音楽

全10023件中1~20件表示
  • 報酬付き

    演奏する楽器が増えていく進行の名称

    youtubeで流れてきたので作曲の方法解説動画を見ていたら 「こういう風に音を重ねていけば(下の順番で音楽が流れる)」 (メロディ メロディ+ピアノ伴奏 メロディ+ピアノ伴奏+ギター メロディ+ピアノ伴奏+ギター+ドラム) 「これで曲になりました、でもやり方がわかりませんよね」 というシーンで楽器が増えていってどんどん曲が豪華になっていくのが気持ちよく、ワード検索して他にも聞きたいのですが 演奏する楽器が順番に増えていく曲の構成に名称はあるのでしょうか? 音楽の専門知識は全く無いのでどのレベルの質問なのかすらわかりませんが、よろしくお願いします。

  • 報酬付き

    10ホールズハーモニカの奏法に゙ついて

    ブルースハープを始めて数ヶ月になります。 今、ザ・ブルーハーツの「TRAIN TRAIN」イントロのバンプの箇所を練習しています。 2音〜3音連続と吸音が続くフレーズが多用されていますが、 原曲の様に、速く、そして歯切れ良く演奏できません。 (特に3連続) 練習を続けていけば、だんだん速く出来る様になるでしょうか? それとも、単にそれだけでは難しく、口や喉の使い方にコツが要るのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 報酬付き

    音域広いと言えますか?

    D3からG5まで出るのは音域広いって言えますか?

  • この曲名?

    すみません。気になって曲名が知りたくて・・・ 1-232121-232121-5(低)- 572-3- 1-232121-232121-5- ドを1にしていますが、分かりづらくてすみません。 洋楽で、短調で、男性ボーカルで、高音が特徴的です。 分かる方、いらっしゃいましたら、是非お願いします。

  • 報酬付き

    友人の成果が私の成果になってしまう

    私の友人は文化祭やクラス全体のイベントにも積極的に協力してくれますが、本人は目立つことが嫌いで、自分が挙げた成果を隠したがります。なので、文化祭に1番貢献したのは友人なのに、一緒にいた私の成果みたいな認識をされています。 また、友人が教えてくれた答えを私が他のクラスメイトに教えているので、なぜか私が頭いいみたいな勘違いが起きています。 友人は物静かな性格ですが、コミュ障でもないし普通に話してて楽しいです。 なんだか私が友人の成果を横取りしてるみたいで、気分が良くないです。でも本人はホントに目立つのが嫌いらしいです。でも、クラスメイトにはもっと彼を評価してほしいです。 どうしたら良いんでしょう?

  • 報酬付き

    音感の獲得

    私はすごく音痴で、しかも音感もありません。ピアノのドの音を出されて「これと同じ音出して」と言われても(何言ってんだコイツ)となります。そこで質問なのですが、なぜみんなは当たり前のように「出したい声」を出せるのですか?音楽が好きではない人たちも、ちゃんと音程を合わせて歌えます。彼らは音楽の授業以外で一切、音楽を習っていないはずです。 私が音痴なのは生まれつきですか?、それとも幼少期音楽を聴く機会が少ないかったなどの環境の影響ですか?、それとも発達障害のせいですか? 普通は「思い通りの音程の声」を出せるものなのですか?

  • 合唱曲ー違う言葉を同時に歌う曲

    合唱曲で、他パートが違う言葉を同時に歌う曲って、ありますか? メロディだけではなく、歌詞も違うことを「同時に」喋る(歌う)ような曲です。(「掛け合い」「追いかけ」は、時差があるので、該当しません。) あれば、何という曲のどの部分ですか?

    • ベストアンサー
    • gesui3
    • 音楽
    • 回答数2
  • YouTubeのダウンロードについて

    なぜ、ナハトムジークだけ、アルバムの写真がないのですか? 全て、ウェブのYoutubeダウンロードサイトでダウンロードしたものです。ダウンロードの仕方に問題があるのですか?それとも名前?

  • 0才から教育すれば

    0才から、クラシックにふれさせたり、1才とか物心つく頃に有名なボイストレーナーやライブとかに行かせ、本人も音楽好きにできる環境で育て例えば子供だけに音楽の英才教育を家の貯蓄から2500万円程使い(これは0才から中学生入学まで)更に中学生からは本人バイトと親である例えば私が音楽への教育に1000万円程注ぎ込んだとして本人が羊文学やマカロニえんぴつとかカナブーンやライブハウスでライブが出来、ちょくちょく知名度が知れ渡るレベルのミュージシャンになる確率は何%くらいですか? 親が果たせなかった夢を親である私がしっかり働きまたこれまでの貯蓄を使って、英才教育するとしてどれくらいの確率で羊文学やマカロニえんぴつやクリーピーナッツ、くるり、Saucy Dog並みのアーティストになる確率あるか 教えて下さい

