• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏に八つ当たり

以前にもご相談をしたのですが、数年前に婚約していた彼に 遠距離中に突然連絡がなくなり、振られました。 何年間も引きずりようやく新しい彼氏が出来ました。 しかし、彼とは2ヶ月前から遠距離恋愛になってしまいました。 飛行機を使わないといけない距離なのと、私が長い休みを 取れないため、会いにいくのは困難ですが、 彼は毎日メールなどで必ず連絡をくれ、遠距離恋愛をしていても 安心して毎日を送っていたところ、元彼の知り合いがなぜか 元彼が結婚して子供ができたと画像をくれました。 なぜかものすごく動揺してしまいましたが、時間が経てば 忘れるだろうと思っていたところ、今の彼氏に予定では 来月に会いに来てくれるとのことでしたが、 予定は未定(事情があって)みたいな感じで言われ、イライラとしてしまったのと寂しかったので、彼氏に当たってしまいました。 なんだか、自分が本当に空回りしています。 冷静にならないとって思うたびに、空回りの行動をしてしまいます。 なんだか、今の彼氏にも突然、安心できなくなり どんなことを話したらいいのか分からなくなりました。 長文となりましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

どんなことを話したらいいのかは、もう答えは出てますよね。質問者さんの今の気持ちを彼に話すべきです。冷静になる必要は無いと思いますよ。感情のおもむくままに、彼に話してみてください。もし彼が質問者さんのことをしっかり想ってくれている人なら、きっとわかってくれます。 言葉にしないで伝わる気持ちなんて、一つも無いですよ。イライラした、寂しかった、伝えてあげればいいんです。質問者さんは一人で恋愛をしているわけではないんですし、一人で解決できない悩みも、二人なら解決できるかもしれません。もし解決できなくても、少なからず一人で悩んでいる時よりも選択肢は増えるはずです。 僕の意見ですが、まだ質問者さんは元彼のことを引きずってますね。動揺しているのがその証拠です。それは、まだ好きとかそういうことじゃありませんよ。引きずるって、まだ好きとかそういう感情だけが原因じゃありません。思い出や言動、行動や情景で前の人をイメージしてしまって、なぜか心が落ち着かなくなる。そういう時もまだ引きずってるんです。 言動や行動で想っている人の心がわかったらどれだけいいかって、何度も思ったことあります。でもやっぱり、完全に分かり合うには話し合うしかないんですよね。直接会って話し合うのが一番かもしれませんが、それが難しいのなら電話、メール、いくらでも方法はありますよね。 八つ当たりという形で自分の心をぶつけてしまって取り返しのつかない状況になる前に、しっかり彼と話し合いましょう。

divahime
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 自分の感情が抑えられなくなり、今の彼に全てを話してしまいました。 その時に、それだけ深い関係だったのだから、その感情は普通のことだよって言われ、なんだかほっとしたのと彼の方が一歩上だなと 思ってしまいました。 なんだか、彼氏に当たってしまったことに関してとても反省してしまいました。 元彼のことは知りたくないことを知ってしまったっていう感じで 忘れていたことが急に思い出したって感じでした。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 遠恋経験者で結婚した物です。  辛かったですね。不安の限界を試されるのが遠距離恋愛ですから。ちょっとしたことでも大きく響きます。  私自身、婚約という形があったので続けられたかなと。肉体関係をもってからはより辛かったですから。でも、信じることを大切にしてきました。  子供の写真をみてごらんなさい。子供は笑っています。では、あなたはもっと笑って下さい。笑うことが一番の薬です。  今の彼と一緒にいればもっとかわいい赤ちゃんが出来るかもしれませんよ。あなたを思いやれる彼なんでしょう?結婚して子供が出来ても助けてくれるでしょうね。元彼はどうでしょうか?子育て出来ます?辛いことから逃げた彼ですよ。あなたよりもっと大変な異なるかもとおもってください。  年に数回しか私は会えませんでした。メールもないので手紙です。でも会えたときにしっかりと抱きしめました。不安になったら抱きしめあって下さい。がんばれる力が出てきますから。 現在二児の父親より。

