• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏に八つ当たり

以前にもご相談をしたのですが、数年前に婚約していた彼に 遠距離中に突然連絡がなくなり、振られました。 何年間も引きずりようやく新しい彼氏が出来ました。 しかし、彼とは2ヶ月前から遠距離恋愛になってしまいました。 飛行機を使わないといけない距離なのと、私が長い休みを 取れないため、会いにいくのは困難ですが、 彼は毎日メールなどで必ず連絡をくれ、遠距離恋愛をしていても 安心して毎日を送っていたところ、元彼の知り合いがなぜか 元彼が結婚して子供ができたと画像をくれました。 なぜかものすごく動揺してしまいましたが、時間が経てば 忘れるだろうと思っていたところ、今の彼氏に予定では 来月に会いに来てくれるとのことでしたが、 予定は未定(事情があって)みたいな感じで言われ、イライラとしてしまったのと寂しかったので、彼氏に当たってしまいました。 なんだか、自分が本当に空回りしています。 冷静にならないとって思うたびに、空回りの行動をしてしまいます。 なんだか、今の彼氏にも突然、安心できなくなり どんなことを話したらいいのか分からなくなりました。 長文となりましたが、アドバイス頂ければうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

どんなことを話したらいいのかは、もう答えは出てますよね。質問者さんの今の気持ちを彼に話すべきです。冷静になる必要は無いと思いますよ。感情のおもむくままに、彼に話してみてください。もし彼が質問者さんのことをしっかり想ってくれている人なら、きっとわかってくれます。 言葉にしないで伝わる気持ちなんて、一つも無いですよ。イライラした、寂しかった、伝えてあげればいいんです。質問者さんは一人で恋愛をしているわけではないんですし、一人で解決できない悩みも、二人なら解決できるかもしれません。もし解決できなくても、少なからず一人で悩んでいる時よりも選択肢は増えるはずです。 僕の意見ですが、まだ質問者さんは元彼のことを引きずってますね。動揺しているのがその証拠です。それは、まだ好きとかそういうことじゃありませんよ。引きずるって、まだ好きとかそういう感情だけが原因じゃありません。思い出や言動、行動や情景で前の人をイメージしてしまって、なぜか心が落ち着かなくなる。そういう時もまだ引きずってるんです。 言動や行動で想っている人の心がわかったらどれだけいいかって、何度も思ったことあります。でもやっぱり、完全に分かり合うには話し合うしかないんですよね。直接会って話し合うのが一番かもしれませんが、それが難しいのなら電話、メール、いくらでも方法はありますよね。 八つ当たりという形で自分の心をぶつけてしまって取り返しのつかない状況になる前に、しっかり彼と話し合いましょう。

divahime
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 自分の感情が抑えられなくなり、今の彼に全てを話してしまいました。 その時に、それだけ深い関係だったのだから、その感情は普通のことだよって言われ、なんだかほっとしたのと彼の方が一歩上だなと 思ってしまいました。 なんだか、彼氏に当たってしまったことに関してとても反省してしまいました。 元彼のことは知りたくないことを知ってしまったっていう感じで 忘れていたことが急に思い出したって感じでした。

• kyo-mogu
回答No.3

遠恋経験者で結婚した物です。  辛かったですね。不安の限界を試されるのが遠距離恋愛ですから。ちょっとしたことでも大きく響きます。  私自身、婚約という形があったので続けられたかなと。肉体関係をもってからはより辛かったですから。でも、信じることを大切にしてきました。  子供の写真をみてごらんなさい。子供は笑っています。では、あなたはもっと笑って下さい。笑うことが一番の薬です。  今の彼と一緒にいればもっとかわいい赤ちゃんが出来るかもしれませんよ。あなたを思いやれる彼なんでしょう?結婚して子供が出来ても助けてくれるでしょうね。元彼はどうでしょうか?子育て出来ます?辛いことから逃げた彼ですよ。あなたよりもっと大変な異なるかもとおもってください。  年に数回しか私は会えませんでした。メールもないので手紙です。でも会えたときにしっかりと抱きしめました。不安になったら抱きしめあって下さい。がんばれる力が出てきますから。 現在二児の父親より。

divahime
質問者

お礼

有難うございます。 なんだか、素敵なコメントをしてくださって元気がでてきました。 年に一回しか会えなくても、kyo-mogu様は相手を信じ 今の幸せがあるのですね。素敵ですね。 今の彼に関して八つ当たりをしてしまったことに 関してはとても恥ずかしく思います。 今の彼とはずっと友達だったため、私の過去も知っているため 今回のことを話をして、その時に前の彼とは長く付き合ったから そう思うのも自然のことだよと言ってくれてから、 私は目が覚めました。 遠距離恋愛は寂しいけど、頑張ります!

• 11otosann
回答No.2

遠距離恋愛、中距離恋愛を何度も繰り返してきた男子です。 遠距離は長く続けることが非常に難しいです お互いが仕事等で熱中している時は安心できますが 貴女が気にしている寂しいと思った時… 心を満たしてくれる異性が現れれば心が揺れますね 私の最後の遠距離恋愛は再婚した妻です 私が惚れて、住んでる街を捨てて彼女の元に行きました 彼女(再婚した妻)は私の転居に合わせて一緒に暮らしました。 それまでの中距離恋愛は全て複数の女性とお付き合いしていました 特定する気持ちになれなかったからです 一人だけ、本気で惚れそうでしたが その時の環境が悪かった… 中距離恋愛していた女性の大半は身近に新しい彼ができて別れました。 貴女に限らず、心に寂しさを持てば身近な異性に心を動かすのは普通だと思いますよ 本気で彼に惚れていて、将来も一緒に生きて行きたいと思ったら… 彼の意思を確認した上で行動しましょう。 今の関係を続けた先に何があるかを考えましょう 生涯遠距離では何も始まりません

divahime
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 恐らく前の彼の子供の写真を見て、焦ったのだと 思います。 そして、今の彼と次にいつ会えるのか分からないため イライラしたのだと思います。 特に他に気になる相手もいるわけでもないし、 基本的にあまり他の人にフラフラといくわけタイプの 人間ではないです。 正直に言うと、たまにそれくらい適当(この言葉が適切か 分かりませんが)生きれたらなと思うこともあります。

• hu-yu-
回答No.1

おはようございます。 まず。元彼のお知り合いはどんな心境であなたに元彼の子供の画像を 送ってきたのか大いに疑問です。 そんなことをしてあなたが喜ぶか考えたのでしょうかね? あなたの気持ちを考えたらそんなこと到底できないと思いますが。。。 どのような経緯かも知らず、他人ながら心無いお知り合いの行動に 苛立ちを覚えました。。。すみません。 元彼は元彼。今彼は今彼です。 気持ちを切り替えて専念してください。 会えない距離というのは何気ないときにその存在が逆に ストレスになってしまうものだと思います。 ですが、そんなあなたの心境を彼に伝えて 相談してみたらどうですか? 元彼云々の話ではなく、今の心境を彼に伝えるのです。 どう転んでもそれが運命。 今必要なのは受け止めることと素直になること。 絆さえあれば大丈夫ですよ。 頑張ってください☆

divahime
質問者

お礼

今の彼とは数年間友達だったため、私の過去も知っているため 正直に伝えたところ、婚約までしたのだから それはある意味普通の感情だと言ってくれました。 彼の方は特に私のおかしな発言にも冷静に聞いてくれました。 もちろん、その時はほっとしたのですが やはり彼といつ会えるか分からないっていうことで イライラしているせいか、怒りが続いてしまったのだと 思います。 アドバイス有難うございます。今は冷静になれるよう 頑張ります。