  • 声が出にくい

    閲覧ありがとうございます。私は今中学2年生なんですが先週くらいから喉が詰まっている感じで痛くて裏声が出ません。普通にしゃべっていても少し痛いです。 ほぼ毎日長く歌っていたのが原因ですかね… 一生歌えなくなるのは辛いので治し方を知っている方、教えて頂けると嬉しいです。

    • 締切済み
    • noname#259695
    • 音楽
    • 回答数2
  • コードを細かいところまで書かない理由[音楽]

    YouTubeなどで色んな方のいろんな曲のコード進行やベースの動きなどを見てきましたが、何故か「ここ、C/Eなのに何も書かれてないよ?」みたいなことがありました。これは、ピアノなどのコードを弾く楽器がそのC/Eを弾いてないからですか?それとも、めんどくさいからですか?

  • 裏声の音域ここまで出たらすごいんですか?

    中3男子です。 僕はファルセットの音域を最高でD8まで出せるんですけどこれってすごいんですか? 喋るときの地声はF3とG3の間くらいで、歌うときの地声は最高でF4です。 あと、僕の地声は低いほうですか?

    • 締切済み
    • noname#259718
    • 音楽
    • 回答数1
  • ピアノの調律を格安で自力でやりたい。その方法

    ラの音だけ音がくるってしまいました。 ピアノの調律を格安で自力でやりたいと考えています。 簡単な器具を購入して、自力で調律する方法がございましたら ご教示いただけると幸いです〜。 ↓こちらに動画がございます。 https://youtu.be/60_GKXEUv6A

  • 写真の題目と歌っている人たちを知りたいんです

    この写真は2016年2月14日大阪から撮りました。曲がよくて探したいです。

  • ピアノのコンクールで受賞するのはどれだけ凄いこと?

    以前、カワイピアノコンクールの地区予選で入賞したことがあります。 その時、母親はとても凄いと褒めてくれたのですが、私はあまり凄いとは思えませんでした。ミスもあったし…。 その回は参加する人が少なかったっぽいですし、定員埋め?的な感じだったんじゃないかなぁ、と思います。 やっぱり、その地区の人数とか上手な人がたくさんいるかにもよるとは思うんですけど、地区予選で入賞ってどのくらいのすごさなんでしょうか?

  • 耳コピアプリTranscribeの使い方

    JAZZピアノをやり出して3年ぐらいになるのですが、バークリー出の先生に付いて教えてもらっているのですが、まだまだ下手くそで初心者です。耳コピを是非ともしたいので、Transcribeというアプリを購入しました。このアプリの使い方が年寄りなので、今一つ分からなくて 現在このアプリを使っておられる方やこのアプリに付いてご存知の方、教えて下さい。宜しくお願い致します。閲覧ありがとうございます。

  • ピアノ歴10年でこれはやばいのか

    ・2歳から小6までヤマハで週1(年36ぐらい)(1時間)ゆるゆるレッスン(現在は中一) ・絶対音感はあるが3音同時で限界、耳コピはメロディと簡単なベースしかできない(幼稚園の時に認識) ・ロ長調とロ短調を習っていない(わかるっちゃわかるが) ・オクターブ練習してないから早く弾けない(小6まで届かなかった) ・グリッサンド習ってない出来ない ・アンサンブルコースだから個人発表会とか出たことない ・グレード?は8級まである 7級の直前でクラスコンサート的なのとかアレンジとかだるくてやめた ・アレンジ出来ない ・ハノンやったことない(指の運動的なのしたことない) ・楽譜親に附読みしてもらって、それを暗譜してた(恥ずかしいです()) みたいな感じです。YouTubeのピアノ系の人がピアノ歴別モノマネ?みたいなのしてる時5年目で魔王とか弾いててちょっと意味分かりませんでした() ゆるゆるでやってた人ってみんなこんなもん何でしょうか

  • 音楽について

    音楽っていろんな種類があるじゃないですか そこで1つ気になったことがあって、J-popやKPOP、洋楽などをまとめた言い方ってなにかありますか? 教えてください

  • おすすめの曲教えて下さい!

    現在中2の女子です。あまり自分の声質にあった音域の曲が分からないのですが、毎回「踊り子」とか「深海のリトルクライ」「ブルーベリー・ナイツ」「キラーチューン」「サウダージ」等を歌っています。 私の音域はどのぐらいですか…、? 後は歌ったら盛り上がる曲とかおすすめのキレイな曲とかこの音域に近い曲とか教えてほしいです、!、 長文失礼しました!

  • 曲の名前

    るんるるるんるるるーるるるるるるるるるるるるんるるるんるるるーんるるるん終わりがないならまたあしたみたいな曲分かりませんか?YouTubeで使われていた曲だと思います