• 締切済み

ドライな関係って?

sspiderの回答

• sspider
回答No.2

ドライは、区別がはっきりついている状態の事だと思う。 「好き」と「嫌い」 「わたし」と「あなた」 「悪い」と「良い」 「苦い」と「甘い」 残念ながら、恋愛はお互いが相手の「領土」に手を出すことになるので、「区別」が曖昧になる。 思いやりとか良かれと思ってやることが多くなる。 したがって、好きだけど嫌い、嫌いだけど好きということが「ふつう」に起きる。嫌いな所が好きになる場合もよくある。 また、わたしとあなたが曖昧になり、何か「問題」が起きた時に、どちらに「責任」があるのかあいまいになり、泥沼化する。逆に、何もないのに「幸せ」を感じる場合もある。 これに耐えられない場合は、万事を「お金」とか「契約」で処理すれば、多少は緩和するが、むしろ恋愛自体をあきらめた方がいいと思う。

riceshwoer777
質問者

お礼

恋愛対象ではない関係ですかね? う~ん 男と女って難しいですね ありがとうございました