセージカードも直接渡して「ありがとう!」まで言われたのにこうなるとは思いもしませんでした。 1週間以上時間を置いてからお詫び等の手紙を書きたいと思ってるのですが、ただの自己満足な気もするし、そんなことして良いのかもわかりません。 昨日のお昼にケータイのほうへ電話しましたが、留守電になったので「連絡とりたい。待ってます」と一言入れました。余計な事をしたかもしれませんが… 彼女自身、振る時ははっきり理由を言う、振られた時も理由を聞かないと納得しないタイプと言っていたのでそんなにあっけなく振られたのが信じられない気持ちです。 好きな気持ちは今も変わりありません。 自分の悪かったところを模索し、誠心誠意元カノに謝って気持ちを伝えたいと思っています。 できましたら女性の方からのアドバイス、ご意見をお聞かせ下さい。 文才無い上に長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 距離をあけ考えたいと言っている彼女(長文です)

    先程から何度もすみません。 私の説明不足のため訂正し捕捉します。 ご意見、アドバイスを下さった方ありがとうございます。 今回の質問ですが私が全て悪いと自覚しています。 それを前提に読んで戴き意見をお願いします。 私は32才彼女は25才です。付き合って半年です。 10日前に彼女と喧嘩別れをしました。 喧嘩内容は些細なことですが、喧嘩になるとすぐ別れ話を言ってしまう私のことが嫌になったのだと思います。 今まで、何度か許してもらい復縁しました。 もう繰り返さない約束もしました。 今回は「距離をあけて考えたい」と言われました。 当然、私が約束を破ったからです。 彼女の理由は 今まであなたに甘え過ぎていた。 一緒にいるのはお互いに良くない。 あなたを駄目にしている気がする。 あなたに無理をさせている気がする。 あなたのことがわからなくなった。 などいろいろと理由を言われました。 別れてまだ10日ですが、1度だけ会いました。 別れて一週間後、彼女から電話があったので話をしていましたが、私が会いにいきました。 その時、いろいろ話し合いましたが、今は戻ることは出来ないと言われました。 その時、体の関係をもちました。 彼女は「気持ちがあるからした」と言います。 けど今は戻れない!もう少し考えてさせてほしい!わがままでごめん!と言います。 私はそんなことで考えることが出来るはずがないと思いました。 私は彼女の答えが決まるまでは連絡をとらず会わない方が良いと言いました。 しかし答えが出るまで連絡は毎日じゃなくても、連絡したい時はして会いたい時は会うという話になりました。 セックスをしてもいいと言います。 私が、どうしても答えが出るまで連絡をしたくないならしないと彼女は言っていましたが、私も絶対に嫌という訳でもなかったので上記のような話になりました。 私は「好きだからやり直そ」と言っても今は無理みたいです。 真剣に何時間も話し合いをしました。 今どうしても答えを出せというなら終わりにすると言われました。 気になる人がいるわけでもなく、わたし以外の異性と遊んだり連絡をとっていることもないようです。 彼女が何を考えているのか、戻れない理由が本当なのかわかりません。 戻ってくることはないような気がします。 でも私は彼女の答えを待てるまで待つことにしました。 今すぐ戻れない理由で、喧嘩別れをする前にも、些細なことでずっと喧嘩が続いていた事!以前にも喧嘩別れをして色々と話合い戻った事!もう二度と同じ事を繰り返さないと約束した事も彼女にとって大きな理由らしいです。 私たちは付き合っている時から喧嘩が多い方だと思います。 今までの喧嘩も全て彼女が私に甘えていた「自分が悪い」と言っています。 私には今の私達の状態、彼女の本音がわかりません。 最後まで読んで戴きましてありがとうございました。 今すごく悩んでいます。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 距離を置く

