• 締切済み

裏声の音域ここまで出たらすごいんですか?

中3男子です。 僕はファルセットの音域を最高でD8まで出せるんですけどこれってすごいんですか? 喋るときの地声はF3とG3の間くらいで、歌うときの地声は最高でF4です。 あと、僕の地声は低いほうですか?

noname#259718
noname#259718
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4838)
回答No.1

D8って88鍵ピアノの最高音よりも高いんですけど どうやって計ったんですか? 間違いないならすごいですが 人間離れしすぎてて その声を必要とするシーンはほぼないと思います。 歌声は音程よりも響きや声質の方が評価されるので 生声で聴いてくださる方に質問した方が 正しい回答を得られると思います。

関連するQ&A

  • 世界一高い音域は?

    世界一高い音域は? 地声最高音(ミックス 裏声最高音(ファルセット、ホイッスル 人間が出せる世界一高い音域はいかほどのものなのでしょうか? また地声は理論的にどこまで高く出せるんでしょうか?

  • 自分の音域について

    こんにちは。 僕は中3の男子なんですが、自分の音域が狭いと思うんです。 上は、しっかり出せるのがmid2F♯、かなり小さいけど辛うじてでるのがmid2G~hiAまで。 下はいまいち分かりません。 これは中3の男子としては狭いのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 低音域と高音域の伸ばし方を教えてください。(歌で)

    低音域と高音域の伸ばし方を教えてください。(歌で) 私は高2の女でございます。 地声が低くて、基本的に2オクターブ出ます。 (音域はミドルC(ピアノ譜面の五線のちょっと下の真ん中に線が入ったド)から、 一オクターブ下のB(五線より随分下のシ)、そして一オクターブ上のC(五線の中にあるド)です。 要するにBCDEFGABC(ミドル)DEFGABC。 男性キーの曲は必ず、もう一音だけ低音のAが入ってきて、それが毎回出ません。 出たとしても一瞬で、後はため息みたいな音しかしません。 Bも少し息が混じってしまってギリギリ出ている感じです。 要するに低音を一音だけ伸ばしたいんです。 低音は限界があると聞いてますが、一音くらいならなんとかなるんじゃないでしょうか? あと高音はファルセットなら更に2オクターブくらい出るんですが、 地声だとなんどやっても限界のC以上は出ないんです。 地声が太くて、ファルセットが細いので、変えると差がわかりやすく出てしまいます。 だからできればファルセット(裏声)は使いたくありません。 高音域は結構伸ばせるとよく聞きますが具体的によくわかりません。 腹式呼吸は出来てると思います。 7時間くらい結構な声量で歌い続けることはできます。 歌った後に喉は痛くなりませんし、腹筋が痛くなります。 でもビブラートはかかりません。 これもかけたいです。 どうか回答お願いします! ボーカリストを目指しているので、本当に回答がほしいです!

  • 裏声を練習すると、地声が上手く出なくなるの?

    はじめまして 僕は声楽を習っているものなのですが、 カウンターテノールぐらいの音域が出ます。 それでもっとファルセット(裏声)を 専門的に伸ばしていこうと思ったのですが、 ファルセットばかり練習すると、 ポップスなどの地声を使った歌に悪影響を及ぼすっていう話を聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? 声楽特有の歌い方になるから?

  • 地声の方が裏声より高い・・・

    僕は地声は結構高い音域まで出せるのですが、裏声:ファルセットになると高い音が出せません。(なんかかすれちゃって出ないです) 高い裏声が出せるようになるにはどうすれば良いのですか? ビーチボーイズの歌が歌いたいんですが、無理なんです・・・。

  • 音域の広げ方を教えてください!

