• ベストアンサー

小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探していま

小学校低学年の児童が歌えるような曲がたくさん入っているCDを探しています。例えば・・・ ぞうさん 犬のおまわりさん 手をたたきましょう ぶんぶんぶん さんぽ 一年生なったら・・・など をご存知の方は教えてください。 ちょっと検索してみたのですが、高学年の児童や、合唱部の児童たちが歌いそうなコンクール向きの難しい曲の入ったCDはたくさんありましたが、なかなか自分の求めるものはありませんでした。 よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『トラや帽子店』をおすすめします。 3人組みのユニットですが、元保父さんもいますので、年齢層はちょうどよいと思いますよ。 遊び歌や運動会用など、CDもたくさん出ていますが、導入に聴いていただきたいのはこれです。 http://www.aiaikids.co.jp/each_18/CA201.html 表題作「世界中のこどもたちが」は、小学校1年(2年…?)の音楽の教科書にも載っていました。 元気いっぱいな楽しい歌です。 また「ともだちになるために」は一転、やさしい気持ちでいっぱいになります。 そして一押しが「はじめの一歩」。 これは卒園式のみならず、結婚式でも歌われたり、幅広く支持されてる名曲なので、ぜひどうぞ!

62546254
質問者

補足

どなたかがアマゾンのレビューで言っていましたが、ベスト100 こどものうた大全集の3枚目と4枚目のような歌がほしかったのです。1.2枚目は違うなあと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• songbook
回答No.2

ベスト100 こどものうた大全集(日本クラウン)あたりかな、最近では。 コロムビアの、「こどものうたいっぱい!福袋」もお勧めです。 このへんは、amazonなどで探すと、関連商品、曲目、視聴ができますので、検索してみてください。

62546254
質問者

補足

どなたかがレビューで言っていましたが、ベスト100 こどものうた大全集の3枚目と4枚目のような歌がほしかったのです。1.2枚目は違うなあと思いました。ありがとうございました。