divahime
質問者

お礼

有難うございます。 なんだか、素敵なコメントをしてくださって元気がでてきました。 年に一回しか会えなくても、kyo-mogu様は相手を信じ 今の幸せがあるのですね。素敵ですね。 今の彼に関して八つ当たりをしてしまったことに 関してはとても恥ずかしく思います。 今の彼とはずっと友達だったため、私の過去も知っているため 今回のことを話をして、その時に前の彼とは長く付き合ったから そう思うのも自然のことだよと言ってくれてから、 私は目が覚めました。 遠距離恋愛は寂しいけど、頑張ります!

  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

遠距離恋愛、中距離恋愛を何度も繰り返してきた男子です。 遠距離は長く続けることが非常に難しいです お互いが仕事等で熱中している時は安心できますが 貴女が気にしている寂しいと思った時… 心を満たしてくれる異性が現れれば心が揺れますね 私の最後の遠距離恋愛は再婚した妻です 私が惚れて、住んでる街を捨てて彼女の元に行きました 彼女(再婚した妻)は私の転居に合わせて一緒に暮らしました。 それまでの中距離恋愛は全て複数の女性とお付き合いしていました 特定する気持ちになれなかったからです 一人だけ、本気で惚れそうでしたが その時の環境が悪かった… 中距離恋愛していた女性の大半は身近に新しい彼ができて別れました。 貴女に限らず、心に寂しさを持てば身近な異性に心を動かすのは普通だと思いますよ 本気で彼に惚れていて、将来も一緒に生きて行きたいと思ったら… 彼の意思を確認した上で行動しましょう。 今の関係を続けた先に何があるかを考えましょう 生涯遠距離では何も始まりません

divahime
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 恐らく前の彼の子供の写真を見て、焦ったのだと 思います。 そして、今の彼と次にいつ会えるのか分からないため イライラしたのだと思います。 特に他に気になる相手もいるわけでもないし、 基本的にあまり他の人にフラフラといくわけタイプの 人間ではないです。 正直に言うと、たまにそれくらい適当(この言葉が適切か 分かりませんが)生きれたらなと思うこともあります。

  • hu-yu-
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.1

おはようございます。 まず。元彼のお知り合いはどんな心境であなたに元彼の子供の画像を 送ってきたのか大いに疑問です。 そんなことをしてあなたが喜ぶか考えたのでしょうかね? あなたの気持ちを考えたらそんなこと到底できないと思いますが。。。 どのような経緯かも知らず、他人ながら心無いお知り合いの行動に 苛立ちを覚えました。。。すみません。 元彼は元彼。今彼は今彼です。 気持ちを切り替えて専念してください。 会えない距離というのは何気ないときにその存在が逆に ストレスになってしまうものだと思います。 ですが、そんなあなたの心境を彼に伝えて 相談してみたらどうですか? 元彼云々の話ではなく、今の心境を彼に伝えるのです。 どう転んでもそれが運命。 今必要なのは受け止めることと素直になること。 絆さえあれば大丈夫ですよ。 頑張ってください☆

divahime
質問者

お礼

今の彼とは数年間友達だったため、私の過去も知っているため 正直に伝えたところ、婚約までしたのだから それはある意味普通の感情だと言ってくれました。 彼の方は特に私のおかしな発言にも冷静に聞いてくれました。 もちろん、その時はほっとしたのですが やはり彼といつ会えるか分からないっていうことで イライラしているせいか、怒りが続いてしまったのだと 思います。 アドバイス有難うございます。今は冷静になれるよう 頑張ります。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の彼氏を支えたい

