• 締切済み

声が出にくい

閲覧ありがとうございます。私は今中学2年生なんですが先週くらいから喉が詰まっている感じで痛くて裏声が出ません。普通にしゃべっていても少し痛いです。 ほぼ毎日長く歌っていたのが原因ですかね… 一生歌えなくなるのは辛いので治し方を知っている方、教えて頂けると嬉しいです。

noname#259695
noname#259695
  • 音楽

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 早めに耳鼻咽喉科で見て貰ってくださいね。 歌いすぎなら声帯を傷つけたりするとなる 声帯ポリープかもしれません。 https://www.kusano-jibika.com/illness/122

• okvaio
回答No.1

耳鼻咽喉科を受診してみて下さい。