• ベストアンサー

0才から教育すれば

0才から、クラシックにふれさせたり、1才とか物心つく頃に有名なボイストレーナーやライブとかに行かせ、本人も音楽好きにできる環境で育て例えば子供だけに音楽の英才教育を家の貯蓄から2500万円程使い(これは0才から中学生入学まで)更に中学生からは本人バイトと親である例えば私が音楽への教育に1000万円程注ぎ込んだとして本人が羊文学やマカロニえんぴつとかカナブーンやライブハウスでライブが出来、ちょくちょく知名度が知れ渡るレベルのミュージシャンになる確率は何%くらいですか? 親が果たせなかった夢を親である私がしっかり働きまたこれまでの貯蓄を使って、英才教育するとしてどれくらいの確率で羊文学やマカロニえんぴつやクリーピーナッツ、くるり、Saucy Dog並みのアーティストになる確率あるか 教えて下さい

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunsin
回答No.2

音楽・絵画などの芸術は感覚の世界なので、手法を身に着けても、 新らしい事を生み出せるのは才能となります。 富裕層の親は子供に英才教育をしてますが、プロのミュージシャン になったのは、加山雄三しか、知りません。

その他の回答 (2)

回答No.3

確率は非常に高いです! でも音楽以外の人間性は空っぽになります。 (これは音楽ロボット製造法ですね)

• takochann2
回答No.1

かなり低いんじゃないでしょうか。夢を果たせなかったと言う事は、万難を排して夢を実現する能力がなかったと言う事で、その出来ない遺伝子が子供にも受け継がれている。と考えるのが一般的でしょう。運悪く病気や事故で出来なくなったというなら可能性はあるかもしれませんけど・・・