    音域の広げ方を教えてください! 私は今、mid2Fが地声で出せるギリギリの高さです。 しかし、これはまだ中音域として分類されてるらしいので、まだまだ低いんですよね。 なので、地声でhiCまでは出せるようになりたいです。 X JAPANの紅、ロードオブメジャーの心絵、粉雪、小さな恋の唄 最近の歌ではKANA-BOONやゲスの極み乙女。を地声で完璧に歌いこなせるようになりたいです。 mid2Fまで出せると言っても、本当にただ''出せる''程度です。 音がひっくり返らず発せれる程度であり、ビブラートを美しくかけたり、柔らかなヘッドボイスで歌いこなせたりなど''楽に上手く出せる''わけではありません。 これは、音域がもっと広がれば自動で楽に出せるようになるとは思いますが、とにかく音域の広げ方が知りたいです。 mid2Fからmid2Gと、一つ上だけでも構いません。 とにかく短期間で音域を広げたいです。 どこか別の質問では、音域を広げて高い声を出せるようになるまでには年単位の時間を要すると書かれていましたが、数ヶ月前の私はmid2Eかmid2Dくらいしか出せませんでした。 しかも本格的に練習やボイトレをしたでもなく、ただカラオケや家で数時間くらい裏返るほどの限界の声を出していただけです。 練習やボイトレのつもりはなく、ただ楽しく歌っている程度でした。 これだけでも音域が1~2個増えたので、数年単位もかかる…なんてことないはずですけどね… ともあれ、音域の広げ方を教えてください! 私はよく友達から「技術はプロ並みだが、やはり声が高くない。 無理やり出してるような感じがする。 高い声さえ出せればプロ並の歌手になれる気がする」と言われてかなり自信が出ていますので、本気で練習したいと思っております。 回答宜しくお願い致します。

  • どうすれば音域を広くできるのでしょうか・・・?

    初めまして、15歳の男子です。 音域が狭く、歌える歌が少なくて困っています。 地声で歌うならばBUMP OF CHICKENの天体観測(mid2G#)ぐらいが歌える限界です。 しかし、裏声ではかなり高い声まで出せます。 魔笛、というオペラの曲がありますが(http://jp.youtube.com/watch?v=oO32D2IBUTw)全体的に声は出せ、これの40秒からの笛のような部分?は特に楽に歌えます。 オクターブ下なのかと疑いましたが、音楽の先生に聞いてもらっても原キーで歌えているそうです。 なぜ裏声と地声でここまでの差があるのでしょうか? もっと地声で高い声を出せるようなりたいです。 ご教授、お願いいたします

  • 最近のアーティストで地声が低音域のアーティストを!

    地声が低音域のアーティストが知りたい! Imaseさんのnight dance なとりさんのオーバードーズ春野さんのD(evil)くらいの地声の音域が低いアーティストを探しています! 裏声はキレイな方だと言われるので裏声が入り交じるような楽曲でも全然おっけーです! よろしくお願いします! 最近のアーティスト希望です! 補足 自分の地声音域としてはLowD#~mid2Bくらいまでなら楽に出せます。 MidC〜F#この音域に入ると出るには出るのですがかなり力まないと出ないですし、裏返ってしまったりします。 Mid2G〜hiAくらいまでなら裏声でだせます! この辺りを使ってるできれば最近のアーティストさんを知りたいです! なとりさんは自分の中で神です笑 よろしくお願いします。

  • 地声と裏声の最高音

    私は17歳の女なのですが、地声で出せる最高音が平均的な女性よりも低いような気がします。 裏声での最高音は地声の最高音より約6~7音高くなるんですけど、 裏声だと地声よりも迫力がなくなってしまうのでできる限り地声での音域を広げたいんです。 今からでも練習次第で地声と裏声ともに音域を広げることは可能なのでしょうか? そのための訓練法等を教えて頂けるととても嬉しいです。

  • 音域を広げるために。

    私はわりと音域は広い方なんですが、裏声も含めるとかなりの音域が出せるんです。もっともっと広い音域を出せるようになりたいので質問します! テレビで、音域を広げるには地声で出せる音域と裏声の音域の境界線を無くして音域の幅を広げればいいと言っているのを聞きました。 たまたま流れていた番組だったので録画できなくて訓練の方法をメモしていなかったんです・・・・ どなたか地声の音域とと裏声を繋げる訓練の方法を知っている方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします!