• 受付中

報酬付き

小学校3年生くらいの子が大体触れているような曲は

現在、お子さんが小学生低学年である親御さんや、小学校に勤めているような教職員の方などにお聞きします。 今現在の小学校3年生やその前後くらいの大抵の子が触れている曲を探しています。大体の子が知っているような曲がいいのですが、例えば小学校で歌う合唱曲とか、今はどのようなものがありますか あるいはほとんどの子が知っているという知名度であれば、JPOP曲を挙げていただいても構いません。 大人でも知っているような曲だと尚望ましいのですが、無ければ小学生の間では王道のような曲で構いません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

• 音楽

みんなの回答

• rin03ttt
回答No.3

3年生っていうと、 リコーダーがはじまる年ですよね なのでアンデスの春(学校によっては5年生かも)とか、エーデルワイスとかでしょうか 合唱は、この星に生まれて が定番だと思います

okwave7722taro
質問者

お礼

ありがとうございます!

• mario0529
回答No.2

紅葉

質問者

お礼

ありがとうございます

• maskoto
回答No.1

山ねこバンガロー くじらぐも スイミー とかですかね… 〜参考まで〜

質問者

お礼

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾

ベストアンサー獲得でポイントゲット!