    1ヶ月と期間を決めて距離を置いている彼氏がいます。 距離を置いた理由は、彼の浮気が発覚しケンカになり、彼の方から別れたいと言われ、私は別れたくないと言い話が平行線のままなのでお互い冷静に考えてみる時間を取ろうと提案し、彼も同意しました。 約束の1ヶ月がたったので、気持ちは決まったのか尋ねたら、来週会おうと言われました。 私は別れ話?と聞いたのですが返事がありません。 私の気持ちとしては距離を置いてみて、別れてもいいと思えるようになったので、別れ話になるなら最後ちゃんと言いたい事を悔いのないように伝えたいので心構えがしたいのです。 約束の期間、待つ事は凄く辛くてしんどかったので、早くスッキリして前に進みたいです。 単に私のわがままですが、浮気されてそこまで相手に気を使ったり時間を使ったりするのが腑に落ちないんです。 どうしたらいいのでしょう?

  • 距離をおくって・・・?

    私は19歳の学生です。 同い年の付き合って8ヶ月の彼がいたのですが、 ふとしたケンカから別れ話になってしまいました。 普段彼はバイトにサークルに少年サッカーのコーチに友達の付き合いと忙しく、私と地元が一緒なのになかなか逢えません。私は毎日逢っていたいタイプなのでとてもつらいです。 そのケンカでの別れ話で彼に 「お前がいつも寂しいばっかり言うからもぉこれ以上ひとりにさせられない。今の俺じゃお前に寂しい思いをさせちゃうから一回離れて考えさせて。付き合うならもぉお前をひとりにさせたくないから」 って言われてしまいました。 私は嫌だと言ったのですがどぉしてもと言うのでわかったといいました。 距離をおくって事みたいなんですけど それってどぉゆーことなんですか? 彼に「私が寂しがりなのわかってて距離おくの?」 と聞くと 「それでお前が他の奴んとこ行ったらそれまでじゃない?」 って言われました 私はまだ彼が大好きだし付き合いたいのですが どぉすればいいのでしょうか… 今日で連絡取らなくなって9日目です 私はそろそろ限界で何度も連絡しようとしたのですが ぐっとこらえてます どなたかアドバイスくだされば本当に助かります 私は結構恋愛のことで気分が浮き沈み激しくなるので 辛いです…ノTдT)ノ

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 遠距離 振ったのに

    私と彼は4月から福岡と東京で遠距離をしてました。付き合ってた期間は11カ月です。 月一でお互い会うようにはしていました。会えば楽しくて幸せだったのですが、彼の仕事ご忙しく時間が合わず連絡は上手く取れない日々でした。何度かそれについて喧嘩したこともあり、わたしも段々彼がいない生活に慣れ、好きという感情が分からなくなりました。そんなときまた連絡についての喧嘩をして、もう別れると言って彼を振りました。もともと一カ月後に彼のところへいく約束をしていたので飛行機もホテルも予約していて、それをどうするかという話になった時、これで最後っていうのも悲しいから来るなら会おうか、一カ月後のお互いの気持ちが楽しみだね、と言われました。 別れ話のとき、彼はある程度振られることは覚悟していたみたいでここで好きだからって戻っても同じ喧嘩を繰り返すだけだからこのまま別れてみようと言っていたので結構アッサリしてるんだなぁという印象でした。彼はこれからが本当の試練だなぁ、など言ってくれましたが、本当はもっと早くに彼の私に対する好きという感情は落ち着いていたのかもしれません。 別れるまでは、好きかどうか分からないと悩んでいましたが、仕事も月一会えるから頑張ろうと思えてたんだなぁと、いま気付いています。ただ好きという気持ちだけは自分でもハッキリしてなくてただ、何かを失う喪失感から寂しいのか彼を大切に思うから寂しいのかなんとも言えない感情です。 別れているけど距離を置いているようなそんな気分です。 一カ月後に別れているのに彼のところへ会いに行っていいものなのかもなやみます。本当は私はよりを戻したいのかも、とも悩んでいます。自分で振ったのに。 自分で振ったのにモヤモヤする、、と遠距離で同じような経験された方アドバイスください。