    1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。

    私には今遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その事で今すごく悩んでいて老若男女問わずいろんな方の意見が聞きたくてこちらを利用させていただきます。 私たちは付き合ってもうじき4ヶ月、遠距離になってからは1ヶ月ちょっとです。 私にとって初めての遠距離恋愛ですごく不安で毎日泣いていました。(彼は一度経験有) 私は今までの彼氏とは毎日一緒にいたり、四年半ぐらい同棲してたりと距離が壁になることはありませんでした。 なのですごく淋しくて毎日のように彼にそれを伝えていました。 でも彼はあまりマメな方ではなく1日に数回しかメールもくれません。 だからわざわざ携帯も私の名義で買い、通話料が無料なのに電話も毎日したりするわけでもなく… この状態に耐えられなくなりもう無理だよと伝えたら、学生じゃないんだからそんなにマメには連絡取れない限界がある、就職したばかりで毎日忙しく、私への気遣いもできないから今は我慢してほしいがんばってほしいと言われました(;_;) 確かに毎日のように朝から深夜まで働いてるのだから忙しい気持ちもわかります。 でも何度も言ってるのに朝晩のメールや休憩中にメールをちょっと送るぐらいもできないのでしょうか。 私のメールしたことには何も返事がなく二日ぶりとかに電話して仕事の話ばかりされて、たまには優しいことも言ってくれますが物足りなさを感じます。 私は何に楽しさを感じれば良いのでしょうか。 彼を困らせたくないと思い、逢いたいとか淋しいとかも言わないように我慢して私からはなるべく連絡も取らないようにしています。 そうゆう風に彼のことを考えないようにしていたら最近は彼のことを考えて泣くことも減りました。 しかしそれと同時に彼のこと支えてあげたいという気持ちも薄れていくばかりで、あんなに大好きだった気持ちはどこへいってしまったんだと思います。 これはただの現実逃避ですか?わがままですか? 私は遠距離恋愛中は逢えない分たくさん連絡を取り合いお互い励まし合い支え合っていくものだと思っていました。 今はただ彼の都合に私があわせてあとは放って置かれてるとしか思えません。 彼の言い分はいつも良いことばかりで思い通りにいくわけじゃないんだからそんなに小さいこと気にしないでだそうです。 こんな風に言われてこのまま付き合っていて良いのかわかりません。 長文になり失礼しましたm(__)m 意見をお聞かせください。

  • 遠距離の彼氏との連絡。

    遠距離恋愛中の彼氏からの 連絡が少なくてとても寂しいです。 私は二週間前に オーストラリアに留学で来ました。 半年以上滞在予定です。 日本で付き合っていた彼氏を 置いてきたので遠距離恋愛中です。 来て2週間経ちますが 電話は1回のみ、 メールも2日に1回あるかないか。 私はお疲れ様とかおはようとか 短いメールを朝や夜にしています。 返ってこないことも しばしばあります。 彼は社会人、私も仕事を辞めて 海外に来ました。 留学を告げた時は 彼も動揺してましたが 待っておくから と言ってくれて その後の記念日にも お揃いのプレゼントをくれたり。。 付き合っている時は 週2で会っていました、 もともとメールも電話も 全然しない人です。 遠距離がはじまったら スカイプで連絡とろうって 言ってたのですが ここ最近は4日音沙汰なしです。 LINEも読んでるみたいですが まだ来たばかりで 心細く友達もいないので 寂しさで押し潰されそうです。 彼のことばかり考えてしまい 不安で上の空です。。。 毎日ネガティブなことを考えてしまい 涙とため息です。。。 紛らわそうとしても、 異国の地でなかなか 慣れない生活なので うまくいかないことばかりで どうにかなりそうです。 ただ忙しいんだけなんだろうな と もう私のことどうでもいいのかな の2つの気持ちを行ったり来たり。。 放っておくべきなんでしょうか。 1日1回でも生存確認できれば 私は満足なんです。。 別れたくないですし 連絡無いことを責めたくもありません。 自分を落ち着かせる方法ありますか、 動揺しており、切実に辛いです。 アドバイス下さい。

  • 彼女との遠距離恋愛について

    今彼女がいて、遠距離恋愛をしています。 遠距離をしてると、不安に思う事がいっぱいあるんですが 今彼女は元彼と普通の友達から付き合いたいというような事を言われていて 僕は、「今オレと付き合ってるんだから、俺が好きならそいつらは断れ。」って 言ったんですが、彼女は「でも、仲良くはしたい。」って言ったんです。 その友達のほうも元彼も恋愛関係になりたがってるのに、仲良くなんてなれるわけないじゃん。 といっても、あまり認めてはくれませんし、僕も遠距離なので、もし本当に俺が好きなら きちんと断って安心させてくれ。と言っています。これは束縛なんですか? 僕はそうは思わないんですが、自分ではそう思ってるだけ、って事もあるので 他の人の意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • 遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。

    遠距離恋愛の彼女に距離を置きたいと言われました。 女性の気持ちがどうなのかを知りたくて、相談いたします。 元々彼女はこっちに住んでいたのですが、理由があって一時的に実家へ戻ったため、 一ヶ月ほど前から、遠距離となってしまいました。 遠距離はお互い他の人とで経験あったので、辛いのは知っていたため、 お互いに他に好きな人が出来たら別れようと話してました。 とはいえ、来年中には彼女もこっちに戻ってくる予定の期間限定の遠距離だったので、 ここ一ヶ月普通に連絡を取り合っていたのですが、状況に変化が。 理由は、最近、彼女が2年位前に別れた元カレが海外から転勤で戻ってきたんです。 その元カレとは、別れた後も、 一緒にご飯を食べに行ったり、片思いの人(俺ではないです)の相談するほど、 彼女自身から見たら、友達として良好な関係だったようでして。 (俺もその元カレの話は聞いていて「家族みたいなもの」と言われてました) ただ、その元カレ自体はずっと前から復縁したいと思っているらしく、 別れた後も、事あるごとに復縁の話を彼女にしてたそうなんです。 そんな元カレが海外転勤から戻ったついでに、こっちからわざわざ彼女に会いに行くんですね。 それで彼女も、海外転勤で心配だったし友達だと思っているから、 ご飯を一緒に食べに行く事にしたみたいなのです。それ自体は、別にいいんです。俺は。 で、なぜそれで「距離を置きたい」と言われたかなのですが、 その元カレとのご飯をOKした自分をあらためて振り返ったら、 気持ちの整理つかなくなったと。 中途半端な気持ちで連絡取り合うのは俺に悪いので、距離を置いて考えてみたいと言われました。 その整理つかなくなった気持ちなんですが、 ・(相手の気持ちを知っていたとしても)単に元カレと前みたいに友達として会いたい ・俺と遠距離になって寂しいから、(気を紛らわせるために)自分を好きな人に会いたくなった ・彼女自身も実は元カレに未練があって、その元カレに会いたいと思った ・戻る予定とはいえ、これくらいで動揺してる自分に1年も遠距離やるだけの精神力がないかも 要約すると以上の4つみたいです。 彼女自身もわからなくなってしまったので、とりあえず元カレにあってケジメをつけたい。と。 でケジメをつけた上で、ちゃんと将来を考えたいとの事でした。 1番なら何の問題もないのですが、 2番だと元カレの手腕によっては復縁の可能性があるし、 3番なら絶望的、4番なら俺の頑張り次第だけど、マズいなと思っています。 とはいえ元カレとよりを戻すにしても、その元カレとも遠距離になっちゃうわけで、 勝手に2番も可能性は低いのかなと思っております。 話を切り出されて俺に出来る事と言ったら、 時間かかっても待ってると俺の気持ちは全部伝える位しか出来ないので、 数日前から距離を置いているのですが、そろそろ元カレと会うはずだし、 人生において1度も「距離を置きたい」と言われてから復縁した事がないので、 どうなるのだろうなぁと心配になってきてしまいました。 同じケースになった方はいないとは思うのですが、 「遠距離中の距離を置きたい」と「元カレへの気持ち」という問題が 彼女には2重で降り注いでいるので、 それらに該当したケースの時の女性の気持ちが知りたいと思います。 ※文字にしてみると、確かに彼女の気持ちが混乱するのわかりました。  これは混乱しても仕方がないですよね。。

