• 締切済み

裏声の音域ここまで出たらすごいんですか?

中3男子です。 僕はファルセットの音域を最高でD8まで出せるんですけどこれってすごいんですか? 喋るときの地声はF3とG3の間くらいで、歌うときの地声は最高でF4です。 あと、僕の地声は低いほうですか?

noname#259718
noname#259718
  • 音楽

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

D8って88鍵ピアノの最高音よりも高いんですけど どうやって計ったんですか? 間違いないならすごいですが 人間離れしすぎてて その声を必要とするシーンはほぼないと思います。 歌声は音程よりも響きや声質の方が評価されるので 生声で聴いてくださる方に質問した方が 正しい回答を得られると思います。