• 受付中

報酬付き

小学校3年生くらいの子が大体触れているような曲は

現在、お子さんが小学生低学年である親御さんや、小学校に勤めているような教職員の方などにお聞きします。 今現在の小学校3年生やその前後くらいの大抵の子が触れている曲を探しています。大体の子が知っているような曲がいいのですが、例えば小学校で歌う合唱曲とか、今はどのようなものがありますか あるいはほとんどの子が知っているという知名度であれば、JPOP曲を挙げていただいても構いません。 大人でも知っているような曲だと尚望ましいのですが、無ければ小学生の間では王道のような曲で構いません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rin03ttt
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

3年生っていうと、 リコーダーがはじまる年ですよね なのでアンデスの春(学校によっては5年生かも)とか、エーデルワイスとかでしょうか 合唱は、この星に生まれて が定番だと思います

okwave7722taro
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2499)
回答No.2

紅葉

okwave7722taro
質問者

お礼

ありがとうございます

  • maskoto
  • ベストアンサー率51% (110/212)
回答No.1

山ねこバンガロー くじらぐも スイミー とかですかね… 〜参考まで〜

okwave7722taro
質問者

お礼

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 合唱コンクールの自由曲について

    私の学校では合唱コンクールは自由曲を生徒たちで決められます。合唱コンクールでうたえる、打ち上げ花火のようなきれいで儚げな曲がありますか?ピアノがきれいな曲がいいです。また、ガッツリ合唱曲ではなく打ち上げ花火のようなJPOPの曲でもいいです。どなたか教えてください!

  • 小学校3年生が楽しく歌えるの合唱コンクールにいい曲はありませんか?

    こんにちは。 いつも楽しく参加させていただいています。 今,小学校3年生の担任をしているものです。 11月に区の合唱コンクールがあります。 選抜チームを作るようなそんな大それたことではなく, 希望者を募り,のりがよく,楽しい曲を2曲くらい披露しようと思っています。 音楽専科ではないので,あまり専門的な知識がなく, 流行の曲(合唱などの)も知らず,曲探しや指導にとても困っています。 まだ,期間があるので,夏休みに楽譜の調達などができればと思っています。 そこで次のような曲をご存知でしたら,教えていただけませんか。 どうぞよろしくお願いいたします! ・のりがよくて,明るい曲。 ・3年生といいながら,2年生でも歌えるような曲。 ・手拍子や踊りなど,適当にアレンジして入れられるような曲。 ・2部合唱では難しいかもしれませんが,ちょっと入っているような曲。 ・声が大きいので,それに合いそうな曲。 ・聞かせるというより,周りのムードが楽しい雰囲気になるような曲。 ちなみに,担任している学年は,大空讃歌が大好きです。

  • お菓子を人に分け与えない子

    小学生の女の子は、お菓子を持っていると身の回りの子にも配り出します。 大人にも渡すこともあります。 優しいものです。 小学校高学年になっても、自分と仲の良い子1人にしか渡さず、気にしない子もいます。 試しにあげるよう言ってみると、露骨に嫌な渋るような顔します。 たいてい、小学校低学年までなのですが、小学校高学年になってもこういった女の子がいますが、 どんな子なんでしょうね。 ※ 上手な接し方を模索しています。質問者批判などカンベンしてください。

  • 卒業にぴったりの曲

    そろそろさまざまな学校では卒業に向けての合唱練習やせいさくがはじまる時期ですよね。 私は中3なんですが、私の学校では学級合唱と学年合唱があって、学年合唱はさておき、学級合唱で何を歌うか考えてます。 合唱曲でも、ポップスでも、ジャンルは何でもいいので、「卒業」とか「青春」とか「感動」系の曲があったら教えてください。 ちなみに、先日まで、コブクロの「蕾」を歌っていました。「蕾」くらいのテンポだと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 小学校の合奏曲・・・

         いとこに小学生の女の子がいるのですが、  どうやら学校で演奏する合奏曲が決められず・・・   私は正直、音楽に興味がないので、 彼女にお姉さんらしい良いアドバイスができないのです( ̄□ ̄;)   どのような曲があるのでしょうか??   ちなみにいとこは小学校高学年で、  合奏は7人でやるそうです。7人でできる曲ってありますか?教えてください(^人^)

  • 小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探していま

    小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探しています。例えば・・・ ぞうさん 犬のおまわりさん 手をたたきましょう ぶんぶんぶん さんぽ 一年生なったら・・・など をご存知の方は教えてください。 ちょっと検索してみたのですが、高学年の児童や、合唱部の児童たちが歌いそうなコンクール向きの難しい曲の入ったCDはたくさんありましたが、なかなか自分の求めるものはありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 子供の盆踊りの曲についてです

    子供の盆踊りの役をすることになりました いままでは大人だけだったので 子供向けのがありません  そこで盆踊りの曲を選ぶのですが どのような曲があるのかも分かりません 幼稚園児 小学生低学年をお持ちの方 どのような曲があるのか教えてください よろしくお願いします

  • 中学校のクラスや学年ではどっちの方が人気でると思いますか?

    また、あなた(中学生になったとして)だったらどっちの人に好感を持ちますか? (1)学校で伴奏をやったことがたくさんあるし、学校の合唱曲とかひけるけど、アニソンとか全然ひけない。ってかアニメ知らない。 (2)学校で伴奏を1回か2回くらいしかやったことないけど、クラスや学年で人気のあるアニメ(わたしのクラスでは銀魂やnaruto、創聖のアクエリオン(曲)など・・・)の曲をほとんどひける。 中学校のクラスや学年だったら、どっちの方が人気でると思いますか? また、もし、あなたが中学生だったらどちらの方が良いと思いますか? 条件は、クラスや学年の子達が、(1)の人はアニソンひけない、(2)の人はアニソンひけるということを知ってのことです。

  • 【急募】アップテンポの合唱曲を探しています!

    高校生です。 合唱大会で歌う曲を探しています。 サンプルは少しだけ学校で貰えたのですがみんなしっくりこず…。 ・混声四部合唱 ・アップテンポ ・難易度高め ・伴奏あり ・日本語 ・ちゃんとした合唱曲(Jpopなどでない) ・女子21人、男子19人の比率。 の条件で探しています。 因みに、エトピリカ、はじまり、あの空へ~青のジャンプ~はNGです。 少々急ぎです。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 小学校高学年の合奏曲

    現在小学校5年生の担任をしております。 秋に学校行事で合奏を行うのですが,今から曲を決めて夏休み中に練習させたいと考えています。 よい曲がありましたら教えていただきたいと思います。 高学年なのでクラシックがよいとは思うのですが,どんな曲でも皆さんのお勧めをお願いします。 ちなみに人数は30人程度です。

質問する