• 締切済み

ドライな関係って?

sspiderの回答

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

ドライは、区別がはっきりついている状態の事だと思う。 「好き」と「嫌い」 「わたし」と「あなた」 「悪い」と「良い」 「苦い」と「甘い」 残念ながら、恋愛はお互いが相手の「領土」に手を出すことになるので、「区別」が曖昧になる。 思いやりとか良かれと思ってやることが多くなる。 したがって、好きだけど嫌い、嫌いだけど好きということが「ふつう」に起きる。嫌いな所が好きになる場合もよくある。 また、わたしとあなたが曖昧になり、何か「問題」が起きた時に、どちらに「責任」があるのかあいまいになり、泥沼化する。逆に、何もないのに「幸せ」を感じる場合もある。 これに耐えられない場合は、万事を「お金」とか「契約」で処理すれば、多少は緩和するが、むしろ恋愛自体をあきらめた方がいいと思う。

riceshwoer777
質問者

お礼

恋愛対象ではない関係ですかね? う~ん 男と女って難しいですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 女性の仕草でグッとくるのってどんなとき?

    男女関係なしに、ご回答ください! 質問は、タイトルどおりです。 さりげないものや、すごく小さなことでもいいので教えてください! たくさんの回答待っています!

  • 職場内の男女関係について

    閲覧、ありがとうございます。 大学を卒業し、教師として働いていましたが、体調を崩し(鬱もありました)退職しました。 その後、アルバイトをしながら福祉系の資格を取り、現在、とある施設で働いています。 今の悩みは、タイトルの通りです。 教師時代もアルバイト時代も、「○○さんが××さんを好き」とかって話は普通にありました。人間が集まって働いているので、当たり前かな?とは思いますし、気にもなりませんでした。 けれども、今の職場は…一線超えた男女関係があちこちであるのです。 お互いに結婚しているのに体の関係があったり、あるいは先輩が後輩に性的な関係を求めたり…。 そういう話が耳に入ってくると、他人のことでも嫌な気分になります。 仕事は好きなのに、そんな職場が嫌で辞めたくもなります。 そこで質問です。 一線を超えた男女関係の話って、どんな職場にもつきものなんでしょうか? また、そういう話に振り回されないためにはどうしたらいいのでしょうか? 真面目すぎるのが私の欠点だということもあるのですが…。 ご回答いただけたら、ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 医学・薬学と統計学の関係について

    質問内容はタイトルの通りです。箇条書きでもいいので、またどんな些細な関係でもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 性的な関係のない男女の関係をなんと言いますか??

    性的な関係のない男女の関係をなんと言いますか??

  • 垂直的分業関係とは?

    タイトルの通りです。垂直的分業関係とは、どのような関係なのですか? お願いします。

  • 音関係ファイル *.wav WAVはなんて読むんですか?

    タイトルの通りです 音関係のファイル  WAV はなんてよむんですか? 変な質問ですみません。。。

  • 日韓首脳会談は関係改善につながる?

    タイトルの通り、率直な質問です。この首脳会談は、多少は関係改善につながると思いますか?

  • コピーするときに紙の厚さは関係しますか?

    タイトルの通り、印刷をするとき、紙の厚さは関係あるか、ということです。 サイズはいいんですけど、厚さがあると、印刷に支障は出ますか? 厚さはハガキよりちょっと薄いぐらいです。 印刷したらプリンターが故障する、とか言ったら困るので、質問させていただきました。

  • 梵我一如と仏教の関係

    タイトル通りですが… 梵我一如は仏教とは関係ないものだと(なんとなく)理解していたんですが、たまたま見つけた過去の質問を見ているとそうでもないような…? やっぱり共通部分があるんでしょううか。 両者の関係について教えてくれる方お願いします。

  • どんな関係?

    第3者から見て答えて下さい。 目の前に、男女がいます。その男性が女性に「あっちに行こう、俺も行くから」みたいなことを言っているのが聞こえました。第3者から見て、この男女はどんな関係だと推測しますか?