• ベストアンサー

垂直的分業関係とは?

タイトルの通りです。垂直的分業関係とは、どのような関係なのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14567
noname#14567
回答No.1

垂直分業:部品→最終財 水平分業:同じような財での分業 ものすごく簡単ですが、こんな感じのイメージでいいんじゃないでしょうか・・・? 垂直分業のイメージとしては自動車産業などを思い浮かべればいいんじゃないでしょうか。 自動車メーカー→一次下請け→二次下請け→・・・みたいな感じです。