  • 遠距離の彼氏からの別れようメール

    相談です。 遠距離の彼氏に 別れようと言われてしまいました。 遠距離になり5ヶ月目。 わたしが彼氏を日本に残し 海外に来ています。 一度破局の危機がありましたが 元通りになりました。 連絡はもともと そんな頻繁にとらないので、 たまにメール電話などして 近況報告するくらい。 お互い寂しくても あんまり弱音を 吐かないようにしてました。 わたしの帰国が 2ヶ月後の何日に決まったよ、と 伝えると まだ二ヶ月あるのか 会えなくて寂しすぎる 早く会いたい と初めて弱音を吐かれました。 そんな矢先でしたが、 帰国を1ヶ月後に 迎えた日の朝、 突然 別れよう とメールが来ました。 何かあった? もうすぐ帰るから 帰ったら話そうか、 と聞くと もう待つの疲れた の一言です。 返す言葉がありませんでした。 あと少しで会えると わたしも楽しみに していたので、 突然言われて とても動揺しています。 ショックすぎて 受け止められません。 この5ヶ月の間にも 辛いかも、少し寂しい、 などとゆわれることが たまにあり、 その度に 私も寂しい 待ってて、ごめんね とゆってました。 たしかに遠距離になる前は 毎日のように会っていました。 帰国まで1ヶ月ほどありますが、 帰ったら 会って話さないか、と言っても 返事がその一言でしたので、 私はどうしようもなくて つらいです… ですが、 2日間ほど、考えて 少しだけ冷静になり、 疲れたよね、 ごめんね。 待っててくれたこと 支えになってたよ ありがとう。 だけど私は別れたくないよ。 帰ったらどうなるにせよ 話は聞かせてほしい とメールを入れました。 正直に思っていること 伝えたつもりです。 でも今とても動揺していて、 涙も出ません。 遠距離で辛かった分、 これからたくさん 一緒に居たいと思っています。 失いたくありません。 やっぱり帰国してから、 話し合うべきですよね。

  • 遠距離恋愛中の彼氏

    いま遠距離恋愛中で、彼氏がなかなか会えないことを寂しがっています。 前までは週に1、2回だった電話も毎日かかってくるようになりました。 次はGWに会おうという話しにはなっているのですが、今すぐ会いたいと言われます。 彼氏は仕事上の理由で家に一人でいることが多いせいか、余計に寂しいみたいです。 せめて次に会えるまで気を紛らわしてあげたいのですが、下手に何かしてしまうとさらに寂しがらせてしまうような気がして何も出来ません。 何か気が紛れる方法やこれをされたら(したら)気分が落ち着いたなどがあれば教えてくださいm(__)m