  • 距離

    よろしくお願いいたします。 以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483150 皆様に励まされたにも関わらず、ずっと気にしすぎていて彼に素直に心開く事ができませんでした。 「前の彼女みたいな子探せば」と何度も言ってしまいました。それでも彼は私を好きでいてくれました。 「俺から別れを言うことは無い」とまで言ってくれていたのに、つまらない意地でケンカばかりしてしまい、最後に言ってはいけない事をいってしまいました。 私の最後の一言で「俺の中で何かが終わった」「距離を置きたい」と言われてしまいまいた。 始めは戻る気は無かったようですが、「これからを考えてみたい」という気持ちに変わったようで、2ヶ月離れる事になりました。 あやまっても許して貰えないほど彼を追い詰めていたことに気づき自分の愚かさを呪ってます。。 戻って同じことを繰り返すのは怖いと言っていました。 私もそう思います。 待ってたいし、戻ってきて欲しい。 でも、怖いし、戻ってきてくれないかもしれない。 色んなことを考えて混乱しています。 連絡や電話はしてもいいそうです。 たまにはご飯も食べようといってました。 付き合ってる事は変わらないけど、距離を置く という感じです。 もう一度必要と思ってもらうにはどうしたらいいでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いいたします。

  • 別れ話のメールなんで無視?

    1年つきあった遠距離の彼に、別れ話のラインをしました。 今でも大好きです。 でも辛いのほうが大きくなりました。 夜中に送り、朝既読になってました。 わかったとかさよならくらい返事あるかなと思ってたのに返事もありません。 今まで喧嘩するたび、別れる、さよならーといつも彼に言われ、仲直りした後に 嘘に決まってるじゃん とか 別れるとか言いながら、本当に別れられたらどうしようってドキドキしてる と言われてきました。 でも、最終的に私から別れ話しました。 ふられたくないから俺からふる と言ってたこともあるし、 どんな傷ついても別れることが一番辛い と私はよく彼に言ってました。 ラインには、さよならや別れる等は書いてませんが 感謝の気持ちや素直な気持ちを書きました。 まだ好きです。 1言さよならと言われケジメをつけたいと思いつつ、もう私から連絡するつもりもありません。 ラインもブロックされてるわけでもないので、連絡先も消してほしい。 彼はもう別れたと思ってる、承諾したということでいいのでしょうか?

  • 別れる彼と距離を置く

    1年半付き合った彼と些細なことで喧嘩になり、 別れ話にまでなってしまいました。 彼には今まで何度も何度も別れ話を切り出されてきましたが、 3日くらいでやっぱり別れたくないと戻ってきました。 3日たって直接会って話し合いをし、 別れると言われたので最後はきちんと終わりたいと思い、 感謝の言葉を伝え、手紙を渡して読んでもらっていると涙がでてしまい、 彼を見ると彼は今まで見たことのないくらい泣いていました。 「最後まで自分勝手でごめん、でもきっとまた会うと思うから。もう少し大人になったらうまくいくかもね」と言っていました。 お互いが今はまだ子供で大人になる必要があると2人とも納得しかけ、 だんだんお互いに落ち着いて笑って話が出来る様になり、 いざさようならをしようとした時に我慢できずに別れたくないと言ってしまいました。 私は今まで別れた人とは連絡なども一切とらずにいて彼もそれを知っています。 しばらくなだめてくれていましたが、 彼も「別れたらもう戻れない。ちゃんとじっくり考えて1ヶ月後にまた会わないかな?」と言いました。 彼は今フリーターで来月から正社員で働きます。 「ばったり会ったときにちゃんとしてるって思ってほしいから」と言っていました。 私はまだやり直したいと思っています。 でも1ヶ月後も彼が別れたいと言ったときには別れようと思っています。 連絡などは毎日とって週に1回以上は一緒にいた彼なので 1ヶ月連絡もせず会わないという状況は想像しただけで辛いですが きっと我慢しないといけないと思っています。 次に会う1ヶ月後までに私が出来ることはなにかあるのでしょうか。