sspiderのプロフィール

@sspider sspider
ありがとう数457
質問数37
回答数701
ベストアンサー数
118
ベストアンサー率
32%
お礼率
96%

  • 登録日2005/01/18
  • 夢に出てくる人の意味

    以前とても鮮明な夢をみました。 その夢は、昔付き合っていた彼がいて、彼と私はお互い寄りかかるように座っていて、不思議な空間に包まれていました。そこでずっと恋人繋ぎをしていました。 そして彼が、「俺、結婚することになった。ごめん。」と言われたんですが、夢の中で私は(私も結婚してるのに何で謝るの?)と思いながらお互い離れたくないと、ずっと座っていました。夢から起きた時、確かに手を繋いでいた感触がありましたのでとても不思議な体験でした。 ちなみに私は既婚者です。私が結婚してからは、彼と全く連絡もとっていないし、未練もありませんでした。もちろん連絡先も知りません。 そんな夢を見て少し経った頃、彼の友人から本当に彼が近々結婚することになったと聞かされました。以前付き合っていた彼とは言え、本当に嬉しかったし、祝福していました。 その後、彼の結婚祝いをしようと友人に誘われ、その後は皆でグループラインで会話していました。 そして彼の結婚祝いも終わって一段落した頃、彼が夢に出てくる事が増えてきました。ある時、ラインをしていると、知り合いかも?に彼の名前が……。 昨日は彼の奥様らしき人まで彼と一緒に夢に登場しました。ちなみに彼の奥様とは面識はありません。そして三人で仲良く話してる夢でした。 一体なぜ彼がよく夢に登場するのでしょうか?自分でも気付かない間に意識してしまっていたのでしょうか? 夢を見てしまう心理が知りたいです。

    • 締切済み
    • noname#204796
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ドライな関係って?

    タイトル通りの質問です 男女間のドライな関係ってどんな関係だと思いますか?

  • どうとったらいいのでしょうか?

    片想いしてて、振られました。 で、~さんが良ければ友達として仲良くできたらいいなとは思ってます。と送ったら返事がありません‥。 読んでるのは今週月曜日です‥。 仲良くする気はないととるべきでしょうか? それも拒否かと思うと切なくて‥。 それぐらい嫌なのかな‥と。

  • どうとったらいいのでしょうか?

    片想いしてて、振られました。 で、~さんが良ければ友達として仲良くできたらいいなとは思ってます。と送ったら返事がありません‥。 読んでるのは今週月曜日です‥。 仲良くする気はないととるべきでしょうか? それも拒否かと思うと切なくて‥。 それぐらい嫌なのかな‥と。

  • 話がうますぎる気がする

    数か月前に知り合った男性のことで相談します。 まあまあ話が合うと思ったのですが、何だか「本当かな?」と思うことがしばしば。 例えば私があるスポーツチームを応援しているという話には、 「僕も以前から好きでよく観戦に行っている」、「○○をやってみたい」といえば 「ちょうど最近始めたんだけど一緒にやろう」など。。 他にも書ききれませんがタイミングが良すぎて騙されている感じがします。 でも、話している限りはいい加減な印象はないので、これからも信じて会い続けても いいのかどうか。そのうち何らかの進展があるかもしれないのですがこのまま 信じてもいいものか。もともと知り合い同士ではなかったので、周りの人に 聞いてみることもできません。 彼の言うことは彼しかわからないとは思いますし、細かいことは 書けないのですが、皆様どう思われますか? 何かご意見をください。よろしくお願いします。