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛している彼氏がいます。 今の距離の遠距離恋愛になったのは今年に入ったからです。それまでは中距離恋愛してて、お互い車で行き来して楽しく仲良く過ごしていました。私はその間、何の不安もなくただただこの人といて楽しいな、幸せだなって気持ちでいました。大切にされているなって感じることもありました。素でいられて、落ち着く、安心出来る人でした。このまま上手く行けばいいのになと思っていたのですが、年末くらいに向こうは仕事を辞め、そのまま年末に入り地元の関東に帰ったままになりました。仕事は悩んだ末に地元の関東で探すと言われました。私は仕事を辞めたと聞いた時に、もうそうなるんじゃないかと予想をしていて、今までのように会えなくなると思い悲しくて泣きました。向こうもその時相談すればよかったと一緒に泣きました。でも地元に戻り地元で仕事を探すと決めた彼に私はわかったと了承しました。私はその時今までのように毎日ほぼ常にLINE、電話も頻繁にできると思っていました。彼が地元に帰り2週間程たった頃に、電話でもう既に就活を始めていた彼氏に私と就活はどっちも大事だけど両立出来ないということで、今は就活を頑張りたいから私とは距離を置きたいと言われました。別れたい気持ちがあるのではと確かめましたがそうではないと否定され、私は安心しました。仕事が決まりその仕事も落ち着いたら何か進展があるかもしれないと思いそれも了承しました。また、今までしていた電話も控えたいと言われたのでそれも了承しました。そして、彼が自分の中で悩んでいたことだったようなんですが、まだ中距離恋愛をしている時に私からただ気持ちを確かめたいがために言った結婚できるかという問にその時はうんと返答してくれていましたが、実際は辛かったと言われました。私は、私の中でも結婚はまだしたい気持ちはないのに結婚という重いワードを軽々しく使い聞いてしまったことにとても後悔しました。彼はそれ程重く受けとってしまっていたのかと反省しました。 距離を置きたいと言われてからは私は日々葛藤する毎日を送りました。彼の気持ちが今向いてない今色々言うと嫌われる、いい方向に行かないと思い彼からの連絡が来たら返事をする程度にLINEをするように心がけ、LINEの頻度は前よりかなり少なくなりました。これも伝えてはいませんが辛かったです。今もそうなんですが、、。何を言いたいかと言うと、今現在も現状は変わらずなんですね。そして、会うことも叶わずです、まだ。仕事は無事決まり今月から働いているようですが、変わりません。私からも特にアクションは起こしていません。 まだ何となく待っているそんな感じです。私は距離を置きたいと言われた時にあなたのことを信じて待っていると言いました。それをまだ守っています。今は私の気持ちも大分冷静になりましたが、不安がありすぎて食欲がなく体調を崩した日もありました。向こうは知りませんが。それくらいストレスな2ヶ月でした。でも最近になってアクションを起こしたいなと思っています。今月は1年記念日もあるので、それもきっかけに落ち着いたらでいいけど会いに行きたいなって聞いてみようかなとか、電話も全然してないからたまに深い話はせずに前のように電話を1回できないかって感じで、電話をしたいなって聞いてみてもいいのかなって思っています。でもまだそのタイミングではなかったらどうしよう、という気持ちがあります。断られたら終わりだなって思ったり。彼からは一向にアクションは起きないし、、って感じです。 距離を置くのはいつまでなのか決まっていない私たちにどのくらい付き合える時間があるのかわかりません。深い話はできれば会えた時にしたいなと思っています。今はどう動けばいいのでしょうか。まだ待っていた方がいいのでしょうか。私は彼のことが大好きです。未だにふと悲しくなり涙が出ることもあります。会いたいです。今彼がどんな気持ちでいるのかもわからない状態なので、不安です。私は好きだから待つことは出来ます。今私はどうしたらいいでしょう。自分と葛藤する日々です。最近は全部一人の予定ですが、美容系などで予定を埋めることに頑張っています。暇な時間を作らないように努力はしています。こんな私ですが、ご意見お待ちしています。

  • 韓国人との彼との遠距離恋愛・・・悩んでいます

    私には今、遠距離恋愛中の韓国人の彼氏がいます。 彼と知り合ったのは留学先のオーストラリアで、彼は2ヶ月前に帰国、 私はまだ在住中といった感じです。 彼が帰った後も毎日欠かさず連絡を取り続けてきました。 でも最近になってとても不安なのです。 (1)遠距離になった直後は電話で頻繁に連絡を取り合っていたけど 最近はほとんどMSNのメッセ中心、文字チャットのみ、会話をあまりしていません。 (2)次にいつ彼に会えるか解からない。 彼は韓国で大学生、私もオーストラリアで勉強中、 というわけでいつ彼に再会できるか全く未定なのです。 (3)毎日不安で… やっぱり離れていると、相手が今何をしているのかとか 本当に不安な気持ちに駆り立てられます。 南半球と北半球なわけで、、遠距離も相当なものなのです・・。 このような理由で、、最近苦しくて彼とも関係を終わりにしたら 楽になれるんではないかと最近考えています。 私の彼に対する気持ちは今も変わっていません。 ただ、先が見えない遠距離恋愛、すこし限界を感じています。 どうしたらいいのでしょうか?? 何かよいアドバイスがあったらよろしくお願いします